カテゴリ:是と無い話( 88 )

チビみどりんについて(独り言メモ)

チビみどりに乗り出して8ヶ月ほど(あんまし乗ってないけど)たったわけだが・・・


基本、ロードでの不満はない
なんかいろんな異音がしてる気がするような・・気がするがw
まぁ、そこはカワサキさんだからとゆーことで(´∀`)w

スピードも別にだしたいとも思わないから全然問題なし!
むしろ、『速く走れないからゆっくりでいいやん♪
行きたかったら抜いてって♪』
みたいなw



ただ、オフロードではやっぱりサスが不満ぽい(´Д`)


何だろ?
Dトラさんと比べるのはどうかと思うが

少しかたい?

ギャップでの突き上げがそのままダイレクトにくるってゆーのか?

上手い人が乗れば体重移動とか拔重で出きるんだろうけど・・・
Dトラさんの性能に頼るところも多かったから・・・
(そう思うとDトラさんってば良い子やね〜♪)

KXのショックが使えたらいいけど、なんか無理っぽいし、フロント、リアともハードスプリングが出てるけど、有効なのかな〜




・・・・
うーん、悩む(Θ人Θ)
[PR]
by cibimidori | 2012-04-22 22:04 | 是と無い話 | Comments(0)

旅に出たいー(´∨`)

今、頭の中のBGMは

『し~らな~いまぁぁちを旅してみたぁい♪
どこかとおぉくへゆぅきたあい♪』

が流れてますw

日曜日(だったかな?)の朝にやってた旅行?番組のテーマソング
子どもながらに
『暗っ!』ってw

だけど、テレビの内容は覚えてないのに音楽だけはしっかり覚えてるとゆーww




この時期になるとどこか遠くに行きたくなる(・∀・)

やっぱ春だからかw




とりあえず明日はふらふらっとしに行こう・・・







起きれたら(`∨´)!










GWの旅の妄想wがしたいのに
どこに行くかもわからないとな!
[PR]
by cibimidori | 2012-04-07 22:44 | 是と無い話 | Comments(0)

至福のとき

今日は大阪は雨~

現場仕事な人なので雨が降ると雑用係になります・・・
倉庫のゴミ片付け、有刺鉄線で手のひら切れた・・・痛い(涙


こーゆー雨の時にタイチに行ってチビみどりのパーツでも
って思うんだけどなかなか行かない(メンドイ・・・)
めっちゃ近いんやけどね、バイクで5分くらいw


なので
バイク置いてるトコでしばしボーっと
a0237349_19464851.jpg

いいね~♡♡♡

昔はオフロードバイクなんて蚊トンボやん!
って、思ってたんだけどね
今ではめっちゃかっこいい~♡

しかも、バリバリのモトクロスタイヤが好き!(トラタイヤのがいいのはわかるんだけど・・・)
チビみどりもタイヤ山なくなったら交換しなきゃ~


んで、あちらこちら見てたら
おぅ!
a0237349_19532351.jpg

こんなところにサビが・・・






・・・まぁ、いいけどw




今度、サービスマニュアル手に入れたらグリスアップしよう!

もとい、してもらおうw




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-14 19:59 | 是と無い話 | Comments(0)

よもやま話③

三連休は仕事ー!!

バイク乗れないのでこの前の続きの続きです。

6台目の前に(・・・はっ!前の記事に6代目とか書いてるよ!)
うん、まぁDトラさんの話何だけど・・・

Dトラ購入したのに骨折したので、Dトラでネット検索をいろいろしてたら
某『〇〇隊』に出会ったのですよ
『DトラなのにKLXになってるー、なんか祭りとかやってるし
めっちゃ面白そうやん♪』と
勢いで同じくKLX化してしまったワケですw

だかしかし、初オフロード、しかもKLXで
楽しく走れるはずも無く



6台目 HONDA CRM80
がやって来たのです(某祭りの影響w)
a0237349_19511630.jpg

( この画像はなぜかサスが抜けちゃって、超ローダウンになってますがw)

今は誰かさんの元で置物と化してますが
このバイクはめっちゃ良いバイクでしたw

2stで軽いし、山で投げられ、飛ばされ
レースで酷使されてもぜんぜん平気・・・ではなかったけど
いろんな人たちとも知り合えて・・・まぁ、すさまじくバイクがボロボロになっていったけど
また、再販して欲しいくらいのバイクですねw




そして知り合い繋がりで
7台目、たぶんCRM80(暴れ号)がやってきました
a0237349_201086.jpg


モトクロス元IAの方から格安で譲りうけました

が、やっぱり乗りこなせない・・・

このバイクはレース専用な感じなので基本コースでしか走れません
ってゆーか、コースにもなかなか行けてない・・・
しかも、めっちゃ爆音・・・w


で、8台目 チビみどりとなるワケですw


なので今現在、所有しているバイクは
Dトラ250、CRM80(暴れ号)、チビみどりの3台です♪









・・・これ書いてるの2回目なんですが
記事書いたの消してしまったら、地味に凹むね・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-23 20:19 | 是と無い話 | Comments(0)

