<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チビみどりでプチお出かけ

昼頃に仕事が(現場が)おわったので
チビみどりで近くの林道にGO!

a0237349_1692166.jpg

Y山~(山Sが正しいような)一人で行ったのは初めて♪


今日はフツーの靴のうえにジーパン、パーカーなので
散歩気分でいったのですが・・・
a0237349_1613812.jpg
a0237349_16131665.jpg
a0237349_16132918.jpg

ちょっと後悔・・・
靴に水がしみてきたよ

しかもどこかわかんないw



だけど、チビみどりは足つきいいから結構いける!ことがわかった

・・・後は、アンダーガード付けねばw

後は展望台に上がってまったりしてから帰宅
a0237349_16183411.jpg
a0237349_16185599.jpg

走行距離約70キロ





帰りに新しく出来た1号線をスクーター(250cc)を追っかけて走ってたら
バビューツと、白い御方が・・・

警戒して一番前避けてて良かった・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-25 16:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

よもやま話③

三連休は仕事ー!!

バイク乗れないのでこの前の続きの続きです。

6台目の前に(・・・はっ!前の記事に6代目とか書いてるよ!)
うん、まぁDトラさんの話何だけど・・・

Dトラ購入したのに骨折したので、Dトラでネット検索をいろいろしてたら
某『〇〇隊』に出会ったのですよ
『DトラなのにKLXになってるー、なんか祭りとかやってるし
めっちゃ面白そうやん♪』と
勢いで同じくKLX化してしまったワケですw

だかしかし、初オフロード、しかもKLXで
楽しく走れるはずも無く



6台目 HONDA CRM80
がやって来たのです(某祭りの影響w)
a0237349_19511630.jpg

( この画像はなぜかサスが抜けちゃって、超ローダウンになってますがw)

今は誰かさんの元で置物と化してますが
このバイクはめっちゃ良いバイクでしたw

2stで軽いし、山で投げられ、飛ばされ
レースで酷使されてもぜんぜん平気・・・ではなかったけど
いろんな人たちとも知り合えて・・・まぁ、すさまじくバイクがボロボロになっていったけど
また、再販して欲しいくらいのバイクですねw




そして知り合い繋がりで
7台目、たぶんCRM80(暴れ号)がやってきました
a0237349_201086.jpg


モトクロス元IAの方から格安で譲りうけました

が、やっぱり乗りこなせない・・・

このバイクはレース専用な感じなので基本コースでしか走れません
ってゆーか、コースにもなかなか行けてない・・・
しかも、めっちゃ爆音・・・w


で、8台目 チビみどりとなるワケですw


なので今現在、所有しているバイクは
Dトラ250、CRM80(暴れ号)、チビみどりの3台です♪









・・・これ書いてるの2回目なんですが
記事書いたの消してしまったら、地味に凹むね・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-23 20:19 | 是と無い話 | Comments(0)

よもやま話②

この前の続きです。

帰ってきたGB250クラブマンがドナドナされてから
どれくらいだろ?
4.5年かなバイクに乗らない、バイクも持ってない期間を経て


4代目、kawasaki 250TR
a0237349_833299.jpg

(バックは気にしないでw)

2012年モデル 250TR
車名(通称名) 250TR
型式 JBK-BJ250F
エンジン型式 BJ250AE
全長×全幅×全高 2,100mm×840mm×1,105mm
軸間距離 1,420mm
最低地上高 165mm
シート高 775mm
キャスター/トレール 28°/ 110mm
エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク単気筒 / SOHC 2バルブ
総排気量 249cm3
内径×行程/圧縮比 66.0mm × 73.0mm / 9.0:1
最高出力 14kW(19PS)/7,500rpm
最大トルク 19N・m(1.9kgf・m)/6,000rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 フルトランジスタ
潤滑方式 ウエットサンプ
エンジンオイル容量 2.0 L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛 5段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.636(29/11)
2速 1.733(26/15)
3速 1.300(26/20)
4速 1.050(21/20)
5速 0.833(20/24)
一次減速比/二次減速比 3.363(74/22) / 2.533(38/15)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
後 スイングアーム(オイルショック)
ホイールトラベル 前 120mm
後 70mm
タイヤサイズ 前 90/90-19M/C 52P
後 110/90-18M/C 61P
ホイールサイズ 前 J19×1.85
後 J18×2.15
ブレーキ形式 前 シングルディスク 270mm(外径)
後 ドラム(リーディングトレーリング) 160mm(内径)
ステアリングアングル (左/右) 44°/ 44°
車両重量 146kg
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 6.6 L
(kawasaki hpより)

