カテゴリ:ツーリング:KLX125( 78 )

しまなみ海道原付2種ツーリング!(向島〜帰路編)

これで最後!!



向島にわたります
a0237349_1556548.jpg

因島と向島を結ぶ因島大橋、ラスト50円!
総合計が50+50+100+50+50+200=500円(合ってる?w)

ちなみに、Dトラさんで行ってたなら(島ごとに降りた場合)
550+300+650+350+400+1500=3750円・・・・たぶんこんな感じ
  
・・・・・約7倍・・・・・(´・ω・`)ほぅ!!





この橋はしまなみ本線の下を走る!
a0237349_1684364.jpg

なかなかすごい!


こんな感じ
a0237349_1693316.jpg

このトラスっぽい中を走ってゆきますw





そうだ、この橋じゃなかったけど
どこかの橋でえらいうっさいバイクの音がするなーって
ぼーっと見てたら
白ナンバーが走っていった・・・・・50ccじゃないよ
なんか、『あー・・・・・(笑)』って感じの中途半端な年齢のおさーんやった
・・・・・・ええ大人がw







さて、向島をのんびり走って
a0237349_16145720.jpg




別にはっきりした目的もないので
ツーリングマップルに載ってた
高見山の展望台へ
a0237349_1618232.jpg

a0237349_1619139.jpg

島だらけ・・・・すごい島あるねー




人いないしw
a0237349_1620891.jpg






後はひらすら2号線で大阪を目指します
今回、尾道観光はなし・・・・・(´・ω・`)


尾道にわたる道が何気にややこしく
失敗すると高速に乗ってしまいそうになる!






2号線・・・・
a0237349_1625232.jpg

激ねむ!!
居眠り運転になりそうなので


コンビニに!
a0237349_1628261.jpg


快走!
a0237349_16283879.jpg


コンビニ?
a0237349_16285610.jpg

ってこんな感じのを数回繰り返しつつ

コンビニに子ハスキーがいたのw
大人しくちょこんとしてたww



道を脱線しつつ・・・・どこ?
a0237349_16313675.jpg






なぜか篠山にいたり
9号線を走ってたり
日付が変わってるよな気がしたりw

最後は9号線がうっとしかったのでいつもの住宅地をぬけ

たぶん府道733号?
a0237349_16361819.jpg
a0237349_16362412.jpg





a0237349_1638917.jpg

この道は好きw
車が通ってるのに一度も出くわしたことないし・・・まぁ、別に通る必要のない道だからw
バイクもほとんど見たことないけどw







ってことで、終了!!

なんかめっちゃ中途半端な終わり方だが




しまなみ海道・・・・・愛媛と広島はいいとこだー
こんな道を作ってくれるとは

楽しき原付パラダイスでしたw




・・・・・・・・・・遠いけど(´・ω・`)











さて、今度の長距離ツーはお盆か!?
そして、Dトラさんは動くのか・・・・・・?


でわ~








にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-20 16:48 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

しまなみ海道原付2種ツーリング!(大三島〜因島編)

時間が経って忘れそうですw
それよりか、途中まで書いたのが消えた・・・・・・何気にへこむー(´-ω-`)



大三島橋は50円です!
a0237349_15231398.jpg
a0237349_15232323.jpg





橋の途中の看板
a0237349_1524929.jpg
a0237349_15241814.jpg

なんだろ?
ここがしまなみ海道の始め?先駆者ってかいてるね
ふふふ、あんましきちんと読んでなかったw
なんか看板あるやーUターンって





昨日の時点で東側から道の駅までいってたので
降りてからは西側の海沿いをチンタラ走ります


・・・・・が、ビミョーな走りの車につかまる
a0237349_1529021.jpg

とっても走りやすいい感じの道なのに
『大阪』ナンバーの車につかまる・・・・・
この後、さらに『なにわ』ナンバーにもつかまる・・・・・




おっそい車に疲れたらしく
降りれる海岸を見つけてはよってみたり
a0237349_15334971.jpg
a0237349_15335769.jpg



埋まるシグナスw
a0237349_15343142.jpg

デカいWRより機動力があったり、なかったり?
ガムバレ!デカいWRよw

それにしても海がキラキラしてて綺麗
a0237349_1538392.jpg




なんかいい感じの道だったので
a0237349_15394384.jpg

(この後、海で遊んでやり過ごしたと思ってた、『大阪』ナンバーにまたつかまったww)







ちょっと小腹がすいたので道の駅によりつつ
a0237349_15422783.jpg


・・・・・・!!
a0237349_15425164.jpg

なんて魅惑的な・・・・
買って帰ってもバリバリに割れてるだろうから・・・・バリィさんだけに!!(`ω´)
・・・・・・・
画像だけ収めました。









では、次の橋

の前になんかヘリと
a0237349_1551189.jpg

なんでヘリ?





