<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Dトラさんバッテリーが・・・

Dトラさんバッテリーあがってました・・・泣

お盆休みに乗って以来、放置してらエンジンかからず

バッテリー変えて1年経ってないけど
一度、セルモーターにカーボンのカス?が溜まって固まって
知らずに何度もセル回してバッテリーあげっちゃったんスよね・・・
一度あげちゃうとダメやね~
せっかく、ユアサのバッテリーいれたのに・・・




通りすがりのどこかのオヂサンwにチビトラックからバッテリー繋いでもらい始動
a0237349_16174732.jpg

でも、また放置するからかかんなくなるだろうな~
ブースターいるかな?




ついでに並べてみたw
a0237349_16281887.jpg

・・・やっぱりDトラさんカッコええわ~




またまたついでに、某ところで噂のハンドル切れ角比較
a0237349_16235556.jpg

チビみどりが一番ハンドル切れ角なしw(別に気にならないがww)



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-21 16:36 | KLX250(Dトラ) | Comments(5)

トライアル中部大会

日曜日に全日本トライアル中部大会に観戦にいってきました♪

岡崎まではさすがに遠いので愛車ボロトラック(積載850キロ)でバビュっと!!


到着~、キョウセイドライバーランド
a0237349_20191395.jpg

a0237349_20211999.jpg

丁度IAスーパーが第1セクションに入るトコでしたw

トライアルのスタートはIB、IA、IAスーパーの順です

【トライアルなんちゃって講座】
つっこみどころ満載な説明をばw

この中部大会では
1~13セクション、2ラップを時間内にこなしていきます
IAスーパーは9時後半頃スタートの3時過ぎが終了~
その時間内に2ラップまわればいいワケです

トライアルは基本、足をついたら1点になります
3点までいったら後は何回足をついても3点のままで
バイクから降りたりバック(この前知った!)したり
時間内(セクションごとにもタイムがあります)にゴールできなければ5点になります
全セクションを終了した時点で一番点が少ない人がトップとなります


黒山選手のバイク~TYS250F
a0237349_20221387.jpg

もちろん黒山ファンです!・・・次郎くんファンとも言うw
トライアルはマインダーという補佐役の人がつくのですが
次郎くんは黒山選手のマインダーで弟さんです
後からみたらそっくりさんですw
黒山オヤジさんもいてましたが近所のおっちゃんみたいでしたw
a0237349_20232654.jpg
a0237349_2023343.jpg
a0237349_20244264.jpg
a0237349_2024488.jpg

a0237349_20254781.jpg


トライアルは選手と観客がめちゃ近い!
↓ガッチ 観戦してたら横にいた!
a0237349_20262773.jpg

なんか和気あいあいだし、見所満載で面白いですよw



どーでもいい話
TYS250と同じエンジンのSY250にのったことあるんですが
トライアルは向いてないことがわかりました・・・・・(泣


どーでもいい画像
a0237349_20295924.jpg

愛知県警の白バイにまたがる~w
CB1300(で良いのか?)でかい!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-18 20:33 | お出かけ | Comments(2)

ここどこw

a0237349_21173229.jpg


道頓堀 松竹座〜

なんかフランスっぽくないw





さぁ、明日はお休みなので、全日本トライアル観戦に行ってきます♪
[PR]
by cibimidori | 2011-10-15 21:17 | 携帯より | Comments(0)

至福のとき

今日は大阪は雨~

現場仕事な人なので雨が降ると雑用係になります・・・
倉庫のゴミ片付け、有刺鉄線で手のひら切れた・・・痛い(涙


こーゆー雨の時にタイチに行ってチビみどりのパーツでも
って思うんだけどなかなか行かない(メンドイ・・・)
めっちゃ近いんやけどね、バイクで5分くらいw


なので
バイク置いてるトコでしばしボーっと
a0237349_19464851.jpg

いいね~♡♡♡

昔はオフロードバイクなんて蚊トンボやん!
って、思ってたんだけどね
今ではめっちゃかっこいい~♡

しかも、バリバリのモトクロスタイヤが好き!(トラタイヤのがいいのはわかるんだけど・・・)
チビみどりもタイヤ山なくなったら交換しなきゃ~


んで、あちらこちら見てたら
おぅ!
a0237349_19532351.jpg

こんなところにサビが・・・






・・・まぁ、いいけどw




今度、サービスマニュアル手に入れたらグリスアップしよう!

もとい、してもらおうw




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-14 19:59 | 是と無い話 | Comments(0)

曽爾高原へお出かけ

曽爾高原へお出かけしてきました

今回はチビみどり号は自宅待機なので写真のみ





『道の駅』針にいたせんと君
a0237349_13463638.jpg

赤とんぼ
a0237349_1347643.jpg

移動中w
a0237349_13474611.jpg
a0237349_13475219.jpg
a0237349_13475724.jpg

鹿
a0237349_13482582.jpg

曽爾高原
a0237349_13484448.jpg
a0237349_13485055.jpg

移動中w
a0237349_13571975.jpg

『道の駅』ふたかみパークの隣の公園
a0237349_13493931.jpg
a0237349_13501263.jpg

展望台から
a0237349_13502068.jpg

大和川と夕焼け
a0237349_1350404.jpg



さて、来週は愛知県にお出かけ予定・・・・・車でw




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-10 14:05 | お出かけ | Comments(0)