スペックは2012年ので自分のとは違うんだけど
なんか、いろいろ変えましたねー
このバイクからかな、自分でいろいろいじりだしたのは

オサレシティーバイク(?)wにあこがれて
そーゆーカスタムもしだしたし、バイクみがいてたし
(今は、ドロ落としといたらいいやみたいな・・・)
そう!一時はロケットカウルっぽいのもついてたよw

これで、信州とか北陸もツーリングいったし
バイクって楽しいやんって思うようになったバイクでしたw



ただ、自分がそこそこ乗れるようになると
もっと走れるバイクが欲しくなり

5代目、kawasaki Dトラッカー250
今のDトラちゃんになるわけです

中古で購入したので最初からデイトナの5㎝ローダウンキットを組まれてたので
バイク屋さんから普通に乗って帰ったのですが・・・帰る途中ハプニングが

真ん中のおねーちゃんとトラックでバイク屋さんに行き、
おねーちゃんはトラック、自分はDトラで知ってる道やし、先帰るわーと
(『フンフ~ン♪、これめっちゃ走りやすいやん』)
って鼻歌交じりで走ってたんデスよ

んで、左折~・・・したはずなんですが、
なんだろ?、自分地面に寝てるし・・・

こけてるやん?!

とりあえず、なんかわからんけど
バイクどけたりしてたら体がだんだん痛くなって
これはアカンとおねーちゃんのトラックになんとかDトラを二人で乗せ
車に乗って帰ることに
真直ぐ座ってるのも痛いし、息苦しいし
結局、病院いったらアバラが2ヵ所折れてたってゆー大変な目をした納車でしたよw


なので、納車したにもかかわらず
一ヶ月くらい乗れないまま放置プレイにあったDトラはいまだに現役でいますw

このモタードだったはずのDトラちゃんのせいで6代目、7代目、8代目と
オフな世界に染まっていってしまったワケなのです・・・




では~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-20 09:21 | 是と無い話 | Comments(0)

さぁ、林道に行こう

 
今日は久しぶりのソロツー
しかも林道にひとりで行くのは始めて!
チビみどり様様ですねーw

国道は走っても面白くないから
なるべく県道やら町道を選んで信楽方面へ

しょっぱなから道間違えて、思ってた道と違う道へ
a0237349_17344117.jpg


ええ感じの道w車も少ないしw
基本、1車線か1.5車線のタイトなカーブ道が大好きなのでw


信楽を抜けて次は甲賀方面へ(たぬき撮るの忘れた・・・)

ツーリングマップルを見たら、なんか道の駅がちかい!!
これは寄っておかなければと
遠回り(←)をして道の駅へ

『道の駅』あやま
a0237349_17413861.jpg

・・・・
そう!
はんこ押してきずいた
ここ中部やった・・・
遠回りしたのに・・・



気を取り直して!

『道の駅』あいの土山
a0237349_17424898.jpg






さて、
ここから迷走しますw
ホントは永源寺ダム方面に行きたかったのですが、
なるべく国道を避けたが為、

ここどこ?w
a0237349_17495758.jpg
a0237349_17501877.jpg

さらに
a0237349_17512424.jpg

右側からいけそうだけど、ひとりだし
ましてやそんな腕がない


なので今日は撤退~w



行きと同じ道でさっさとかえってきましたw
(本日走行距離280キロ)


茶〇川林道までも少しだったんだけど・・・



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-18 17:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

よもやま話

そもそも、バイクの免許を取るキッカケは
一番上のおねーちゃんの影響で(ただし、おねーちゃん原付免許のみw)
 
原付の免許も、車の免許もなくチャリしか乗ったことがないまま
中型免許を取りに教習所に行ったワケなのだが



まず、発進ができない・・・!
エンストの嵐!!

