カテゴリ:是と無い話( 81 )

2月って寒いね・・・

寒いのでスキンを桜にしてみたが
寒いもんは寒い!


最近行ってた現場が宝塚の端の西宮の山側

ずっと雪やん・・・・雪景色なってるやーん(´д`)



雨じゃなく雪やと現場を撤収する踏ん切りがつかなくて
結局は濡れるから雨と一緒なんやけどね


商材も道具も雪かぶってるし

体固まるしー
なんか膝の関節痛いしー
足首の筋もおかしいしー
・・・・・

あれ?老化現象?






とゆーわけで
寒いわ、体調不良やわ、老化やわで
バイクなぞ乗れるはずもなく
ぼそぼそ過ごしてますw




ぼそぼそな休日


a0237349_16182859.jpg

a0237349_161928.jpg

またまた天王寺界隈へ
日本橋にバイクとめて通天閣の下をふらふら~
観光客多いね!


なんか気になる映画館
a0237349_1625768.jpg

手前の『白衣のケダモノ達』が気になる訳ではない!w


天王寺動物園へ
a0237349_16384421.jpg



a0237349_16432143.jpg




a0237349_16434357.jpg


でかいにゃんこ
a0237349_16435490.jpg


またでかいにゃんこw
a0237349_16443589.jpg


a0237349_16475928.jpg


a0237349_16481681.jpg


変な生物(クマ)
a0237349_16485558.jpg


いろんな動物園にいったけど
初めて体が水から出てるのをみたカバ!
a0237349_16495634.jpg
a0237349_1650319.jpg
a0237349_16501041.jpg


などなどw
時間切れで追い出されたw

また新世界をふらふら
a0237349_165628.jpg
a0237349_1656784.jpg

まぁ、テレビで出る大阪なイメージの場所w
ほっそい路地は立ち飲みやばかりで
朝から飲んでるおっちゃんや怒鳴ってる人や
路上で寝てるおっちゃんなんかもいてるんやけどw
そこはあんましテレビに写らんし
日本橋にいたっては外国人わんさかやし
大阪なイメージ?

端っこの片隅の大阪人にはわからんw






某動画wの自分のダメダメな走りをなんとかせなアカンが



・・・・・・寒いなーw








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-02-07 17:07 | 是と無い話 | Comments(2)

アヒルちゃん再び

12月16日~25日までアヒルちゃんがやってきてます!



ドドーンといきますw

a0237349_08354901.jpg
a0237349_08355829.jpg
福島ほたるまちの目の前
なんか知らんけど複合施設、レストランとかカフェ?いろいろあるらしい


まだまだw
a0237349_08383667.jpg
a0237349_08384147.jpg
a0237349_08384807.jpg
うはっwかわええww

平日しかもビミョーに雨ふってるので
ほぼ貸切状態w





そして2匹目げっとん!!
a0237349_08410042.jpg
ゲットするには時間枠と個数に限りがあるので注意~






同じ期間内でなんかやってるみたいです
イルミネーション?なんかこれも時間があったみたい?
a0237349_08432829.jpg












おまけ
a0237349_08450440.jpg
道の駅w






バイク乗ってないけど
もう少しでお正月なのでバイク三昧になるはず!


・・・・・多分!!(寒さで心が折れなかったらw)








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-12-22 08:48 | 是と無い話 | Comments(10)

秋といえば、食欲の秋

バーべQーーーー!!
いやー久しぶりにして来ましたw



in阪下
a0237349_18475161.jpg
a0237349_18475662.jpg

休日だからバイクはそこそこ多かった
なんかめっちゃ久しぶり・・・・・今、レース出てないしw
コースとか変わってるんやろなー(←今回走ってないし)


お久しぶりな人とめっちゃお久しぶりな人
a0237349_17362211.jpg

黒色で眼のとこ隠したら犯罪者みたいだから白にしたけど・・・・・
あんまかわんないね!
うん、変質者っぽい!w




あとワンズ
a0237349_18542299.jpg
a0237349_18542797.jpg

ブルのマッチョとバーニーズのうに

マッチョは初対面!
ブルって触ったの初めて!
タプタプタプタプ・・・・・ムフw

うに には何故か逃げられる・・・・・





チビはクラッチダメで
Dトラさんはイチイチ、サスのセッティングやり直すのめんどいので
持ってこず(サスが軟くしすぎでコースでは怖いw)
連れてきたのはコンデェ100・・・・・コース出れないww


と、思ってたら
流石、某キング!

