カテゴリ:ツーリング: その他( 13 )

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編


紀伊半島はやっぱりデカイ
道の駅橋杭岩についた頃にはもう夕方
a0237349_16133389.jpg



a0237349_16133760.jpg


ちょうど干潮ってゆーのかな?

海水が引いてて結構先まで歩いてる人もいた
ってか、誰かドローン飛ばしてへんかった?
a0237349_16135062.jpg






那智の滝が撮りたいと思ってたけど
道の駅についた頃にはすでに真っ暗w

まぁ、どうせまたこっちの方も来るだろうとスルーで

そのまま熊野へ

しかし遠かった・・・・(運転してないけどw)
紀伊半島は内陸つっきった方が距離的に近いし楽しいね









次の日も快晴!!
そして1日より暖かい気がする!
南東になるから朝から日が照って暖かいんかな?

宿におったにゃんこ共


a0237349_16230304.jpg
a0237349_16230809.jpg
a0237349_16231482.jpg
五匹くらいおったんかな
この二匹以外は警戒されてアカンかったw







さて、今日は帰るのみ!

鬼が城を見るため尾鷲の方に行ってみる



海岸線をちょっと走ると(あ、七里ガ浜スルーしてたわ)
花の窟神社


a0237349_16282867.jpg
ご神体が大きな岩・・・・うん、画像なしw

横が道の駅になってた
こじんまりとした道の駅w

時間まだ早かったけどじゃばらジュースが欲しかったので聞いてみたら買えたけど
選択を誤ったのか『これは・・・・っ!?』って感じの味のやつやったw







んで、通るついでに
a0237349_16352019.jpg
a0237349_16352306.jpg
アップにすると何か違う!














そして鬼ヶ城!!
a0237349_16363180.jpg
いやー、何年ぶりだろう
わかんないくらいぶり!


a0237349_16384192.jpg





a0237349_16385593.jpg

a0237349_16385236.jpg


a0237349_16384819.jpg

ちなみにこーゆーとこ来ると
100%の確率で私は消えますw

パゲが写真撮ってる間、この舞台になってる下の崖の方に消えました(落ちてない!)
イヤッホーって降りて行ったら
釣り人がいてはったので大人しく元の場所に戻りましたw






にしても、現在の鬼ヶ城はちと残念

a0237349_16433448.jpg
この現在地より先は現状で立ち入り禁止
この先が楽しそうやのに・・・

a0237349_16434909.jpg
和歌山のあそこを彷彿とさせる!
あっちも、途中から行けないけどね・・・








ここから国道311号で尾鷲まで
遠回りやけど楽しい道

尾鷲からR425号、R169号で吉野の方から予定とのこと!
そんなん凍結とか大丈夫なん?
って言ったけど、この気温やったら大丈夫って


ガソスタ探しでビミョーにあっちこっちしたけどR425号へ


入ってすぐに通行止めの看板・・・しかも迂回出来ませんて
アカンのちゃうん!?

サンギリ林道の迂回もでけへんってことか?

・・・・・良く分からん




でも行ってみる!!

こっち側の425号は初めて通ったと思うけど楽しいね!
十津川側も楽しいけど
あっちは途中からカーブもういらんわってなるw




坂本ダムまで来た!
a0237349_16592223.jpg
さすがに釣りの人もおらず!!





サンギリ林道は通行止め無し!
a0237349_17002207.jpg



a0237349_17014192.jpg
楽しい道やん!!
林道は行ってすぐに何かわからん猛禽類が狸の死骸落としていったけど・・・






凍結も雪もなくサンギリと下の画像の林道の分岐まで行けた!
a0237349_17034024.jpg
後はトンネルを下っていけば数キロで169号に合流できるはず!!
トイレも行きたいし道の駅で暖かい飲み物でも飲もう、うん







・・・・・






・・・・・



方向間違ってね?

トンネルはあっちやで?




