カテゴリ:是と無い話( 81 )

アルコールストーブ続き


忙しすぎてやさぐれそう・・・・(´ω`)








ちまちまと仕事から帰ってきては作り続けたモノ
a0237349_16402643.jpg



a0237349_16403944.jpg


専用の入れ物までつくったった!


んでチョーしこいて、中布(?)までいれたった!
a0237349_16424893.jpg

この二つだけやけど















そして、あの焚火台と
a0237349_16444816.jpg

この為だけに頑張ったw






a0237349_164747.jpg


a0237349_16471619.jpg



うん、もう満足!




 
明日は約2週間ぶりくらいの休み・・・・年末嫌いデス(´;ω;`)






≪私信≫
どれがいいか教えれ、パげな奴
ちなみに、採寸もしないフリーハンド適当作りなので
縫い目が踊ってても文句は言わせない!
[PR]
by cibimidori | 2015-11-30 16:55 | 是と無い話 | Comments(13)

アルコールストーブを作ろう!


今回のトップ画像(スキン)がいい感じー
外国みたいー


でも石川県!









んで、本題w

しかも完成品w
a0237349_1522130.jpg

(指先のモザイクは気にしないでくださいw)

4回目にしてやっと成功!


失敗ってか、完成品の完成度が気に入らなく作り直し
なんとか許せる範囲になったのでまぁいいかと(自分のだし)


ホントは陥没したタイプの形で作りたかったんやけど
失敗し過ぎてイヤになった・・・・

今度作る時ガンバロウ・・・・(´ω`;)






燃焼テスト
a0237349_15262723.jpg


a0237349_15263645.jpg

ほぅ!
ジェット穴(でいいのかな?)からも炎ちゃんとでたw

取りあえずはイケてそう!





そもそもコレを作りたいと思ったのは↓

a0237349_15294884.jpg


ColumbiaとSOTOがコラボで作った焚き火台

何処かのブログの人がこの焚き火台に合う
アルコールストーブを作ってって
楽しそう!って思ったのがきっかけで

実用性で行ったらバーナーの方が良さそうだが
雰囲気的にね(*´ω`*)






雑誌も注文して何とか焚き火台はゲットできそうなので
今度は焚き火台と合わせてみよーw


・・・・入るんかな?w
[PR]
by cibimidori | 2015-11-16 15:37 | 是と無い話 | Comments(10)

『にゃんこと私のビミョーな距離』



絶妙な!

a0237349_7432030.jpg


a0237349_7433424.jpg


a0237349_7434771.jpg


a0237349_7452991.jpg


a0237349_7453911.jpg


a0237349_747176.jpg


近寄りたくても近寄れない壁!

モフモフしたいだけやのにー(´Д`)





近くの公園は夕方近くになるとにゃんこワラワラー
ってか、遠く行かなくても野鳥も沢山おるやん
鴫?らしきものもいた




a0237349_7473390.jpg


にゃんこに嫌われ夕日が目に染みた秋の夕暮れ
[PR]
by cibimidori | 2015-10-27 07:51 | 是と無い話 | Comments(12)

『船を出すのなら九月』


はっきり言ってタイトル関係ない!

タイトルなんて飾りなんです、よ?



九月に入ってブログ4年目・・・・うん、すごいw






と、この文字打ち込むだけでも悪戦苦闘!



高速切断機ってやつで
人差し指切った!

こーゆーの↓
a0237349_16193544.jpg

もっと古い日立のやつやけど


病院は頑なに拒否したので現状維持

グロ注意過ぎてどうなってるかわからないけど
(パゲにグロ注意画像メールしようとしたら拒否された、けど送ったったww)
人差し指の1/4くらいの幅を刃の厚み分そぎ落としてるみたい?
うん、見た目キモイw





4日経ってやっと痛くなくなったが
人差し指の偉大さを実感
いろいろめんどくさい(インパクトが人差し指で操作できない・・・)

このままではあの斬新なブレーキレバーが握れないやーん(´Д`)
(あ、チビは大丈夫やった)





まぁ雨ばっかでバイク乗れんから
ま、いいかw














『船を出すのなら九月 誰も見ていない星の九月

 人を捨てるなら九月 人は皆 冬の支度で夢中だ』by中島 みゆき



うーん、シュール。
[PR]
by cibimidori | 2015-09-07 16:35 | 是と無い話 | Comments(6)

新しいバイクがやって来た!


ニューマッシーン!『セロー』
a0237349_838257.jpg


そうか!
セローってこんなに足つき悪かったんだ!(ってか、足浮くし)
しかも、サイドスタンド立てた状態から
真っ直ぐに起こせないほど重かったんやw

そして私の免許では公道走れないバイクだったのか


(・・・・・アホやw)






*いろんなとこがフィクションです
[PR]
by cibimidori | 2015-05-11 08:46 | 是と無い話 | Comments(4)

帰還!!


ニーブレース装着!!(ウソ)
a0237349_10264965.jpg





半月板損傷(ロッキング)、内側側副靭帯・前十字靭帯不全損傷
だそうな!


13日間・・・・超絶ヒマやった(´ω`)
お見舞いありがとうございました。

はよ、バイク復帰しますデス。
(退院その日に現場は復活!w)



ではw
[PR]
by cibimidori | 2015-05-03 10:35 | 是と無い話

春は旅立ちの季節

a0237349_18184216.jpg




~私信~


約15年(かな?)ご苦労様でした。

そして、ありがとうございました!


お元気で!
[PR]
by cibimidori | 2015-03-28 18:22 | 是と無い話 | Comments(2)

あーる晴れた♪ひーる下がり♪

ドナドナされてゆきました・・・・




あ、最後の写真撮るの忘れた!

さよなら、Dトラさん・・・・・・!
a0237349_1515990.jpg







このまま原付二台で行くのか!?
ニューマッシーンが来るのか!?

どうなるなる!?






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-01-18 15:03 | 是と無い話 | Comments(12)

CRM80外装パーツ

画像載せときます

a0237349_16263531.jpg


a0237349_16264823.jpg


キズらしき傷はフロントフェンダーくらいかな?
a0237349_1627714.jpg

赤く見えるけど
多分93年式のピンクやと(私が前乗ってたカラー)


そんで、SY250Fさんのことは忘れて下さいw
CRM80のバーツは欲しい人あげますw
バイクもうおらんし(カキさんせっかくもろたけど・・・)


でも、発送とかめんどくさいことはしません!







新しいデジカメで撮ってみたけど
・・・・

違いがわからん!
[PR]
by cibimidori | 2014-12-21 16:37 | 是と無い話 | Comments(6)

さらば、ゴッツいバイク!

a0237349_22421054.jpg


ゴッツいバイク=MT-01がさよならとなりました(´ω`)
(もう手元にないからMT‐01って名前だしても良いやろとw)



まぁ、なんとゆーか
スゴい振動のバイクでしたw
ハーレーとか乗ったら、あんな感じなんかなぁ?
あぁ、今日ホンダのナンたらゆー1300ccのバイク跨ったら
シフトに足届かんかった・・・ワロタさ(´;ω;`)





さて、次はどんなバイクになるやらーww
[PR]
by cibimidori | 2014-10-12 22:42 | 是と無い話 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30