<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー!

a0237349_22442288.jpg


なんか画像がデカい・・・

写真はめっちゃクリアに撮れるけど
イマイチ携帯に慣れない(´Д`)



で、調子に乗って再び!

まだ未接着〜
トマト種入れたのに見えないし
ピクルスまだ透けてない・・・
[PR]
by cibimidori | 2012-05-31 22:44 | 携帯より | Comments(4)

スイーツ!

a0237349_2231644.jpg


久しぶりなバイクでない趣味〜♪




レーズンシナモロールとベリーデニッシュな感じ

樹脂粘土製〜(約4センチ)





いや・・・
携帯のカメラのレンズがキレイやとええもんだ( ̄∀ ̄)
代替機サマサマ〜
[PR]
by cibimidori | 2012-05-28 22:31 | 携帯より | Comments(4)

プチ爽やか林道ツー♪

のっけから

やっぱり携帯はダメでした・・・・w

土曜日の夜に急に電波の受信が出来なくなり
通話もメールもネットもダメ~(後は正常)
明日(日曜日)ショップ行かなきゃなー・・・と、




そして日曜日・・・

めっちゃいい天気ではないかい!?

これはどっか行かなきゃもったいない!




前置きが長くなりましたが
まぁ、いつもの方面山城へw



163号をトコトコと
左車線なのに後ろにビタ付けしやがりましたセダンに
ハラをたてながら裏道へ(`へ´)




って思ったら前の車がさっきのセダンではないかい!
こっから先は道幅が狭くてこっちの有利!

追っかけてみたw
(いわゆる・・・所謂なおじさんなのできっと気にもとめてないだろがw)

けど、めんどくさくなったのでセダンと違う道へ



いつもの某フルーツばかりじゃアレなので
記憶を頼りにパゲな人に2回ほど連れて行ってもらった
フラット林道へ


おぼろげな記憶・・・
a0237349_15201138.jpg


どっちやねん・・・
a0237349_15205697.jpg


史跡いろいろ
a0237349_1521321.jpg



ハケーン(゚▽゚)!
a0237349_15253761.jpg

『うわー、自分すごい!』って思ったヨ・・・(´V`)テヘ


爽やかですw
ノバラも咲いてるわ、蝶もとんでるわ♪
a0237349_15264564.jpg
a0237349_15265379.jpg



ん・・・
んん?
a0237349_152912100.jpg
a0237349_15291766.jpg

なんか道悪くなってないかい?
全体に比較的キレイな林道やったような?
まぁ、これくらい別に問題ないんだけどねw





今日は一人なので

いい場所見つけてはデジカメで撮影~
a0237349_15374812.jpg
a0237349_1537543.jpg
a0237349_1537597.jpg


あんまし誰も入ってないのか
両側から草が・・・・くもの巣だらけに(泣


反対側の入口
a0237349_15402387.jpg

入ってきたほう載せちゃうとバレバレになるので
こっちでもわかる人にはわかるけどw




ここから、道も良くわかんないので
とりあえず舗装路をトコトコ走ってたら




なぜだかたくさんの消防隊員!?


が道々にいてはる!
しかも道路にずーっとホースを這わして


そして消防隊員の人たちも
『何で、バイクが!?』みたいな



・・・あれ?
なんかえらいとこに出ちゃった(゚∀゚)?




後で聞いてみたら
なんか練習?点検?みたいなことをしてたみたいで
通っていけない訳ではないと




・・・消防署のホース踏みつけるなんて
貴重な体験をさせていただきました・・・

a0237349_15534496.jpg

a0237349_15535244.jpg




出てきたとこは
いつもの林道の前でしたw
a0237349_1558217.jpg
a0237349_15582785.jpg
a0237349_15583375.jpg

崩落してたのね・・・引き返すのか・・・
a0237349_15583878.jpg




展望台~少し霞んでます
a0237349_1602016.jpg


駐車場のチビりん
a0237349_1604982.jpg

かわゆいw






最後にタイチよって
Dトラさんのフロントのブレーキパット購入~
a0237349_162227.jpg

・・・変えなきゃいけないのね・・・



あ、携帯ショップも寄りましたよ
スマホならずww





今日もヤル気の無いカッコですwbyビバホームにて
a0237349_1614087.jpg

[PR]
by cibimidori | 2012-05-27 16:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

えらいこっちゃ!!(*バイクは関係ございません)

*注 マジでバイクは関係ございません。




ワタクシ、トイレに篭もるのが好きなのですw(自分ちのトイレね)

よく(?)トイレで新聞読む人いるじゃないですか
それと同じ感じでトイレで携帯ポチポチしてるのが好きなのですよ・・・



まぁ、ここまで書いたら分かるでしょうがw




はい、落としました・・・w




ってゆーか、
落としただけ(なら前にもあるw)いいのですが



ジャ〜・・・・



・・・
・・


まぢで(◎△◎)!!!