何故かそのナンタラ林道の方へ・・・・
トイレ行きたい・・・・


そして上がってゆく標高・・・
a0237349_17074400.jpg

この時期に1000ⅿ越したらあかんと思うねん・・・

何か白いっぽい景色になって来たと思うねん・・





めっちゃええ景色が広がってるけどね

a0237349_17102282.jpg
a0237349_17102581.jpg



アカンやろ!!

a0237349_17095011.jpg















a0237349_17133141.jpg





a0237349_17131363.jpg


a0237349_17132815.jpg
アホやん・・・・
ちなみにビビった私は降りてちゃんと先を確認しに行ったら
途中から確認してる私を追い越しやがるし

んで、私がこけそうになるし
トイレ行きたいし!


南斜面の日が当たってるとこは雪がないけど
北斜面はほぼ全滅w
絶対アホやん・・・


誰ぞが写真撮ってる間にスッキリした(?)私はまた先を行く!!



凍ってるし、寒いいし
a0237349_17185724.jpg
a0237349_17182762.jpg










a0237349_17202198.jpg







a0237349_17230138.jpg
a0237349_17261125.jpg
めっちゃドヤって顔してるしw






そのままトンネルくぐって降りるより倍くらいかけて169号に合流

雪中行きたい思ってたけど何かちゃう!
そもそも運転してない!
いや、銀翼さんではムリやけど


1日2日は暖かかったから通れたけど
本来は雪で通れないかもしれないね、この時期は





後は169号をトコトコ、荷台にワンコ載せてる軽トラの後ろをのんびり帰宅!


私は後ろに乗っかってただけなので
全然疲れず
運転してた本人も意外といける銀翼さんって

快適銀翼さんやけど一つ難点
快適すぎて寝てしまう!
169号でホンマに落ちそうになった・・・紐いるなw














[PR]
by cibimidori | 2017-01-11 17:38 | ツーリング: その他 | Comments(2)

お正月南紀ツーリング(前)ただの観光編

正月、おせち食って雑煮食ってから
のんびり一泊南紀ツーリングに出発!


チビは放置プレイのままなので
今回は銀翼さんの後ろで楽チンツー!(ツーってか運転してないし)

まぁ、チビが直ってたとしても高速乗るし
私的には海岸線側から行く南紀は長距離やし
寒いし何か色々無理w



高速でバビューンと
(さっむいので岸和田SAと和歌山SAに寄り道w)

宿は熊野、後は何もノープラン!
そのまま走って行ってもおもろくないので
広川で降りて
白崎海浜公園に行ってみようと


手前にある水仙のとこ
a0237349_11485629.jpg


もうちょっと後かな?
ってことは淡路島も、もうすぐなのかな?








暖かくなるって言ってたが
はっきり言って寒かった・・・
a0237349_11494144.jpg


a0237349_1151498.jpg





寒い!
でも海に来たらそりゃ近づかねば!
a0237349_11543864.jpg









a0237349_1153512.jpg

ただの石ころ画像さえアートに見える不思議



a0237349_11535989.jpg


















展望台からも
a0237349_1157412.jpg




a0237349_11564849.jpg





イソヒヨさん発見
a0237349_12245573.jpg
















一眼で撮ると銀翼さんもカッコいい
a0237349_1225432.jpg







が!









私のブイクロスさんのがカッコいい!!
a0237349_12271433.jpg


a0237349_12272264.jpg

トップ画像の方は容量上粗くなったけど
こっちはそのまま
こうやって見たらイエローでしょ?
光の加減で緑がかったイエローにも見えるけど


いやーめっちゃカッコいいやんw


















白崎を後にして
また高速に乗って終点のすさみまで

すさみ辺りまで来たら
さすが南紀、太陽がってってポカポカしてきた



あ!!
a0237349_123149.jpg

ここ見たかってんw
道の駅に併設してるんや






ちょっと寄り道~

カニ
a0237349_12325531.jpg


カニ
a0237349_12331363.jpg



エビ
a0237349_12333665.jpg







ダンゴムシ!!
a0237349_12381064.jpg









カニ(ムンクの叫び)
a0237349_12362372.jpg



エビ
a0237349_1236050.jpg








エイリアン!!
a0237349_12384590.jpg


やっぱ楽しいやんここw




グソクムシ子
a0237349_12402830.jpg

小さいのはちょっとかわいいw
大人の冷凍標本を持たしてもらったけど
なんか冷凍のカニに見えた
パゲに関しては展示されてるやつ全部食ったら美味そうって
見てたらしい・・・あほやん






魅惑的なやつらがいっぱいいるし
ホントはちゃんと名前も説明も書いてるし
スタッフの人達がとってもいい感じ


良いです!おススメ!!












