カテゴリ:ツーリング:KLX125( 78 )

チビみどりの災難w

お正月明けての2日に
今度は所属するS団(あんまし活動に参加してないっすね~w)のツーリング!

・・・ツーリング?



雨の降ってる中、いつもの道の駅前ローソンまで
すでにびしょ濡れw




そしてU山はチビみどりで初!

ってか、自分にとっても数えるほどしか行ってない上に
いつも大変な思いをする場所なのです・・・(´ω`;)


なので、画像は後ろでたすけてくれてる(?)ボロみどりより
a0237349_829891.jpg
a0237349_8291877.jpg

生暖かく見守られる図(´▽`)
a0237349_8293880.jpg

TT乗りなお嬢~、貴重な女性ナカーマ(´∀´)w
a0237349_8294860.jpg



しかしこの後
チビみどりさんに異変が!!


・・・!?

登らない!!


この症状は・・・

クラッチや~ん(0△0)

・・・
・・・・
まぁ、一応下れた上に自走で帰れたんだけど




帰りのコンビニにて
a0237349_926313.jpg
a0237349_9263811.jpg


うーん・・・
汚い・・・!
(この状態で帰ると後ろの車が離れる、離れるww)




<私信>
遊んでいただいた上に途中離脱ごめんなさい!!
またよろしくね~♡




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-06 09:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

大晦日な探索w

あけましておめでとうございますw

一日から更新(忘れるからw)



31日な大晦日にいってまいりました
約一名『こんな日にこんなことしてていいのかな~?』などと
つぶやいておりましたがw


ひさしぶりに合う人たちと近くの山まで

a0237349_1842032.jpg


もちろん、チビみどりです
・・・

フルサイズかっこええなぁ・・・
でも、Dトラさんやったらあきれるほどほどコケるので(´∧`)




a0237349_12433511.jpg
a0237349_12434363.jpg
a0237349_12434948.jpg

走ってたら基本写真とれませ~ん
なんせひっかっかってるのはワタクシだけなのでww(´∀`)

でも、やっぱりチビみどりのが
Dトラさんより走れるわ~こうゆうトコならw
登りのきついトコは無理だけど
まぁ、Dトラさんでも自分の腕ではきつい登りなんてどうせ無理なんだけどw




いろいろ探索して、山でお茶飲んだり、ここまま遭難!?とか
ボロいみどりのヤツの『行けますよ~』(久しぶりw)とかゆー言葉は信じるな!とか
なんかいろいろ壊れたりとか、暗い、寒いとかw
・・・・
・・・

楽しいww

ほんまに楽しかったww


a0237349_1855516.jpg

今日走った人たちは
まだDトラさんがモタードの頃にネットで見てて
オフロードって楽しいんだってゆーのを
教えてくれた人たちなのでほんとに感謝ですw





で、今回はコケてないのかとゆーと
a0237349_1871933.jpg
a0237349_1375129.jpg

コケてます(´∀`)
・・・ウィンカーもいだのはボロいみどりの人だけど


a0237349_1394757.jpg

針金応急処置~w



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2012-01-01 13:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)

暗峠へプチツー

午後から空きが出来たので
チビみどりをひっぱりだし酷道マニアご推奨308号暗峠へ

いきなり!(近いのですぐつきます・・・)
a0237349_1611168.jpg
a0237349_1611858.jpg
a0237349_16111883.jpg

ちなみに大阪側からは入口部分は逆一通になります
一度線路沿いを迂回しないといけません

左側の道~
a0237349_16133251.jpg

かもw
a0237349_16134319.jpg



峠です
a0237349_16151551.jpg
a0237349_16152391.jpg
a0237349_16152999.jpg


暗峠をチビみどりで走ったけど、
まぁただの勾配のきつい狭い道wって感じです
バイクにとっては言うほど酷道ではないと思うんだけど
・・・・登りはw
下りの方が怖いかも~



a0237349_16252594.jpg
でも、今回は奈良方面へ下ります
そのまま、168号にでてもつまらないので
ひらすら横に横に走ります

知らない道だけどチビみどりでなら平気w
このバイク、どこでも行けそうマジで♡


ケーブル乗り場の近く、門前町
a0237349_16233476.jpg

なんかイイ雰囲気のトコでしたよ
ちょっと歩いてみたかったけどスル~しました・・・


そして某公園のトラ広場へ
a0237349_16281983.jpg

立派なセクションが・・・
なんかほんまにきちんとした練習場になってるし


広場で練習していた人としばしバイク談義をw
水曜日だったらもっと人がいて
女性のトラ乗りさんもいてはるそうな~


練習の邪魔してはアレなので、さっさと帰路に
163号で帰宅、2時間くらいのプチツーでしたw





そうそう、今回からデジカメ導入~
・・・・変わったのか!?




