カテゴリ:お出かけ( 85 )

背割り桜2017

もうなんかねーすんごい人w
これはもうアカンかも知れない

石清水八幡宮の辺りからずっと渋滞・・・人がすご過ぎて車も渡れないとかw





会場に出てる出店にも行列
a0237349_08244679.jpg




人だらけ・・・・
a0237349_08253164.jpg
a0237349_08253835.jpg






と、ゆ―ことでなるべく人のおらんとこをw

a0237349_08265285.jpg
a0237349_08264601.jpg


a0237349_08270464.jpg



a0237349_08265844.jpg












立派な桜並木なんだけどねー人多すぎw
奥の方は人少なかったけど

a0237349_08283729.jpg








a0237349_08303987.jpg
a0237349_08304379.jpg


新しく桜の場所探さねば・・・・





[PR]
by cibimidori | 2017-04-13 08:35 | お出かけ | Comments(2)

いなべ梅まつりに行って来た話

先週の日曜日、もうそろそろいなべ満開ちやう?ってことで行って来た!

ニューみどりんのお披露目か!って思ったけど
いなべって何気に遠いのよ
パゲなヤツがデカセローで行くなら出そうと思ったけど
銀翼さんで行くって言ったので後ろ楽チンコースで


そもそもエセみどりちゃん自賠責切れてたww





つまらない高速で(後ろ乗ってるだけだが)マーガレットステーションまでばびゅーん!

おやつ買い込み
421号で永源寺の方に
新しい道の駅で今度はごはん買い込みw


いなべ市農業公園へ

・・・・・!!
めっちゃ渋滞してる!

この前の週にオトンとオカンがいなべに行ったけど
地元の人がすごい人が増えたっていってたらしい


車の渋滞をすり抜けで会場についたら
料金取られた・・・!?
あれ?



a0237349_16284398.jpg
a0237349_16283787.jpg

・・・・・・



・・・・・・あれ?


見頃ちゃうやん?





これが二年前の画像
a0237349_16305088.jpg




うん!
残念!!

なので今週の半ばか土曜日頃が見ごろやったんちゃうかな?





だので人もまばら?(の割には車多かった)

a0237349_16323397.jpg

a0237349_16323647.jpg






a0237349_16333197.jpg



a0237349_16332704.jpg







多分もう忘れてると思うので書いといたる!
オオイヌノフグリとホトケノザ(のはず!)
a0237349_16340068.jpg









農業公園って名だからか?
奥の方にホントの梅の梅園もあったんや
a0237349_16354302.jpg


パゲvsミツバチ

a0237349_16373954.jpg


a0237349_16411941.jpg




a0237349_16372197.jpg
鳥用の望遠レンズに付け替えたので
めっちゃむずいらしいw










そう、鳥用に付け替えたのでトリトリー!

なんか変なシメがおるなーって見てたらカケスだったらしい
撮れてないけど!

水路のやぶに小鳥ちゃんがようさん居るなーって思ったら
カシラダカの群れだった
a0237349_16433902.jpg
a0237349_16433392.jpg






a0237349_16453247.jpg
a0237349_16461192.jpg












梅まつり会場の残念さはサンシュウがまだ見ごろでなかったってもあるかと
a0237349_16480625.jpg



a0237349_16464138.jpg
a0237349_16464524.jpg
良いなーw










来週頃には桜も咲きだすから
まさに春本番到来!
a0237349_16484161.jpg
山の方の桜はもう少し後かなー







に、してもエセみどりちゃんのウインカーが常時点灯になってるのは何故?





[PR]
by cibimidori | 2017-03-26 16:52 | お出かけ | Comments(3)

大阪城梅園

タイトルそのままw

山へ行った次の日現場が早く終わったので
振り替え休みになったパゲと大阪城まで


パゲんちの方が大阪城から近いが
私んとこまで迎えに来てもらうのサ!!
んで、銀翼さんでブイーンw


a0237349_16561498.jpg
a0237349_16562455.jpg




梅が見ごろってことやけど
なんかしょぼい・・・

a0237349_16574499.jpg

a0237349_16574841.jpg



a0237349_16582063.jpg







売店のとこ工事してるなーって思ってたら
いつの間にかローソンになってた・・・

a0237349_16592798.jpg






ローソンおでん・・・でも食う!
a0237349_16593194.jpg


横でムクがチラリズムになってた
んで、お前さんもなぜ片足あげてんの?w
a0237349_16593413.jpg















今回持ってきたのはマクロレンズ!
a0237349_17015387.jpg



a0237349_17014701.jpg
a0237349_17020431.jpg









なので・・・



a0237349_17032921.jpg
シジュウカラさん遠い!!







