カテゴリ:ツーリング:KLX125( 78 )

北陸方面ツーリング3(うーみー続き編)



続き~

潮だまりにいると永遠と遊んでしまいそうになるので移動

ほんま潮だまりは恐ろしいトコだ!(ΦωΦ)



取りあえず腹減ったので
長いベンチがある道の駅へ
a0237349_15515377.jpg

海のそばだとゆーのに
カツカレーとメンチカツ(?)定食を食べる二人
今回、海鮮系全然食べなかったくないかい?
グルメじゃない二人・・・・

暑すぎてベンチにあんまし人いないしw





また移動!


途中に漁港があったので寄ってみる
a0237349_164369.jpg

a0237349_1651029.jpg

カラフルな大漁旗がなんかいい感じ

しかし、シグナスは漁港に溶け込んでる・・・・
釣りに来たおっちゃんのスクーターって感じw

ここでも堤防からずーっと海を眺め続けるw
イカいたよ、またイカ!
ちっちゃいのがワラワラw
あと、ちっちゃいサヨリ(?)もいた!
楽しーw

んー、でも釣りは性格上向かないんよねー・・・残念





何か水田
a0237349_16171463.jpg

a0237349_16171360.jpg


今回パゲデジがグレードアップしたので
ほぼパゲ画像・・・・やっぱりこっちのが綺麗に撮れてると思う





ゼロの焦点・・・いや、ヤセの断崖w
a0237349_16204971.jpg

a0237349_1620551.jpg

ゼロの焦点ってどんなだったか
今、思い出した!
あー、ここやったのか!?(今さら)





続いては、義経の舟隠し
a0237349_1985525.jpg

a0237349_1993453.jpg

画像で見たまんまのそのままでしたw





続きもあったんやけど
a0237349_19121287.jpg

暑いのと歩くのしんどいので止めました(´ω`;)




ここから内陸へ、反対側の海岸
能登島を目指します

この能登島までの道がひたすら眠かった
一瞬、意識を失ってたと思う
なんど止まろうと思ったことか!






能登島に架かる橋
a0237349_19165854.jpg

a0237349_1918778.jpg

なんか漫画の効果線みたいw

能登島はただ駆け抜けましたw
ちょっと眠さ爆発やったので




何個か道の駅に寄りつつ
チビトラさんが待ってるメルヘンおやじ(小矢部)まで戻り

宿にチェックインしたら
その日は撃沈でしたw


うん、やっぱりオンロードを長時間はちと苦手
350キロ越えたら、もうヘロヘロになる
・・・・今回そんなに走ってないけどw







そして、今も
撃沈寸前なのでまた今度!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-20 19:29 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

北陸方面ツーリング2(うーみー!編)


a0237349_1635478.jpg

うん、いーねーw
KLX125と海!!
ちょっとゴミが散乱してるが




前に来た時は、今はなきボロ緑とDトラさん
今回は、シグナスとチビりん


しばし、海で戯れるテンション高めな二人
a0237349_1674648.jpg



a0237349_1683877.jpg

a0237349_1693958.jpg


a0237349_16121190.jpg








素晴らしいストレートw
a0237349_16135819.jpg



a0237349_1615288.jpg

a0237349_1617950.jpg

ビミョーにカモメに近づいて行ってみたら
やっぱり逃げられたw
a0237349_16183788.jpg

a0237349_16191311.jpg

ちなみに、ロープが張ってるとこは入ってないですマス。





この道はほんま楽しいw
a0237349_16202256.jpg


a0237349_16265525.jpg


a0237349_16163773.jpg







終点~
a0237349_16213688.jpg

もっと長かったらいいのにね~
天気悪かったからか、人も思ったより多くなかったし






さて、海沿いの道を北上します
a0237349_16275974.jpg

青空も見えてきて、緑が綺麗!