次の橋は、大三島と生口島を結ぶ多々羅大橋、100円
a0237349_15541051.jpg
a0237349_15542394.jpg




たぶんこの橋だったかと
橋の上からぼーっと海見てたらなんか水面をふわふわ泳いでるものが?
最初、サメだと思ってみてたけどなんか違う
たぶん、これ↓
a0237349_15592640.jpg

スナメリちゃん!!

ちょっと、奇形?
船にやられたかなんかで上から見たら背骨が曲がってた
その時も通りすがりの漁船がすれすれを横切って行ってた
写真取ろうとモタモタしてたら、潜っちゃった・・・・残念






出口です、生口島上陸!
a0237349_1661036.jpg



なんかさわやかな道を通りw
a0237349_167407.jpg






ちょっと寄り道
a0237349_168302.jpg

黄色い橋を渡って隣りの島へ、高根島へ




これを見に
a0237349_1610305.jpg

a0237349_1612638.jpg

素掘りのトンネル!
これ見るためだけに寄ってみたw


が、せっかくなので島を一周~
a0237349_16145925.jpg
a0237349_16152035.jpg
a0237349_16153028.jpg

うん、何もなかった!
ひたすら海がきれー!!







んじゃー、因島を目指します
a0237349_16202820.jpg
a0237349_16203724.jpg

生口橋、50円です



a0237349_16222833.jpg

橋が見える広場に寄り道
ちょーしこいた誰ぞが滑ってシグナスこかしそうになってたがw


そんで、ここにKLX125の人がいた!
ってか、しまなみ海道走って原付ばっかり見てたけど
初めて仲間がいた・・・・・・人気ないのか・・・・?


因島は時間が押してたので駆け抜けましたw
a0237349_16265094.jpg



はっ!今、地図見てたら因島水軍城ってある!
あるけど、昭和58年築城・・・・・・・?





あとは、最後の島と帰路編でw














にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-19 16:32 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)

ジミ練と450試乗‼

しまなみはとりあえず置いといてw



平日休みが合ったので
練習に行くとゆー、パゲについていってきた!

コンデェで行こうと思ったけど(トラ広場なので)
ナンバー外れたままやし
平日にうっさい変なバイクで行くのも・・・・・
場所も地味に遠いし、なのでチビで


307号の通勤ラッシュにつかれてコンビニで朝飯タイム
a0237349_1705042.jpg

山城大橋すぎた辺りから宇治川ライン分岐あたりまで激混み
あれ毎日? 大変やねー




いつものフラット林道を抜けて
a0237349_1752031.jpg

a0237349_1752577.jpg

新緑の林道
この時期の林道は緑が薄くて綺麗だw
a0237349_177306.jpg

なんか、ジオラマみたいw






a0237349_1794211.jpg

分岐で待ってもらってるので
のんびり走行〜
450に追いつけるわけがないので
緑ちゃんの時でさえ追いつけないのに・・・・・あ!シグナスもか!





裏側から広場に
a0237349_171222.jpg






パゲなやつのジミ練開始
・・・・・私は大量にぶら下がってるイモムーと遊ぶw練習きらいーw
a0237349_17133655.jpg







ちゃんとミニミニカラーコーンもってきてるし
a0237349_1716583.jpg
a0237349_17161388.jpg

低速で小回転な八の字の練習らしい・・・・じーみー
緑ちゃんより切れ角ないらしい(緑ちゃん削ってたやん!)






ちょろっと乗させてもらった!
ふふふ、免許ないけど公道じゃないから大丈夫?
だ、大丈夫?


そして、いろんな意味で大丈夫!?↓
a0237349_1721037.jpg

ちゃんと跨れないのね
んで、このまま出ようとするとスタートの勢いにビビッて
コケそうになった・・・・めっちゃふんばった


なので
a0237349_1722974.jpg

『ちょっと、横っちょにチビりん置いてー、早くー!』
って言ってる図
チビを踏み台にして何とかまともに跨がれたw




広場をくるっと
a0237349_17253066.jpg

一周でやめようと思ったら
止まることが(降りることが)できずに2週w
ちなみにずっと『こっわー、こっわー、マジこっわー(エンドレス)』って叫んでた・・・・


比較↓
a0237349_172644100.jpg


このスピード感の差wwww


もっと回さな足回りの良さ体感できないって、ゆわれても

回せるか!!