海へ行こう、チビみどり敗北す・・・

続きです

a0237349_1958235.jpg

とりあえずおにゅう峠から小浜に向かいます
福井側もダートと舗装の入り混じり



で、ここにきたらお約束(?)の場所

登ってもらいました
a0237349_19594116.jpg

自分ではよう登らないので
チビみどり貸し出し~、一速でしか登らないみたいw
画像で見たらあんまし急じゃないね~





続いては『道の駅』小浜
・・・画像なし・・・オバマ氏がいてたようなw



お昼は『かねまつ』に向かいます

丁度、タイミングが良かったみたいで、あまりまたずに席につけた

・・・またしても画像なし・・・
めしを撮らないとはブロガー(?)としてどうよw



そして『道の駅』シーサイド高浜
・・・画像な(ry



さて、ここから周山街道で京都市内に向かうんですが
通り道にある堀越峠を経由します
もちろん、ダートですw


a0237349_20152111.jpg


ちょとした広場で休憩
ここでシグナスでアクセルターンやらテールスライド(で良いのか?)で
遊び始め・・・・

a0237349_15144333.jpg

お約束ですw
こかしてくれてますww


あ!そうそう、カウンター?当ててるとこをと(撮れてないけどw)

a0237349_15164253.jpg

・・・・
・・・どう見ても
林道作業に来たオサーンにしか見えないwww




さて、ここからフラットダートを再び走ります

よし! また、後ろからあおってみよう!・・・と
(まぁ、自分的にはあおったつもりなんだけど多分、ぜーんぜん気にもしてないだろうけどw)

ここからシグナスちゃんの快進撃が始まります

・・・・・・・・!
・・・・・!
!!

追いつけない~

メーターみたら40キロオーバーで走ってるし!

なんかコツをつかんだらしく
快調に走ってしまってます・・・

・・・・・チビみどりオフロードバイクなのに
オフロードでスクーターにも追いつけないなんて・・・

いいもん、シグナスの性能がいいだけだもん
技術の差じゃないもん・・・けっして!!
a0237349_1528161.jpg

・・・技術の・・・・・涙





さぁ、さっさと次の目的地
『道の駅』名田庄・・・画ぞ(ry



『道の駅』美山ふれあいの里
a0237349_1522975.jpg

この寒いのにジェラートを食す
ブロガー(?)らしく今度はちゃんと撮ってみた
a0237349_15191647.jpg

食べかけだけど
バニラとヨーグルトと少しだけブルーベーリー
美味しかった♪・・・けど寒い・・・



今回最後の『道の駅』
ウッディー京北・・・画(ry←しつこいw


そして最後に京都に入ってゴンビニにて休憩~
a0237349_15215647.jpg


今回もチビみどりは良く走ってくれましたw







で、タイトルにもあるのに海の話はぜんぜんでてこないけど

a0237349_15242290.jpg
a0237349_15244244.jpg

行きました
けど、寒すぎた・・・、リベンジならず・・・




special thanx to みどりちゃん
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-05 15:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

海へ行こう、シグナスvsチビみどり

さて、この前のツーをリベンジするべく
今回も海を目指して北上します

まずは京都市内を抜け鯖街道で一つ目の道の駅へ向かいます

・・・
さむーいぃ!!
今日はめっちゃ寒い!
あまりの寒さに途中のコンビニでネックウォーマーを買いましたよ・・・




『道の駅』くつき本陣
なんかバイクがいっぱいw
a0237349_18223683.jpg

バイクがいっぱいでモジモジ・・・w
なので代わりに撮って貰いました(デジカメはやっぱキレイだw)




目指すは小浜市!

ここからはダートを通ってオバマを目指します

林道小入谷線
a0237349_18421872.jpg

舗装化が進んでる・・・
4年くらい前は峠まで全部ダートだったのに・・・泣

入口に崩落の為通り抜け出来ませんって書いてたのですが
後ろからハイエースの人も来たし
まぁ、いけるところまでいってみようと



崩落~
a0237349_1933346.jpg

これなら軽4は通れそう?
ハイエースの方はUターンしていきはりました(迂回は大変だ)

崩落~Ⅱ
a0237349_19135395.jpg

バイクしか無理っすねw



そうそう、この一つ目の崩落からはダートになったんですが
流水の後とちょっとガレてて楽しい感じな道に


・・・・・!
これならシグナスをあおれる?!

wwww


ちょっと必死だったので画像はないんですが
あおって差し上げましたよw
いつもうっさい音であおってくるので仕返し~w

てか、・・・シグナス、ダート走れるやん




では、なぜにシグナスがこけたか
a0237349_19251449.jpg


・・・いらんことしてたからです
ブレーキロックしてアクセル廻して遊んでたらこけた・・・とゆーよりこかしたって感じw
しょうもな・・・



峠ですw
a0237349_19291010.jpg




なんか用事を申しつけられたので
一旦終了します~w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-03 19:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

海へ行こう、リベンジツー予告

a0237349_21322362.jpg


シグナスちゃんにいったい何が!?




本日はシグナスとチビみどりでこの間の海リベンジツーに行って来ましたw


携帯より投稿
[PR]
by cibimidori | 2011-10-02 21:32 | 携帯より | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31