急遽、一人だけ
小型の方のバイクで練習w
しかも、教官とマンツーマンw

イヤー、まぁ卒業は出来たわけだけど良くコカしたねー
途中であまりに乗れなくて、嫌になって教習所の教習期限ギリギリまで
登校拒否したしww



そして、初めて乗ったバイクが
HONDA GB250 クラブマン
a0237349_1491580.jpg

主要諸元
型式MC10
全長×全幅×全高(m)2.015×0.650×1.035
軸距(m)1.36
最低地上高(m)0.155
シート高(m)0.755
車両重量/乾燥重量(kg)143/129
乗車定員(人)2
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値58.1
最小回転半径(m)2.3
エンジン型式MC10E(空冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・単気筒)
総排気量(cm3)249
内径×行程(mm)72.0×61.3
圧縮比10.2
最高出力(PS/rpm)30/9,000
最大トルク(kg-m/rpm)2.5/7,500
キャブレター型式VE17
始動方式セルフ式
点火方式無接点式CDI
潤滑方式圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)1.8
燃料タンク容量(L)15
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速2.923
2速2
3速1.55
4速1.304
5速1.125
6速1
減速比(1次/2次)2.826/2.714
キャスター(度)/トレール(mm)27°00′/98
タイヤサイズ前90/90-18 51S
後110/90-18 61S
ブレーキ形式前油圧式ディスク
後機械式リーディング・トレーリング
懸架方式前テレスコピック式
後スイングアーム式
フレーム形式セミダブルクレードル


(HONDA HPより)

CB400TTにあこがれてたけど、400はまだやめとこうとゆー事で

これも良くコカした・・・、クラッチやブレーキレバーも何度折ったか
アスファルトの浮き砂でスライディングしてめっちゃ滑っていって、
前で信号待ちしていたオジサンが驚いておりてきたし
バイト先の人たちと初ツーリングに行った時は、
5速(!)でカーブ曲がれずに山肌に激突しそうになったり・・・
根本的なことが出来てなかったんですね。
それが、2台目でさらに明らかになるんですヨ・・・




2台目は
HONDA MAGNA250

(今、HONDAさんのHPから写真を取り込もうとしたらないんデスが?、生産終了してるの?)

ほんとは、ドラックスターかスティードに乗りたかったのですが
誰にもお勧めされず(技術的に400は無理とな泣)ステップ位置が上の2台より近い?とゆーことで
マグナ250になりました。

いわゆるアメリカンです、あきらかに後輪荷重なバイクです
・・・・
・・
リアブレーキ使えない!!
いや、使えてない!!
とっさにフット(リア)ブレーキが使えず、クラッチとブレーキをきゅっ!としてしまうんですね
(教習所でも使えてないと言われてたような)
なので、フロントロックですぐズサーッ!!
クラブマンの場合はちょっと前のめり気味で止まる感じで何とかなってたのですが
こちらではそうもいかなかったようデス・・・
 
マグナさんは一年も経たずにドナドナされていきました




3台目は
帰ってきた、HONDA GB250 クラブマン

だがしかし、この頃車の免許を取ったりしたので
乗らなくなって家族にクラブマンは邪魔者認定されてしまい、再びドナドナされて行きました・・・



うーん、HONDAさんばかりではないですか?!
ここから、ブランクを経て『カワサキか・・・』♪に入って行くのですが

なんか長くなったので終了しますw


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-17 14:56 | 是と無い話 | Comments(0)

チビみどり、始めてのツーリング

 『どっちの方に行きたい?』
 『海!』

と、ゆーことで『原付2種で行く日本海まで(ついでに道の駅スタンプラリー)ツーリング』に
行ってきましたw


チビみどりと(ボロ)シグナスちゃんなので
下道オンリー、中環を経由して173号をひたすら北上~
目指すは、『道の駅』舞鶴港とれとれセンター




=チビみどり中間報告=
60~70の車の流れなら普通に走れます、80以上になるとシンドイ・・・
途中謎の異音がしたけれど、カワサキか・・・なので気にしないw




『道の駅』くりの里、瑞穂の里・さらびき、
そして、舞鶴港とれとれセンター着!
丁度、お昼時間なので昼飯タイムw


ここで急遽、天橋立が近いとゆーことと
ツーリングマップルにも載っている、天橋立は原付2種なら通行可と!?
予定を変更していってみることに



どん!
a0237349_20435958.jpg

『125cc以下の原動機付き自転車は除く』♪

a0237349_20494789.jpg

(あ、まるい・・・写真のせいにしとこう!涙)
a0237349_20495656.jpg

a0237349_20513369.jpg


走れました~w(徐行厳守)

・・・でも、日曜日とかさけた方が良いかも、観光客の方々のご迷惑?



さて、天橋立を後にしてさらに北上~
『道の駅』舟屋の里 伊根

ここで、再び作戦会議
さらに北上して、『道の駅』てんきてんき丹後までいきたいと・・・・

却下!
すでにお尻の痛さか半端ない!