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-11-01 16:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

海へ行こう、チビみどり敗北す・・・

続きです

a0237349_1958235.jpg

とりあえずおにゅう峠から小浜に向かいます
福井側もダートと舗装の入り混じり



で、ここにきたらお約束(?)の場所

登ってもらいました
a0237349_19594116.jpg

自分ではよう登らないので
チビみどり貸し出し~、一速でしか登らないみたいw
画像で見たらあんまし急じゃないね~





続いては『道の駅』小浜
・・・画像なし・・・オバマ氏がいてたようなw



お昼は『かねまつ』に向かいます

丁度、タイミングが良かったみたいで、あまりまたずに席につけた

・・・またしても画像なし・・・
めしを撮らないとはブロガー(?)としてどうよw



そして『道の駅』シーサイド高浜
・・・画像な(ry



さて、ここから周山街道で京都市内に向かうんですが
通り道にある堀越峠を経由します
もちろん、ダートですw


a0237349_20152111.jpg


ちょとした広場で休憩
ここでシグナスでアクセルターンやらテールスライド(で良いのか?)で
遊び始め・・・・

a0237349_15144333.jpg

お約束ですw
こかしてくれてますww


あ!そうそう、カウンター?当ててるとこをと(撮れてないけどw)

a0237349_15164253.jpg

・・・・
・・・どう見ても
林道作業に来たオサーンにしか見えないwww




さて、ここからフラットダートを再び走ります

よし! また、後ろからあおってみよう!・・・と
(まぁ、自分的にはあおったつもりなんだけど多分、ぜーんぜん気にもしてないだろうけどw)

ここからシグナスちゃんの快進撃が始まります

・・・・・・・・!
・・・・・!
!!

追いつけない~

メーターみたら40キロオーバーで走ってるし!

なんかコツをつかんだらしく
快調に走ってしまってます・・・

・・・・・チビみどりオフロードバイクなのに
オフロードでスクーターにも追いつけないなんて・・・

いいもん、シグナスの性能がいいだけだもん
技術の差じゃないもん・・・けっして!!
a0237349_1528161.jpg

・・・技術の・・・・・涙





さぁ、さっさと次の目的地
『道の駅』名田庄・・・画ぞ(ry



『道の駅』美山ふれあいの里
a0237349_1522975.jpg

この寒いのにジェラートを食す
ブロガー(?)らしく今度はちゃんと撮ってみた
a0237349_15191647.jpg

食べかけだけど
バニラとヨーグルトと少しだけブルーベーリー
美味しかった♪・・・けど寒い・・・



今回最後の『道の駅』
ウッディー京北・・・画(ry←しつこいw


そして最後に京都に入ってゴンビニにて休憩~
a0237349_15215647.jpg


今回もチビみどりは良く走ってくれましたw







で、タイトルにもあるのに海の話はぜんぜんでてこないけど

a0237349_15242290.jpg
a0237349_15244244.jpg

行きました
けど、寒すぎた・・・、リベンジならず・・・




special thanx to みどりちゃん
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-05 15:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

海へ行こう、シグナスvsチビみどり

さて、この前のツーをリベンジするべく
今回も海を目指して北上します

まずは京都市内を抜け鯖街道で一つ目の道の駅へ向かいます

・・・
さむーいぃ!!
今日はめっちゃ寒い!
あまりの寒さに途中のコンビニでネックウォーマーを買いましたよ・・・




『道の駅』くつき本陣
なんかバイクがいっぱいw
a0237349_18223683.jpg

バイクがいっぱいでモジモジ・・・w
なので代わりに撮って貰いました(デジカメはやっぱキレイだw)




目指すは小浜市!

ここからはダートを通ってオバマを目指します

林道小入谷線
a0237349_18421872.jpg

舗装化が進んでる・・・
4年くらい前は峠まで全部ダートだったのに・・・泣

入口に崩落の為通り抜け出来ませんって書いてたのですが
後ろからハイエースの人も来たし
まぁ、いけるところまでいってみようと



崩落~
a0237349_1933346.jpg

これなら軽4は通れそう?
ハイエースの方はUターンしていきはりました(迂回は大変だ)

崩落~Ⅱ
a0237349_19135395.jpg

バイクしか無理っすねw



そうそう、この一つ目の崩落からはダートになったんですが
流水の後とちょっとガレてて楽しい感じな道に


・・・・・!
これならシグナスをあおれる?!