別に用があったわけでないが
最南端にも寄り道

凧揚げしてる家族連れが沢山いたw

a0237349_12463794.jpg

後ろに隠れて足だけ出して心霊写真ごっごしようと思ったら
間に合わなかった・・・・ちっ!


紀伊大島は時間が押してたのでパス
先を急ぎます!






が、
また後編でw
[PR]
by cibimidori | 2017-01-09 13:01 | ツーリング: その他 | Comments(0)

そうめんと燈花会ツー!!


カテゴリーのお出かけとツーリングその他の住み分けがわからんくなってきた・・・



今日も銀翼さんで高速バビューン!
ゆっくりやけどねw
a0237349_1814894.jpg

西名阪から分岐するやつ・・・京奈和?






からの・・・
a0237349_1814523.jpg


a0237349_1815631.jpg


a0237349_18151565.jpg

相変わらずな脱線(*´ω`*)







水路発見!!
a0237349_18171870.jpg

ドジョウいた!ドジョウ!!



何とかリンゴガイ多分(名前覚える気なし!)
a0237349_1818491.jpg




・・・・・金魚?
a0237349_18193234.jpg





良い景色や~
a0237349_18211156.jpg
















三輪そうめん山本へ
a0237349_1822236.jpg




外の庭のとこで待ちます
a0237349_18222643.jpg


画像サイズが変わったのは
久しぶりにD750登場!



マクロレンズも手に入れたらしく
なんとなく紅葉
a0237349_18251926.jpg








そして、そうめんも
a0237349_1826231.jpg

マクロレンズなので引きが撮れないw
a0237349_18294977.jpg




ちなみにマイデジカメでは
a0237349_18265536.jpg


a0237349_1827261.jpg

これはこれでいいんやない?

美味しゅうございました。










移動して、道の駅室生でハンコ押して

龍穴神社へ
a0237349_18324030.jpg

横のでっかい木を撮りに来たんやけど
画像なかったよ・・・?あれ?

a0237349_183343100.jpg





a0237349_18345836.jpg




狛さん
a0237349_1834882.jpg




a0237349_18342639.jpg


神社の前でいい年のおっちゃん達がポケモンGoしてた
カイリュウがなんたらいってた・・・(´-ω-`)









ここから何故か林道探索!
a0237349_18372617.jpg

(エクトプラズム!?)


a0237349_18375364.jpg

なかなか良い林道

オフ車なら・・・


a0237349_183823100.jpg





a0237349_18384274.jpg



結局、銀翼さんではムリでした・・・
もう少しで抜けれたんやけど、最後がガレガレw
オフ車ならいけるね(ちょっといややけど私的には!)

このUターンの大変なこと!!
240キロはあかんてw
ホイールベース長いし

今度はオフ車で!
(デカセロー・・・・?)











最後は燈花会に
a0237349_1843552.jpg



a0237349_184479.jpg

a0237349_18441759.jpg




a0237349_18445284.jpg





三脚が無くブレブレになったので
必殺そこら辺の土台三脚!
a0237349_18454771.jpg



a0237349_18464917.jpg


一眼って、スゲー・・・



三脚いるねw
[PR]
by cibimidori | 2016-08-09 18:47 | ツーリング: その他 | Comments(7)

南部梅林へGo=333

 

な、・・・なん・・南部(みなべ)!

梅林までフォーサイトの後ろで楽チンツー!
だがしかし、寒かった・・・(2/21)



高速道路を走ってる間はへんてこな運転をしないので安心w

んでも、寒いー!!