でも、脱線してまた海w
a0237349_16311772.jpg


何か走ってたら島っぽいのが見えたので
寄り道してみた
a0237349_16373192.jpg

ここはなぎさドライブウェイより若干砂っぽいかな?
内灘よりマシだけどw

砂浜を横切って川みたいになってるとこを(一番上の画像みたいなの)
チョーしこいて勢いよく突っ込んだら
めっちゃバッシャーンってなった
右足だけビショビショになった・・・・









今回ほぼノープランで来たので
先の道の駅で作戦会議・・・・
a0237349_16432850.jpg

ソフトクリームが食べたかったわけではない!決して!
ちゃんと地図見てるでしょ?
私は見てないけどw







なんか分からんけど
何かが決まったのでw

国道でなく海沿いの県道36号を北上

a0237349_16482710.jpg


a0237349_16492849.jpg

ちょっと道分からんで
モタモタしてたら、歩いてたおっちゃんが
『灯台か? あっちや』って教えてくれた
a0237349_16522640.jpg



なんかおったw
a0237349_16521522.jpg









こっから海沿いの観光名所を回っていきます


まずは巌門
a0237349_1659490.jpg



降りて行ってみます

あw
a0237349_1732339.jpg

相変わらず他の人と違う方向にいるのは気のせいw

a0237349_1752374.jpg


a0237349_1771275.jpg

a0237349_1784533.jpg

あ、まだ向うにいるしw




この穴の先にも、遊覧船乗り場があり

潮だまりがいっぱい!!(ΦωΦ)
a0237349_1743847.jpg

a0237349_17431732.jpg



イカいた!
a0237349_1746589.jpg

何イカ?

くさふぐとか何かわからん小さい魚がワラワラいたけど
海でイカ見たのって初めてやわー


降りて来たら、また上がらなアカンわけでw
a0237349_17491172.jpg









次の場所に向かいまーす


次回で!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-18 17:56 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

北陸方面ツーリング1(山の中ぐるぐる編)

ちょっともやもやとテンション下がってますが・・・・

気を取り直して更新!!



8/14.15行ってきました、能登半島!!

って、言っても端っこまでは行ってないけどねw
能登半島は一日丸々かけないと回れないし
天気良くないしね



うん、トランポやから天気あんまし関係ないけどw
(良くてもトランポだがw)

丑三つ時にひっそり出発
a0237349_12193945.jpg





何時だったか忘れたけど着!(道の駅メルヘンおやじw)
a0237349_1221731.jpg

ビミョーな天気・・・・やけど、この日は雨に合わないで済んだ!




こっから、なぎさドライブウェイを目指す!

為、山の中に入って行くw 
a0237349_12251643.jpg






分かりにくいけど、多分ドラ◯もんw
a0237349_12264495.jpg



ド◯エもんの裏側はダームー
a0237349_1233349.jpg

a0237349_12335718.jpg

あ、そうそう
スプロケを13丁に落とした訳だが
これはかなり変化あり!明らかに下が増えた!
なんかモリモリしてるw
パゲなやつに乗ってもらったら、『これなら山走ってもいいかも』って
ただ、幻のトップギアを探す回数が増えたけどねw







そして、この先今回のツーリングの唯一の林道w
a0237349_1234599.jpg


ただのトンネルのう回路かと思ってたら
この先からいろいろ分岐するみたい
a0237349_1242163.jpg


a0237349_12375334.jpg

a0237349_12361446.jpg




横の道が気になるw
a0237349_12384697.jpg

が、今回は林道ツーが目的でなく
北陸ツーリングなので、またいずれ

a0237349_12405489.jpg

a0237349_1241312.jpg









さて、なぎさドライブウェイへ・・・・
と、行きたいところだが、また脱線w



県道なんだけど、舗装林道と変わらんやん!
みたいな道をずんずんと、しかも霧でてるし
a0237349_12445231.jpg

a0237349_1245059.jpg

a0237349_1246639.jpg

県道・・・・
a0237349_1245387.jpg






着いた!
a0237349_12472523.jpg


うん、素晴らしい景色!

・・・・・




・・・・・





なんも、見えんがな(´-ω-`)




本来は
a0237349_1249740.jpg

a0237349_1249336.jpg

が、見えるらしい

参考画像貼り付けようとググったけど
今回は見えなかった画像が多かった
綺麗に見えることの方が少ないのかもしれん・・・・



しょうないので
『霧とバイクと(心の目で)山』ってことで
a0237349_133580.jpg







霧はれそうにないので
下山します
a0237349_1354416.jpg




見えてるのが千里浜かな?
a0237349_136523.jpg







やっと、なぎさドライブウェイ着w
a0237349_1391391.jpg


こっからは、山ではなく
海岸線を堪能します!(あれ、こっち終点やねんや)

うーみーだーwww







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-17 13:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(3)

北摂・京北林道ツー!(後編!)

