カテゴリ:ツーリング:XR230( 24 )

猛暑な小豆島ツーリング!+α①上陸編

いやー、暑い!
ホンマに暑い!

南向きの現場になった日にはもうマジ死ぬ・・・
1時~4時くらいの間は何してんだがわかんなくなるし
頭ボー然となるからカット間違うし・・・もうアカンね・・・




ってことで
今年のお盆は四国に行く予定が小豆島に
しかも暑すぎてあんまし小豆島観光もしてないような?
エンゼルロードって何?w


朝6時に高速乗り場近くのセブンで待ち合わせ
この時点ですでに暑かった・・・
バイクで初阪神高速に乗り
車では乗り慣れてる守口線から神戸線へ

芦屋から降りる京橋までは渋滞・・・(´-ω-`)
まぁ、いつも混んでる場所やけど
バイクなので渋滞はあんまし関係ないし(すり抜けキライやのに・・・)




神戸港から乗船!
a0237349_16111644.jpg


バイクから先積み込みやったので
一目散で席を取るためパゲも見捨て小走りにw
二人掛け席ゲット!(多分2番目に乗船できたと思うw)
ジャンボフェリーって甲板席が無いので
今回は仕方なく室内席

後から乗り込んできた人たちはあふれて
ゴザとかしいてはったよ
車で行く時は指定席取った方が良さそげやね



出港!
a0237349_16164445.jpg




なんか変なヤツ
a0237349_1618667.jpg

阪急南茨木駅の前におるやつと同じ作者やね
あっちの方が若かったけど、サン・チャイルドかなんかやったよーな








明石海峡大橋
a0237349_16211734.jpg


a0237349_16213766.jpg



a0237349_16215425.jpg







ジャンボフェリー・・・甲板席ほしい・・・
a0237349_16224372.jpg








坂手港に
a0237349_16242828.jpg


a0237349_16244683.jpg

下船はバイクが後なので
車の排気熱で死にそうになるw



でも、降りてからも暑い・・・
小豆島って、暑いね
a0237349_1627625.jpg

阪神高速に乗ってるってことは
今回はデカ青とXRさんのベタコンビです
ちなみに、オリーブの木の影に避難してます



観光案内みたいなとこで
地図をもらって出て来たら何かいてた
a0237349_16364627.jpg

芸術祭の一環かな?
(何だかちょっとイカツそうな人が多かったがw)





何にしても暑いので
道の駅のスタンプ押しに移動!
四国スタンプラリーの終わりはいつになるのやら・・・


小豆島オリーブ公園
a0237349_1639581.jpg

オリーブソフト、うまし!
画像撮ってる間にボトボトになってた
私はさっさと食いましがw


暑さでやる気がないので
ここから
a0237349_16431385.jpg

みんなが撮ってる風車!





なんか食べようと思ったけど
なんか違う感じやったのでもう一つの道の駅に

小豆島ふるさと村
a0237349_16465371.jpg

すももソフト、すっぱし!(私的に)

ここで昼飯、なぜだか牛丼食ってたw
ここはプールとか海水浴の人が多くて
体に模様な人も多かった・・・・(´-ω-`)ムー







あんまし予定的なものも立ててなく
今回のキャンプ地も決めてなかったので
キャンプ地を探しながら移動
a0237349_16534893.jpg






野営第一候補地
a0237349_16543564.jpg

何で倒れてるかは謎w







中山の棚田
上の方から眺めたくてちょっと登ってみた
a0237349_1658397.jpg

a0237349_16573365.jpg


a0237349_16574949.jpg

むう、下から見上げる方がいいのかな?
でもいい景色w










この後、パゲが行きたいって言ってた場所に




ダートになったが、暑いので影に避難してます
a0237349_1743089.jpg





野営第二候補地
a0237349_1761746.jpg


a0237349_17711100.jpg

何?この超フラットダートw



そして暑いので避難・・・こんなんばっかしw
a0237349_1774913.jpg

小豆島って暑いのね、ホントに





まだまだ候補地探して移動!
a0237349_1793930.jpg



a0237349_17113171.jpg

ってか、わざと砂埃たてんのやめれ!