軽やかにコンデェでコース走っていったよ!!



が、




どっかでナンバー落として帰ってくるしー
ウィンカーとナンバーもげてるしーww

・・・・・
Dトラさんと共に直さな・・・・w





やっと仲良くなったうにのリードもって
a0237349_1812892.jpg

お嬢(←唯一のバイク女性友達)とフラフラコースへ


模擬レース観戦~
a0237349_175076.jpg

この後ろの赤いバイクCRFかな?
な人が一番早かった・・・・・
ストレートのトコ(ここしか見れない)めっちゃはえー、こえー

自分にはスピード系は向いてないと思うのです・・・
が、セクション系もむいてない・・・

・・・・・

あれ?

なんかいけてるとこあるっけ?w



a0237349_1757640.jpg

団長様・・・・・年々ダメダメになっていってるような、気がするのよ?(ハート)
一周目はいいトコにいたのに2週目は・・・・w
a0237349_17594570.jpg





でも、今回の収穫はコンデェの調子が戻ったこと!
フロントフォークオイルダダ漏れやけどw

・・・・・おお!?
三台ともなんか直さなあかんバイクやん!?


まぁ、それはいいとして
コンデェのいろいろなトコが(リアサスとか)
ツールボックスさんでなんとかなりそうな感じだしー
お金ないけどー

とりあえずは乗れそうなのでよかった、よかったw



a0237349_186513.jpg

コンデェの調子を見てもらう為に登ってもらったら
なんか岩に足の指ぶつけたヤツ・・・・・結構ひどいことに
最近、ケガ多し!
プロテクターつけれ!!
人のこと言えないがw


あ、そうだ
見てるかわかんないけど、『05年式KLXに乗っている某Nちゃん』
ムギさんから面白い話を聞いたよ!
05年式KLXのNちゃんw





後はみんなとだべりんぐしつつ

マッチョのお尻を激写しつつ
(マッチョばかり撮る変態ストーカーw)
a0237349_202250100.jpg



閉門の時間までだらだらとw
a0237349_20235786.jpg




のんびりとした時間を過ごさせていただきました~











と、ゆーワケで


バイクなおさな!!




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-10-17 20:29 | 是と無い話 | Comments(0)

ちょっと"ビクッ"てした話し

今日の帰りの面白(?)小話


中環(中央環状線)を吹田から東大阪方面に帰ってる途中

左車線に某豆腐屋の息子が乗ってる白と黒のツートンな車が走ってて
たけちゃんがバリバリwな頃らしいから
約25〜30年前な車?
(当時でも別に速い車ではなかったらしいw)





この前、近所でも見かけて
小学生くらいのガキンチョに『すげー、カッケー!!』って言われ
運転手の兄ちゃんがニヤリってしてたが

・・・・
そうか〜、カッケーのか〜
赤色灯付けたらアレにしか見えんが・・・





まぁ、話し戻ってw

そのパト・・・・その"D"な車
ボンネットもちゃんとFRP仕様になってて
FRPなボンネットはピンで固定(?)するらしいのよ(たけちゃん談)


・・・ここまできたら大体わかると思うがw



ちょうど、鳥飼大橋を渡り終わって
左車線は高架にあがる為に車線を右にひとつズレないといけない


"イニシャル"な車も右にウィンカー(ウチのデカトラはもう一つ隣の右車線)
合流される側にはスカイブルーの軽

何事もなく合流・・・・





『ボン!!』

『!?』





"ハチロク"の後ろを走ってたスカイブルーの軽
『ビクーッ!!』


その横の車線にいたデカトラ・・・の助手席の私
『ビクーッ!!』











スゴいね
初めて見たよ

走行中の車のボンネットが開くとこ








まぁ、当たり前だけど前見えないよね


とっさに窓から身乗り出して止まらずに走り続けたのには流石!と思うんだけど


だけど・・・・。





山道とかじゃ笑えない話しになってたかもねー
後でこっぱずかしいかっただろうなぁw






・・・でも、パトカーにしか見えないがw







ハチロクファンの方すみません!
[PR]
by cibimidori | 2013-09-07 22:47 | 是と無い話 | Comments(2)

丸2年・・・

も、経ってたのねー
このブログ・・・・めずらしく続いてるとは!