また、爽やかな林道から

ここは府道になるんやったっけ?
a0237349_138115.jpg




ちょうど船がおったので上から観察しながら
a0237349_1394132.jpg



a0237349_1395067.jpg





ダートも終わり舗装林道に
a0237349_1312255.jpg

a0237349_13121254.jpg

某何とか越えの出口をおしえてもろた
そうか、こんな所にでてくるんや





で、保津川峡駅
a0237349_13135589.jpg

気のせいじゃなければ
誰か駅のベンチで寝ていた人がいたようなw


そして
愛宕からの
a0237349_13155072.jpg


広沢の池
a0237349_1316617.jpg


何がどう走ったらこんなことになってんのか
全然わかんないまま走ってますがw




広沢の池から
何かよーわかんない林道を抜け
a0237349_13181100.jpg



162号から、なんてとこかは知らないけどw山の上へ
工事中で162号に再び出ることはできないって書いてたけど
ちゃんと出れましたw

a0237349_13203676.jpg


a0237349_1320472.jpg

ヒグラシが鳴いてた、涼しいんやね



ちょっと行った先の登り
a0237349_13222567.jpg


ゆーほど傾斜はきつくないらしいけど
やらへんちゅーに
a0237349_13234843.jpg


a0237349_13254926.jpg

すぐ降りるところがあったらしいけど
どこかわかんなくなってるみたいで
降りること探してどっか山の中に消えていったw

バイクの音がしたから帰ってきたと思ったら
違う人だったよ、TLM?TLR?



反対から普通に頂上に登れたのね
a0237349_13273087.jpg



んで、キノコ!(マイブーム!)
a0237349_1329486.jpg

a0237349_13295665.jpg






水分が切れたのでウッディ京北まで




ウッディ京北にKLX125いた!!

KLX125の人とNSR、KSRの兄ちゃんズと
しばらくオフの話をしつつ(オフ車買ったかな?)

KLX125の人も一緒に某峠へ




着!
a0237349_13342699.jpg

そのまま写真撮らずに
駆け上がってしもたw
面白い道やねー

葛城の舗装路のコーナー部分に出てくる
林道になんか似てない? 気のせい?


ふふふ、仲間!
a0237349_13352345.jpg

何気に同じバイクと走れて
嬉しかったりする!!
(画像掲載は了解済みですん!)





この後、もう一本ちょっと見に行きたいとこがあり
KLXの方も一緒にと
a0237349_13381699.jpg




最初はいい感じの林道
a0237349_1339195.jpg

a0237349_13391818.jpg




こっから下っていきます
a0237349_13405494.jpg





a0237349_13412881.jpg


a0237349_13413842.jpg


a0237349_1342633.jpg


チェーンはずれた(本日2回目)
a0237349_13425137.jpg

a0237349_13431399.jpg


a0237349_1344591.jpg


ブレブレ画像ばかりやねー




なんとかコンビニに出てこれた!
a0237349_13451748.jpg




白KLXの方、変なトコ連れて行ってすみませんでしたw

そちらの方もよくいくので
またいずれ何処かでw





以上!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-29 13:50 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

北摂・京北林道ツー!(爽やか、流血編)

もはや、何編かわかんなくなってますが

『題なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。』






さて、この前のへこミングから立ち直り

ついでにツーリング帰った次の日から
おでこから右目、右ほほがはれ上がり
小さいつぶらな瞳が陥没してしまうとゆー恐怖の事件を乗り越えたので
再度投稿しますん!

・・・・めっちゃ痒かった






a0237349_13435017.jpg

a0237349_1344151.jpg

a0237349_13442868.jpg


ほら文句なしの爽やかフラット!




ここは
a0237349_1346462.jpg

ってゆーらしい(見えないw)


みんな知ってるし
『載せていいんじゃない?』ってことで

KTMの人と赤白の人ともすれ違ったし
この前にモゴモゴしてた場所でも
ずっとバイクが走ってる音聞こえてたから
もっと沢山走ってたんじゃないかなー?


ってか、フラット過ぎて逆に苦手w


なのでめっちゃトコトコ走ってるし
デカ青はすぐに見えなくなるし

まぁ、デカ青のすぐ後ろを走るってのは危険行為で
バラス系の道やと、すっごい礫アタックを食らうことになる!