ので、紀ノ川SAで体をプルプルさせながら
ミルクティー飲んでたら
フォーサイトが集団に飲み込まれてたw

みどりちゃんならもしかしたら仲間になれたかもしれないが
残念ながらフォーサイトはHONNDAさん
チビでもいけたけど
125ccでは無理だよ、むっふっふw(いろんな意味で断固無理!)


プルプルしながらもトリトリー
a0237349_13421864.jpg









前は車で行ったけど
地味に遠いよ、南部
白浜まで後30キロくらいでいけるやん・・・


でも、駐車場まで車の渋滞が出来てたから
バイクで良かったw

駐車場所もわかんなかったので
誘導してたおっちゃんにどことめたらいいか聞いたら
一台だけならこことめたらいいよって
梅林近くの駐車場の入り口の隅っこに置かせてもらえたw




a0237349_13431759.jpg


a0237349_13432831.jpg


風が吹いてないとこは比較的ポカポカしてたので
花見客も結構いたかな?



a0237349_13451075.jpg


a0237349_13452032.jpg


a0237349_13454559.jpg







今回はAコースを歩いてみたけど
あんまし咲いてなかったような?
a0237349_13471199.jpg




a0237349_13472530.jpg









風が寒い・・・
a0237349_13473740.jpg




a0237349_1348336.jpg






SAエリアで買ったパンとミルクティーで
休憩しようにも
どこもかしこも風が吹き抜けるー
寒い―








ので、ちょっと道それてみた

しだれ梅発見
a0237349_1351493.jpg




この横ちょで

ユニフレーム、パン焼き君!(そんな名前ではなかったが!)
a0237349_13523840.jpg

やっと使えたw
スゴイしっかりした作りでなかなかいい感じ
今度食パンでやってみよw






食べ終えて駐車場の方にてくてくと
いい加減に民家の間を歩いてたら

おお!
a0237349_13585423.jpg


a0237349_1359661.jpg

スゴイ梅干しの匂いが漂ってたw








ホントは梅林でトリトリーしようと思ったけど
肝心の小鳥ちゃんがいなかったので
とっとと移動~



とりあえず国道を大阪方面に



どっかの海岸にて



a0237349_1411227.jpg




・・・・・・カモメ?
a0237349_1415232.jpg




他のよりデカいけど・・・・
a0237349_1422447.jpg

オオセグロカモメ?
調べたけどわからん!






ついでに(ア)フォーサイト南国風!寒いけど!
a0237349_146141.jpg












万葉の里でちょっと休憩




多分ヒバリ?
a0237349_1475536.jpg




ホオジロ
a0237349_149169.jpg




ツグミさん
a0237349_149501.jpg


こんなん遠目で見てたら
全部スズメちゃんに見える
ちっさいスズメにちょっとおっきいスズメww


スズメちゃんみたいでしょ?
a0237349_14111275.jpg










こっからはバビューンと大阪まで
a0237349_14121779.jpg

万葉の里でカッパの下借りてはいてたけど
寒かった・・・・(グリーンロード走ってる時寝てたけどね!)








うん、まだ遠出なツーリングは無理!
(南部は遠出w)
[PR]
by cibimidori | 2016-02-26 14:20 | ツーリング: その他 | Comments(7)

フォーサイト、林道をゆく!

久しぶりに(ア)フォーサイトの後ろに乗り
超近場を探索!
チャリでも行ける距離とか
・・・私のとこからなら歩いてもいけるな、しんどいけどw





ここは、私もしらんかった・・・
近くにこんなとこあるなんてw
a0237349_1520155.jpg


a0237349_15214669.jpg




マイナスイオン!
a0237349_15205699.jpg

a0237349_1521769.jpg


温度計がかけてあって27度だった
外は36度くらいあるのに、すごい温度差!
やぶ蚊だらけやけどw

滝まではフォーサイトはさすがに無理w
a0237349_15221590.jpg









移動して
a0237349_1524206.jpg

なんかドヤ顔w

めっちゃ腹ガコッってあたりながら登ってたけど
シグナスより地上高が低そう




また、移動!
a0237349_15264064.jpg

・・・・箱デカいw










ここは知ってるはずのとこ!
a0237349_15284082.jpg

前方は知らない・・・・






なつかしい・・・・
けど、えらい変わってしまって・・・・

昔はここの滝つぼでよく泳いだりした(泳げない人だったけどw)