日記続けられない人なのでw
むかーし流行った(?)交換日記(なつかしっw)
自分のトコで止めてしまう人でしたw


まぁ、細々と不定期ですが続けて行きますヮ







ってなことで、

雨です!
現場休みです!



信楽です!
a0237349_18125916.jpg

へちもんのとこ
・・・・たぬき可愛くない



お父と母ちゃんが陶芸してるので
土と釉薬買いに信楽まで



つーか、私も陶芸してたので
もう、たいぶ前にやめたけどw(・・・あきっぽ)

それでも母ちゃんがビミョーに残してて
マイ作品こんな感じ
a0237349_1823426.jpg

何を作りたかったのはわからんw

昔から粘土系は好きで
今は樹脂粘土とレジンで遊んでるので
あんまし変わんないけどw




今回はねーちゃん’S がくっついて来て
『カフェ行きたい!』と
スマホでぐぐったら、森のカフェが近いと

森のカフェ・・・・?
聞いたことあるよーな?

画像見たら、色んな人のブログで見たことあるトコやん!




で、行ってみたw
a0237349_18292714.jpg


a0237349_1830367.jpg


・・・・こじんまりとしたトコでw

まぁ、結局は人がいっぱいでやめたんだけどw

ここ県道50号にあるんやね
県道50号って、あの幅が一斜線くらいになるとこだっけ?



変わりにお昼はたぬきのトコで
a0237349_18375312.jpg


うどん食してきましたw

このでっかいたぬきの下に
チビたぬきが何体いたんやけど

a0237349_1838329.jpg

・・・・
しばし、こやつと見詰め合ってたw
なんか気になるやつだ



まぁ、しかし週末雨の多いことで
せっかく休みでもバイク乗れないし・・・
長月は雨が多いってゆーしネ(旧暦やったらもっと後やけどw)







あ、そだ!
オブジェ製作委員会様へ
a0237349_18461985.jpg

『 立った立った、ボロりんが立った!! 』
[PR]
by cibimidori | 2013-09-02 18:53 | 是と無い話 | Comments(10)

ちょっと気になって

いや、別にたいしたことないんだけどw


今日現場行くときに隣の斜線を走ってたハーレーな方なんやけど

リジットにしてしんどくないんかなー?とか、
やっぱりマフラーはうるさくないとアカンのかなーとかは、
まぁ、どーでもいいがw


ってゆーか、別にハーレー嫌いじゃないよ
だってマグナ乗ってたしー・・・・

ハーレーと一緒にすんな!って絶対言われるだろうがww





んで、ハーレーな方なんやけど

走りながら手を何度も下ろすから
なんだろって見てたら
シフトが車みたいなシフトになってるのね

それもそうなのかーって感じでいいんだけど
パゲなやつもトラ車で手でチェンジしてたしw



ただ、信号で止まるたびに
何故か目の前の10tダンプにぶつかりそうになる
んで、バランス崩す
それの繰り返し・・・・?




よく見たらクラッチレバーがついてないのね




・・・・?
クラッチが別のトコに付いてる?

そもそもクラッチがない?
だので、止まる同時にニュートラルにいれなアカンから
ぶつかりそうになる?


・・・・・?





まぁ、どーでもよいかw

どーでもよいけど、それはカッコよさを求めてそーしたのか?

でも、はたから見てたら止まるたびにバランス崩すのはかっこ悪いが?








まぁ、やっぱりどーでもよいやw
[PR]
by cibimidori | 2013-07-16 19:00 | 是と無い話 | Comments(4)

お巡りさんは大変ですね。

さっきコンビニに行ったら
たむろってるガキンチョりん達、なんか分からんスクーターとゼファーとなんか分からん親父なセダン

と音もなく入ってくるパトカー。


通報されたのねw


それ(パトカー)を見たガキンチョりんAが、
『オ、オレらのせい!?』
『でも、オレら溜まってるだけだし・・・や、ヤバいん?』

そう、君たちのせいw


だが、
反応が可愛いすぎるぞw(´▽`)





お巡りさんは通報があったら行かなきゃいけないからね〜





で、若かりし頃のたけちゃんの話・・・多分32、33年前wの話

モトクロスはしていたが原チャの免許しか持ってなかった少年たけちゃん

モッサーで公道フラフラ走ってるトコをお巡りさんに止められる

選択は→→→→→逃げるww

163号線をひたすら逃げる!