試乗した結果
『怖くてなんかようわからん!!』
以上、インプレ終了!!




スピード感のなさもうひとつ

450のジャンプ
a0237349_1743513.jpg


125のジャンプ
a0237349_17442437.jpg


チビの方はちゃんとシャッタースピードが合ってるとゆーww






450は諦めて
チビでトラ広場散策
a0237349_1734342.jpg
a0237349_1734412.jpg

今日は平日で昼から雨模様なので
まったく誰もいない
むふ、貸し切り状態



たくさんの登り・・・・・どれでも、どうぞ的な
a0237349_17371970.jpg

登りよりも下りが怖いー




登ったのにエンストしてこかす図
a0237349_1740790.jpg



ぎりで登って吹っ飛んだ図
a0237349_1739946.jpg






450の丸太超え
a0237349_1748392.jpg

めっちゃフロントあがってた・・・・まだ、調節できんらしい


そう!せっかく来たのだから
フロントアップの練習をしようと!
広場で頑張ってみた!

うん、頑張った!

ちゃんとやり方聞いて見て頑張った!





・・・・・・

・・・・・・


もうこれ以上、この話はするまい(´-ω-`)







450のパワーに疲れたらしいパゲが
人のバイクで遊ぶ
a0237349_17534633.jpg
a0237349_17535339.jpg

なんか転がって遊んでたw
なんだろ?パワーがないのでコケても危なくないみたい?



雨が降るので昼頃に撤収
a0237349_17581192.jpg


見えてるのは琵琶湖大橋?
a0237349_1759626.jpg






飯くったあと、コメダでのんびりコーヒータイムして
帰ろうとしたら
まさかのパンク!?

フロントにはビードストッパー入れてないので
そのまま帰るのは無理・・・・パンク修理か
a0237349_1812721.jpg





a0237349_186205.jpg

なんか通りすがりのパゲな人が町価格(?)で修理w



めっちゃ裂けてた
a0237349_1873391.jpg




のりぬって放置してパッチ貼って終了!って
a0237349_189121.jpg

横にまだちっさい穴があった・・・・・




今度はオッケー
チューブ戻してタイヤ組ん終了!
a0237349_18111799.jpg
a0237349_18112914.jpg






通りすがりの親切なパゲな方ありがとん!
a0237349_18122965.jpg





さて今度は、また『しまなみ編』に戻りますw







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-13 18:16 | ツーリング:KLX125 | Comments(11)

しまなみ海道原付2種ツーリング!(大島〜伯方島編)

てなわけで、

一つ目の橋、今治と大島を結ぶ来島海峡大橋を渡ります
a0237349_17263959.jpg







200円を払ってレッツゴー!
a0237349_17305673.jpg


a0237349_17315348.jpg
a0237349_1732126.jpg

この橋は原付だけで、自転車と歩行者は
橋の反対側を渡ります
ちなみに対面道路なので対向からもバイクが来ます







島を回りますw
a0237349_17364844.jpg

この青い線を目印にしたら比較的乗り場につく!(多分、後はカン!)


a0237349_173749.jpg

自転車の人達用にちゃんと案内板がある・・・・親切だw







島なので・・・・・海だらけ!!!(ΦωΦ)ムフフフー!
a0237349_17413551.jpg
a0237349_17414117.jpg
a0237349_1741477.jpg







さて、次の橋
大島と伯方島を結ぶ大島大橋、50円なりw
a0237349_17454124.jpg


a0237349_17455535.jpg

無人です、箱が置いてあってそこにお金を入れるだけ
なんて、アレなw





ここは、バイクも自転車も歩行者(だったかな?)も一緒のとこを通ります
a0237349_1811135.jpg

でも、ここの人達は自転車もちゃんと左側通行なので
基本危なくないです





そして、この橋の真ん中に有る島!見近島!
a0237349_17515943.jpg


ここがキャンプ場〜w
a0237349_1753205.jpg

無人島です
キャンプ場も無料です
しかも、原付と自転車と歩行者しか来れないキャンプ場!
今治の地元の釣りに来たおっちゃんのいうことにゃ
今日はキャンプ多いわと


この見えてるキャンプ場の奥の
トンネルの向こう側にもキャンプサイトがあって
そっちに設営したけどね
(トンネルの向こう側のサイトは小さくてトイレしかないけど)
3組しかいなかったw
a0237349_17593411.jpg



a0237349_1802058.jpg

出発前の、テント干し中w






干してる間にお散歩〜
うーみー!!
a0237349_1855427.jpg
a0237349_186527.jpg

大島大橋のほんまに下にある島


モルボル!(めんどくさいのでいつも『逃げる』だったわw)
a0237349_1861614.jpg

いぞぎんちゃく(モルボル)しかいてなかった・・・・






伯方島に渡ります
ってか、のっけから違う道にはいっていくし
a0237349_18143147.jpg


ぐるぐるしたけど
なんとか普通の道に復帰

漁村?に出れたw
a0237349_18184527.jpg

a0237349_18202930.jpg



ん? なんか比率おかしくない?
チビがやたらでかく見える・・・・?
a0237349_18235017.jpg





青い線を目印にのんびり走ります
a0237349_18272626.jpg

あ、そうそう伯方の塩ソフトはうまかった!!