ってゆっても、あっちゅう間に消えるので
食らったことないけどね





いつもの場所に出てきて
a0237349_1482058.jpg




舗装路をずんずんと
a0237349_149179.jpg


a0237349_1491044.jpg






ここからまた林道に入って行くんやけど
a0237349_14112750.jpg



この道の右側の道は
大人の事情(?)で入れんようになっていて
いつもは真っ直ぐにいくんだけど

何か行けるような、行けないような?
取りあえず偵察に行くパゲ

偵察の結果ちゃんと道があると!



入って登りのすぐ左手側に
a0237349_14151874.jpg



うん、確かに道らしきものはある

あるけど・・・・・途中からなくね?
それただの下り斜面じゃなかろーか?


デカ青もリアタイヤ滑り落ちて上向いてるし・・・・


うえー、これ行くのか・・・・
滑り落ちるイメージしか思い浮かばんが


・・・・・


・・・・・




!!
a0237349_14202323.jpg



やっぱり落ちたがな!!(なんてタイミングw)



フロントから落ちたけど
モゴモゴしてたらリアタイヤの方が落ちて行き
しかも側溝の会所に落ちそうになったから
代わってもらった(´・ω・`)


そしたら、そのまま乗って逃げた・・・・



・・・・・マジか!?


みどりちゃんやったら乗れるけど

デカ青・・・・
シグナスでもSY(多分)で行けるけど(MT-01は論外w)


これは無理!
マジ無理!



仕方ないのでトボトボ押して歩く

いや、戻ってきたけどね
これは無しやと思うよね、ホント






ちょっと行ったら広場に到着(そーゆールートになってるのか)

最近は誰も来てないんやね、草ボーボーになってる
a0237349_1431649.jpg




懐かしの坂w
a0237349_14354086.jpg

a0237349_14354913.jpg


草ボーボーで何か嵌ったみたい
助けに行こうとしたら

先、下にまわっといてって言われたので
急いで下の広場に助けにいったら
もう一人で出てたし・・・

しかも急いで行ったから
広場の間にある溝を忘れて、すっげー怖い思いしたし

・・・・・ふん!!





この先の舗装林道
a0237349_14444188.jpg


2年前に行った
林道ズタボロドロドロツーリング後編
でシグナスが土砂に埋まったとこw
a0237349_1449335.jpg


流石にもう通れるようになってましたw





あの時土砂崩れで行けなかった先の林道
a0237349_14534028.jpg

a0237349_1453474.jpg

a0237349_14535581.jpg



ほう、なんか爽やかやねーって走ってたら


もうすぐ出口に近いコンクリ舗装部分で
コケてるデカ青を発見!

あ、大変って止まろうとしたら
ツルんツルん―・・・・止まらんがな!



なんか、ボーとしてたら気づいたらすでにコケてたらしい



9号線に出たとこのコンビニで
a0237349_14583051.jpg


グロ注意
a0237349_1459234.jpg

うにょー・・・(ノд`@)アイター

薬局ででっかいバンソコウみたいなのを貼ってみたけど
謎の体液が常に垂れて・・・・きしょい事になってた







ここから京北方面に向かいますが

やっぱり林道経由で行きますんw

a0237349_15304668.jpg

a0237349_15305629.jpg


保津川の沈下橋
車は通れんようになってた
農耕車と原付のみ通って良いみたいー、なのでチビはオケ?
デカ青は・・・・・?




では、後編(仮)で
また~


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-25 15:39 | ツーリング:KLX125 | Comments(7)

北摂・京北林道ツー!(前編)

ふむ、久しぶりに真面目な(?)林道ツーです。

北摂・京北なら爽やかな林道な予感♡と
ジーパン、長T、よそ行き用リュックでふっふふーん♪

・・・・・

・・・・・



甘かった・・・・(´;ω;`)





最初の行先は高槻方面


短い林道にちょこっと入る
a0237349_174517.jpg


いつもは行かない脇道に行ったら鉄塔でストップやった
a0237349_17454598.jpg

a0237349_17455038.jpg




また戻って
a0237349_17485386.jpg




舗装路を北に(多分、北?)ずんずんと
a0237349_1749054.jpg




アカハラさんがいた
フラットな林道に入るかと思ったら
なんか違う方向へ



・・・・

なんか、塞がれてますけど?w
a0237349_17502858.jpg



なんだか頭痛で死にかけのパゲの為に
ここは頑張って道を開拓(倒木と格闘)した!