でも、がんばる!
a0237349_17033354.jpg

a0237349_17033585.jpg



超かわええー
a0237349_17050908.jpg
a0237349_17050366.jpg










ジョビ男さんは手ごわかったので
また梅園をブラブラ
一部めっちゃ咲いてたとこにはあちらの方が群がって
写真撮影してたのでスルー

いいんだ今週も多分観梅な予定やしw

a0237349_17061661.jpg
a0237349_17062693.jpg




a0237349_17063035.jpg









チラリズムなにゃんこ、ってより逃げられたw
a0237349_17063451.jpg





a0237349_17063977.jpg

[PR]
by cibimidori | 2017-03-17 17:11 | お出かけ | Comments(0)

梅と椿と庭園@城南宮

行きのフェリーは取れたけど
帰りのフェリーが取れずにテンション駄々下がりなう!



城南宮の梅が見ごろらしいので行って来た!
母ちゃんがおススメって言ってたのでワクワク



が、しかし!
さすがに人が多かった・・・・
出来れば平日おススメw


車は駐車場に入るのに渋滞します!
バイクはフリーw

a0237349_16282634.jpg

a0237349_16283912.jpg










庭園に入るには600円也

しだれ梅と椿がいっぱい・・・・人も!


a0237349_16295750.jpg

a0237349_16301120.jpg







ちょっと顔入っちゃうけどいい感じなので
a0237349_16302155.jpg






a0237349_16303499.jpg










a0237349_16341351.jpg













a0237349_16350890.jpg






a0237349_16340740.jpg




a0237349_16365773.jpg











a0237349_16351291.jpg








a0237349_16382439.jpg










花撮るの楽しくないって言ってたけど
いい感じに撮れてるやん?

a0237349_16382996.jpg
a0237349_16383185.jpg
a0237349_16383639.jpg
a0237349_16383600.jpg










しだれ梅のとこを抜けて庭園の方へ

a0237349_16415259.jpg



a0237349_16415560.jpg





4月29日に曲水の宴がやる庭みたい
a0237349_16414843.jpg
a0237349_16420992.jpg





それぞれの庭にはちゃんと名前がついてるみたいやねんけど・・・
ちゃんと見てません!

次の庭に移動
a0237349_16454019.jpg



a0237349_16455345.jpg




なんか東屋あるわーって良く分からず
縁側のとこに腰かけてたら
抹茶いだだくとこやったw
a0237349_16455145.jpg



なので一服、寸志300円を払います
a0237349_16490812.jpg
a0237349_16491261.jpg



鶴屋吉信のお菓子やった!
美味し!
a0237349_16491976.jpg





再びてくてく

人気のない方へw
a0237349_16510189.jpg

a0237349_16511227.jpg

a0237349_16512012.jpg






a0237349_16511883.jpg








人は梅のとこはめっちゃ多いけど
他はさほどでもなくのんびりしてるみたい

a0237349_16525401.jpg








a0237349_16525968.jpg

a0237349_16530246.jpg
一寸法師の絵馬w









そして最後に単管パイプ臭漂う残念な狛さんw
現在修復中みたいです

a0237349_16530610.jpg






[PR]
by cibimidori | 2017-03-06 16:55 | お出かけ | Comments(0)

釜飯な話

奈良にトリトリーに行った日
予定といろいろと変更になった為w

前から行こうと思ってたとこに昼飯に行って来た
奈良公園の横にも店がある
釜飯屋さん 『志津香』

奈良公園の方はいつもアホみたいに人が並んでいるので
大宮店の方に

a0237349_13392590.jpg
こちらは横に大きくないけど駐車場もあります

a0237349_13393984.jpg
a0237349_13394480.jpg
a0237349_13394714.jpg

めっちゃマンションが気になるがw
良い感じの佇まい
こんな縁側と庭がある平屋の家に住みたい・・・










何頼んだが忘れたw
けど1800円の御膳なり
a0237349_13400959.jpg
a0237349_13401109.jpg



私のは54円プラス(やったかな?)7種釜飯
a0237349_13401766.jpg

料理が出てくるまで少し待つけど
大変美味しゅうございましたw



んで、今回は鳥撮る用と寺撮る用に(予定変更になったけど)
D750も持ってきてたので
これはⅮ750 レンズはニコンの大三元ってゆーの?