つづく。
[PR]
by cibimidori | 2016-08-20 17:12 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

キャンツー@和歌山(後編)


スケスケ画像入手!
a0237349_1257271.jpg


今日も明日も消毒せんとアカンらしい
一部皮膚の欠損が見られるから、そこは壊死するかもねーって
んで、やっぱり完治まで時間がかかるみたい

うーん、結構酷かったのか?
パゲにグロ注意画像見せたら、ハンマーでどうやったらこうなる?ってさw


地味に痛い・・・・
やーねー(´ω`;)












大塔から中辺路、本宮までの道R311かな?
が快走路で

車に追いつかれるので横によけて抜いてもらってた
まぁ、抜かれる抜かれるw
私にとっては快走路ちゃうしw

パゲの青いバイクはさっさと消えたので
のんびりトコトコ~





熊野大社の前の河原が広がってたので(ランクルらしきものも走ってた)
ハイテンションで突っ込むが



a0237349_13102954.jpg


川までが遠い・・・・
そして石がデカい・・・・

川の手前で力尽きた・・・・



しかも埋まる重いバイクw
a0237349_13115548.jpg








大斎原(おおゆのはら)と
a0237349_1314667.jpg


a0237349_13155567.jpg




ここまで来ちゃったってことは
戻らなあかんワケで・・・・

a0237349_13165971.jpg


a0237349_13171473.jpg


必死w







河原で遊びすぎたら箱神様が崩壊しそうになったので
道の駅ほんぐうで修理w

和歌山ラストスタンプ!
a0237349_13195251.jpg


 

箱神様間違い探し!
a0237349_13205525.jpg

ホタテw












そして奈良ラストスタンプ!
a0237349_13225165.jpg


ちょっと早めのお昼w
a0237349_13233738.jpg

うどんの方が好きだが、ここはやっぱりそばでしょ!

うー、信州の上田のそばと
島根の足立美術館の側のそばが食べたい










もう後は帰るだけなので
またちょっと寄ってもらった!

ちょっと戻らなアカンかったけど
a0237349_13271580.jpg




言わずと知れたw
a0237349_13281380.jpg


a0237349_1329662.jpg


a0237349_13292618.jpg

果てしなく続く山々
ビバ!紀州!

紀伊半島っていいよねー(*’▽‘*)
和歌山も奈良も好きだなぁ











そして、もひとつ王道観光!

a0237349_13335566.jpg


『今回はいける!』

って思ったんやけど・・・・
相変わらずへんてこりんな動き方になったw

パゲが歩くたびに揺れるし、網のトコ通るし見てて怖いし
『このっ・・・・ホンマに・・・ハゲ!!』って叫んだら、
ちょうどすれ違うおば様が『ぶはっ!』って吹き出してた(´ω`)ワラワレタヨ




 





いつものルートのトンネル
a0237349_1347164.jpg

別にここ通らんでもいいんやけどね


爽やかフラットなのでw
a0237349_13462650.jpg


a0237349_13463884.jpg


今回はヒキガエルじゃなくでニョロリンがいたけど
ちゃんと画像撮れてなかったので割愛w


出口のとこにいたワンコ
a0237349_1351080.jpg

道の真ん中で昼寝してたらしい




ん?
a0237349_1351403.jpg

ww
a0237349_13515189.jpg








そしてr49で吉野黒滝に抜けて
コンニャクと草餅で休憩してから
ダメ男さんなガミ男さんの代わりに
ツーリングマップで裏道確認

所謂、吉野の真ん中を抜けて
a0237349_13543257.jpg









で、ここw
a0237349_13534725.jpg

・・・・・・






彼岸花なんて見に来てないもん!!

杉の木見に来たんやもん!
a0237349_1356840.jpg










最後は何だか悔しいが
ちょっとカッコいいXTの画像で閉めますw
a0237349_13562646.jpg







でわw
[PR]
by cibimidori | 2015-10-19 14:03 | ツーリング:XR230 | Comments(20)

キャンツー@和歌山(中編)

今朝、メールで画像送ったら笑われた件!
a0237349_1055044.jpg

デカイって・・・

昨日の現場で指ハンマー粉砕!
爪が9割がたはずれで指先の皮膚が破れて身が出たw
うーん、指のケガ多いなぁ

そのまま仕事続けて
頑なに病院拒否ったけど
夜11時頃(結局2時過ぎに帰宅)にお姉ちゃんに病院に連行された・・・・
この時間までほっといてたこと怒られたw(7時間くらい放置した)
時間外でも結構患者さん出入りするもんだねー