なので南下~w




=チビみどり中間報告=
燃費がなんと50を越えました!!
お尻の痛さは100を超えました・・・・涙





『道の駅』シルクのまち かや、丹波おばあちゃんの里をまわって
また、173号で帰路に
a0237349_215249.jpg


走行距離約380キロのツーリング

走りすぎた・・・ツカレタヨ




で、今気づいた!
海で遊んでなくないかい!?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-12 21:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

チビみどり、天橋立を渡る!?ツー(予告)

『天橋立』

天橋立は、宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる全長3.6キロメートルの砂嘴である。(以下略)
白砂青松を具現するかのごとく一帯には約8,000本の松林が生え、東側には白い砂浜が広がる。砂嘴の幅は20メートルから最長170メートルに達する。(以下略)
〈宮津市HPより抜粋〉


ツーリングマップルにも記入されている『125cc以下通行可』な天橋立にチビみどりで行って来ました(´ω`)!
(本来はそこの行く予定ではなかったんだけどw)

さぁ、渡れたのか!?




〈携帯より投稿〉
[PR]
by cibimidori | 2011-09-11 21:15 | 携帯より | Comments(0)

チビみどりの遍歴②

今度はちゃんと工具用意しました
a0237349_1946238.jpg

ニッパ、アンギラ、カシメパーツ、ラチェット+ソケット、
ビニテ、タイラップなど
なぜか、ダンボールの中~(すぐどっかやってしまうのでw)



この前の続きです

工具ケースを取り外します
a0237349_19495344.jpg

ビスは隠してあっただけでした、六角レンチがいるけど・・・

・・・・

そう!上の名称あげた工具の中に六角レンチがない!


・・・・
・・・
また、持ち越します・・・w



この前のステップのゴムなんかはチャチャチャっと
a0237349_206267.jpg

右がチビみどり、左がDトラ
んー、チビみどりのが大きい?




後は、スタンドセンサーのキャンセル
こちらもチャチャチャと
a0237349_20165932.jpg
a0237349_20171334.jpg
a0237349_20172855.jpg
a0237349_20174936.jpg

カプラーを外して、配線短く切って
二つ繋げて、カシメてビニテぐるぐる~(すごい説明だし汗)
始動の確認も完了w

・・・スタンドのステーがやたらデカイ
かっちょ悪いのでカバーだけ戻しとこ



今日はこんだけ~
早くフェンダレス加工したい・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-09 21:00 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)

自己(バイク)紹介

チビみどり以外の現在所有バイクの紹介ですw

kawasaki Dトラッカー250
a0237349_186035.jpg
a0237349_1862394.jpg


・・・Dトラッカー・・・KLX250ですね、すでに

フロントマスクはSR顔、タイヤはフロント21、リア19
乗り始めた当初ははデイトナの5㎝ローダウンキットを組まれてたんだけど
今はノーマル!
もちろん、両足なぞ届きません!(比較身長160㎝)
コカシまくってだんだんボロくなってゆく・・・(涙)


HONDA CRM80
a0237349_18224543.jpg


・・・CRM80(暴れ号)です・・・多分

えーっと、フロント周りはKX、リア周り、キャブはCR 
で、エンジン(混合)とかはなんかいろいろ・・・? 
でも、CRM80ですw
ちなみに、レースでしか使用できません(山もって行ったらクラッチ粉砕しましたw)
こちらもノーマルCRM80に比べたら足つき悪し、足つんつん!





はい!
見事にすべてオフロードバイクww

 

(ちなみに免許とった頃に一番乗りたかったのはCB400TTです♪)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-07 18:42 | 是と無い話 | Comments(0)

大雨とわんこと

今日は所要で宝塚まで
中央環状線、豊中辺りから雨が降り出したと思ったら
宝塚辺りは結構激しい雨が・・・
a0237349_17354387.jpg

武庫川、生瀬橋あたり
a0237349_1736790.jpg

国道176号線が生瀬~名塩が通行止め
迂回して別ルートでと書いてたけど、迂回って・・・

でも、雨の中一台一台確認して誘導してはりましたよ、・・・大変やね。


帰りにぴろっと
S団、団長宅に

わたしも一応?所属しているオフロードチーム(なのか?w)団長宅
突撃お宅訪問!

わんこ~
a0237349_1749399.jpg

a0237349_17492347.jpg
a0237349_17494257.jpg

ボーダーコリー2匹、フレンチブルドック1匹、バーニーズ1匹、
4匹ともハーイテーンショーン!!
いや~、にぎやかw



団長のお犬ばか話を聞きつつ、ご隠居と奥様んも現れてまったりと
来週のフラットツーリングな話なぞ

”京都美山、日吉フラットツーリング
ソフトクリームを食べようツー”


みたいなw

お仕事じゃなければ久しぶりに行きたいな~と


・・・どう?
[PR]
by cibimidori | 2011-09-04 18:16 | 是と無い話 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31