24-70mmf2.8?
なんかそんな感じ?


今回トリトリーしてた時に
NikonD5でNikonレンズ800mmって人がおったて
パゲがめっちゃ興味津々やった

本体60数万、レンズ160数万、三脚10数万

・・・・・



・・・・・




・・・・・


   。 。
  / / ポーン!
( Д )







[PR]
by cibimidori | 2017-02-20 13:58 | お出かけ | Comments(2)

京都散歩♪@三十三間堂

動物園から出た後お昼食べにグリル小宝に
a0237349_17195010.jpg
手前に2件並んでるうどん屋さんがあるんやけど
見るたびに行列が増えてる・・・

この画像の手前の手打ちそば阿国庵に良く行ってたんやけど
閉めちゃったので残念
その頃は行列の2件なんてなかったと思うんやけど




オムライスとハイシライス(ハヤシライスではない!)食べてから
望遠過ぎてごはん撮れず!




横のがまぐち屋さんに
a0237349_17240700.jpg
この日は私の誕生日w

がま口ポシェット
画像拾ってきた↓
a0237349_17310643.jpg
うん、私には可愛すぎるかもしれんがええねん!
ありがとん!











で、移動~
久しぶりの三十三間堂へ

三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)は京都府京都市東山区にある寺院の仏堂。建物の正式名称は蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。同じ京都市東山区にある天台宗妙法院の境外仏堂であり、同院が所有・管理している。元は後白河上皇が自身の離宮内に創建した仏堂。本尊は千手観音で、蓮華王院は千手観音の別称・蓮華王に由来する。
〈ウィキより〉


初めてのパゲと何年ぶりだか忘れた私w
中は撮影不可!

なのでまたウィキより画像拝借(画像でかw)

a0237349_17395224.jpg

本尊の千手観音とめっちゃたくさんの千手観音
そして二十八部衆と四天王だったけな?
うん、めっちゃ人多かった・・・・

さすが京都!
奈良とは違うね、人多すぎw






4時に閉館ですでに4時前
カメラ持って消えるパゲw

a0237349_17423344.jpg

a0237349_17423733.jpg




a0237349_17424130.jpg




a0237349_17432410.jpg

あ、自分発見!
豆粒みたいになってるw

a0237349_17465582.jpg

帰り流れ橋の横通ったら、いつの間にか復活してたね
あのまま流され橋にしとくかと思ったのにw


さて、今年も後わずか
チビさんの部品入ったけど取りに行くのと治すのがめんどくせーと

走り納めメールが来てたw

・・・・・やる気になったらトルクレンチ借りに行きます!







[PR]
by cibimidori | 2016-12-24 17:51 | お出かけ | Comments(0)

京都散歩♪@岡崎動物園

久しぶりに京都散歩

トリトリーの為にパゲが購入した
でかいレンズをもって京都岡崎の動物園に




前に来たのが4年前・・・
エライ綺麗になっとるがな!?


a0237349_08450158.jpg

a0237349_08444195.jpg


恐るべし望遠レンズ・・・・
めっちゃ引かな撮れへんがな

私がカメラ構えたのを横からスマホで撮ったら
ちょっと笑える感じになった
上半身と同じ長さくらいのカメラ長さとかw









でかいにゃんこ(ΦωΦ)!!
a0237349_08482804.jpg
a0237349_08490330.jpg
a0237349_08491447.jpg
トラ柄にゃんこかわいいw
トラはいいなー、阪神ファンちゃうけど









では、適当に貼ってく
a0237349_08505276.jpg
a0237349_08521671.jpg
a0237349_08522031.jpg
a0237349_08523396.jpg
a0237349_08525041.jpg
a0237349_08532027.jpg
a0237349_08524193.jpg
a0237349_08530190.jpg
a0237349_08530505.jpg
a0237349_08533088.jpg
a0237349_08525617.jpg
a0237349_08534001.jpg
a0237349_08531193.jpg
a0237349_08534483.jpg


レッサーパンダ見るの忘れた・・・・




[PR]
by cibimidori | 2016-12-24 08:56 | お出かけ | Comments(0)

やっぱり乗らない日


ふふふ、天気良かろうがバイクに乗らない日々
いいんだ盆休みには乗るしー(多分)
島旅、島旅♪








どーん!
a0237349_15243517.jpg




ミニストップで桃パフェ食いながら
スマホで作戦会議



この前、銀翼さんで探索してた辺りを(あ、書いてないね)
今度はタンデムステップが直ったデカセローで

暫くはコンクリ舗装の道をトコトコ
竹伐採してたいい感じのおっちゃんに挨拶しながら
しかし、途中からはグレーゾーンw
所謂自己責任ゾーン?

