<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都岡崎動物園

先週の日曜日、平安神宮の横にある
日本で2番目に古い(?)岡崎動物園にシグナスちゃんでいってきましたw

新しく出来た新1号線、京阪国道ってゆうらしけど
京都まで行くのにホント便利w

やけど、確実にいてはりますねー・・・

黒いツナギの白いバイクの御方w
おそろしや・・・!


平安神宮
a0237349_15562563.jpg


岡崎動物園
a0237349_1557882.jpg

この近くに美味しい洋食屋さんがあるのですよw

カモさん達(その他いろいろ)
a0237349_15591399.jpg
a0237349_15592058.jpg
a0237349_15592563.jpg


きりん~近い、デカイ、そして正面から見たら面白いw
a0237349_1601140.jpg
a0237349_162735.jpg


よたよたのレッサーパンダのじいちゃんw
a0237349_1642896.jpg


羊にヤギ
a0237349_1651292.jpg
a0237349_165185.jpg


天竺ねずみ~わらわらしててかわいい
a0237349_167111.jpg
a0237349_167914.jpg


ぞーう
a0237349_168828.jpg
a0237349_1682636.jpg


ごつい御方
a0237349_1695129.jpg
a0237349_1695882.jpg


まだまだたくさんいたんですが・・・
画像アップするのが大変になってきたのでこのへんで割愛w

岡崎動物園は園内が地道なので雨上がりとかは足元悪しデス!


やっぱ、京都は良いね~
また暖かくなって桜の咲くころに行きたい・・・・・







・・・・花粉の季節だった!!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-28 16:26 | お出かけ | Comments(0)

ステップアップ!?

a0237349_2258833.jpg

今度は雑誌を見て(ちょっと前のガルル)書いてみた
ちなみに小林直樹氏(スミマセンw)




ステップアップ・・・


したのだろうか?(´∧`)









・・・・

・・・寝よ
[PR]
by cibimidori | 2012-01-23 22:58 | 携帯より | Comments(0)

これは・・・どーやろ(´Д`)

a0237349_1744580.jpg


図面と格闘するのに飽きたので頭の体操(またの名は逃避w)がてらになにも見ずに記憶の中のバイク書いてみた・・・



・・・・
・・・・・

・・・走るのコレ!?






エンジンんとこなんて全然わかんないや〜ン(´∀`)w
[PR]
by cibimidori | 2012-01-21 17:44 | 携帯より | Comments(0)

シグナスでお出かけin奈良

まだまだ正月のお休みの話~

和歌山に行った次の日の4日は近場をプラプラしようと
阪奈を越えて奈良へ

阪奈道路をトコトコ登って(トコトコしか登らな~いw)
わき道にそれます


生駒山上~(になるのかな)楠公の像です
a0237349_19194136.jpg
a0237349_1919525.jpg
a0237349_1920176.jpg
a0237349_1920736.jpg



そういえば自分のいる地域からは
比較的、奈良も京都も和歌山も近いんですよね~(和歌山は遠いかw)




さて、なら公園に向かいます

鹿さん・・・・と、ボロシグナス乗りw
a0237349_19243710.jpg
a0237349_1924455.jpg

どアップw
a0237349_19245149.jpg


バイクで行かれる方に~猿沢の池の側(北側?)にバイクをとめれる駐車場がありましたヨ




若草山からの展望
a0237349_19314598.jpg
a0237349_19315236.jpg

・・・めっちゃ寒かったw


この後、奥山ドライブウェイも抜けたけど
寒すぎてカメラ撮れませんでした・・・(前日の学習能力なしw)




ちなみに奥山ドライブウェイはダートですw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-10 19:40 | お出かけ | Comments(1)

シグナスでお出かけin和歌山

正月3日はボロシグナスちゃんで道の駅ツーリング=3

チビみどりんはお休み~


ってかクラッチ直さな・・・

<余談>
カワサキのパーツリスト見たらKLX125のクラッチって
めっちゃ安いんやけど・・・5000円くらい?、なんか見るとこまちがってるのかナ





凍結怖いので国道を通って万葉の里
開いてる情報だったけど閉まってた・・・
a0237349_16405082.jpg

隼のタンデムの後の方が着ぐるみだった・・・・

移動中に見たみかんの段段畑
a0237349_16191357.jpg
a0237349_1619202.jpg


山の尾根沿いに風車
a0237349_1620080.jpg
a0237349_1620676.jpg

拡大~ 
a0237349_16201232.jpg

a0237349_1620558.jpg


白崎海洋公園の手前で見た水仙の群生
a0237349_1621140.jpg



白崎海洋公園
『ウィキペディア(Wikipedia)』

白崎海岸の石灰岩
オートキャンプ場白崎海洋公園(しらさきかいようこうえん)は、和歌山県日高郡由良町大引にある海辺の公園である。日本の渚百選に選定された白崎海岸(白崎海岸県立自然公園)にあり、ダイビングスポットが多数ある。また、オートキャンプ場・貝の展示館・レストラン・ダイビングプールを併設している。