こんなに道幅広くなかったのに
フラットになってるし
a0237349_15301483.jpg




何も言うまい(’-ω-‘)
a0237349_153229100.jpg







なつかしい道の方
a0237349_15411658.jpg


a0237349_1534956.jpg

まあ、無理ってことはわかってたけど
やっぱり無理だったw

暗峠の方に次いでこちらの方も
調べたかったとこは調べたので終了!




けど、大分変わってしまって・・・・



いやー、歳も取るわなw
[PR]
by cibimidori | 2015-08-10 15:38 | ツーリング: その他 | Comments(2)

山へ海へパンツ―!


最近、きちんと日曜日が休みや・・・

なので今回もどっかいこーって
(毎回ありがとん♪)




青いバイクでぷらりと
a0237349_18304662.jpg

この前は滋賀方面やったので
和歌山方面へ




の前にスタンプ押しに
a0237349_18322968.jpg

これで大阪のスタンプはコンプリート!








R480で和歌山を目指す!
何気に初めて通るような気がするR480(鍋谷辺りは走ってたけど)
a0237349_18342947.jpg

結構くねくねや!



鍋谷峠を越してちょっと行ったら
私的に気になるとこがあって寄り道してたら
マスツーになったw
a0237349_18362971.jpg






R480のトンネル工事
a0237349_18391119.jpg

トンネルが完成すればここが和歌山に行くメインの道路になりそうやね

・・・・車のw






ガミ男さんのポイント打ってる間プラプラ歩いてたら
後ろからジャックナイフしながら近づいてくるやつが
a0237349_18431843.jpg


・・・・
なんやろ?
なんか不思議な光景w

下り勾配のうえ、まだこのバイクのブレーキがよくわかんないので
前転しそうで怖いらしい・・・前転・・・・激写!?








パン屋さんに行くのに
もう、何か良く分からん道通って到着

a0237349_1850724.jpg

ドーシェル(で、合ってる?)

あんなようわからん道
車なんて走れんやろ?って思ってたら
ちゃんとした道があるやんw



昼もだいぶ過ぎてたので
パンもあんましなかったけど、お茶でもしようと


何か入り口横の離れ席みたいなとこに案内

『ここやと良いなー』って思ってたトコ来た!
a0237349_18531590.jpg

良い感じーw
パンも美味しかった(写ってないけどw)




パン屋の予定しか入れてなかったので
ここから作戦会議!



・・・・



・・・・




取りあえず加太へ!!


(*´ω`*)海好きヤネン






また分けわからん道を通り
a0237349_18592252.jpg






加太の町の中へ


・・・・・あ!
a0237349_1903716.jpg

あげパンやw

そうか、こんなとこにあったんやw






ってことで、あげパンを購入して(パンツ―やし)

加太に来るといつも寄る場所に

a0237349_192191.jpg




先客のカブのオジサンとお話
釣りに来てたみたいで


今日の成果
a0237349_1931926.jpg

名前教えてもらったけど
おもっきし忘れたw



しかも、満潮に近いみたいで
下に降りても潮だまりがなかった・・・・
a0237349_195737.jpg


a0237349_1952571.jpg




くらげ
a0237349_196571.jpg

さっきの棒でつつかれてたw
けど、どうもご臨終しているような?






仕方ないので上の東屋に戻って
a0237349_1993570.jpg

・・・・食いかけw

写す習慣がないので
いつも食べてから気づく







加太いーねー
今度は友ヶ島も行ってみたいw

a0237349_19104050.jpg




んで、のんびりと帰宅


もうそろそろ普通ツーやったら出来るか?
うーん・・・・・







=======閲覧注意=========

*爬虫類嫌いな人はスルーで















































捕獲されたシマヘビ君
a0237349_19164550.jpg


a0237349_19165399.jpg


a0237349_1917070.jpg

結構デカい!