中身ぎゅうぎゅう押し込まれて縫われたよ(´ω`;)
麻酔してもめっさ痛かった・・・
指先の端っこの骨も開放骨折してたらしい
 

何にせよ、キーボードがとても打ちずらいですンw









で、続き

根来の道の駅でもらった柿!
a0237349_10161934.jpg

固さもちょどよくて美味しかったw



焼き鳥ー、これは文句なしに美味かったー(´▽`)
a0237349_10172362.jpg

炭火で時間かけて焼くと全然味違うかった(店と同じ味になった)
最初はガンガン燃やしすぎたw





たき火
a0237349_10195453.jpg



(*)追記
a0237349_8515989.jpg

自分で前回ふっといて忘れてたw
この燃やされえる木材はゴミ収集車1号の残骸ww




パゲとたき火
a0237349_10204227.jpg

私も撮ったけど何か変な生物になってたw








今回は鹿番町のライトも持って行った!
いーねーコレ
a0237349_10223612.jpg




星撮ろうとしたけどこの日も曇りで諦て就寝

なんか夜中に結構近くで鹿が鳴いてた
奈良公園で鹿の鳴き声知ってるからあれやけど
知らんかったらビビるわw









あーさ~!

パゲのメットの上にお客様w
a0237349_10273526.jpg







こんな感じの野営地w
a0237349_10285768.jpg



対岸より
a0237349_10301838.jpg

ちなみに道の駅のトイレまで行ってた!
さすがにこの明るさでは無理!(何がw)


すっきり!(何が)
a0237349_10333093.jpg







ああ、トイレ行くときにコケて
レバーがさらに斬新になったw
a0237349_10354488.jpg

濡れた草の上はこのタイヤでは滑るねー




そして朝から変な生き物も見たw
a0237349_10401391.jpg













河原にいるとゆーことは!

遊んでしまうわなw

a0237349_10382041.jpg





a0237349_1041557.jpg


a0237349_10411730.jpg

テイク何回目なのかw

フロントアップしようとしても箱が邪魔でしにくいみたい

ので、
ゴミ収集号=フロントアップ君=(名前変わったw)を作るらしい?w









誰かが撤収作業してる中
浸水したので乾かし中w(ごめんよ)
a0237349_10425659.jpg






撤収作業完了!
a0237349_1046695.jpg

すぐ後ろが熊野古道w
ブルーシートみたいなの元からだよ、廃棄してないよ(いくらゴミ収集号でもw)







とりあえず指痛いので終了w


残りは後編で!
(詰め詰めなるか!?)
[PR]
by cibimidori | 2015-10-18 11:01 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

キャンツー@和歌山(前編)


スタンプ消化の為、またまたキャンツーに

うーん、最近XRばっか乗ってる・・・
チビの自賠責入ったから乗れるよ?
探索いけるよ?
言ってた下りのとこ行けるよ?(アピっとこw)





XR230積載バージョン!
a0237349_17123571.jpg

パゲな奴が来るまで
暖気して待ってたら、車のおっちゃんに話しかけられた
一人で行くの?やら昔ハーレー乗ってたやら
しかも『なんでこんなバイク乗ってるの?』って聞かれた・・・・
こんなてw(´ω`;)




そして、ごみ収集車バージョンアップ!
a0237349_17161662.jpg

(おっちゃん、パゲが来たらサッサと行ってしまったw)



ごみ収集2号!
a0237349_17174927.jpg

本人大絶賛!(現時点でw)
予算の上限が5000円までで作りたかったらしいw
私は金具で1マンいったよ・・・・箱より高くついた(´ω`;)











今回もガミ男さんがダメ男さんなので
ちょっと道を間違えて61号の地道の方へ
えらく久しぶり
a0237349_17231843.jpg

ちなみにこの時点でごみ収集2号のステーが曲がりだすw
ジャックナイフするからだ!