お散歩中の4人組のおば様たちとあいさつ交わし
展望台まで行けますかねー?とパゲが話しかけたら
行けるんじゃない?ってことでまたトコトコ

展望台に到着したらご夫婦が
『どっから登って来たの⁉』って驚かれたw
オフロードバイクではめっちゃ普通に走れるんやけどね
バイクが来れたことに驚いてはった

うん、でもまあ
抜けれるのも行けるのもわかったので
今度は反対側、お寺側の入り口確認できたらもういいかな?
住宅街近いからお散歩の人多そうだし



もう一個展望台があるけど
ご夫婦の方が行きはったので今回はやめで
にしても、なかなかワイルドな展望台
完全木製っぽい
ゆすったらちょっとグラグラしてたw
いずれ使用禁止になりそうな
見晴良いし風もきもちいんやけどね




a0237349_15245885.jpg

ヘルメット被ったあやしいヤツにしか見えないがw

葛城の方にもこんな展望台なかった?




戻るついでに分岐の方も色々見たけど・・・
なんかいろいろあるね、このあたりw


それより、分岐の探索中に
マジでデカセローから落ちるかと思った・・・・
気を抜いてるときにフロントあげるなゆーに!

やっぱりタンデムは銀翼さんが楽なんですが?(箱ついてるから落ちないし)








後は天神祭りを見学しに
a0237349_15492337.jpg



大阪拘置所あたりから川沿いにでて
屋台見ながらブラブラ
a0237349_15493463.jpg

a0237349_15541584.jpg



うまし!
a0237349_1553756.jpg

a0237349_15531749.jpg




あ、ひよこちゃん!
a0237349_1553432.jpg









a0237349_1558559.jpg

24日は花火も船も出ないからか
人も店も何かまばらだったような



源八橋で折り返し
a0237349_15555490.jpg

花火の時は通行止めになってる橋w

川の反対側もブラブラ

a0237349_15581890.jpg

落語船って書いてた
舳先でいい感じで踊ってる人が


反対側歩いてたら
地道になった!?
しかも何か怪しげな場所になった・・・土建系の場所?
寝てるおっちゃんとワンコと怪しげな兄ちゃんと
ふむ、こんな場所あったのかw



車は渡れない歩道の橋を渡ってまた反対側に戻る

なんか発光してるヤツが!?
a0237349_1633088.jpg


むふw
a0237349_1634589.jpg






さて、お盆の行く先やっと決まったし
準備しなきゃ!
[PR]
by cibimidori | 2016-07-27 16:08 | お出かけ | Comments(3)

お魚食べに行ったり、10円玉のとこ行ったり


暑すぎてまったくやる気のないふたり・・・

日中ほぼ日陰のない炎天下で作業するわけで
過酷過ぎる・・・




魚好きな誰ぞが海鮮丼食べたい病を発症したので
いつのも小浜まで
昼前からのんびり出発


スタンプ押しに寄り道
a0237349_14333721.jpg




雨の平日なのでガラガラw
a0237349_14341044.jpg





ここもまた新しく道の駅になった施設
ちょっとまぬけな竜がw
a0237349_14352550.jpg









雨降ってるけど園内をちょっと散歩してたら
カモさん発見!
a0237349_14365764.jpg




ん?
a0237349_14382936.jpg


a0237349_1438124.jpg

a0237349_14381064.jpg

白化のカモさんらしい?
可愛いw





スタンプゲットして移動!
a0237349_14393560.jpg








かねまつの海鮮ドーン!(何か名前あったけど忘れた)
a0237349_14405877.jpg



こっちは定食
a0237349_14411215.jpg



何かどんぶりの方が美味しそうに見える・・・

後は下道でてこてこガス欠に怯えながら帰宅!















んで、先週の日曜日(連休って何?)