そして、脱線w
a0237349_18283927.jpg

周りが海だらけはアカンねーw





では、次の橋
大三島橋に向かいます!
a0237349_18311537.jpg





・・・・が!
続きます!!

(アカン・・・・大三島までいかんかった・・・)







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-11 18:40 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

しまなみ海道原付2種ツーリング!(しまなみ海道まで編)

完全オンロードツー!!
原付2種パラダイスしまなみ海道〜w




ってことで
a0237349_19313772.jpg

真夜中です
前日までがっつり現場だったのでヨタヨタで出発






南海フェリーに乗るため
和歌山港に向かうんですが意外とこの時間でも
車は結構走ってるもんだね
んで遠いし、和歌山港・・・・・
a0237349_19351071.jpg

a0237349_19355032.jpg

萌キャラw

着いた時にはもう10台くらいは並んでた!





フェリー着!
a0237349_19363842.jpg

a0237349_19412061.jpg

ビミョーなサイズw




バイクは先に乗船できるので
甲板のとこで好きな席を陣取り
船内とか風が吹かないこもった空間は嫌いなので甲板・・・・・寒かったけどw

手摺んとこで出航まで車が乗船するのを見学
a0237349_1751487.jpg

下船の時に分かったんやけど
バイクまだ乗れたのね・・・・・車の後ろにバイクいっぱい乗ってた
うわーギリギリやったやん!って思ってたら
別に全然ヨユーだったのね・・・・
いや、別にいいんやけどね、なんかね・・・・・うん(´・ω・`)





出航!!
a0237349_1792249.jpg

a0237349_17103350.jpg

a0237349_1792795.jpg

むふふん、テンション上がるねー



船内にも萌キャラ
a0237349_17135549.jpg

これは誰のためにあるのだろう?w





二時間ほどで徳島
a0237349_17114479.jpg

ガーミンには船の航路が乗ってってちょっと面白かった




今度は車が先〜
a0237349_17153854.jpg

a0237349_1717337.jpg

いいねー、フェリーって旅って感じがしてw







さて、ここから
ひたすらしまなみ海道を目指します!
現地の人のようなシグナスの後ろを追っかけて
a0237349_17192434.jpg

ってか、ツーリング中二人ぐらい(少ないw)
手をあげてくれた人がいたんやけど
前走ってるシグナスは完全スルーだった
絶対ツーリングと思われていないと思うのーww





上陸一個目の寄り道
a0237349_17224788.jpg

a0237349_17241693.jpg

a0237349_17243646.jpg

一回見逃して通り過ぎてもた


ここに登頂記録ってのがあるんだけど・・・・
a0237349_1725585.jpg


a0237349_1730940.jpg

・・・・まじか!?





移動!
a0237349_17314367.jpg
a0237349_17315058.jpg

a0237349_17321780.jpg





なんかわからんとこで迷子中〜
a0237349_17325638.jpg






寄り道2
a0237349_17342764.jpg

a0237349_17345539.jpg

ここ探すのに迷子になってたんやけど
このすぐ横にある保育園の植木の刈込の方が気になったw
後ろの見える?






寄り道3
a0237349_17373724.jpg

a0237349_17381075.jpg

うん、そのままです
なんか人いなかった・・・・このローカル感がほど良くてw







寄り道4
a0237349_17405182.jpg

a0237349_17412254.jpg
a0237349_17413254.jpg

うだつの町並み!
写真とったのみ!
あ、売店でアイス食った・・・・売店のおばちゃんがいい感じだった






寄り道5
a0237349_17424826.jpg

誰かが四国のスタンプ帳を手に入れたが為に
通り道にある道の駅に寄ったのみ!
たまたま来たシグナスのおじさんにボロシグナスがガン見される!
半笑いで!






ここからノンストップ
一路、しまなみ海道を目指す!


乗り場がわからんでぐるぐるしたけど何とか着!!
a0237349_1749793.jpg






やっとこしまなみ海道ツーリングの始まり〜
a0237349_17502497.jpg






やけど、続くw











にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-05-09 17:55 | ツーリング:KLX125 | Comments(7)

WRと遊ぼう!

