カテゴリ:KLX125(チビみどり)( 42 )

本日の営業は終了しました。

a0237349_19165799.jpg
チューブが引っ張り出されてるとゆーことは?









a0237349_19175746.jpg
約2ミリの穴・・・


アルミグズめ!!



パッチもないので閉店!
(ガラガラ・・・・ガシャン)


[PR]
by cibimidori | 2016-05-17 19:16 | KLX125(チビみどり) | Comments(8)

レッツ!リム組み!!

a0237349_14211833.jpg
もう、この時点でヤダ・・・(;´Д`)

古いタイヤ外すのに手こずって(堅かった)
スポーク外すのにまた手こずって(固着してた)
最終クリッパでぶち切ったw

芯だしはまた今度になりそー(;´∀`)

[PR]
by cibimidori | 2016-05-15 14:20 | KLX125(チビみどり) | Comments(4)

むむぅ?

a0237349_18185628.jpg
サマーさんとこで思い出したけど
私もアルミリムもってるやん!

これってKXのホイールやったんではなかろうか?
しかもタイヤも山あるしw
リアホイールもあったはずなんやけどどこいったんだろ?
18、21のもあるしホイールだらけやないかい( ´∀`)


[PR]
by cibimidori | 2016-05-11 18:17 | KLX125(チビみどり) | Comments(8)

さて、直すか・・・


恒例の洗車スタイル!

放水プレイ!
a0237349_1338721.jpg



a0237349_13381579.jpg

インジェクションさまさまですねー(あ、ゴム外すの忘れてた)


でも、タンクのキャップからガソリン漏れたけど




そうそう倒して洗ってたら
近所のおばちゃんがびっくりして止まったw
倒したのかと思ったみたいw









この前曲がったステップのステー
a0237349_13442736.jpg


このままでも、ぜんぜん走れるんやけど
洗車ついでに直そうかと?






武器登場!
a0237349_1352594.jpg


いや、ホントに武器になるけど
これ持って歩いてたら、警察には職質受けること間違いなし
単管パイプ!

1.8mくらいの長さあるんだけどね、4mもんはかなり重いよ



さすが武器なんの抵抗もなく終了
a0237349_13541976.jpg

もう2,3回やったら
金属疲労で折れるねw








a0237349_1351139.jpg

シフトの方はパイプでやっても
違うとこが曲がりそうなので
今は干渉してないし、引っかかるようなら
腕筋きsy・・・・なパゲに曲げてもらおうw





さて、赤い方いい加減動かなアカンから
買い物でもいってこよ!










明日は晴れの休み~(´▽`)ムフフ
[PR]
by cibimidori | 2016-03-19 13:56 | KLX125(チビみどり) | Comments(6)

ありがとうございます(*´ω`*)

チビりんが出張から帰ってきたら、何か色々新品になりましたw
グリップもひとつは予備すか?(;´∀`)
すぐ壊すから・・・

a0237349_17480796.jpg

いらない言ったバーパットもついてるしー
(そのまま付けときますw)






チビツー待ってますねー(* ̄∇ ̄*)



[PR]
by cibimidori | 2016-02-11 17:42 | KLX125(チビみどり) | Comments(11)

梅雨のメンテ週間③とひまわり


梅雨明けてもメンテ週間!
明けてるやん・・・・今雨降ってるけどw

グリスと土となんかわからんものでゴテゴテだったチェーン
ガソリンに一夜漬けにされ
チェーングリスにて復活!
a0237349_1534255.jpg



そしてエアクリも外す
衝撃的な汚さ! 
この前放置してからさらに汚くなってる!
a0237349_1535255.jpg

再びガソリンプレイ・・・・この時期灯油は持ってないし
a0237349_154420.jpg



驚きの綺麗さ!・・・・なんの宣伝やねんw
a0237349_1541577.jpg





さて後は、エアクリのスプレーシューしたら組むだけ

そう、組むだけ!



・・・・・

リンクはどうしたって?