流れて行きましたわw
テへw







テへ(´∀`)ってゆってる場合でなく

おとんに『えらいこっちゃ〜、携帯が流された!』ってゆったら
『おまっ・・・!』
『・・・あほか・・(呆れて)』
ってw


とりあえず外の汚水の点検口みてもなく
水流しても流れてこず
お姉ちゃんがカッポンで頑張ったら・・・




奇跡のご帰還!!




ただし、絶賛水没中になったので
回復するかしらん?

でも今、その携帯で投稿してるけどね〜(汚いゆわない!)



メールや電話が通じなくなってたらダメだったと思ってね



・・・

もれなくスマホユーザー!?
[PR]
by cibimidori | 2012-05-24 21:56 | 携帯より | Comments(2)

頑張った・・・

a0237349_1136055.jpg


朝からネットと格闘・・・


やっとKLX140のパーツカタログが開けたョ(´Д`)




開けたのはいいけど購入に踏み切るには
なかなかどーよ!?
って金額・・・



リアサスの行方は・・・w







余談
このサイト良かった!

なんか個人輸入応援!みたいなサイト
ちゃんとパーツカタログのリンクはってくれてたw
サイト名わすれたけどww
[PR]
by cibimidori | 2012-05-19 11:36 | 携帯より | Comments(0)

チビみどりんについて(独り言メモ2)

a0237349_2317678.jpg


使えるだろか?




まだまだリアサス悩み中・・・


ハードスプリングではやっぱり自分のしたい方向とは違うみたい(´△`)

モーサイの時にナイトロンの人と話してみたけど、ナイトロンでKLX(チビD)のリアサスは作れるみたい
(どこかのショップの人がしたよね〜)
データがあるから作れるんだって

でも、基本的にはオンよりだそうな・・・残念

チビDトラの方は試してみてはw(9マソくらいだったような?)






で、話戻って

コヤツのリアサス使えないだろか
モッサーなのでちょっと全長が短いかな〜

チビみどり最低地上高あんまし高くないよね・・・





リンクとかで何とかなんないかなぁ?(´Д`);
(そもそもリンクあるのか!?)






時間出来たら外してみるか・・・
[PR]
by cibimidori | 2012-05-16 23:17 | 携帯より | Comments(0)

ワンドで遊ぼう♪

a0237349_19404232.jpg


ワンドは、淀川の改修工事によって生まれたものであり、もともと局地的な用語であった。明治期に行われた淀川の改修工事では、蒸気船が遡行しやすいように、あえて水路を曲折させて流れを緩める工事が行なわれた。水路が曲がった部分は水圧の影響を受けやすいので、岸から川に向かって垂直に水制とよばれる河川構造物を設置した。やがてこの水制に囲まれたところに土砂がたまり、その上に水際を好む植生が繁茂し、現在のワンドの元の形が作られた。

ワンドは、水流が穏やかなので、淡水魚の生息に適しており、水生植物が繁茂するところは、魚の産卵や稚魚が暮らす絶好の場所となっている。水の流れや深さなどが微妙に異なるため、それぞれのワンドは独自の生態系を形成している。

淀川のワンドが天然記念物の稀少種イタセンパラの生息地として注目されるようになると、河川に生物多様性をもたらす要素のひとつとして、河川改修にあわせてワンドを整備するケースが増えている。


(ウィキより抜粋)


て、ことで連休最終日は
城北にあるワンドで『ある生物』の捕獲をしにいきました!



シグナスちゃんで網担いでタンデムw



ワンドの中は林道みたいですよ
a0237349_1946546.jpg

バイクは走れないけどね、でも自転車は走ってるw
釣の人たちの足代わりw
なんせ広いので・・・歩くと結構な距離に




で、『ある生物』発見!!



a0237349_19482677.jpg

泳いどりますw

a0237349_1949285.jpg

シャリシャリ草食べとりますw



ヌートリア♪

・・・・多分w



まぁ、ホントは別にこやつを捕まえに来たわけではないですが・・・

たまたまいたので試しに、網で捕獲しようとしてみた訳ですがw

・・・・



はっきりいって捕まえられそう!