離したら、私の方に来たので
ビビって逃げたww

しかも、捕獲中に二回かまれたらしい

・・・アカンやん
[PR]
by cibimidori | 2015-05-18 19:21 | ツーリング: その他 | Comments(8)

ルピナスと湖と川と


ぶっちゃけこの前で終わっていいんじゃないかと?


うーん・・・続き


a0237349_8105453.jpg


a0237349_8113139.jpg


a0237349_8123296.jpg


a0237349_8132389.jpg


まだ、株はそんなに大きくなってないらしい
もう少し先の方がいいのか?

a0237349_8142433.jpg


毛むん!
関係ないけど毛虫にやられて腹かゆい・・・
a0237349_8143546.jpg







ショウブ園の方はまだだけど
a0237349_816142.jpg


a0237349_8164316.jpg


a0237349_8173799.jpg

のんびりしてて良い!
この日はちょっと風きつくて寒かったけど





にゃんこ!
a0237349_81782.jpg






のんびりしてから帰り道
性能を試す寄り道・・・・らしい

a0237349_8194610.jpg


a0237349_8195581.jpg





a0237349_8203989.jpg

何か方向転換に手間取ってたが
きっと気のせいだろうw






ここではいまいちだったので
もう一回寄り道

良いとこ見つけた
a0237349_8223164.jpg



a0237349_8233699.jpg


a0237349_8235581.jpg




a0237349_8245491.jpg


a0237349_825932.jpg

はよ歩けんのに、先行かれても撮れないって


a0237349_826874.jpg



結果・・・・

『これはイケる!やっぱりセロー!』

らしいよ?

何かわからんけど行けるらしいw
タイヤ変えんとね





ってことで、おわり。

a0237349_8274291.jpg

[PR]
by cibimidori | 2015-05-16 08:28 | ツーリング: その他 | Comments(0)

おNEWなやつの性能を試すツー


って書いたけど、ただのツーリングともゆー
私に関しては後ろ乗ってるだけやしw


毎回ありがとうございます・・・・・が、しかし

フォーサイトと違い
動きの幅が広い『セロー』(*本人談)
ボロみどりちゃんの時と同じでひじょーに危険
・・・・
フロントあげるのとジャックナイフはやめれ!!
一応けが人やゆーねん!




でも、仕事の時以外はサポーター外していい言われたw
素晴らしい回復力!
伸びないけどw

どーでもいい話終了~





朝寝過ごしたらしく昼からの出発!
a0237349_12212457.jpg

161号線を快走~
座る面が広いからすわり心地はKLXより快適
まぁ、座る面広いから足つき悪いってことやけど


右側は海・・・ちゃう、湖!
a0237349_1245046.jpg


左側は山!
a0237349_1245938.jpg

いい天気!
なんか、画像がいつもよりデカくなってる?



対向でバイクが沢山走ってるし
ヘリコプターもグルグル旋回してるし
a0237349_12485344.jpg

a0237349_1249193.jpg





この前行った丹後半島と同じような景色
a0237349_12503531.jpg

a0237349_12504034.jpg

もう、海やんw








目的地の前に
道の駅あどがわで休憩
(やっぱり膝が固まったw)

場違いなバイクが一台ポツーンw
a0237349_12522257.jpg

琵琶湖はクルーザー系多いなーホント
ええんやけど
爆音うっさい、ホンマにうっさい
何でうるさくする必要があるんかわからん・・・

だがしかし、今までで一番うるさかったのは
ボロいみどりのバイク・・・
遠くから近づいてくる爆音に『・・・・まさか?』って思ったら
本人やったってゆー


んで、なんでうるさくするん?w

(・・・・・はっ、コンデェもか!?)