wwww


ちょっと必死だったので画像はないんですが
あおって差し上げましたよw
いつもうっさい音であおってくるので仕返し~w

てか、・・・シグナス、ダート走れるやん




では、なぜにシグナスがこけたか
a0237349_19251449.jpg


・・・いらんことしてたからです
ブレーキロックしてアクセル廻して遊んでたらこけた・・・とゆーよりこかしたって感じw
しょうもな・・・



峠ですw
a0237349_19291010.jpg




なんか用事を申しつけられたので
一旦終了します~w




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-10-03 19:33 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

チビみどりでプチお出かけ

昼頃に仕事が(現場が)おわったので
チビみどりで近くの林道にGO!

a0237349_1692166.jpg

Y山~(山Sが正しいような)一人で行ったのは初めて♪


今日はフツーの靴のうえにジーパン、パーカーなので
散歩気分でいったのですが・・・
a0237349_1613812.jpg
a0237349_16131665.jpg
a0237349_16132918.jpg

ちょっと後悔・・・
靴に水がしみてきたよ

しかもどこかわかんないw



だけど、チビみどりは足つきいいから結構いける!ことがわかった

・・・後は、アンダーガード付けねばw

後は展望台に上がってまったりしてから帰宅
a0237349_16183411.jpg
a0237349_16185599.jpg

走行距離約70キロ





帰りに新しく出来た1号線をスクーター(250cc)を追っかけて走ってたら
バビューツと、白い御方が・・・

警戒して一番前避けてて良かった・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-25 16:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

さぁ、林道に行こう

 
今日は久しぶりのソロツー
しかも林道にひとりで行くのは始めて!
チビみどり様様ですねーw

国道は走っても面白くないから
なるべく県道やら町道を選んで信楽方面へ

しょっぱなから道間違えて、思ってた道と違う道へ
a0237349_17344117.jpg


ええ感じの道w車も少ないしw
基本、1車線か1.5車線のタイトなカーブ道が大好きなのでw


信楽を抜けて次は甲賀方面へ(たぬき撮るの忘れた・・・)

ツーリングマップルを見たら、なんか道の駅がちかい!!
これは寄っておかなければと
遠回り(←)をして道の駅へ

『道の駅』あやま
a0237349_17413861.jpg

・・・・
そう!
はんこ押してきずいた
ここ中部やった・・・
遠回りしたのに・・・



気を取り直して!

『道の駅』あいの土山
a0237349_17424898.jpg






さて、
ここから迷走しますw
ホントは永源寺ダム方面に行きたかったのですが、
なるべく国道を避けたが為、

ここどこ?w
a0237349_17495758.jpg
a0237349_17501877.jpg

さらに
a0237349_17512424.jpg

右側からいけそうだけど、ひとりだし
ましてやそんな腕がない


なので今日は撤退~w



行きと同じ道でさっさとかえってきましたw
(本日走行距離280キロ)


茶〇川林道までも少しだったんだけど・・・



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-18 17:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

チビみどり、始めてのツーリング

 『どっちの方に行きたい?』
 『海!』

と、ゆーことで『原付2種で行く日本海まで(ついでに道の駅スタンプラリー)ツーリング』に
行ってきましたw


チビみどりと(ボロ)シグナスちゃんなので
下道オンリー、中環を経由して173号をひたすら北上~
目指すは、『道の駅』舞鶴港とれとれセンター




=チビみどり中間報告=
60~70の車の流れなら普通に走れます、80以上になるとシンドイ・・・
途中謎の異音がしたけれど、カワサキか・・・なので気にしないw




『道の駅』くりの里、瑞穂の里・さらびき、
そして、舞鶴港とれとれセンター着!
丁度、お昼時間なので昼飯タイムw


ここで急遽、天橋立が近いとゆーことと
ツーリングマップルにも載っている、天橋立は原付2種なら通行可と!?
予定を変更していってみることに



どん!
a0237349_20435958.jpg

『125cc以下の原動機付き自転車は除く』♪

a0237349_20494789.jpg

(あ、まるい・・・写真のせいにしとこう!涙)
a0237349_20495656.jpg

a0237349_20513369.jpg


走れました~w(徐行厳守)

・・・でも、日曜日とかさけた方が良いかも、観光客の方々のご迷惑?



さて、天橋立を後にしてさらに北上~
『道の駅』舟屋の里 伊根

ここで、再び作戦会議
さらに北上して、『道の駅』てんきてんき丹後までいきたいと・・・・

却下!
すでにお尻の痛さか半端ない!


なので南下~w




=チビみどり中間報告=
燃費がなんと50を越えました!!
お尻の痛さは100を超えました・・・・涙





『道の駅』シルクのまち かや、丹波おばあちゃんの里をまわって
また、173号で帰路に
a0237349_215249.jpg


走行距離約380キロのツーリング

走りすぎた・・・ツカレタヨ




で、今気づいた!
海で遊んでなくないかい!?



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2011-09-12 21:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31