カテゴリ:是と無い話( 88 )

アクセサリーを充実させる②

きたー!!(о´∀`о)
a0237349_17293157.jpg

a0237349_17295605.jpg

こーゆーやつ
千円ちょいやったかな?

ついでにリレーも来たw


パゲがつけてるXグリップも見たけど
組み合わせたらえらい本体飛び出るし
金額も高いし
何かこれでいいやってw
アカンかったらまた考えよ

これで一人でもスマホの地図が見れる
地図があったらテキトーに走れるし!
この前みたいな立ちゴケもせんやろーかと?(´・ω・`)

多分?

[PR]
by cibimidori | 2017-03-31 17:28 | 是と無い話 | Comments(2)

アクセサリーを充実させる①

エセみどりちゃん(XR230)の旅を快適にするためのアクセサリー系のを考える!

にしてもこのネーミングはw
ボローニャのみどりちゃん(KLX250)がご臨終なされたので
みどりちゃんの名を継ぐべきか!

スーパーみどりちゃん(KX450F)も居なくなったし
回りにカワサキ臭がせんくなってきた( ノД`)…

この前行った林道の時なんて3人ヤマハやし
林道の広場で一緒になった2人もヤマハやし
(ヤマハ5人にカワサキぼっち!)
パゲも2台ヤマハやし
デカセローよりKLX450でいいやん
まったくヤマハ、ヤマハて何やねん!!(# ゜Д゜)


でも、いなべでお話した人の黄色のシグナスは好みでしたw
そしてWRとかトレーサーとか好みですw
ライムグリーンなら!







で、取りあえず買ってみた
a0237349_23332268.jpg
名前のままの商品
12vの電源の方と迷ったけど
でかかったのでこっちにした
スマホだけつけれればいいし





言ってたのはこの事かな?
バッ直の時の注意点が書いてるけど
a0237349_23360410.jpg
回路待機電流って書いてるね
主電源を抜くってのが出来ないからかぁ
スイッチかますだけで主電源抜くことになるの?
ってかこの商品、そもそもヒューズついてるの?

ん?(´・ω・`)





これは・・・っ!
また団長様のとこに突撃訪問せなあかんのか!





・・・・

うん、まぁいいや(*´ω`*)




[PR]
by cibimidori | 2017-03-20 23:16 | 是と無い話 | Comments(16)

ゲッチュウ!!

a0237349_17400590.jpg
往路も復路もフェリーが取れたので上陸決定!

めっちゃ昔に家族で車中泊して回ったし(鹿児島以外)
修学旅行でも行ったけど
バイクでは初めてやん(*´ω`*)
まだどこ行くかも決めてないけど

だがしかし!
フェリーのチケット争奪戦ですでに燃え尽きた・・・
あ、南港に支払い行かな



ってか、買ってもろてあんまり経ってない上に
全然見てないのにヨレヨレなのは
これ如何に?(´・ω・`)

[PR]
by cibimidori | 2017-03-15 17:39 | 是と無い話 | Comments(4)

某ミッション!!

こんな感じです!

a0237349_15303311.jpg
a0237349_15303656.jpg
クラッチハブアッシーごと行方不明です・・・
チビに移植できないかと外した後どこいったんでしょうか・・・?


a0237349_15304177.jpg

a0237349_15304358.jpg
ガスケットはよれよれです



a0237349_15304658.jpg
カバー部分も行方不明です・・・



a0237349_15304736.jpg
a0237349_15305036.jpg


a0237349_15343087.jpg
a0237349_15343353.jpg









a0237349_15343869.jpg

a0237349_15344194.jpg





フロントフェンダーはキズあります
a0237349_15343917.jpg





シートも綺麗じゃないです
a0237349_15344406.jpg
a0237349_15344695.jpg



なんかただのゴミにしかならないような感じですがw
エンジンはヘッドのボルトが固すぎて開けてないんですが
エンジン自体がカスタムされてるので
ピストンとかも変わってるかもしれません
がんばって掃除してみたんですが限界を感じました・・・
サスとかスイングアームとかどこいったんだろ?
また探しときます!


返事はメールの方でいいですよー

そもそもこれCRMのエンジンであってますか?('・ω・`)






[PR]
by cibimidori | 2017-03-02 15:42 | 是と無い話 | Comments(4)

何てめんどくさい・・・

現状!