公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく、周囲は豊かな自然に囲まれている。毎年3月から7月頃にはウミネコの大群が公園全体に飛来する。水仙の群生地である。入園・駐車場無料(一部施設使用時有料)。また近海を漁船で遊覧できる(要予約)。

石灰岩は古生代ペルム紀のもので、採石場跡地ではフズリナやウミユリの化石を確認できる。

2009年4月読売新聞社主催の平成百景に周辺の白崎海岸が選定された。

2009年8月に道の駅に指定された。

a0237349_16501059.jpg
a0237349_16501672.jpg
a0237349_16502129.jpg

展望台より
a0237349_16502684.jpg


帰りに風車のそばまで寄ってみた(入れなかったけど・・・)
a0237349_16531714.jpg
a0237349_16532479.jpg



それにしてもシグナスちゃんはよく走るね~
登りで40キロしかでなくてもw
後、防寒なめてました・・・凍死するかとおもった・・・(´△`)





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-07 16:57 | お出かけ | Comments(5)

チビみどりの災難w

お正月明けての2日に
今度は所属するS団(あんまし活動に参加してないっすね~w)のツーリング!

・・・ツーリング?



雨の降ってる中、いつもの道の駅前ローソンまで
すでにびしょ濡れw




そしてU山はチビみどりで初!

ってか、自分にとっても数えるほどしか行ってない上に
いつも大変な思いをする場所なのです・・・(´ω`;)


なので、画像は後ろでたすけてくれてる(?)ボロみどりより
a0237349_829891.jpg
a0237349_8291877.jpg

生暖かく見守られる図(´▽`)
a0237349_8293880.jpg

TT乗りなお嬢~、貴重な女性ナカーマ(´∀´)w
a0237349_8294860.jpg



しかしこの後
チビみどりさんに異変が!!


・・・!?

登らない!!


この症状は・・・

クラッチや~ん(0△0)

・・・
・・・・
まぁ、一応下れた上に自走で帰れたんだけど




帰りのコンビニにて
a0237349_926313.jpg
a0237349_9263811.jpg


うーん・・・
汚い・・・!
(この状態で帰ると後ろの車が離れる、離れるww)




<私信>
遊んでいただいた上に途中離脱ごめんなさい!!
またよろしくね~♡




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-06 09:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

大晦日な探索w

あけましておめでとうございますw

一日から更新(忘れるからw)



31日な大晦日にいってまいりました
約一名『こんな日にこんなことしてていいのかな~?』などと
つぶやいておりましたがw


ひさしぶりに合う人たちと近くの山まで

a0237349_1842032.jpg


もちろん、チビみどりです
・・・

フルサイズかっこええなぁ・・・
でも、Dトラさんやったらあきれるほどほどコケるので(´∧`)




a0237349_12433511.jpg
a0237349_12434363.jpg
a0237349_12434948.jpg

走ってたら基本写真とれませ~ん
なんせひっかっかってるのはワタクシだけなのでww(´∀`)

でも、やっぱりチビみどりのが
Dトラさんより走れるわ~こうゆうトコならw
登りのきついトコは無理だけど
まぁ、Dトラさんでも自分の腕ではきつい登りなんてどうせ無理なんだけどw




いろいろ探索して、山でお茶飲んだり、ここまま遭難!?とか
ボロいみどりのヤツの『行けますよ~』(久しぶりw)とかゆー言葉は信じるな!とか
なんかいろいろ壊れたりとか、暗い、寒いとかw
・・・・
・・・

楽しいww

ほんまに楽しかったww


a0237349_1855516.jpg

今日走った人たちは
まだDトラさんがモタードの頃にネットで見てて
オフロードって楽しいんだってゆーのを
教えてくれた人たちなのでほんとに感謝ですw





で、今回はコケてないのかとゆーと
a0237349_1871933.jpg
a0237349_1375129.jpg

コケてます(´∀`)
・・・ウィンカーもいだのはボロいみどりの人だけど


a0237349_1394757.jpg

針金応急処置~w



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-01 13:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31