は、ここ
a0237349_14442885.jpg

これ何モードで撮ったの?w



平等院鳳凰堂!
a0237349_14451238.jpg


鳳凰
a0237349_14453740.jpg






鳳凰堂の中に拝観できるらしく
先にチケット買ってからのんびり散策
a0237349_14464365.jpg



a0237349_14465886.jpg


a0237349_1447817.jpg




さすがに観光地
観光客たくさんいてたわ
a0237349_14475495.jpg






まだ時間があったので
チケット持ってると外にいったん出てもまた入れると
言われてたので
ちょっと外に
a0237349_1449673.jpg


出てすぐにあったお茶屋さんの抹茶ソフト
a0237349_14494627.jpg

抹茶系の甘いのが好きでない二人やけど
ここの抹茶ソフトはいけた!
むしろ美味しかったw



鳳凰堂内で30分ほど説明とかしてもらって
またてこてこ散歩

ここは紅葉の頃も綺麗やろね
a0237349_14511285.jpg







そして帰り道

スマホ無くした・・・(T-T)





パゲに来た道戻ってみたりしてもらったけど見つからず
警察に紛失届け出して終了




日曜日なくして
月曜日にオトンのケータイに私のスマホから電話が!?




拾ってくれはったみたいです(´▽`;)アリガトウゴザイマス



着払いで帰って来たスマホさん
が、マイスマホさん通ったはずのない道に落ちてたらしく?

・・・・・・・


・・・・まさか


歩いて帰って来たのか!?
[PR]
by cibimidori | 2016-07-22 15:02 | お出かけ | Comments(4)

暑すぎるやん・・・続き


なんか虫撮るのも楽しいらしい
一眼のレンズが揃ったらしいが
持ってくるのがめんどくさいので今回もP900!
D750はなかったことにw

ヤンマ?
a0237349_11264781.jpg






シマにょりん!
a0237349_11312928.jpg

顔は可愛いと思うんよ?
カナヘビとかとかわらんやん?
今日は手袋装着してなかったので捕獲されんかったw







てこてこ歩いてたら
公園の外側に水路発見!
そりゃ覗くでしょ!
a0237349_11334194.jpg

なんかわからん小魚とエビが大漁にわらわらしてた
タモが欲しい・・・(今度小魚取りツー希望!)

水路見ながら往復してしまったw
こーゆーの楽しい(*´ω`*)
a0237349_11384482.jpg







再び駐輪場の方にてくてく




ハスの葉の陰で昼寝するカモさん
a0237349_11382426.jpg



a0237349_11393639.jpg











ここからすぐ近くなので寄ってもらった
a0237349_1140297.jpg






日曜日なのでニタマちゃんの出勤日
a0237349_1141646.jpg



おもっきし寝てるけどw
a0237349_11413058.jpg












a0237349_11421261.jpg

a0237349_11422021.jpg





店の中は観光客がいっぱいやったので
外のベンチで休憩
a0237349_11425510.jpg





相変わらず向うの観光客多いねー
なんかマナーのいい若い人達が多かったけど



a0237349_11435497.jpg
















帰り道2件ほど新しい道の駅に寄り道

a0237349_1146069.jpg


a0237349_11461458.jpg





元からあった施設が道の駅になったみたい
a0237349_11465493.jpg

そこはかとなく漂うマイナー感
あ、でも食事処のメニューは美味しそうやった









青洲の里から少し行くと
また大賀ハスが咲いてるとこがあるみたいで行ってみる
a0237349_11495731.jpg

更に咲いてなかったw
a0237349_1150279.jpg


まあ、ここに来るまでの雰囲気が好みの和歌山感が醸し出されてて
よかったからいいか!
車ではあんまし行かない方がいいかな(軽トラは来た)
施設内からも行けるみたいやけど

マツモムシとでっかいタニシ・・・なんかパゲが名前言ってたけど覚えてない!
そのでっかいタニシのきしょい卵見たり
川の方で飛んでるハグロトンボ見たりしながら








道の駅かつらぎ西
a0237349_1157882.jpg

a0237349_11573572.jpg


・・・・・
これは反対側w
間違えました




大阪方面行のPAが道の駅です

a0237349_1158405.jpg


a0237349_1158493.jpg

もう一つの道の駅に移動!
バイパスに入らなくても下道でSAに入ることが出来ます
が、これ有料になったらどうするんやろ?
車は通れないけどバイクはツーツーで行けるんやけど?

それよか全然関係ないけど
暑いのは分るが公共の施設内でそのくつろぎ方はマナー悪いね
バイク乗りなおっちゃん、一緒にいた奥さん何も思わんのかな?







トイレの片隅にいたツバメちゃん
a0237349_1252050.jpg


a0237349_1252715.jpg

直ぐ近くのパゲが気になってチラ見w




帰りはガラガラな広域農道から371、グリーンロードを通って
何だかいい感じの抜け道を見つけ帰宅!







もうあっとゆーまにお盆になりそうな予感w
[PR]
by cibimidori | 2016-07-09 12:11 | お出かけ | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30