カテゴリ:KLX125(チビみどり)( 42 )

やっぱり洗わんとアカンよね・・・

寒い!
寒いけど洗車・・・


元旦、三日とお山で遊んだので

めっちゃドロリーナ!
a0237349_10484667.jpg


昨日はみんなへぼへぼになったので
洗車をあきらめたw



・・・・汚い
a0237349_10501311.jpg
a0237349_10502235.jpg

お目汚し失礼!




いつものごとく寝かせます
a0237349_1052013.jpg

気軽(?)に倒せるバイクって、ねw




片側から出てきた小枝やら枯葉
a0237349_10535827.jpg


反対側から出てきたのも
a0237349_1054794.jpg

アンダーガードがスコップみたいになって
いろんなものが入ってたw





とりあえずバイクの色っぽくなったので終了~
a0237349_10554787.jpg




シフトペダルを可倒式にしないと
そろそろペダルが金属疲労で折れそう・・・

あとチェーンガイドだっけ?もつけないとだめかな~
チェーン外れすぎだわ・・・




オフロードバイクだけど
なんちゃってオフロードバイクなチビりんなのでw









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-01-04 11:11 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

ちょっと、話それてw

ツーリングに行く前日に
チビさんのオイル交換を

a0237349_184051.jpg



そう!
アンダーガードがあるのですよ・・・



こう、少し傾けたらアンダーガードをつたって
うまいこと流れないかと


a0237349_1854292.jpg


a0237349_1855286.jpg


・・・・・
・・・


なるわけなく・・・・w


見事にアンダーガード内がオイルでみたされましたw



アンダーガード外したらいいんだけどね
誰かのみたいにまだフレーム変形していと思うからサ
(でも、たぶん外さないと思うけど)






そして、オイル注入!

a0237349_18101446.jpg



・・・・・
いや、ギャグじゃないよ

注ぎ口がなかったの・・・・w





この後、団長ん家まで走りに行ったらオイルたりてなかった

お菓子とオイルご馳走様でしたw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-08-16 18:17 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)

チェーンの続き


コーナンでスーパーチェーンルブ購入!

タイチいったらいっぱい種類あるんだろうけど
よくわかんないし・・・w




a0237349_14514237.jpg

ゴシゴシします
相変わらず、立派な手首ですが問題なし!(泣)

ちなみに、バケツの中はガソリンです(危)
シールチェーンじゃないから気にしない!



今時の乗用車ってシュポシュポでガソリン抜けないようになってるのね
キュブー(CUBEねw)からは抜けなかった・・・




って、今気づいた!
チビりんから抜けるやん!

・・・まぁ、チビトラック(ガソリン車)から普通に抜けるんだけどね






きれいになりましたw(当車比)
a0237349_1515771.jpg
a0237349_152147.jpg




そんでね、無くしちゃいけないと思って
同じバケツに入れていたクリップのパーツたち・・・
a0237349_1532498.jpg


グレーチングの向こう側へ・・・(T_T)

自分で『お約束か!?』とツッコミんでみたヨ





さて、気をとりなおして
秘密兵器(?)登場
a0237349_15111540.jpg

a0237349_15112481.jpg

先がミニョーンって伸びるヤツ・・・名前しらないのサw

で、救出!
a0237349_15124515.jpg


グレーチングの横のボルト外せばいいんやけど
インパクト出すのが面倒やし、このグレーチング結構重いのよ・・・
ミニョーンのが楽しいし(^▽^)♪




チェーンつけていきます
a0237349_15162945.jpg

一升瓶ケースメンテスタンド!
縦にしたら持ち上がらなかったから横使いで


その前にチェーンルブ塗布
a0237349_1520925.jpg


んで余分なトコふき取り~
a0237349_15201811.jpg




a0237349_15205972.jpg

スイングアームを下げ気味にしたらチェーンのアジャスターさわんなくても
クリップ入るかな~ってゴチャゴチャしてたら
チビりんが上から倒れてきた!