なんかちょっとどんくさいよーなw




でも、逃げられちゃったけどね~(´▽`)







ワンドには自然も多くて
草花や魚、虫や野鳥もいろいろ~
a0237349_1956222.jpg

a0237349_19571645.jpg



結構暇つぶしには最適ですよ♪



是非~w





(でも、釣りには不向きのような・・・?
パゲな人も、うちの父ちゃんも毛馬のが釣れんじゃね?って)
[PR]
by cibimidori | 2012-05-12 20:02 | お出かけ | Comments(0)

和歌山スタンプラリー 帰宅

a0237349_18393236.jpg

キャンプサイトの朝です


朝日はあっとゆー間にあがっちゃって
今日は本州最南端潮の岬から大阪に帰りまーす
a0237349_18395712.jpg





道の駅が開く時間が決まってるので
寄り道がてら・・・

国指定天然記念物 『虫喰岩』
a0237349_18463564.jpg


すごくない!
なんか外国チックでない!?
a0237349_18464359.jpg

ちょっと感動しちゃったよ(*´▽`*)


記念撮影~w(這いつくばい乙!)
a0237349_1847985.jpg




続いて
最近出来た『道の駅 滝之拝太郎』に

名前の所以の滝
a0237349_18495527.jpg



道の駅・・・・なにも無い・・・
a0237349_18502796.jpg

ちなみに土日祝お休みですw(スタンプは外においとりますw)

スタンプげっとん
a0237349_18504679.jpg





次の道の駅に行く前に
沈下橋(?)みたいなの発見!

もちろん渡りますともw
a0237349_18513173.jpg

a0237349_18514047.jpg



降りて遊んどります・・・・
a0237349_1854046.jpg

で、

お約束~w
a0237349_185433100.jpg

a0237349_18551219.jpg

こかしてもあわてず写真撮るそれもお約束w



んでね、いいアングルって撮ってくれたんだけど・・・


a0237349_1855337.jpg


なんかチンチクリンじゃないかい・・・・('д`)




さて時間も丁度良く
つづいて、『道の駅 一枚岩』
a0237349_18571952.jpg

a0237349_18572951.jpg



そこから林道を使って次の道の駅に

気持ちいい舗装林道~
a0237349_18575645.jpg


・・・・
フラットなダートってゆってなかったかい?
写真とって無いけど
ちょっとコケかけたよ・・・・

林道一コマ
a0237349_18582587.jpg




到着!
『道の駅 イノブータンランド・すさみ』
a0237349_18585091.jpg


目の前は海!
そして磯場!
もちろん!

遊ぶでしょ、そりゃw_(*^▽^*)

なまこ
a0237349_18591286.jpg


ヒトデ?
a0237349_18591961.jpg


うーにー
a0237349_18592741.jpg


貝とか蟹とか魚とかいっぱい!(取るのは好きだが食べれない!)
アカン、一日中遊べそうだ・・・・w



さぁ、ちゃっちゃと行かねばw

『道の駅 志原海岸』
a0237349_1902454.jpg


『道の駅 ふるさとセンター大塔』
a0237349_1903127.jpg



また、寄り道~河原で遊んでます(約一名w)
a0237349_191339.jpg



『道の駅 龍神』
a0237349_19103890.jpg


『道の駅 ごまさんスカイタワー』(あ、写真取るのわすれた・・・)
龍神から護摩山に来るまでにバイク事故見た・・・ほんまに多いね~

護摩の林道も崩れてるし・・・(泣


舗装林道よりスカイタワー
a0237349_1912274.jpg

a0237349_19122220.jpg



イタヅ〇゙林道
ちょいガレフラット・・・・しんどい
a0237349_191327.jpg

a0237349_1913124.jpg



そこからもう一つ林道へ
a0237349_19134199.jpg


最初はフラットw
a0237349_1914195.jpg


そして崩落
a0237349_1914213.jpg

またまた崩落・・・あきらめた
a0237349_19143090.jpg



ここからは迂回の舗装林道でスカイラインへ

スカイラインからはどこ通っても混んでるので
裏道へw
a0237349_19365693.jpg

a0237349_1937795.jpg


極楽橋の踏み切り
a0237349_19372214.jpg



後はとっとと帰宅~





・・・・・お尻が割れました・・・w
[PR]
by cibimidori | 2012-05-08 19:41 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

和歌山スタンプラリー

GWの3,4日で和歌山、道の駅スタンプラリーに行ってきましたw



ホントは福井を攻めようと思ってたけど
北の方は天気が悪いとゆー事で、そちらはお盆に持ち越し(多分!)


で、
そのために前日からDトラさんの整備をアレやコレや
やってたワケですが・・・


出発当日、Dトラさんなぜかの出動拒否!

マジで!!