もちろん無線が飛ぶから、検問張られる
ソレさえも突破!
幾つかの検問を突破!
パトカーに追われながら163号線で上野まで逃走。

流石にヤバいと思った少年たけちゃんはバイクを隠し、歩行者のフリw

だけど、そんな時間に、
そんな場所を一人で歩いてたら、そりゃ怪しいわw

で、当たり前な補導。
警察署に連行。


こっからが怖かったらしいw

今まで追いかけてた警官が続々帰ってきて、帰ってくるなり怒声に次ぐ怒声w

『無線より速いと思ってんのかっ!!』




・・・・馬鹿だね、少年たけちゃん。




ちなみに罰則は

生駒のモトクロスコース(当時の)を、
モッサーに乗ったお巡りさんに追われながらのランニングw

いわゆる暴走族な奴ら達と楽しいランニング、お巡りさんに怒声を浴びせられながら(´▽`)ww



うん、馬鹿だねw
[PR]
by cibimidori | 2013-06-17 22:05 | 是と無い話 | Comments(2)

忘れてた・・・

a0237349_20293182.jpg


デジャブ?w


ってか期限、明日までやん・・・


R43の真ん中の渋滞で捕まったら
ちょっと、こっぱずかしいんデスガ
[PR]
by cibimidori | 2013-05-20 20:32 | 是と無い話 | Comments(10)

フロントフォークって

こんな感じなのね
正立フォークだけど

a0237349_11431371.jpg









a0237349_11432841.jpg

(この2番目の丸い筒・・・・あーまた名前忘れた、カラー?はTLMの)
a0237349_11433653.jpg


まぁ、マルゾッキ製やナンタラやカンタラやとかやったら知らんけど
Dトラさんも倒立やったけど、どうやったか忘れたから分かんない(ってか、そもそもバラしたっけ?)
こうやって画像に残すのって意味あるのね

関係ないけどナイトロンのサスってかっこいい・・・関係ないけど



チビりんも正立やから多分ほぼ同じでしょう

・・・・コレを見てたら
変な悪巧みがウズウズと


kondyのバネとチビりんのバネ
どっちが硬いやろ~、とか思ってしまう・・・困った



最近、付けたり外したりバラしたり壊したり
そんなんばっか
バイク乗ってない・・・・(-ω-)


えー加減乗らないとw

ってゆっても、まともに動くのはチビだけか・・・・




あ、そうだ!
フォークが曲がってたのかどうなのか、わかんないが
もうひとつの原因はコレか?

a0237349_122739.jpg


シールがまったく外れんよ?
[PR]
by cibimidori | 2013-04-15 12:03 | 是と無い話 | Comments(4)

ボロいヌーマシーンw

ぬふw
とうとうやって来たw


知らない人の方が大半だと思われるバイク

デポ地で探すのに手間取って
『メーカーどこですかね?』って聞かれて
『あー・・・、多分わかんないかも』
で、メーカー言ったけど
やっぱりわかんなかったみたいで、何気に失笑された・・・
ってバイクw



もう、あれです
メーカーとかあえて言わない

まぁ、いわゆるトラ車です多分w
初心者入門トライアルマッシーン!
a0237349_18573764.jpg

トライアルをやる訳ではないけどね
あれは、無理だわ、うん。
たとえハイパーTをかぶっても無理だわw


足元に転がってるのはシート
マジックテープで車体に両面テープで付いてるんやけど
両面テープごとはずれたw


顔はXR100モタードの顔に替えられてるんかな?
結構マフラーうっさい、100cc。
TLMのキックは無理やったけど、こいつは何とかいけたw



むふwだんだん排気量が小さくなるーw



んーでもやっぱり、アクセルを回せないのね250では、ビビッてw
ここで、開けな!って時でも
ビビるから開けられない、で失速みたいな
CRM80とかKLX125とかの方がブンブン回せるから
ソレぐらいの排気量のパワーの方がいいのかも

まぁ、こやつで調子こいてふっ飛んだんやけどw






それにしても、カッコよくないw
手に入れても『カッケー!』感がまったくないww


むしろデポ地に大量に止まってたZ800が
カッコ良過ぎた・・・・マジでカッコ良かった!

あれ、いいねー
大型免許あったらアレが良いわー









さて、後はナンバー取らねば!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-04-03 19:22 | 是と無い話 | Comments(1)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30