なんか舗装化が進んでる
a0237349_17252060.jpg




XR箱にあってるねー!(これまた本人大絶賛w)
a0237349_17271531.jpg











このまま61号を抜けて鍋谷峠まで
a0237349_17285224.jpg


今日は林道で遊ぶわけではないのでそのままスルー

少し行って、いつものお気に入りの場所
a0237349_17314370.jpg


a0237349_17323869.jpg

周りは柿だらけ





そして真剣な顔で何やら眺めてる人
a0237349_17334360.jpg

今度は、ごみ収集2号改(ジャックナイフ君)を作るらしいw







ここから広域農道に向かう下り
上から撮るから先行ってって
a0237349_17383335.jpg


a0237349_17384441.jpg


まめつぶww







広域農道から、まず最初の根来寺へ
a0237349_1741534.jpg



食材ゲット!(あ、スタンプも)
a0237349_17412593.jpg

柿が食べたくて、でもパゲは食べんってゆーし
200円で詰め放題って言っても私もそんなに沢山いらんし
ってことで、パゲがお兄さんと密談の上・・・ゴニョゴニョと

ありがとうございましたw






そして次の道の駅で
またまた食材ゲット!(これは買ったよw)
a0237349_17484553.jpg

今日中に食べるんならと生のままw

相変わらずの人気
a0237349_17493598.jpg

ここの焼き鳥美味い!

道の駅から適当に出たらミカン畑に紛れ込むw
a0237349_17541234.jpg










備長炭では梅干しゲット!(これは母ちゃんのお土産)
a0237349_1751198.jpg


そして相変わらず過疎ってるw
a0237349_1752459.jpg










道すがら通ったので寄ってみたけど
a0237349_17573914.jpg

うーん・・・?
時期を選べばもっとすごいと思うのだろうか・・・・?







残りの食材ゲットする為、スーパー寄って
本日最後の道の駅、大塔寄って

今日の野営地探し!

降りれそうな河原を探してあっちこっちー
a0237349_1855479.jpg


この後XTがあぜ道の溝にリアタイヤが落ちる!

アカンて、このバイク!
めっちゃ重いやーん(´Д`)
ひっぱりあげるんやけどほぼ役立たずでしたw

これでアカンとゆーことは
ロードバイクで溝とかはまったら自力で脱出出来んってことか!?




まぁ、オフ車以外乗る気ないけど今んとこw


ってか、そもそもロードバイクで溝に落ちる状況ってw









そして、コケる重いバイクw
a0237349_18123991.jpg






本日の野営地なんとか確保!
a0237349_18152667.jpg








相変わらず画像が多くて
後編では終わりそうにないので

中編に続く!
[PR]
by cibimidori | 2015-10-16 18:19 | ツーリング:XR230 | Comments(14)

スタンプとキャンツー(後編)


朝はやっぱりコーンスープ!
a0237349_15271216.jpg

まあ、コーンスープに限っては朝でも昼でも夜でもオッケー
腹膨れるまで飲みたい人なのでw



撤収のためいぶされるシート(ウソw)
a0237349_1530838.jpg








その間に横の川際までお散歩

a0237349_15313171.jpg

比較的きれいな川
あゆの里ってゆーくらいやから鮎がいてんのかな?
野鳥いないかとみてたけどセキレイしかいなかった(カワセミ・・・)







二日目もスタンプ7個押さんといけないので
先を急ぎます!

a0237349_1534452.jpg


うん、やっぱり幹線道路よりこーゆーとこの方が好きだなー














今回唯一の林道!
この林道は景色よくて好きな林道
a0237349_15375922.jpg



a0237349_15383747.jpg






標高が高いのかちょっと紅葉が始まってきてんね
a0237349_15391684.jpg


舗装路だろうが林道だろうが
2、3個カーブ曲がるとパゲは見えなくなるので
ひとりトコトコ走る!






!!
a0237349_15414747.jpg

コケたんじゃなく、倒したw
荷物あるからちょっと起こすの重かった
(そー言えば、チビで走った時もバイク倒してたわ)









良い感じだw
a0237349_15433097.jpg











a0237349_1545588.jpg

あんまし長くないんやけど
なんか視界の開けた感じの林道

林道すぐ出たとこの舗装路も
両側がススキでよい感じになってるしw
a0237349_15481145.jpg










移動!
a0237349_15505819.jpg




前編でも言ったように道の駅の画像なし!
何個かクリアして
『みなみ波賀』


の、りんごソフトw
a0237349_1553360.jpg

アリさんも書いてたけど
これは美味しかったw
でも9月までらしいので食べはるかたはお早めに




もう一つ、りんごクッキーシュー
a0237349_15545073.jpg

これも美味しかったけど
時間がたったからかクッキーシューがクッキーしてなかった・・・(´Д`)











んで、県道8号やったかな?
で見つけた彼岸花!