道の駅の横の図書館の藤
a0237349_1312335.jpg







目的地・・・も、道の駅なんやけど
行く前にまた寄り道
a0237349_1323682.jpg

ダートの感触が知りたいらしい
タイヤオンロードやけど

この『セロー』アンコ抜きしてるみたいらしい、2,3センチ
文句垂れてたw
アンコ抜きシートでも足着かんけどね


あ、この前お客さんでFX乗りの人(オトンと年齢あんまし変わらんw)がいて
走ってる分には足つき関係ないからって
パゲと同じこと言ってた・・・・いや、でもねw

それにしても、FXカッコいいねー
フロントマスクもヤマハ顔じゃないのがついてて
かっこよかった!


うん、またどーでもいい話やねw



a0237349_1333819.jpg


a0237349_1334460.jpg

ぜんぜんデカく見えない・・・

砂埃が民家の人に迷惑なので
そうそう撤収w






そして、道の駅しんあさひ風車村着!
a0237349_137641.jpg


a0237349_1372948.jpg





ハンコを押してから
アヒルちゃんと戯れるw
a0237349_1310137.jpg


a0237349_13104065.jpg


a0237349_13105395.jpg


指かまれたら痛いかなー?
って話してたら、隣の女の子がぜんぜん痛くない!って
先にパゲなやつにかまれてもらった
ホントに痛くないw
洗濯バサミよりはるかに痛くない『カパッ』って感じ





んで、ここに来た目的は

a0237349_13311872.jpg

a0237349_1317535.jpg

a0237349_13183497.jpg





ルピナスまつり~
a0237349_13174299.jpg



ちょっと最近、簡単に書きすぎので
真面目に書いたら長くなったw



つづく!
[PR]
by cibimidori | 2015-05-12 13:32 | ツーリング: その他 | Comments(7)

丹後半島ツーリング!


いや、もちろんタンデムでw


の前日に、喪中で行けなかった豊川稲荷さんに
家族でバビューンと
この日は雨だったけど
高速のパーキングで荷物積んでるバイクを結構見た
帰路なのか、往路なのか・・・みんなスゴイな


a0237349_16294822.jpg

GWやからイベントがやってたみたいやけど
何やってたのか、延々と列になってるだけw(抽選会?)

a0237349_16314910.jpg

a0237349_16315915.jpg



多治見に移動して
セラミックパークで陶芸の作品見て

ウナギ食って帰宅
a0237349_16331595.jpg

豊川さん行ったのにお稲荷食わんかった・・・・
ウナギも有名なとこらしいけど
津かどこかで食ったウナギの方が美味しかった・・・・





んで、次の日
丹後半島ツーに!

跨げるかな?って思ったけど何とかw
(スクーターやしw)

ええ天気!
a0237349_16392749.jpg

a0237349_16393774.jpg





道の駅、シルクのまちかやまでノンストップ
降りたら膝が固まったw
1.2分歩けんかったww


とっとと移動

うーみー!!
a0237349_16412780.jpg

a0237349_1641415.jpg

a0237349_16424022.jpg

ほぅ、綺麗(*´ω`*)




天橋立はスルーして
伊根の舟屋
a0237349_16442385.jpg

a0237349_164579.jpg

ついでにフォーサイト
a0237349_16444468.jpg

何か溶け込んでる・・・



ついでなので舟屋の一番先までいったら
ちょうど海に近づけるトコ発見
バイク止めて・・・・車やったら留めれんけどバイクはこーゆーとこが良い!

海覗いたらクラゲ発見
a0237349_16482572.jpg

ドーナツに毛が生えたようなのと
ふうせんカズラみたいなやつ


捕まえようと必死w
a0237349_16492454.jpg

あんましやってたらクラゲちぎれた・・・!
死んだんかなぁ、ごめんよクラゲん


んで、伊根の道の駅で飯しようと思ったら
スゴイ人過ぎて断念


なので、先を急いで経ヶ岬へ



水平線
a0237349_1653164.jpg

・・・・
灯台までは山を登るみたい・・・

今のマイ機動力ではムリ!
なので断念!