ひまわり!
a0237349_15105315.jpg


a0237349_1511230.jpg




a0237349_15112554.jpg

a0237349_15114977.jpg




a0237349_1512196.jpg


水生植物園に行く前に
琵琶湖のそばのひまわり、ピレリの近く
ここのひまわりはちょっと低め

小屋作ってたおっちゃんの話では
後10日くらいでくたってなると思うって(日曜日時点)






・・・・え、リンク?





まぁ・・・・うん・・・アレでw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-22 15:16 | KLX125(チビみどり) | Comments(9)

梅雨のメンテ週間②

なんか来週から晴れマーク多くなってる?
梅雨明けか!?

まだ整備中なのに・・・



仕事から帰っては
パーツを外しコシコシ磨いてみた!
a0237349_145621.jpg







今日は雨が降ってないけど
何故だか休みになったので
組み上げようかと思ったらグリスが切れてた・・・・


モデブデーン!とリチウムグリスが欲しくて
ホームセンターの車関連のとこ行ってみたら
なんかピカピカにするグッズしかおいてなくて
仕方ないのでタイチまで(タイチの方が近かったけどね!)

リチウムなかった・・・
a0237349_148617.jpg

このクレのも耐水らしいのでコレでどーぞて



そして、また変なプレイ中のチビw
a0237349_1495687.jpg





ベアリングのとことカラー、シャフトのとこに
モリブデンを使って
シール部分に耐水性のグリスぬったら
雨とか水たまりとか洗車とかに耐えれるんかなー?って
よくわかんないんだけどねw



んで、ここまで組んだ!
a0237349_1412783.jpg




が、


なんか私の持ってるトルクレンチが信用できない!
ちょっと締め付け高くね?

動きがしぶくなってる・・・・




ってことで、
どっかでお高くないトルクレンチかってこよw
(高いレンチ、ハゼットとかは持ってっちゃったしね)


しばし放置!
[PR]
by cibimidori | 2015-07-10 14:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(16)

梅雨のメンテ週間①


ケガしてから放置中のチビ
いい加減タイヤ交換せなと

16インチのリアタイヤはやすいねー
5500円くらいやった
オトンのエルグラさんが4本で約10万・・・・おう(´ω`)


ちなみにチビのバッテリーあがってたww
セルまわらんかったw


そして秘密兵器!
マキタの扇風機登場!
a0237349_1532291.jpg


・・・・秘密兵器?
この時期にはもういると思う
特にタイヤ交換はあっついの、ホント

まぁ、マキタの扇風機(インパクトの電池仕様)は前からあるんやけどね
少し黄ばんでるしボロいw
あったの思い出して引っ張り出してきた
室内ではなかなか快適よ、これw




タイヤ交換ついでに
リンク廻りとかもしたいので
サービスマニュアル手に入れたしね!
しばらく放置できるように倉庫の奥の方に設置
a0237349_15372894.jpg

横のゴミは忘れてくださいw





んー何かスプロケもとがってきてんのかなー?
a0237349_15575561.jpg




チェーンはそのままガソリンづけで放置











リアタイヤ外して
ベアリングの確認・・・・・

・・・・・


グリグリ?


・・・・・ん?

なんか片側だけグリグリしてるー!
スナップリング外してみたけど
ベアリングは圧入やわな、外れるワケないよね

・・・・・

・・・・・

グリス塗って封印!!

取りあえず封印!!

見てない、何も見てない(´-ω-`)







ホイールついでにふきふきして
a0237349_15562712.jpg



装着!
a0237349_15563631.jpg




取りあえずここまでで今回は終了!

まぁ、ぼちぼちやろうw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-07 16:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(7)

涼しくなったので整備しよ

ってゆーか、フロントのチューブを変えないといけないので
ついでに足回りのメンテ

なんかよー見たらなぎさドライブウェイで
海に突撃ー!!ってやったせいか
いろんなとこがサビやら腐食がw






取りあえずさくっとチューブ交換!
a0237349_1885835.jpg

a0237349_189541.jpg

自分的にはさくっと出来たと思っても
この前バイク屋さんのタイヤ交換見たら
さくっじゃないことが判明した
・・・・・がんばろ(´ω`;)