この前のリベンジ!



ほーぅ(*´▽`*)
a0237349_15581631.jpg


a0237349_15593420.jpg


しまった、パゲデジで撮ればよかった・・・(何か画像悪い・・・)









そして、ひたすらまた走る!(ちょっと飽きてる!)

a0237349_1621968.jpg


ついでにゆーと道に迷ったw
マップルでは行けるみたいだが
道の先はダムの管理地で進入禁止!?

まあ、何とかリカバリ出来たので良かったw





ダームー!
a0237349_1652826.jpg

これが上から見下ろした図で


これが下から見上げた図
a0237349_1662096.jpg

上からの方が迫力あるけど
実際下から見上げてもすごいんやけど迫力伝わらんね

ここキャンプにいいやん!
って思ったら5時で閉まるそーなw










そして、兵庫最後のスタンプげっとん!
a0237349_16112163.jpg












後は帰るだけー

篠山方面からは比較的パゲが道知ってるので
困ることもなく

茨木の方に抜けて帰宅!
a0237349_1614037.jpg







まあ、兵庫終わってよかったw
(西側のスタンプはいつもメンドクサイ・・・)


後は、和歌山のビミョーなとこと福井の方のみ!
両方とも冬になると厳しいとこ



が、しかしまさかの福井が・・・・・・!?









では、また福井編でw
[PR]
by cibimidori | 2015-09-25 16:23 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

スタンプとキャンツー(前編)

日月と行って来たが
スタンプがメインなのか、キャンツーがメインなのか・・・


ちなみにキャリアは最後まで全然平気でした

ってかめっちゃいいなーキャリアってw







ガミ男さんがご機嫌斜めになって地図が消えてしまったので
今回は分る道メイン
つまりは幹線道路が多いってことで・・・・(´ω`)

9号線をひたすら西へ
久しぶりに9号線を真面目に走ったけど思ったよりなんか走りやすかった
a0237349_14131837.jpg

前を走るのはゴミ収集車XTw





まずはこの前食べ損ねた夜久野のそばを!
a0237349_14145370.jpg

スタンプは押してるので
ホントにそばをたべるためだけに寄り道w

ついでに黒豆きなこアイスも
a0237349_1416148.jpg


一応、旅仕様な2台
ツーリングバックが嫌でスナップオンの工具バックをキャリアに
もうちょっと大きいのにすれば良かった・・・


ここで何でか知らないおじさんに写真を一枚撮られるw
趣味で撮ってるらしい?






ってかスタンプを二日間で15個押さなあかんので先を急ぐ!


『但馬楽座』
a0237349_14221220.jpg



『やぶ』がない・・・

『ようか但馬蔵』
a0237349_14223035.jpg



『ハチ北』ここはもう閉めるんかなー
a0237349_14225962.jpg

ハチ北の手前のループが怖い!


『村岡ファームガーデン』 
a0237349_1428233.jpg

もうすでに何撮ってるかわからんw


『神鍋』
a0237349_1429237.jpg

画像が道の駅関係ないしww
神鍋にあったパン屋でパンとソルティライチで休憩

ってかまだマシで
次の日なんかすでに道の駅の画像すらない!






ここから『あまるべ』を目指す!




・・・・・

a0237349_14324779.jpg

何故かひとり脱線!
完全なる廃道でした・・・・何も言うまい!






チビではムリな
無料バイパスの漁火ラインを抜けて

『あまるべ』!
a0237349_14344345.jpg


a0237349_1435294.jpg





うーみー!!
a0237349_14381693.jpg

とか言っときながら
海の手前のこの川の部分?で延々と魚見てたw
でも全然種類がわからん・・・ボラちゃうの?






