<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チビみどりんパーツ交換

パーツはちょっと前に手に入れてたんだけど
なかなか交換できず・・・


なんのパーツ交換かとゆーと
a0237349_10261325.jpg



はい、折りましたとも・・・


折れても別に走れるから別にいいんやけど
インジェクションはよくわかんないので




今回は通りすがりのオサーンが交換w
楽ちんww
a0237349_10292160.jpg


こちらも交換
a0237349_10294663.jpg

形状がぜんぜん違う?
これでピヨピヨが解消されるのか!?
(ってかピヨピヨって音しないけど・・・なんかもっと笑える音やったけど)


走ってみたら変な音(ピヨ音とはまた別)は解消されてた!

けど、マイチビみどりんはタイヤがモトタイヤなので
ロードノイズがかなりうるさい・・・




でも、ゴツゴツのタイヤが好きなのですヨww
[PR]
by cibimidori | 2012-04-26 10:40 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

チビみどりんについて(独り言メモ)

チビみどりに乗り出して8ヶ月ほど(あんまし乗ってないけど)たったわけだが・・・


基本、ロードでの不満はない
なんかいろんな異音がしてる気がするような・・気がするがw
まぁ、そこはカワサキさんだからとゆーことで(´∀`)w

スピードも別にだしたいとも思わないから全然問題なし!
むしろ、『速く走れないからゆっくりでいいやん♪
行きたかったら抜いてって♪』
みたいなw



ただ、オフロードではやっぱりサスが不満ぽい(´Д`)


何だろ?
Dトラさんと比べるのはどうかと思うが

少しかたい?

ギャップでの突き上げがそのままダイレクトにくるってゆーのか?

上手い人が乗れば体重移動とか拔重で出きるんだろうけど・・・
Dトラさんの性能に頼るところも多かったから・・・
(そう思うとDトラさんってば良い子やね〜♪)

KXのショックが使えたらいいけど、なんか無理っぽいし、フロント、リアともハードスプリングが出てるけど、有効なのかな〜




・・・・
うーん、悩む(Θ人Θ)
[PR]
by cibimidori | 2012-04-22 22:04 | 是と無い話 | Comments(0)

阪下でボンボン観戦♪

観戦と書きましたが
はっきり行ってあんまし観戦してませんww

到着した頃には
もうすでに1時間のレースも終盤で
あっとゆーまに最終ラップになってました(^▽^)
なんかみんなヘロヘロダメダメ~w


なのでワンコ達と遊んでましたw

バーニーズの雲丹ちゃん
まだ成犬じゃないけどデカい・・・(誰かさんと並ぶとちょうど良かったw)
a0237349_1611468.jpg

ボーダーコリーの丸ちゃん♡ おりこうさん
a0237349_16115814.jpg

ほかにボーダーコリーの凛ちゃん(加藤ローサ似)
ブラックデビル・・・もといフレンチブルドックのはなちゃん(ボス)
S団はわんこ達にのっとられましたw

ワンコ達と遊んだら
バーベーキュー♪(撮ってないけど)
この為に来たようなものですけどね(*´∀`*)
ごちそうさまでしたw



そして腹ごなしに
ボロいシグナスの人がワタシのメットでジムカーナごっこ
なんかメットをいじめる人みたいな?(二回ほどメットがころがってった・・・)
a0237349_1621759.jpg

どうしてもタイヤの端までつかいたいらしいw
a0237349_16211379.jpg

そして
こかす
a0237349_16254163.jpg

またこかす
a0237349_162928.jpg


こーしてシグナスはボロくなってゆく・・・(-人-)


ジャックナイフ
a0237349_16332888.jpg

失敗編(思ったよりあがらなかったからいらないらしいwのせたったww)
a0237349_16335887.jpg
a0237349_163441.jpg

みどりちゃん(KLX250)やったもっと上がる?
前転もするみたいけどねーwww



あ、
いちおう観戦らしきもの
スタート後すぐの直線のぼり
a0237349_16424841.jpg

a0237349_1643292.jpg





・・・失敗
a0237349_16432489.jpg

誰も映ってないし・・・




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-04-16 16:48 | お出かけ | Comments(0)

桜を求めて・・・

今回はのんびり、いつもの山にむかってみましたw

フルーツ某に入る手前
a0237349_13423694.jpg

うーん五分咲き?
a0237349_13425012.jpg

春だね~w
長閑な風景、メダカがたくさん泳いでましたヨ
a0237349_13425788.jpg


でフルーツ某に舗装路でのぼっていったら・・・


咲いてないやん!?
つぼみやし・・・(涙


展望台まで行ったけど
桜咲いてないし、撤収です・・・
(ってゆーか、桜の写真今回もうないしww)


上がってくる時に舗装路やったから
ダート通ってまわってこようと
大正池方面に進んだら反対側の舗装路に出でもた・・・
いまだに、道がぜんぜんわからないんデスガ?


そうそう、ダートをのんびり走ろうと思ってたんやけど
ゆっくり走るほうが難しいね!

ハンドル取られるは、タイヤ取られるわ
ほんまにフラットやったらいいけど
適度にガレてたら、ある程度はスピード出さないと逆にこけそうやね
(*忠告 『え!?、あそこガレてたっけ?ww』とか言わないように!)