現場仕事なのに2.5リットルは絶対少ないと思う
私でさえ4、5リットルくらい水分取るのに
(朝7時半くらいにトイレ行って、4、5リットル水分取って
夕方6時くらいまでトイレいかなくても平気・・・・水分どこにいったんでしょうか?w)


まぁ、どかせない木は超えるしかないわけで


・・・・どかせない木
a0237349_1803740.jpg


なるべく端っこの方をフロントだけ超えさせて
リアを滑らせて端っこから木を避けて越えたら
非難された(´・ω・`)

真ん中越えないと面白くないと



・・・・・・何でやねん(´・ω・`)






この先も登りが続く
a0237349_185192.jpg


画像ブレブレで見えにくいが
木と木の隙間から見えてる横たわってる木が曲者
a0237349_1873518.jpg






吹っ飛んだ・・・
a0237349_18104325.jpg

しかもひっくり返って一回転して
座り込んでる図w

私のリュックの中ははっきし言ってなんも入ってない!
でも、転がったりした時にプロテクター代わりになります!

・・・・・プロテクター付ければいらないかもだが




ここはグッジョブなのか、なんか吹っ飛んでる瞬間
嬉しそうな声が聞こえた気がする・・・・






爽やかないやん・・・って思ったら
ちょっと爽やかなとこ来たw
a0237349_18144932.jpg

見えてるのは摂津かな?高槻かな?
はたまた茨木か!?





・・・・なんか大門軍団みたい・・・・(モザイクでわからんがw)
a0237349_18153468.jpg




再び鉄塔の下
a0237349_1818684.jpg

a0237349_18181474.jpg

いい天気!!






鉄塔から下って行ったら
また倒木・・・・丸太祭りか!?
a0237349_18204277.jpg




押す?って聞いたら
いらないってゆわれたので
撮影隊にまわるーw
a0237349_18264525.jpg

a0237349_18265559.jpg

a0237349_1827513.jpg

越えよった・・・w


どかせない
しかも越えれる訳ないチビ

なので、倒木越えで疲れて休憩してる間

せっせと枝払って
木をどけて開拓スピリットを発揮!
新ルートを作ってましたw


・・・・決して負け犬ルートではない!

ここに来た人へ
横っちょにルートつくったからね
でも、フルサイズのハンドル幅では多分きついかと?



そして、また鉄塔
a0237349_18362278.jpg


a0237349_18364312.jpg

鉄塔下だけ爽やかw
鉄塔部分は周囲3m(だっけ?)は伐採するんだったけ?
・・・・のような気がする!!





やっとフラット林道に復帰!
a0237349_18375337.jpg

a0237349_1838183.jpg








ここからは
爽やか林道ツーになる!!







はず?(´・ω・`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-21 18:46 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

相変わらず誰にも会わない日w

間違えて(後)って書いてもた・・・

タイトル変わってますがw
続きの最後です



道路脇の道からひょいっと入って行きます
シングルトラックみたいな道を進んで行くと
ちょびっと開けたとこに
a0237349_936233.jpg

中がいろいろ分岐しててどうなってるかよ―分からん!

この前いったルートと既に変わってるし・・・
 

まぁ、私が広場の山を越えれんかもしれんので
直広場ルートをとったみたいなんやけどw




前の溝とはちょっと違うけど
また溝ルートの上に木でバリケード
a0237349_9484280.jpg

勢いで行ったら行けるかと思ったけど行けず・・・

フロントあがったら何となる!
a0237349_9503987.jpg

なった!!

・・・・置いてるだけやから
どけたらいいんだろーけど
誰かがワザとおいてるんだろうからそのままで

『これぐらい超えていけや!』ってことかw





で、到着!
a0237349_1083988.jpg

a0237349_1085382.jpg


何かセッティング変えてる人↓
a0237349_10958.jpg




そして・・・・


超ハイテンション!!↓ (大きくなるよ)
a0237349_11533334.jpg







ここグリップいーねー
何かいろいろ登れる
コケても砂土(?)みたいやから痛くない

a0237349_10144642.jpg


a0237349_10145592.jpg


水がある方に行ったら
ここしか登れるとこなかった・・・・けど、一回目吹っ飛んだw
a0237349_10152131.jpg






『ちょっと登ってみたいとこがある』と下ってゆくパゲなやつ
a0237349_1019032.jpg

下りって嫌いやねんけど
ここは、あんまし怖くない
・・・・一か所、アカン!ここはアカン!ってとこあったけどw



で、どこ行ったかとゆーと

ここ↓
a0237349_10204088.jpg

このてっぺんw
a0237349_1021559.jpg

なぜだかガッツポーズww
a0237349_10432860.jpg



ちなみに前回の最後に載せた画像は
このてっぺんから撮った

んで、その画像の中で私はここにいたわけで
a0237349_10382754.jpg

a0237349_10252577.jpg

ウォーリーを探せみたいな感じw




下って来る・・・・見てて怖い
a0237349_1041241.jpg


a0237349_1041382.jpg




戻ってきたw
a0237349_1044243.jpg

こっちから見てるよりはきつくないらしい?
マジか!?(だまされへんもん!)