諦めたとこで道を出たら
何かあるやん(?)と突撃!(意味わからんね?w)
フォーサイトでずんずん降りる
海岸に出たら今度はずんずん登る

・・・が!
a0237349_16585164.jpg

うーん・・・・オフ車なら問題ないが
フォーサイトのタンデムではムリそう(後700mで行けるらしいw)

なので、撤収w
こんな感じの九十九折で下って登って
a0237349_1712093.jpg






激写!
a0237349_1715532.jpg

コンクリ舗装路に
日向ぼっこしてるアオダイショウがいて
必死で捕まえようとしてるヤツ
結局、三戦三敗w




いい加減ハラヘリなので
次の道の駅にいってみるも
やっぱりすごい人で

仕方ないのでなんかあるやろ?と
走ってたら『寿海亭』って名前発見!
今見たらちゃんとホームページとかもあるとこやったw

海鮮丼と海の唐揚げ定食を注文
(あ、写真ないw)
a0237349_17115613.jpg

HPから画像借りてきたw

唐揚げはハタとキスとエビ
うん、ホントに美味かったw
(GWでかなりてんてこまいになってたけどw)





お腹いっぱいになったので
帰路方向へ


道の駅、久美浜、やぶ・・・・後、二個ほど寄って(忘れたw)
a0237349_17195188.jpg

終了!



ぬくぬくした病室で過ごし過ぎたのか
帰りに激寒で死にそうになった
そんな、寒がりちゃうのに・・・・?

約450キロ!
自分で走ってたら、死んでる距離!

お疲れ様でしたw
[PR]
by cibimidori | 2015-05-06 17:23 | ツーリング: その他 | Comments(10)

和歌山お散歩♪(高原とにゃんこ編)

a0237349_16551329.jpg


フォーサイト、林道を行く!


ショートカットしたら林道だったw
a0237349_1656231.jpg











んで、ホントの昼飯予定やった場所
a0237349_1658332.jpg




ススキシーズンでないので
人はおらん、寒いしw
a0237349_16593626.jpg


a0237349_16594752.jpg

何かいてますw
こーゆー岩場をみると登りたくなる!



最近お気に入りのパノラマ~
a0237349_1732359.jpg



a0237349_1722286.jpg


a0237349_1725183.jpg


初めて来たけど
ええ感じなとこやわ~

まぁ、シーズン中に来たら
人いっぱいでもう行かんって思ってるかもしれんけどw







さて、帰り道
a0237349_17112767.jpg




どう帰ろうかと?

ってことで、ちょっと寄ってもらった








にゃ!
a0237349_17145341.jpg



にゃにゃ!
a0237349_17132666.jpg




ニタマちゃん、かわええw
a0237349_17172410.jpg


ちょうどお家に帰るとこだったみたいで
駅員さんに抱えられてたんで、さわさわできたw
めっちゃいいタイミング!

タマさんはいてなかったけど
ニタマちゃんさわれたからいいやw




待合室でちょっと一服
a0237349_17211997.jpg

みかん紅茶(カラやけどw)
a0237349_17212996.jpg









a0237349_17221722.jpg


a0237349_17231133.jpg

この壁掛け欲しい・・・w





おもちゃ電車!(タマ電車じゃなかった・・・・)
a0237349_17252286.jpg

a0237349_17253444.jpg









目の前のたこ焼き屋のおばちゃんと会話して(おばちゃんめっちゃ泉州弁w和歌山弁かな?)
駅の前のベンチでたこ焼きを食べる
4時を過ぎたら
観光で来た人もいなくなったので、のんびり撮影w
a0237349_17291399.jpg


a0237349_17361388.jpg










帰りは阪神高速でバビューン(↓これは乗る前w)
a0237349_17381763.jpg

湾岸線めっちゃ風きつかった・・・・
ようあんな風強いのに走れるなー






んで、ゲットんw
a0237349_17393929.jpg






和歌山やっぱ好きだなーw










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-03-13 17:42 | ツーリング: その他 | Comments(9)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る