やっと更新w


250R、450Fな青色WR組と
チビりん(125ですが何か?)で遊んで(?)きた!
a0237349_1846333.jpg

a0237349_18474364.jpg

コンビニの駐車場で今日の行程?を教えてもらったんやけど
二つ目くらいからわからんかったw
でも、多分途中でパゲなやつもわからんかったと思うよ?H氏w
ってか、青い人が二人やん・・・・



いつも方面の山へ
a0237349_18492269.jpg

まだ桜咲いてました(4/13)




道確保中~
a0237349_1859136.jpg

画像の処理のソフトが変わってしまったので
文字が書き込めない・・・・(´-ω-`)




なんか迷子中~
a0237349_192275.jpg

緑ちゃんの時より足つき悪し!
だがしかし、ついてるだけいいと思うのサ
Dトラさんでかろうじで両足つま先
450Fで両足つま先10cm足りん・・・・・


これまた迷子中~
a0237349_1951563.jpg

戻ってきたw
a0237349_1954188.jpg

ふふふ、Uターン多し!
二人とも簡単にUターンして行ってしまうが、何気に難しい
片側崖な場合とかDトラさんやったら確実にこけてるね




450Fの専用おもちゃ!
a0237349_19101332.jpg

これで簡単に設定が書き換えれるとかなんとか



昼飯に串カツ食った後(美味しかったw)
バイクちょっとチェンジ
a0237349_19131253.jpg

大型免許必須ww

なんかねーめっちゃよいバイクらしいよ?
昔の450Fとは大違いらしい
でも、値段高いよw





再び探索開始
a0237349_19202592.jpg

林道が崩れて川ができてるので川の向こうに行きたいわけだが
ちなみにすでに向うにわたってるチビりんは(なんかまた人のバイク奪ってるが)
よこっちょのなぞの橋をソロソロと



そしてデカ青は
a0237349_16253123.jpg

a0237349_19242624.jpg

勢いでw
勢いってかパワー有りすぎて、なんかもー・・・・ねw



そして最後に250Rは・・・・・・飛んできましたw





飛んだ後のなんかわちゃわちゃしてる間に
a0237349_19282751.jpg


キノコ撮影
a0237349_19291757.jpg
a0237349_19292557.jpg










さて、行きますかって・・・・・
a0237349_19301754.jpg



・・・・・って
a0237349_19315928.jpg

デカ青初ゴケはここやったっけ?
250、450も倒木超えルートだったけど

チビは全く別のルートでw
だってフロントアップできないもん!!




初コケを終えたデカ青はここからが更に試練でしたのw
a0237349_19373824.jpg
a0237349_19375020.jpg

ふふふ、チビはさっさとあがれたので見物中!
a0237349_19384841.jpg

コケまくりんぐなデカ青
ガリっていってた、ガリってw

a0237349_1939349.jpg

ここって、某動画で見た場所だったのねー






まだまだ続く探索!

崩落!
a0237349_1942358.jpg



しかの骨!
a0237349_19424022.jpg



崩落な上に伐採!
a0237349_19444670.jpg



そして、最後にラーメン!?w
a0237349_1945782.jpg




大変楽しゅうございましたw

また、ヨロ!!






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-04-19 19:47 | ツーリング:KLX125 | Comments(12)

淡路島原付2種ツーリング(後編)

それでは、後編です(まとめます!)


今回も海を眺めるとこから(日変わってますw)
a0237349_15223147.jpg

通りすがりの散歩中のおっちゃんも出演!
川とか海とか水辺に来ると何かいないか必ず覗いてしまうw




まずはお土産買いにたこせんべいの里に
a0237349_15245517.jpg

初めて入ったけど広いねー、イートインもあるし
あまりにも種類が多すぎて定番しか買わなかった・・・



回らなかった西側を回るため
移動してまた神社!
a0237349_15274848.jpg

昨日の時点では出店が出てたのに、なくなってた・・・・・(´д`)アア
a0237349_15292294.jpg
a0237349_15292988.jpg
a0237349_15293614.jpg

巨木~、比較対象!
a0237349_15304039.jpg

・・・・・・
ただのあやしい人やん・・・・


覗く
a0237349_15335293.jpg

水辺なのでw(鯉がいた!)