そして、本日最後の『あゆの里矢田川』に行ってから



今回の野営地確保!
a0237349_14412626.jpg








んで、本人大絶賛のゴミ収集車XTの自作キャリア
a0237349_14425873.jpg

a0237349_1443149.jpg

家にあった木材とばんせんで止めてるらしい
ちなにみ私は結束線は結べてもばんせんは結べません!(どーでもいいが)

本来はここに農協のカゴみたいなのを付けるつもりだったが
カゴが手に入らなかったので直縛りに
めっちゃ動いて荷崩れ大変やったみたいw









今回のツーの本当の目的!


初導入! 
笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』
a0237349_14473644.jpg



ああ、野菜でなくこっちw
a0237349_14492993.jpg

超燃えてます!
川から流木拾ってきて薪にしてみたw





キャンプって感じでいーねー!
a0237349_14505514.jpg



a0237349_14515329.jpg





ってか、ランタン類を忘れたので
暗くなったら画像撮れなかったww
a0237349_150543.jpg








後編へつづく
(今回は後編で終わる!)
[PR]
by cibimidori | 2015-09-23 15:03 | ツーリング:XR230 | Comments(4)

お盆琵琶湖(辺り)ツーリング=(’・ω・‘)=


もはや何編かわからず!




林道から舗装路に戻ったら
道にバイクが止まってって
バイクの上の斜面にライダーがいたw

大型ネイキッドやったような気がする
・・・・物好きやなw(酷道マニア?)




この舗装路から何かどっかが近いらしいと

更に辺鄙な舗装路に入っていき
林道の分岐に

知ってるとこって言われたけど?




入って10mくらいしたらわかった!
わかったけど、ここ着くまでひどい道だからそれどころじゃなかったw


どーん!!
a0237349_1758311.jpg

真ん中にいるのが私(比較対象)

改めてみたけど
登れんわなこんなのw





相変わらずいい風景!
a0237349_1804121.jpg

もう、何かのパンフレット作れそうw





ヒルクライム挑戦!!
a0237349_1823777.jpg

KLX125より低い位置で引き返してきたw
XR230はどーせ無理なのでやめた方がいい言われた(’・ω・‘)

タイヤ変えたら125よりは登れるかなー
乗り手のスペック的に無理かな(’・ω・‘)






ひとり道の駅で買ったパンを
もぐもぐしてたら
なんか一生懸命やってるヤツがw

この前のSYに対抗して


『セローXT660R』
a0237349_1893087.jpg

(どーしてもセロー入れろてw)


a0237349_18121615.jpg

・・・・・・
どー見てもSYの方がかっちょいいね、うん(’・ω・‘)





んで、移動!


















コケた(’・ω・‘)


しかも綺麗な道で
Uターン失敗してポテってコケたw

誰も見てない田んぼの真ん中の道だけど
ちょっと恥ずかしすぎて
写真撮らずに起こしてもた

斬新なブレーキレバー作成(’・ω・‘)
a0237349_1817011.jpg







気を取り直して

池田牧場は相変わらずスルーで
マーガレットステーションでおやつタイム
a0237349_18195870.jpg








ちょこっと走っていったら
今年はもう最後かもしてないヒマワリ畑
a0237349_18224915.jpg


a0237349_18242367.jpg





その道路の反対側がまた、もーw

ザ!日本の夏
a0237349_18251672.jpg

絵で描いたような雲がw



こーゆー風景好きだわー
a0237349_1827105.jpg







もう一個違う場所で
ザ!日本の夏Ⅱ
a0237349_1828896.jpg

鉄塔いらんか?

ビバ!滋賀県!!










ちょこっとより道

やっぱり林道w
a0237349_18312518.jpg









セローXT660Rで
a0237349_18331351.jpg


XR230で
a0237349_18333095.jpg




ちょっと行ってみようかと試みる!
a0237349_18355299.jpg


パ『見てるほどきつくはないよ』
私『(’・ω・‘)』
私『ぐぬー(’-ω-‘)』
私『ぐむむむむ(’-ω-‘;)』


で、結局行かんかったー!w
なんか失敗しそうな予感しかしんかったw
(イメージ浮かなければいかん方がいいって言われたしー)

今度はチビで挑戦する!
  




隣の高い方の斜面も『XRだったらいけるんちゃう?』とか!

a0237349_1842781.jpg


a0237349_18422624.jpg


下り怖い!
マジ怖い!
見てても怖い!