もう、ライムグリーンリアフェンダーは諦めた・・
パゲとの協議?の結果白にすることに
アカンかったらデカール張っちゃえばいいし

ってか、XRさんの作り込みがシッカリし過ぎてる・・・
汎用が付けにくいったらありゃしない
カワサキなんて何でもオッケーって感じやったのに、さすがホンダ!





〈追記〉スマホの画像があまりにも汚いw

ので
a0237349_14212405.jpg

この色やとHONDAって入れてても
Kawasakiにしか見えないw



[PR]
by cibimidori | 2017-02-11 17:13 | 是と無い話 | Comments(4)

おにゅうなブーツ!

a0237349_20195985.jpg
オフブーツでないけど!
しかもソレルなのにカリブーでもないけど!
(カリブーはサイズ25しかなかった)




[PR]
by cibimidori | 2017-01-25 20:15 | 是と無い話 | Comments(3)

こんな時間に・・・

本読んで号泣!


a0237349_00212188.jpg

前から持ってた本やけど
読んだら号泣するの分かってたのに
やっぱりアカンかった・・・(´;ω;`)
くろすけ・・・・





[PR]
by cibimidori | 2017-01-15 00:19 | 是と無い話 | Comments(4)

知らない人と会話すること

ブログそのままの性格ですが
内弁慶な人見知りの末っ子人間です(´・ω・`)   

初めて会う人にテンション高めで話してるけど
実際テンパってます(パゲは人見知り皆無!見た目アレだがw)
馴れた人の場合は会話そっちのけで自分の世界に行ってしまいます
(ひとり違う方向向いてるw)

でも最近人との会話、自分の知的好奇心を満たすのが楽しい!
むかしから色んなものに興味があった人なので
その興味を引くものに対しての専門家からの会話はすごく楽しい!








と、長々とワケわからん事書いたが
琵琶湖博物館に行ってきたってこと
雨でも遊べるとこ、んでパゲが魚みたいと

琵琶湖博物館は晴れた日に水生植物園と組むのがオススメだが
博物館だけでも充分面白い!
大きく無いけど水族館も併設してるし
ってかそれが目当てで行ったのだが・・・




が、しかし

2回目の訪問にも関わらず
博物館部分だけで水族館部分が時間オーバーになってもたw
(2時半着、5時閉館)

とってもいいよ、琵琶湖博物館!
子連れでも楽しめるけど
大人でも楽しめると思う!
リニューアルしたし


んで、琵琶湖の歴史の部分で化石があったのね
めっさ小さい2ミリくらいの魚の骨
こんなんゴミやん、絶対分からんやんて話してたら
後ろにその発掘した人いたw

私の(節操のない)知的好奇心の中には発掘も入ってて
ついでに色んな事聞いてもた(;´∀`)

琵琶湖はずっと昔400万年くらい前やったかな?には
伊賀にあったとか、それから阿山に移り、南湖で現在の形とか
その頃には像もワニもいた話とか
知らない事を、ましてや興味のあるものの話やと
長々と聞いてしまう
そりゃ時間かかるわなと(´・ω・`)

で、副産物
a0237349_23053879.jpg
イガタニシの化石もろたw



ここまで長々と書いたが
知的好奇心とか言いながら
最後はやっぱり現金な話なんかい!!
ってことでw




オススメです、琵琶湖博物館(*´ω`*)ムフ





[PR]
by cibimidori | 2017-01-08 22:10 | 是と無い話 | Comments(0)

きたーーーーー!!

a0237349_21224292.jpg

Vクロス4!
ゆーてた色と変わってるし、めっちゃ派手やん


なんか3と比べるとホールド感が全く違うやん
何?このフィット感!?って感じ
Sでも緩い?って思うくらいピタってしてる

ん、もしかして緩いのか?(´・ω・`)
まぁいっかw





[PR]
by cibimidori | 2016-12-31 21:20 | 是と無い話 | Comments(7)

おにゅうなゴーグル!

a0237349_22184032.jpg
相変わらずのfox派!

今度はちょっと地味め?
ミラーシールドになってもたけど

この前の新薬師寺の時にタイチによって購入


だがしかし!




本来はニューヘルメットを買いにいったんやけどね
サイズがなかった・・・
もう展示してたやつでもいいやって被ってみたけど
スポンッ!って入ったので止めといた

でも、納期が未定・・・(´-ω-`)ウムムムムー




ちなみにコレw
a0237349_22373495.jpg
やっぱゴーグルタイプのがカッコいい!
たとえ鼻水垂れになってもw




[PR]
by cibimidori | 2016-11-26 22:17 | 是と無い話 | Comments(10)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31