あっちに面白いことがってことでついて行ってみた
a0237349_1047622.jpg



『戻ってこれるん?』『多分、大丈夫』


・・・・・




大丈夫やない!
a0237349_1049729.jpg

谷側にこけたし・・・・
先行ってしもたし・・・・


ふぬって引きずり降ろして
最初からやり直し



で、再度上ったけど
ここでチビのステップが溝にはまるw
a0237349_1132284.jpg

ここで見てもらうとわかるとーり
ガタイいいです(腕筋も肩筋モリモリw)、兄ちゃんみたいに見えるでしょw
だので、コカしてもほぼ自分で起こせます(Dトラさん時も)
『女性でもKLX125ならコカしても全然大丈夫なんだー』と
一人で山の中、暴走しないでねン
男性なら山の中だろうが、どこだろうが好きに暴走してくれw


なので、ここはステップめり込んだまま
力技で押し上げたww





んで、この先で面白い光景が






・・・!!

道から人が生えとるw
a0237349_11272697.jpg




頭から落ちたらしい・・・・

ちゃんとそのまま待ってってくれとりましたw






この先も
a0237349_11332731.jpg

こんな感じで尾根道が続く

松の木の灌木がちくちくして痛いので
ちゃんと長袖着ようねw






広場に戻ってきて
パゲの練習を眺めつつ
a0237349_11361394.jpg

a0237349_11362122.jpg

ここソリ持ってきたら楽しいだろーなと






さて、雨も結構きつくなってきたので撤収~


来た時とは違うルートで
a0237349_11392574.jpg


a0237349_1140029.jpg

今日は思ってるより水かさがなかった

a0237349_11413528.jpg








雨もやむ気配がないので
そのまま雨の中ひたすら帰るー
a0237349_1142361.jpg


a0237349_11424274.jpg



最後は見事にずぶ濡れになりましたw



今回も一番最初の林道でKLX250の人がいたくらいで
他ではぜんぜん合わなかった・・・・





オフローダーってみんなどこにいるの?w












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-09 11:50 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

やっぱりこーゆーのは楽しいです(後)

んじゃー続きから
a0237349_15475320.jpg

今日は前のぼろいトラブーツを履いてきたので
いい感じらしい・・・・ボロ
そして相変わらずな半袖・・・・(まぁ人のことは言えないw)




こーゆー溝が走ってる場合
溝の右ルートか左ルートか
どっち行くかで明暗が分かれると思うのよ?
a0237349_15541279.jpg





うん、選択失敗!
a0237349_15544761.jpg

道がなくなった・・・・
そんで、さっさと行ってしまいやがりました


溝の反対側に行きたいわけだが

さて、どうしましょう?



フロントだけでも反対側に上げれればなんとかなる
・・・・が、フロントアップがでけない(´-ω-`)





じゃあ、溝の中を進むか?
a0237349_1624597.jpg

沢ガニさんがいるのでやめとく!(`・ω・´)キリッ



では、
最終手段!



力技!!
a0237349_1663796.jpg

コカしてね、えっちらおっちら引き上げるw

・・・・・

・・・・・




ステップがめり込んで動かないーww






って、遊んで(?)たら

『何やってんの?(半笑い)』って
戻ってきやがりました・・・・頑張ってるんやないかい!(`・ω・´)



とりあえずチビは起こしてそのまま放置
何か先が楽しいことになってるらしいので
歩いて見に行くと



うーん、見事な溝w(クリックしたら大きくなるよ、多分?)
a0237349_1617019.jpg



結局は右も左も行けなくなって
溝の中を進まなアカンらしいw

ってか、深いんですけど
a0237349_16193398.jpg

a0237349_16203829.jpg




この先もエライことになっていて
ここを通ってたら
メインのとこにたどり着けなくなるんで撤収だそうな

ただ、ちょっと面白いので
今度予定を組んで見るそうな・・・・チビでいける?
ってか、台風とか来てるからさらに悪化すんじゃなかろーか



撤収~
a0237349_16263963.jpg

結構な落差あり(チビでマジいける?)
この前の山でのしば刈り修行の成果があったらしいw
a0237349_1628087.jpg



あれ?
そーいえば、下って行った溝の中にチビがそのままいたけど
どっから溝上のルートに上ったんだ!?