アクセルを開けるとエンジンストール・・・
何度やってもエンジンが止まってしまう・・・

・・・マジで、ご機嫌わるし?('д`)


急遽チビみどりんに乗り換え出発することに

2台所有のいいとこ!
壊れても(?)もう一台ある!
(オフ車の場合2台ともいっちゃってる場合も多多ありww)



さよなら・・・Dトラさん~(ノд`)ノシ
a0237349_20413121.jpg






では、出発=3

まず、目指すは『道の駅 吉野路 大塔』(あ、奈良やんw)


金剛山を越えたとこ~(この道苦手・・・><;)

デカ(ボロ)みどりとチビみどりんw
a0237349_20414818.jpg

後ろから~w
a0237349_20415639.jpg





また、移動
a0237349_20421154.jpg




林道到着!
a0237349_20423276.jpg

ここは爽やかな林道w
a0237349_20424454.jpg



林道にある隧道(結構有名ですよね)
a0237349_20425381.jpg

a0237349_2043715.jpg




林道からでたらすぐ道の駅・・・・にくの星・・・
a0237349_204619.jpg



次の道の駅に向かう途中
崩落・・・
a0237349_20461574.jpg








続いて
『道の駅 十津川郷』
a0237349_2046422.jpg


『道の駅 おくとろ』(バイクのみw)
a0237349_2047376.jpg



おくとろのすぐ横にある重量制限1tの吊り橋
a0237349_20472615.jpg

a0237349_20473734.jpg

ちなみに『こ、え~~~(゚д゚)』って叫びながら渡りましたヨ
(パゲなヤツが揺らすもので・・・)↓
a0237349_20481563.jpg

     ・・・・土管いじめ中w




道すがらのモノモノ

崩落・・・
a0237349_20485237.jpg




感じのいい学校w
a0237349_2048591.jpg


炭鉱のトンネル跡?
a0237349_2049614.jpg




そして
『道の駅 瀞峡街道・熊野川』 
a0237349_20493685.jpg

看板だけが横たわってました・・・





またまた移動
a0237349_2050914.jpg

a0237349_20501844.jpg

a0237349_20502762.jpg



橋杭岩です
a0237349_20504252.jpg

バイクの方々もワサワサいてはりましたw




今日の終着場です~
a0237349_2051720.jpg

キャンパーもワサワサでしたw









で、Dトラさんのご機嫌斜めなワケは
スタンドのセンサーの接触不慮でした・・・
・・・・
・・・


キャンセルしてなかったけ?





二日目に続いちゃいます・・・
[PR]
by cibimidori | 2012-05-07 21:02 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

あっちこっち(´∧`)

さて、
Dトラさんのバッテリーを復活させねばと


チビトラ(デカトラは24ボルト!)からケーブルでつなぐも
あまりに放置しすぎたのか、ぜんぜんかからず・・・


10分エンジンかけっぱなしにしてはセル
また、かけっぱなしでセルを
3回くらい繰り返したらやっとこ復活!


ちょっと小一時間でも走ってくるかと走り出したら、

あれ?なんか変?

Dトラさん久しぶりやからポジションが
しっくり来ないだけかな~?
・・・
・・

リアブレーキがかすかすデスガ!?

あーぁ、バッテリーよりこっちのが先やん・・・


なので、今度はチビみどりに乗換えて
タイチにバビューン=3と

ブレーキフルードとホースを購入
いそいそと戻って
オイルの入替え~

Dトラさんのリアブレーキのタンク(?)はここ
a0237349_18313228.jpg

こぼれも大丈夫なようタオル巻いてますw
オイル汚いね~
a0237349_18315697.jpg

ホースつけて受け皿置いて準備完了
a0237349_18334864.jpg

後は地道に入替えていきます・・・ジミ・・・

エア来た!ww
a0237349_18355321.jpg


エアもなくなって
ブレーキペダルにもテンションがかかったので終了w



フロントをやる前に
リアのブレーキの効きを確かめようと
Dトラさんのエンジンをかけようと思ったら


ウンともスンとも言わなくなりました・・・・


今度はチビみどりと
ケーブルつないでエンジンかけても
エンジンを切るとまたウンともスンとも・・・


バッテリーご臨終~(´人`)

今度はオートバックスに走ってバッテリーご購入~

バッテリーも交換ですよ・・・
a0237349_18423194.jpg



しかも、今度は
フロントのブレーキのエアがなかなか抜けないとゆー(バッテリーは簡単だったけど)




Dトラさんご機嫌ななめなの・・・?(´Д`)
[PR]
by cibimidori | 2012-05-03 18:47 | 是と無い話 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る