そして・・・・・



うーみー!!!
a0237349_15353495.jpg

この日は天気が悪かったので
なんてゆーんだろ・・・・茫洋とした感がとっても良い感じw
・・・・茫洋であってるのか?侘びさび?
a0237349_15395446.jpg
a0237349_1540184.jpg

a0237349_15414211.jpg

ええ雰囲気やわー、こーゆー感じw


ちなみに
a0237349_15423862.jpg

このシグナスちゃんの向こうの
浜辺の黒い粒が私ですw
a0237349_15433448.jpg
a0237349_15434491.jpg

手を広げてんだが小さすぎてわかんないね

貝とw
a0237349_15474191.jpg







ここにも寄りました、よ?
a0237349_15485911.jpg
a0237349_1549784.jpg

入っては無いですが・・・・びわソフトは美味かった(寒かったけど!)







西側の海岸線を地元民みたいなシグナスを追っかけて移動w
a0237349_15503298.jpg



ふっふっふ(ΦωΦ)
a0237349_15524760.jpg

もちろん自力では降りれんので降ろしてもろた!

a0237349_15585890.jpg

a0237349_15551046.jpg

チビりん、かっけー!!(自讃)
海の向こうに見えてる町並みは明石らしい

バイク雑誌っぽくない?w
a0237349_1559462.jpg

『たそがれるライダー(パゲ)とバイク』

バイクがちっさ過ぎるがww
a0237349_1611914.jpg






雨振る中再び移動ー、明石大橋
a0237349_162135.jpg



どん!
a0237349_1631136.jpg

どどん!(丼だけに!・・・・・・)
a0237349_170292.jpg

ジェノバライン乗り場のすぐ横のここに
a0237349_1652662.jpg


ってかさー、カウンターの席にすわったのね
目の前に板前さんがいるんやけど
その目の前で写真取るのってはずかしない?
なんかねー、いつも食べ物の写真取るのは渋ってしまうのよ・・・・(´ω`;)

料理はうまーでしたよw
(私は上手な感想はまったく書けません、あしからずw)






ここから海を離れて再び山に突入!
a0237349_16105581.jpg


ダートとコンクリ舗装半々
a0237349_16122736.jpg



広いとこに出てきたw
a0237349_16135736.jpg

a0237349_1617043.jpg




ここいらは作業林道が多いみたいね
a0237349_16191196.jpg







普通の道(w)に復帰して、しばらく走ったら
良いとこ発見!
a0237349_1620512.jpg

真下から・・・・すごさわかんないねw
a0237349_1620566.jpg

ってか、和歌山の方でも真下にいけるか探したけど
入れないようになってたのに、ここは何もオープンだった・・・・
でも真下にバイク止めたら一緒に写らんかったw

ちょっと離してみた図(いや、だいぶ離したかも?)
a0237349_1624365.jpg



風車群w
a0237349_16283970.jpg

a0237349_16263646.jpg







そして、また青い人のポイント探しに突入
a0237349_16295450.jpg


a0237349_16314813.jpg
a0237349_16315964.jpg

あ、そう
昔持ってたツアークロスのシールドを購入したので
鼻たれwはだいぶマシに・・・・・でもゴーグルのがかっこいいねー寒いけど


今回は一発で道当てたみたい
a0237349_16363735.jpg


a0237349_16373514.jpg

何してたんやろ?w




海の見えるとこまでおりてきましたw
(間違えて一回民家に行ったけど)
a0237349_16391668.jpg

見えてるのは東側の海!




後はまた東浦ターミナルなんたらで
放置したままのチビトラさんに戻り
バイク積み込んで、ぬくぬくと明石海峡大橋を渡り帰宅に!

いやー、寒すぎてバイクで明石海峡大橋は無理!
軟弱ものやし!
Dトラさんで高速は走りたくないしw


山も海ものんびり回れたので満足!
だがしかし、この時期のツーリングは
はっきりいって寒いわ!!


やっぱりハンドルカバー買うか・・・・






まとめた!w







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-14 16:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

淡路島原付2種ツーリング(林道編)

上腕二頭筋の激痛からやっと開放!

なので林道編




かっちゃんサン見た!!
船から造るんやったらしばらくはかかりそうやけど
ホンマに実現しそうやねーw
やるな!ジェノバライン(`ΦωΦ´)!!