まぁ、前にマジガレでスピード乗せて走ってたら
最後収拾つかなくなって山肌に激突したけどねw





さて、目的も果たした(?)ので
のんびり帰ろうと橋を通りかかったとき

橋の横に堤防沿いのダートがあるではないかと!
ちょこっと寄り道~w

堤防沿いより河川の広いトコに行きたくなったので
橋くぐって反対側に

トンネルの中にあった落書き
a0237349_1451154.jpg

ここまできたら落書きってよりアートじゃね!
a0237349_1451793.jpg



どこか降りるトコ探してみたけどない・・・
多分四駆の人か河川工事の人が降りたんではないかな?ってゆー
斜面が土むき出しになってるとこ発見!
・・・・降りれる?
・・・
・・
めっちゃ躊躇したけど(今日は一人やし)
バイクのスペック的には降りれるっしょ!
ってゆーことで



・・・・

普通に降りれた・・・w




ひろーい!!
a0237349_141328.jpg
a0237349_14131554.jpg


小石と砂地の地面なので
スピードでない(出せない)ww

けど、Dトラさんより走れるよな気がする?
パワーがないからかかないのか?

なんか楽しい♪

川岸までいってみたw
a0237349_14173848.jpg
a0237349_14174434.jpg


堤防からは遠いので
人がぜんぜんいません、何もないしw

雲雀の鳴き声聞きながら
ボケ~と転がってたw
a0237349_14184812.jpg

多分、橋の上から見てる人いたら
死体に見えたかもwww

風が出てきたのでボチボチ帰るかと・・・・

・・・
今度は普通に登れましたよん
2速で行ったら最後ちょっと失速した・・・重い?w


GWまでにオフブーツのバックル治したかったので
タイチに注文しに行ったら
やっぱり人が多かった・・・暖かかったもんねw




で、今回は桜を探しにいったんやけど
近所の恐竜公園のが桜が(人も)満開やったとゆーww
(人多すぎで止まることも出来なかった・・・)







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-04-09 14:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

春の河原♪

a0237349_1512627.jpg


これこそオフ車の醍醐味w
砂地だって行けちゃうし(´∨`)


・・・チビさんグオングオンゆーてたけどw
[PR]
by cibimidori | 2012-04-08 15:01 | 携帯より | Comments(0)

旅に出たいー(´∨`)

今、頭の中のBGMは

『し~らな~いまぁぁちを旅してみたぁい♪
どこかとおぉくへゆぅきたあい♪』

が流れてますw

日曜日(だったかな?)の朝にやってた旅行?番組のテーマソング
子どもながらに
『暗っ!』ってw

だけど、テレビの内容は覚えてないのに音楽だけはしっかり覚えてるとゆーww




この時期になるとどこか遠くに行きたくなる(・∀・)

やっぱ春だからかw




とりあえず明日はふらふらっとしに行こう・・・







起きれたら(`∨´)!










GWの旅の妄想wがしたいのに
どこに行くかもわからないとな!
[PR]
by cibimidori | 2012-04-07 22:44 | 是と無い話 | Comments(0)

葛城サンで遊ぼう♪

ってなワケで
久しぶりのツーリング=З♪♪♪



そして今回はがんばって走りながら撮ってみた!
(モデルがアレだがw)

ブーン
a0237349_18254433.jpg

ブブーン
a0237349_18254999.jpg



河内長野から葛城に抜ける府道61号

誰かさんの用事中・・・
a0237349_18295227.jpg

↑某用事のため停車中
カワサキはやっぱり緑がいいね~
a0237349_18304734.jpg


ブーン
a0237349_18333831.jpg
a0237349_18334624.jpg
a0237349_18335133.jpg

府道61号はイイ感じの道♪


到着
a0237349_18364953.jpg


林道に入るとなかなか走りながらは取れないので
休憩中の誰かさんのひとコマ

バイクちっさ!
a0237349_18444712.jpg
a0237349_18445366.jpg

チビみどりが農作業かなんかの機械みたいだ・・・(しかも笑顔w)
a0237349_18472698.jpg


まったくヒトのバイクで遊びすぎですヨ
自分のバイクでも遊んでるけど
a0237349_1855814.jpg

でもこのあと、バターンって倒れたわwww


a0237349_18571777.jpg


さて道の駅に向かいます
a0237349_1952914.jpg
a0237349_1953549.jpg


道の駅着
a0237349_18595359.jpg


ここからミカン畑?梅畑?迷い込みます(^^
しょっぱちから迷った
メチャ笑顔っすww
a0237349_1915653.jpg

ブーン
a0237349_19829100.jpg
a0237349_1983718.jpg
a0237349_1984396.jpg
a0237349_1984946.jpg

ほぼ一車線で両側はガードレールはなし
景色はとても良い~♪
a0237349_19104216.jpg


そして迷子w
a0237349_19123021.jpg

間違えてUターン中
a0237349_19123753.jpg

↓これ良くない!
a0237349_19135474.jpg

(Uターンするのめんどくさそうやから上で待ってたw)

再び林道~
撮れた!
a0237349_19184453.jpg



有る場所に到着
・・・前までなかった立て札が・・・
a0237349_19202238.jpg

ワタクシ登れる気がしませんが?
登れるヒト、バイクで登っちゃいけませんよ!
a0237349_19252146.jpg



慣れたw
フラットなら意外と撮れるのねw
a0237349_19274741.jpg

a0237349_19275798.jpg




ってゆーか、やっぱり
ダートなのに追いつけないのだが・・・(泣







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-04-02 19:49 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31