次、フロントとリアブレーキの
ピストン(だっけ?)がしぶくなってないか確認
a0237349_18131743.jpg


このボルトがなかなか外れんかったで
エライことになってたw
a0237349_18135523.jpg

取りあえずコシコシこすって戻す時にグリスぬっといたら大丈夫でしょ?多分w
a0237349_18143847.jpg



ピストンはフロントのリアもスムーズやったのでオケ(腐食が・・・・)
a0237349_18132492.jpg






タイヤ戻してエアクリを開けてみた(初めて開けた!)
a0237349_18185490.jpg

んー、汚れてるっちゃ汚れてるけど
a0237349_18193465.jpg

クリーナーないしエアクリのかけるやつ(?w)ないし
まだオイルっぽかったので、そのまま戻したw





次は嫌いなやつ、リンク廻り
2分ほど悩んでみたけど、誰もやってくれないので外す!
外してしまったら組むしかない!

バラりんちょ
a0237349_18225011.jpg


ついでにスイングアームもはずしたった!
a0237349_18233369.jpg

ちょびっと剥げてた
a0237349_18235450.jpg

それにしてもスピンナーハンドルの威力ってすごいねー

思ったよりどこもあんましグリス切れてなかったので
もとに組みなおしても感動がなかった・・・・おもろくない







と、不謹慎なこと思ってたら




ん?
a0237349_18281863.jpg



んん?
a0237349_18284269.jpg




パンクしてるやーん!!(´Д`)





画像じゃわからんやろけど
モトタイヤはそんなにぺったんこになんないしね


アカンわー
タイヤ交換パンク率が格段にあがってる
しかもノーマルチューブやのに
さくっどころの話やないし・・・




また5分ほど無の境地になってみたけど
悟りを開けるわけでもなく
渋々やり直し・・・・

a0237349_18324274.jpg

終わったころには辺りも、もう暗いし(1時頃から始めたw)


取りあえず明日の朝またぺったんこになってたら・・・・






どーしよー!?(´Д`)












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-27 18:38 | KLX125(チビみどり) | Comments(14)

タイヤ交換なん簡単なもんなんです・・・・デス

めんどくさいと言ってっても
誰もやってくれるわけないのでやります・・・・



いつもとおんなじ画像ばかりなので
誰かのようにwライフゲージを作ってみた!
a0237349_1984488.jpg

クオリティはおいといてw





タイヤ外して、リム外す
a0237349_19103954.jpg
a0237349_19104497.jpg

こんなのは大したことないさ!
暑いからちょっと消費してるけど


 



ビードストッパーの穴開けて
通りすがりのパンク修理したパゲがゴム邪魔とかゆってたから
(めんどくさいので)養生テープでリムとゴムをとめてみた!
a0237349_19131735.jpg

うん、多分すぐ外れること間違いないw







片側はめて新品チューブを入れて
タイヤはめてゆきます
a0237349_19204232.jpg








タイヤ交換終了!
a0237349_19162121.jpg

a0237349_1917034.jpg









んで、嫌いなオイル交換
a0237349_19172222.jpg
a0237349_19172673.jpg

単調な作業なのにレッドゾーンにw




レッドゾーンを回復すべく
スタバにお茶しに、そのままチビで行ってきた

いつもの公園を抜けた信号待ちに白いバイクな青い方


信号が変わる前にサイレントとともに
ばびゅーんと!!
ここ、信号無視のポイントなのよねー、白バイクくるくるしてるし
外環状の北向きで阪奈道路から163の間の
三井だっけ?緑のセルフのガソリンスタンドがある交差点は注意してねー




ってことで、スタバで
クッキーなんたらフラペチーノをのんで(おいしいw)
本屋さんでふらふらして
かえって来たわけだが(帰りも白バイいたw)


なんか、タイヤのノイズがうるさい・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・


タイヤ嵌めるときに一抹の不安がよぎったのだが・・・・


まさか・・・・!















うん、まさかやった・・・・・

新品チューブでパンク・・・・(´ω`)


パンク修理キット持ってない・・・・・(´ω`)




a0237349_19292417.png



ライフ(やる気)を使い切りました・・・・デス。


















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-06-02 19:32 | KLX125(チビみどり) | Comments(11)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30