さて、今回は二人ともデジカメ取りまくってたので
画像が多く二回でまとめられなかったw




青い人の林道ポイントをもとに探索~(ありがとうございますw)
a0237349_13283262.jpg

小さな黄色い花が沢山咲いてて
なんか春っぽい感じw
a0237349_13304234.jpg

まぁ、ぶっちゃけこの道は間違ってたけど

雰囲気よかったので問題なし!
a0237349_13312910.jpg

a0237349_1332712.jpg

a0237349_13324224.jpg






またやり直して違う道へ
a0237349_13343563.jpg


うん、ここも間違ってましたw
ここは多くは語らない!
a0237349_13352642.jpg

a0237349_1336479.jpg

a0237349_13361417.jpg

現地の方、道まで教えてくれた上
心配までしていただきありがとうございました。





んで、ちゃんとした道に復帰
うーみーが下のほうに
a0237349_13422619.jpg


開けたら閉めるゲートを通って
a0237349_14282496.jpg

廃車美w
a0237349_1431966.jpg




ぐんぐん登って行きます
a0237349_13442969.jpg

ここにも黄色い小花がw




開けたトコに、しかもダートになった
a0237349_1348593.jpg

a0237349_13483710.jpg

冬だからか青空がきれい


神社があるみたいなので行ってみる
a0237349_13483798.jpg

相変わらずダートなのだがシグナスちゃんに追いつけない・・・・





着!
a0237349_13504054.jpg

a0237349_14411913.jpg


巨木♪巨木♪
a0237349_1352548.jpg
a0237349_1353344.jpg

きょぼ・・・・・・く?


ついでに山頂にも行ってみる
a0237349_13563187.jpg

ここからは西側に和歌山の町が見えました
近くにいた家族連れのおじ様が
泉南の方と教えてくれたのだが・・・・・ガミ男さんで見たら和歌山みたい、よ?





メインの目的があるので先を急ぎます!

a0237349_142622.jpg

早くて撮れんからゆっくりってゆったら変な挙動w
町のほうへ行く道もコンクリ舗装とダートの半々
一部ゴロゴロしたとことかあったけど
黒いセダンが結構いいスピードで走ってた
まぁ、四輪やからこける事はないけど・・・・石ゴロゴロよ?


ええ雰囲気のダムを通って
a0237349_145522.jpg

a0237349_1461327.jpg



道の駅に到着・・・・名前忘れたw
a0237349_1472867.jpg

この横に足湯があったけどバイクじゃねー・・・


目的地までも少しあるので
軽くお昼でも・・・・・軽く?w
a0237349_14103627.jpg

鯛茶漬けw
松江(マイ田舎)の鯛茶漬けはフレーク状(?)の鯛やけど
こちらは鯛の刺身(で、いいのか?)うまーでしたw







そして、淡路島に来たメイン!

机!
a0237349_141301.jpg

・・・・・
いや、待ち時間が長かったもので



こちらです

にゃんこ!
a0237349_14131066.jpg

・・・・・
・・・・・かわゆいw

ほんとに待ち時間が長かったので




今度こそ!

淡路オニオンビーフバーガーw
a0237349_14145183.jpg

a0237349_14352095.jpg

a0237349_1415298.jpg

おねーさんに40分ほどお待ちいただくってゆわれて
待ってたけど多分1時間以上まってたね・・・・

美味しかったから待っててよかったさ!
まぁ、でももっと待つの短くてもいいけどw



お腹もいっぱいになったので
再び林道ポイントに向け出発~
a0237349_14201828.jpg

a0237349_14202890.jpg

ここは普通に走りやすいダートでしたw
(民家が一軒あるってゆってたのこのダート?)



林道編はここまで
次は後編で(っても、後編でも林道走ってるけどw)



後編・・・・・なんか詰め詰めになりそうな予感w






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-11 14:42 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

淡路島原付2種ツーリング(前編)

KLXとシグナスX
もちろん両方125cc原付2種

いってきました淡路島


明石海峡大橋~
a0237349_20183329.jpg


チビりんとシグナス橋を渡る!
a0237349_202119.jpg


・・・・・
・・・・・
まぁ、これしかないわな

たこフェリー・・・・(´д`)



淡路島着!
a0237349_20214444.jpg


道の駅東浦何たら
a0237349_20225817.jpg





道の駅の横の市営駐車場?にとめて出発
a0237349_2024072.jpg




a0237349_20243994.jpg
a0237349_20244576.jpg

今はもう入れないんやねー
老朽化が・・・・倒壊する?