よもやま話②

この前の続きです。

帰ってきたGB250クラブマンがドナドナされてから
どれくらいだろ?
4.5年かなバイクに乗らない、バイクも持ってない期間を経て


4代目、kawasaki 250TR
a0237349_833299.jpg

(バックは気にしないでw)

2012年モデル 250TR
車名(通称名) 250TR
型式 JBK-BJ250F
エンジン型式 BJ250AE
全長×全幅×全高 2,100mm×840mm×1,105mm
軸間距離 1,420mm
最低地上高 165mm
シート高 775mm
キャスター/トレール 28°/ 110mm
エンジン種類/弁方式 空冷4ストローク単気筒 / SOHC 2バルブ
総排気量 249cm3
内径×行程/圧縮比 66.0mm × 73.0mm / 9.0:1
最高出力 14kW(19PS)/7,500rpm
最大トルク 19N・m(1.9kgf・m)/6,000rpm
始動方式 セルフスターター
点火方式 フルトランジスタ
潤滑方式 ウエットサンプ
エンジンオイル容量 2.0 L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常噛 5段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速 2.636(29/11)
2速 1.733(26/15)
3速 1.300(26/20)
4速 1.050(21/20)
5速 0.833(20/24)
一次減速比/二次減速比 3.363(74/22) / 2.533(38/15)
フレーム形式 セミダブルクレードル
懸架方式 前 テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
後 スイングアーム(オイルショック)
ホイールトラベル 前 120mm
後 70mm
タイヤサイズ 前 90/90-19M/C 52P
後 110/90-18M/C 61P
ホイールサイズ 前 J19×1.85
後 J18×2.15
ブレーキ形式 前 シングルディスク 270mm(外径)
後 ドラム(リーディングトレーリング) 160mm(内径)
ステアリングアングル (左/右) 44°/ 44°
車両重量 146kg
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 6.6 L
(kawasaki hpより)

スペックは2012年ので自分のとは違うんだけど
なんか、いろいろ変えましたねー
このバイクからかな、自分でいろいろいじりだしたのは

オサレシティーバイク(?)wにあこがれて
そーゆーカスタムもしだしたし、バイクみがいてたし
(今は、ドロ落としといたらいいやみたいな・・・)
そう!一時はロケットカウルっぽいのもついてたよw

これで、信州とか北陸もツーリングいったし
バイクって楽しいやんって思うようになったバイクでしたw



ただ、自分がそこそこ乗れるようになると
もっと走れるバイクが欲しくなり

5代目、kawasaki Dトラッカー250
今のDトラちゃんになるわけです

中古で購入したので最初からデイトナの5㎝ローダウンキットを組まれてたので
バイク屋さんから普通に乗って帰ったのですが・・・帰る途中ハプニングが

真ん中のおねーちゃんとトラックでバイク屋さんに行き、
おねーちゃんはトラック、自分はDトラで知ってる道やし、先帰るわーと
(『フンフ~ン♪、これめっちゃ走りやすいやん』)
って鼻歌交じりで走ってたんデスよ

んで、左折~・・・したはずなんですが、
なんだろ?、自分地面に寝てるし・・・

こけてるやん?!

とりあえず、なんかわからんけど
バイクどけたりしてたら体がだんだん痛くなって
これはアカンとおねーちゃんのトラックになんとかDトラを二人で乗せ
車に乗って帰ることに
真直ぐ座ってるのも痛いし、息苦しいし
結局、病院いったらアバラが2ヵ所折れてたってゆー大変な目をした納車でしたよw


なので、納車したにもかかわらず
一ヶ月くらい乗れないまま放置プレイにあったDトラはいまだに現役でいますw

このモタードだったはずのDトラちゃんのせいで6代目、7代目、8代目と
オフな世界に染まっていってしまったワケなのです・・・




では~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-20 09:21 | 是と無い話 | Comments(0)

よもやま話

そもそも、バイクの免許を取るキッカケは
一番上のおねーちゃんの影響で(ただし、おねーちゃん原付免許のみw)
 
原付の免許も、車の免許もなくチャリしか乗ったことがないまま
中型免許を取りに教習所に行ったワケなのだが



まず、発進ができない・・・!
エンストの嵐!!

急遽、一人だけ
小型の方のバイクで練習w
しかも、教官とマンツーマンw

イヤー、まぁ卒業は出来たわけだけど良くコカしたねー
途中であまりに乗れなくて、嫌になって教習所の教習期限ギリギリまで
登校拒否したしww



そして、初めて乗ったバイクが
HONDA GB250 クラブマン
a0237349_1491580.jpg

主要諸元
型式MC10
全長×全幅×全高(m)2.015×0.650×1.035
軸距(m)1.36
最低地上高(m)0.155
シート高(m)0.755
車両重量/乾燥重量(kg)143/129
乗車定員(人)2
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値58.1
最小回転半径(m)2.3
エンジン型式MC10E(空冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・単気筒)
総排気量(cm3)249
内径×行程(mm)72.0×61.3
圧縮比10.2
最高出力(PS/rpm)30/9,000
最大トルク(kg-m/rpm)2.5/7,500
キャブレター型式VE17
始動方式セルフ式
点火方式無接点式CDI
潤滑方式圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)1.8
燃料タンク容量(L)15
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速2.923
2速2
3速1.55
4速1.304
5速1.125
6速1
減速比(1次/2次)2.826/2.714
キャスター(度)/トレール(mm)27°00′/98
タイヤサイズ前90/90-18 51S
後110/90-18 61S
ブレーキ形式前油圧式ディスク
後機械式リーディング・トレーリング
懸架方式前テレスコピック式
後スイングアーム式
フレーム形式セミダブルクレードル