そして、チビはパゲなやつに
フロントアップ+力技で反対向きになった(´-ω-`)
a0237349_1640772.jpg




でもね、溝の中でフロントあげるってことは
リアフェンダーがエライことになるってことなのね
・・・・いや、別にいいんやけどね、うん


オフ車の外装は強いぞ!!





では、メイン会場に移動
a0237349_16421922.jpg




メインのところも
何か沢山画像があるのでまた続きます!




ってことで
メインはここだ! ↓(クリックしたらデカくなる?)
a0237349_16503746.jpg

でわ!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-08 16:47 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

やっぱりこーゆーのは楽しいです(前)

なんか写真いっぱいとったので分けます!

そして今回は地名は全部伏せます!
分かってる人がいてもあげないでねw





ではw

一番最初はいつものとこ

まぁ、ここは伏せようが何しよーが
もうどっちゃでも良いですがw


とりあえずここを抜けて行きます
a0237349_1819882.jpg

なんかいろいろ崩れてるらしいので
ちょっと楽しみ(不謹慎で、すみませぬ。)




序の口
a0237349_18205291.jpg




うん、車はもう無理やね
a0237349_18202691.jpg


a0237349_18203181.jpg

前に回り込んで
a0237349_18203516.jpg





アスファルトのとこも崩れてる
a0237349_18244147.jpg





むふw ちっちゃいのは有利
a0237349_18253219.jpg

でも、竹にバシバシやられて痛いけどw




ここは相変わらずで、良い感じのとこ
a0237349_18271881.jpg





舗装路に出て先を目指します
a0237349_1828535.jpg









今回はメインのところで練習する予定しか入れてないけど
通り道なのでちょこっと寄り道していきます



パゲなやつがビミョーな記憶を元に寄ってみる




なんか爽やかなとこ来たw
a0237349_18304623.jpg




ほーうww きれーい!! 
a0237349_18324579.jpg

川渡ってるとこ取ろうと思ったら
さっさと行ってしまいやがりましたw




川渡ってちょこっと行った先は・・・
a0237349_1838250.jpg

a0237349_1838815.jpg

・・・・何、ここ? 
めーっちゃだだっぴろい広場

コースか何かなのかな?
フープスみたいなとこもあったし・・・・


なんか広々として、人が入ってるような場所やのに
めちゃ静か・・・何か怖いんですけど?w

広場の先はまだ林道が続いてるけど行き止まりらしいです
ここがメインではないので進みます








でもー、



再び寄り道~w
a0237349_18464390.jpg


ここは私も名前知ってる林道
でも、初めて来た!
けっこー走ってるけど、まだ知らん林道が沢山あるw



いい感じにえぐれてるやないかい?
a0237349_18552724.jpg

ってか、フラットって聞いてたんですが?



パゲ『何、コレ?(嬉) 』

めっちゃ顔笑っとるがな


まぁ、昔はホントにフラットだったらしい
今は見事にえぐれてるけどね
a0237349_1973733.jpg







あ!
ご飯に呼ばれたので(母上に)
また次回に~w



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-07 19:13 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)

大和路マップを手に入れたのでお散歩でも

で、行ってきた!
a0237349_1517245.jpg

暗峠の分岐のアジサイと


デカい青なやつは山にしば刈り・・・・・・修行にいったので
ひとりふらりと




a0237349_15185883.jpg

ふふふ、秘密兵器w
ローカル兵器、地図!
だがしかし、一番確実!

地図すきやねーん、見てるの楽しいねーん(*´▽`*)
しかも、詳細な地図やったら
すごいビミョーな白い細い道がのってるから
わけわからん道に入っていけるのがいい!

集落みたいな、路地裏みたいなとことか入るのが好き
この場合、静かなバイクの方がよい!
ノーマル様様!(ってことで、FMFはいらないよ?Nんちゃんヤフオクいけ!)