こっちはチビでも行きたくない!
万が一登ったら下らないかんとか・・・・怖すぎる
(でもちょっと〇〇〇坂に行きたいw)







帰り道~

通ろうと思った道が通行止め
行ってみたけどマジ無理やった
12号からショートカットで307号に抜ける道8/31まで無理!
a0237349_18484340.jpg





みたび!
a0237349_18502570.jpg

これはいらんかw






って、わざわざ回り道したりしながらの帰宅
a0237349_18512742.jpg

163号のトンネル超えたら
帰って来たって気がするw
(もうめっちゃ近いけどね)





ってこで(’-ω-‘)編終了!
(顔変わってないはず!)




では~
[PR]
by cibimidori | 2015-08-22 18:56 | ツーリング:XR230 | Comments(6)

お盆琵琶湖(辺り)ツーリング=後編=


4日連続更新とか!?


間置くとめんどくさくなるとか思ってないよ
ぜんぜんこれっぽちも、うん



さて、『林道漫遊記編』(名前変わってないはず!)
a0237349_10221832.jpg


国道とか幹線道路、車が沢山走ってるとこがすこぶる嫌いなので
裏道マンセー!!


ここはなかなかいい林道!
城跡に向かう道みたい

上の方に行ったら枯れ葉と落石で埋もれて吹っ飛びそうになったけど

a0237349_10143584.jpg


a0237349_1120031.jpg






後ろから見たらオフ車みたいやん!w
a0237349_10234762.jpg

(この後XT660Rの本領が発揮されてゆくのだった・・・・!)





見覚えのある舗装路に出た!
前に醒ヶ井いった時もチビトラで通ったとこやん、ふーん

快適舗装路をブイブイ走ってたけど

脱線!




これが撮りたくてw
a0237349_10563261.jpg








ってか結構この林道続いてて

いい直線!
a0237349_10581467.jpg



うん!やっぱり兄ちゃんにしか見えない!
a0237349_1114628.jpg

・・・・もう、ヅラしかないか・・・






林道はシングルになって鉄塔で行き止まり

a0237349_1154060.jpg


a0237349_1155297.jpg






=宣伝=

『シングルも行けちゃうXTw』

『ジャンプも出来ちゃうXTw』
a0237349_1110385.jpg


普段バイク名出すなゆーのに
XT660Rはスゴイから広めれって!

・・・・・でも重いからいらなーい(´ω`)



スタンド立てた状態から真っ直ぐに起こすことも出来ないしー
自分で取り回しできないオフ車なぞいらなーい

・・・・・免許もない!





あ、昼めし呼ばれた!

短いけどしゃーない
次は『林道放浪記(仮)』につづく



(・・・・後編って書いたし三部作って・・・・)
[PR]
by cibimidori | 2015-08-20 11:22 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

お盆琵琶湖(辺り)ツーリング=中編=

また、三部作になったw

雨なので更新が早い!



目的の林道の方
a0237349_759574.jpg

琵琶湖が見下ろせる・・・・見える?
目視では見えてたけど
a0237349_825754.jpg






林道名・・・・読めんw(マップルに載ってるヤツ)
a0237349_803699.jpg





・・・何?このタイヤ痕?w
a0237349_864261.jpg

こっちなんんかタイヤ痕なんか一切残ってないし!
人がトコトコ走ってんのに、ケツ滑らして走りやがって・・・・怖いやん!



んー、えらい爽やかな林道やね
こんなんやったっけ?
まぁ、八年くらい前やけどw

いいん林道なんやけど、来るにはちょっと遠いなー





余呉湖によって、道の駅スタンプ二つ押しに行って
a0237349_8142547.jpg





a0237349_8162183.jpg




 






ちょっと寄り道~
a0237349_833872.jpg

今回は自分で降りれたw



端っこ大作戦!(XR230バージョン)
a0237349_8372216.jpg


XTは重くてUターンめんどくさいからパスらしい
この前のとこと違って
石が結構動くから危ないってさ

自分で降りれたけど登るのはビビったので変わってもろたw












んで、次の日
朝からお財布、宿に忘れてあっちこっちしてもたw

しかもこの日はまたお財布紛失事件おこして
えらいこっっちゃって思ってたら
XTのハンドルブレースにかけられてた・・・・・

はよ、教えれ!