(HONDA HPより)

CB400TTにあこがれてたけど、400はまだやめとこうとゆー事で

これも良くコカした・・・、クラッチやブレーキレバーも何度折ったか
アスファルトの浮き砂でスライディングしてめっちゃ滑っていって、
前で信号待ちしていたオジサンが驚いておりてきたし
バイト先の人たちと初ツーリングに行った時は、
5速(!)でカーブ曲がれずに山肌に激突しそうになったり・・・
根本的なことが出来てなかったんですね。
それが、2台目でさらに明らかになるんですヨ・・・




2台目は
HONDA MAGNA250

(今、HONDAさんのHPから写真を取り込もうとしたらないんデスが?、生産終了してるの?)

ほんとは、ドラックスターかスティードに乗りたかったのですが
誰にもお勧めされず(技術的に400は無理とな泣)ステップ位置が上の2台より近い?とゆーことで
マグナ250になりました。

いわゆるアメリカンです、あきらかに後輪荷重なバイクです
・・・・
・・
リアブレーキ使えない!!
いや、使えてない!!
とっさにフット(リア)ブレーキが使えず、クラッチとブレーキをきゅっ!としてしまうんですね
(教習所でも使えてないと言われてたような)
なので、フロントロックですぐズサーッ!!
クラブマンの場合はちょっと前のめり気味で止まる感じで何とかなってたのですが
こちらではそうもいかなかったようデス・・・
 
マグナさんは一年も経たずにドナドナされていきました




3台目は
帰ってきた、HONDA GB250 クラブマン

だがしかし、この頃車の免許を取ったりしたので
乗らなくなって家族にクラブマンは邪魔者認定されてしまい、再びドナドナされて行きました・・・



うーん、HONDAさんばかりではないですか?!
ここから、ブランクを経て『カワサキか・・・』♪に入って行くのですが

なんか長くなったので終了しますw


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-17 14:56 | 是と無い話 | Comments(0)

自己(バイク)紹介

チビみどり以外の現在所有バイクの紹介ですw

kawasaki Dトラッカー250
a0237349_186035.jpg
a0237349_1862394.jpg


・・・Dトラッカー・・・KLX250ですね、すでに

フロントマスクはSR顔、タイヤはフロント21、リア19
乗り始めた当初ははデイトナの5㎝ローダウンキットを組まれてたんだけど
今はノーマル!
もちろん、両足なぞ届きません!(比較身長160㎝)
コカシまくってだんだんボロくなってゆく・・・(涙)


HONDA CRM80
a0237349_18224543.jpg


・・・CRM80(暴れ号)です・・・多分

えーっと、フロント周りはKX、リア周り、キャブはCR 
で、エンジン(混合)とかはなんかいろいろ・・・? 
でも、CRM80ですw
ちなみに、レースでしか使用できません(山もって行ったらクラッチ粉砕しましたw)
こちらもノーマルCRM80に比べたら足つき悪し、足つんつん!





はい!
見事にすべてオフロードバイクww

 

(ちなみに免許とった頃に一番乗りたかったのはCB400TTです♪)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-07 18:42 | 是と無い話 | Comments(0)

大雨とわんこと

今日は所要で宝塚まで
中央環状線、豊中辺りから雨が降り出したと思ったら
宝塚辺りは結構激しい雨が・・・
a0237349_17354387.jpg

武庫川、生瀬橋あたり
a0237349_1736790.jpg

国道176号線が生瀬~名塩が通行止め
迂回して別ルートでと書いてたけど、迂回って・・・

でも、雨の中一台一台確認して誘導してはりましたよ、・・・大変やね。


帰りにぴろっと
S団、団長宅に

わたしも一応?所属しているオフロードチーム(なのか?w)団長宅
突撃お宅訪問!

わんこ~
a0237349_1749399.jpg

a0237349_17492347.jpg
a0237349_17494257.jpg

ボーダーコリー2匹、フレンチブルドック1匹、バーニーズ1匹、
4匹ともハーイテーンショーン!!
いや~、にぎやかw



団長のお犬ばか話を聞きつつ、ご隠居と奥様んも現れてまったりと
来週のフラットツーリングな話なぞ

”京都美山、日吉フラットツーリング
ソフトクリームを食べようツー”


みたいなw

お仕事じゃなければ久しぶりに行きたいな~と


・・・どう?
[PR]
by cibimidori | 2011-09-04 18:16 | 是と無い話 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31