地味に挟まった・・・(T_T)



もう、あげるの面倒くさくなって下ろしたまましたら

普通に入った・・・(T_T)
a0237349_15283623.jpg





完成!
と、アンダーガードの中から出てきた小石!
a0237349_15293499.jpg





チビりんばかり動かしてるけど
そろそろお盆にむけてDトラさんの調子もみて見なくてわ

Dトラさん・・・約1年ぶり



乗れるのか!?
[PR]
by cibimidori | 2012-07-23 15:35 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

チビみどりんパーツ交換

パーツはちょっと前に手に入れてたんだけど
なかなか交換できず・・・


なんのパーツ交換かとゆーと
a0237349_10261325.jpg



はい、折りましたとも・・・


折れても別に走れるから別にいいんやけど
インジェクションはよくわかんないので




今回は通りすがりのオサーンが交換w
楽ちんww
a0237349_10292160.jpg


こちらも交換
a0237349_10294663.jpg

形状がぜんぜん違う?
これでピヨピヨが解消されるのか!?
(ってかピヨピヨって音しないけど・・・なんかもっと笑える音やったけど)


走ってみたら変な音(ピヨ音とはまた別)は解消されてた!

けど、マイチビみどりんはタイヤがモトタイヤなので
ロードノイズがかなりうるさい・・・




でも、ゴツゴツのタイヤが好きなのですヨww
[PR]
by cibimidori | 2012-04-26 10:40 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

ウインカー交換

さぁーって、お山で壊した(壊されたw)ウインカー交換です

実働に問題はないんだけど、この出かたでは粉砕しそうなので
a0237349_82033.jpg



とりあえずサイドとシート外してカプラー確認
a0237349_83579.jpg


カプラー再利用しようと思ったけど
めんどくさくなってきり飛ばし~

これでもう後戻り出来ずww



ウインカーを外してステー確認
a0237349_881548.jpg

こんな形なのね・・・どーしよ


穴あけてM4のタップきってみた
a0237349_895193.jpg

ウインカーの器具側も4mmのビスに変更したけど(・・・これ失敗)

結局もう一ヶ所のビスを止めるいい方法が見つからず
ステーきり飛ばしました(再び)w
a0237349_8125928.jpg

ステーの部分はヤスリかけて
タッチペンで塗り塗り・・・でもホワイトしかなかった・・・



もう普通にリアフェンダーつけます(´v`)
a0237349_8192017.jpg

裏側でナットとめ~一応スプリングだけかましときました


グリーントカゲ!(`∀´)
a0237349_8213316.jpg



後は新しくカプラー付けて
ウィンカーの点灯確認したら終了~
a0237349_826520.jpg
a0237349_8261037.jpg





電工ペンチ・・コー〇ンで1380円なり(ニッパのが高い!)
a0237349_8282759.jpg



あとビス変更による障害・・・

コーキング処理!
a0237349_832497.jpg

なぜかダークブラウンw


そしてビミョーな仕上がりw
a0237349_8341452.jpg








・・・・動いたらいいさ!




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-03-09 08:40 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

ツイスターソケット

ってのがいるらしい
クランクケースのボルトが1本固着してなめてると、
スナップオンもハゼットも通用しないと、
購入するまで待ってってと。


うーん、長引きそうな・・・(´Д`)



でも、クランクケース今まで一度もさわってないんすよね~

聞いてみたら、多分他のボルトも一度も回した形跡はないみたいと
しかも、そのボルトは固着してるけど他は『指締め!?』みたいなのもあるみたい・・・







・・・・・

・・・


ビバ!
カワサキクオリティ!?(・∀・)







そんなカワサキさんが好きさ!
[PR]
by cibimidori | 2012-02-09 19:55 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

まるっと丸投げ~

チビみどりのクラッチの部品やっとゲットん!
a0237349_16454753.jpg




が、しかし!