淡路島は島だけに海だらけで
テンションがあがる!!
道外れて海の近くに寄ってみる
a0237349_20263331.jpg

a0237349_20302092.jpg


a0237349_20274221.jpg
a0237349_20274710.jpg

a0237349_2031174.jpg

うーみー(ΦωΦ)www



ちょっと走っては海!
寄り道が多くなる
恐るべき島!ビバ島!
a0237349_2033467.jpg
a0237349_20335120.jpg

a0237349_20362686.jpg

釣り人がw
a0237349_20342688.jpg





水仙郷にも寄ってみた
a0237349_20371953.jpg

んーでも、まだあんまし咲いてないみたい?
なぞのパラダイスはスルーでw



そして、海! あかーんww
a0237349_20375477.jpg

いそひよどりがいてそれを見ながら
走っては止まり、止まっては走りで進まんw

また、釣り人がw
a0237349_2040345.jpg





もう一個の水仙郷によってから(入ってないw)
a0237349_20415881.jpg

また、うーみー(ΦωΦ)←いい加減に進めやw
a0237349_2044429.jpg


チビりんいい感じwやっぱり緑やね緑!
a0237349_20461899.jpg

釣り人えらい近くにw
a0237349_20455175.jpg





はっきりいって海しか行ってね?
って感じですが

上腕二頭筋と広背筋が諸事情により
ピークに達したのでこれにて終了w



続いては、淡路島林道編にてお会いしましょう(?)

じゃねーw






















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-01-07 20:58 | ツーリング:KLX125 | Comments(14)

晩秋なちょりっとツーリング

アレ不思議、もう11月も後半てw

クラッチの治ったチビりんで久しぶりなツーリング!
(Dトラさんは冬眠、コンデェは放置)
別名『モチばっか食ってね?ツーリング』

あまりの忙しさと雨のせいで
ゴマの紅葉逃してしまったので紅葉を見に行こと



街中抜けるの嫌いなんだけど
渋々中環を宝塚方面へ
途中ツーリング集団の最後尾についてツーリング気分を味わうヤツw

んで、有馬街道へ
a0237349_17293381.jpg

ここは一度車で死にかけた!
バイクではくねくねでいい感じ~




途中でちょりっと寄り道・・・・偵察
a0237349_17305138.jpg
a0237349_17305677.jpg

あぁなるほどって感じ、今度行く機会があればSYとコンデェで(いかんけどw)


有馬温泉~
a0237349_17312424.jpg
a0237349_17312932.jpg

もちろんスルーでw

2月の寒いときに現場通った思い出が
水大量に流したら凍結して他の業者の人が滑ってたw





そして道の駅淡河で休憩!
淡河・・・・・・・『たんが』ではない!
a0237349_17321244.jpg

なんかやってましたw

a0237349_17333640.jpg

無料のトン汁~、体冷えてたし小腹も空いてたのでちょうど良かった


餅つきも
a0237349_1734311.jpg

a0237349_17342423.jpg

付きたてのもちメチャうまー!(ピントが椅子!?)
たまたま寄ったら旨いものにありつけるとはww



お腹もくちたので移動

またもや寄り道
a0237349_17351318.jpg

・・・・・・
・・・・・・林道?
a0237349_1736359.jpg


a0237349_17382037.jpg

ww




再び移動でバイク乗りが集まるとゆー
a0237349_17394689.jpg

(あれ?画像で見たらきれい?)

ってか、集まってるとこは行ったけど
ビミョーな雰囲気だったのですぐにスルー

ダムサイトの方へ
a0237349_17413463.jpg

a0237349_17415453.jpg


ここで再び小休憩
a0237349_17421898.jpg

また、餅!うまー
そして・・・・・2枚目ゲットん!



道の駅とうじょうでお昼を済ませ
メインの場所へ

どん!
a0237349_17425384.jpg

a0237349_1743938.jpg



a0237349_17432795.jpg

御朱印集めてないけどね
(うちの父ちゃんと母ちゃんは集めてた・・・・)

本来の目的は紅葉ツーだった!
a0237349_17444979.jpg
a0237349_17445667.jpg
a0237349_174517.jpg

a0237349_1746266.jpg

桜も咲いてた、寒桜だっけ?
a0237349_17471517.jpg


a0237349_17473120.jpg

適度な人ごみ具合で、狙って無くても人が写りこまない!
まぁ、あんまし人がいないともゆー
散歩するにはもってこいでしたわw
a0237349_17494631.jpg

空と木々の画像が好きw






帰りも道の駅に寄り
a0237349_1751070.jpg

焼餅! うまうまー

餅好きにはたまらんw
餅に始まり、餅に終わるツーでしたん




・・・・
そー言えば、帰りにガミオさんでルート見たけど
西に細長い楕円なルートになってたね

北に行きたいと行ってた様な気がした様な・・・・・?

・・・・・


餅うまーなので
まぁええかw


さて、このままお正月まで
休みが無いのか!?

と、おもったら12月いっぴがお休みとな!
パゲなヤツはお仕事っぽ?なので

これは、ひとツーか!?
はたまは、コタツーか!?
どーする!?





~私信~
デジカメありがとん!



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2013-11-25 17:59 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31