もちろん奈良に行くには暗峠
a0237349_1529926.jpg

まぁ、別に今更なんとも思わんので
峠越えたとこでなんか撮ってみた


今回行きも帰りも暗峠を通ったわけだが
特に大阪に下る側
TRに乗ってた頃はホンマに怖くてもう二度と下るかっておもったんやけど
ちょっと試しで下ってみた

うん、全然怖くないねw
よー考えたらもっとひどいダートの下りとかくだってるやん
こりゃ怖ないわw

・・・・・・ただし、Dトラさんは除く

足つかんのはアカン・・・・確実にアカン(´Д`)






目的があるような無いような、なので
奈良側の308号を初めて走ってみた

なかなか良い感じw
a0237349_15375242.jpg

住宅あたりは撮らんかったけど
結構狭い、キツイなんやね




で、その308号もそれて
白いほっそい道側へ
a0237349_15392645.jpg

ほーぅw 
苔むしてさらにいい感じに
ほぼ一車線で車なんか通ってないやろ?って感じに



しかも林道見つけたw(たぶん短そうだけど?)
a0237349_15411540.jpg

a0237349_1547042.jpg

先は確かめてない!
ひとりの時は知らん林道にはいかない!(怒られたら怖いから)
ってことでパゲなやつよろー♪


んで、この林道の入り口でそわそわしてたら
グオーって音が・・・・・・




・・・・・・・!!

クロネコさんがやってきた・・・・・




まじか!?



クロネコさんもこんなとこに人がおると思わんかったみたいで
二人で見つめあってもたw



この道上がってきた・・・・
a0237349_1545062.jpg

車同士はほぼ離合不可能よ?ホント








クロネコさんがやってきた集落の方へ下りてみる


もう、集落内は地図見ても
目印もなんもわからんのでカンと方角を頼りに
(以外と方角で走れる人なのよ?)



長閑だー
a0237349_15493162.jpg
a0237349_15493860.jpg



田んぼの中のカブトエビを眺めつつ
a0237349_15504990.jpg

たぶん周りから見たら怪しかったと思うがw







んで、近くだったのでようろと思ったとこ(時期的に)

が、
a0237349_1552055.jpg

渋滞してるやん・・・・




地図を見てみると山側から行ける道が
また集落内の道をくるんくるんしながら

出たw
a0237349_1557482.jpg

このチビの後ろに上ってゆく道
車両通行止めって書いてないのね(車は幅的に無理)

んー、でもやめといた
なんかハイカーの人とかお散歩してる家族連れが入っていったので
いくら静かなバイクでもどうかと・・・・
チャリの集団は普通に突っ込んでいったけどね

まぁ、時期的に時期過ぎた矢田寺だったとw






また、白い道に復帰
ってか東に東に白い道のみで行ってみたw


真っ直ぐ走ってたら地道になった上に
両側金魚地帯に突っ込んでたw
大和郡山あたりかな、多分

金魚の水槽にゴイサギがひっかっかってた
a0237349_164293.jpg

金魚を狙って罠にかかったんやろけど
助けることもできず、ごめんよと




またそのまま地道をチンタラチンタラ走ってたら

小さい踏切発見~
a0237349_1664720.jpg





ちょうど電車来た!
しかも両側から!
a0237349_1684765.jpg
a0237349_1685377.jpg

電車の中の人からは変な奴がおると思われたろう





ちょっと行ったとこにあった
稗田環濠集落
a0237349_16114879.jpg

奈良は古墳やこんな環濠集落や史跡が
普通にそこら辺にぽっとあるのがすごいね

環濠集落って何かはグーグル先生に教えてもらってね





まだまだかんばって真っ直ぐ行く!
a0237349_16151036.jpg
a0237349_16151784.jpg





また踏切でたw
a0237349_16174058.jpg


しかも、電車も来たw
a0237349_16174790.jpg







そのままちょっと行ったら、169号に出た!

ところでメールにきずく!






・・・・・・撤収w




帰りは無難に169で阪奈で帰ろうと思ったけど
ごみごみしてるとこを通るのが
激しくうっとおしそうだったので


狭そうな県道と白い道ででまた西へ西へで帰ってきた
a0237349_16225755.jpg





今回の画像見てたら
とても奈良の都市部の道を通ってたとは思えんねw




本来の目的は古墳や史跡を回りたいが為に買った地図やけど
使い方を間違ってるようなw

古墳にぜんぜんたどり着けんかった・・・・



コフニストの道は遠いw



















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-07-01 16:30 | ツーリング:KLX125 | Comments(2)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31