ワタクシ、
タイヤ交換はします
オイル交換も出来ます(なかなかしないがw)
外装、電装ビミョーにいじれます
エアクリ掃除、グリスアップ等も出来ますん



でも
エンジン関連は一切さわりません
キャブ(チビみどりはないけど)もさわりません




一応、暴れ号(CRM80)を全バラして
フレームを塗装して組みなおしたことはあるのですが
もうやりたくないっスww




なので、丸投げ~♪



この前登場した
通りすがりのオサーンのところに入院です
Dトラさんのオーバーホールもやってもらい
今度はチビみどりですw

ついでに、そこらへんに転がってたミニモト用のレンサルのハンドルと
買っておいたリアウインカーも託し(めんどくさいので)
タイヤ交換のときにするの忘れたリンクのグリスアップ
ほんでもってフロントの異音もヨロピクと・・・・おぉ、結構いろいろw





そして一番重要なとこ

無料!!σ(´∀´)σ



では~w
[PR]
by cibimidori | 2012-02-04 17:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(2)

タイヤ交換、スキッドプレート取付

この前から買いためたモノの
取付作業にやっとはいれました!

ってか間に合った・・・(´▽`)ゞ




久しぶりのタイヤ交換
スタンド貸し出し中なのでとりあえずバケツで
a0237349_2333039.jpg


Dトラさんなら届かないけど
チビミドリならこれで充分w


まずは、楽な方のフロントタイヤから作業


・・・・?
久しぶりすぎてやり方忘れてるわw
a0237349_237825.jpg
a0237349_2371365.jpg

一ヶ所ビートが出なかったけど
ビートワックス?使ったら簡単にでた!
初めて使ったけど、楽やんw
ちなみに進行方向指定のタイヤやって一回やり直しちゃったよ・・・




続いてリア~
a0237349_23132360.jpg
a0237349_23132942.jpg


・・・・
・・・・・
・・・・・・外れん!


タイヤが硬い、冬だからか?!
外すのに、右手がなぜか血まみれになった・・・
スプロケおそろしき・・・!w



後はちゃっちゃとスキッドプレートつけて(これは簡単やったw)
a0237349_2317772.jpg

終了~ww


だいたい、2時間ちょいくらい
うーん、どうだろ?




さあ、明日はお山探索だ!ww




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-12-30 23:21 | KLX125(チビみどり) | Comments(1)

通勤快速号=3

今日はお仕事・・・

マイ愛車チビトラック号は父上が乗っていってしまったので
(デカトラックはミッションなので運転できず・・・)
チビみどりでお仕事へ



・・・・・速い!!
車で行くよか断然速い!!


日曜だから車でも速いだろうけどね


なんか、パニアケースつけたくなったw




時間が空いたので千里丘陵辺りを散歩
a0237349_14402674.jpg
a0237349_14403313.jpg
a0237349_14404065.jpg
a0237349_14405380.jpg
a0237349_14411290.jpg

デジカメ忘れた・・・




a0237349_14431038.jpg


公園だし入口近くにチビみどりを放置してたら、
原付に乗ったおば様が華麗に公園内のダートを横切って行ったよw






ツーリング行けないまま
紅葉が終わりそうだ・・・(涙





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-11-20 14:51 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)

貧欠カスタム!(チビみどりの遍歴③)

フェンダーレスしてアンダーガードつけて

と、思っていたら
よく見たらタイヤ山あんましないやん!?


・・・
しゃーないここは自作フェンダレス化を!

とりあえずフェンダーを外しちゃいます
a0237349_18514726.jpg


サンダーで遠慮なくブチ切ります
a0237349_1902030.jpg

ナンバーステーを考え中
a0237349_1852168.jpg


取り付けます
a0237349_18551842.jpg


ナンバープレートはまぁ後で考えるとしてw
a0237349_18561339.jpg
a0237349_18562019.jpg



・・・・・・・・
・・・・・
う~ん




・・・まぁ・・・ねw




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-11-02 19:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31