ってことで、伊吹山
a0237349_8481531.jpg

バニラうまー!

鮎の塩焼きとかもあって美味しそうやったけど
あんまし川魚食べれん人なので・・・残念








んで、近かったので
今回も寄ってみた
a0237349_90091.jpg


a0237349_859224.jpg


うん、やっぱり綺麗だw



見頃です、が観光客何故か少ない
お盆やからかな?
a0237349_902697.jpg


a0237349_984997.jpg




いーなー、水遊び
綺麗な川で水遊びがしたい!
ついでにバーナー持ってってBBQもどきがしたい!
a0237349_911897.jpg





ふっふっふ(ΦωΦ)
a0237349_935334.jpg

これはチビりんの緑より赤のが映えるかな


やっぱり海とか川とか水のある風景が好きだw
きっと前世はシーモンキー!










また移動して
トンネルを抜けると・・・・




そこは林道
a0237349_9102275.jpg



林道満載編(?)に続く!
[PR]
by cibimidori | 2015-08-19 09:14 | ツーリング:XR230 | Comments(2)

お盆琵琶湖(辺り)ツーリング=前編=


今回は急に決めたのと
まだひとり病人なので近場ツーリング!


コンビニやらで休憩多めのツーリングw
私的には休憩多めでいいんやけどね
水分補給めっちゃするし

だがしかし、これは美味くないw
a0237349_15242728.jpg




激混みの湖西道路を
ひたすらすり抜け・・・・(‛-ω-`)
すり抜けキライやけど、さすがにあんだけ並んだら暑さで死ぬw



新しい道の駅!
そうか、こんなとこにできてたのか
a0237349_15314576.jpg

反対車線からは湖西道路から直で入れるみたい?






今日は湖西道路を走るので
この二台・・・・うーん、乗り手が逆やったら面白いのに(乗れんけど)
a0237349_15332226.jpg




オンタイヤ二台なので
オンロードツーリングのはず!
なので、二人ともノープロテクター、ノーブーツ!
オンロード・・・・な、はず!!










a0237349_1539316.jpg



・・・・・・・





・・・・・・フラットやからオケ!




ここに来る前に
いつも湖西道路から見てた山の斜面のつづらが気になって偵察してきた
・・・・・うん、なるほど!って感じやったw




超直線フラット!
a0237349_15471468.jpg


盗撮されてたw
a0237349_1545729.jpg

・・・・兄ちゃんちゃうねん(’;ω;`)










前に降りた河原に行ってみたら
川の流れが変わってるし


降りても助走ができないやんって
a0237349_15504348.jpg







どこかから降りられないか見に行ってしまったので
河原に降りて小魚観察
a0237349_15535233.jpg

なんかいっぱいいたw
ゴリっていうのか?
みたいなのもいたw




あ、なかなかいい角度w
a0237349_15514950.jpg



やっぱり降りれないみたいなので取りあえず移動~





a0237349_15595876.jpg


a0237349_160164.jpg



最後まで行ってみたけど他に降りれそうなとこはなかったので
道の駅で水分休憩
a0237349_1623232.jpg








んで、また移動!

いい天気!
a0237349_1662397.jpg



道の駅で昼飯食べつつ作戦会議




の、結果!



・・・・・


・・・・・


a0237349_16885.jpg


もう、オンでもオフでも
どっちでもいいかw







ちなみに迷子中ですw

マップルの琵琶湖の上の林道に行こうとして
迷ってますw


んで、また間違えた林道
a0237349_16134874.jpg







こうやって見たら
XR230ってジャストサイズじゃない?
a0237349_1615473.jpg

後ろの斜面・・・・



a0237349_16204549.jpg

斜面を見ると登りたくなるのは
オフ乗りの性か・・・・







間違えたついでに探索
a0237349_16233684.jpg


a0237349_1624911.jpg


a0237349_16242131.jpg


これくらいの林道やったら
確かにこのタイヤでいけるね

オフタイヤの方が面白いやろけどw






さて、本来の目的地の林道に向かいます!

次回でw
[PR]
by cibimidori | 2015-08-18 16:36 | ツーリング:XR230 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30