カテゴリ:ツーリング:KLX125( 77 )

2014年の走り納めな話

もう明けちゃってますが納めな話
(喪中なので時候のあいさつはなしで)




29日の夜に急に参加するってゆ―ことで
30日の朝方チビトラにバタバタ積み込んで
ってか、荷台凍ってるし!?完全にこけるがな!
次にパゲなやつ拾いに行って、高速でバビューんと

初めて会う方々と某場所を走ってきましたw


a0237349_1432222.jpg


a0237349_14323615.jpg


KLX125が3台(一台は164㏄!)
何気に嬉しかった


しかし、まぁもうねー、ズタボロになりましたよw(みんなすごいなー)
もう最後の方なんか久しぶりにコケまくりんぐ!
めっちゃしんどいんやけど楽しい!
でも、しんどいw


現在いろんなとこが筋肉痛なう!で、変な歩き方ですw(´;ω;‘)

詳細はMERONCLUBさんのとこでw



どろどろの中ヘルプに入ってもらったり(もーホンマスミマセン、、、)
遊んでくれた方々ありがとうございます!

今度はちゃんと新品タイヤで行きますね
(新品でも変わらんかもしれませんがw)
見かけたら逃げずに(?w)遊んであげてください(´▽`)










んで31日
4時集合がのんびり9時集合にw
しかも夕方から雨マークw
どこまでいけるか!?

a0237349_14461424.jpg

いつものメンバーでのんびり
舗装路で北上~

・・・・・
一番何が怖いかって
冬の濡れた舗装路が一番怖い・・・・
直線はいいにしても山道カーブがホンマ怖い
オフロードバイクの性能は信じても
舗装路でのモトクロスタイヤ性能は一切信じていない!
舗装路こわー(´Д`)
んで、前の人から離れてゆくw
後ろの人ごめんねw




a0237349_1011822.jpg

目的地に直接行くんでなく
途中にある林道をのんびり走りながら
(私にはのんびりちゃうけどw)
ってか、後ろの450なやつブンブン煽るな!もう!


廃車美

a0237349_145477.jpg



a0237349_14542953.jpg


どーやって入ってきたんだろ?w




a0237349_14563657.jpg





埋没廃車美

a0237349_1014765.jpg






そしてよーわからん人達w(懐かしポーズ)
a0237349_1459369.jpg



パゲなやつに入ればってゆったけど
入れんぽかったので入ってみた(丸いけど一番ちっさいし、足曲がったままだけど)
上で何バタバタしてるんやろ?
思ってたらこのポーズしてたんですねw








まだまだ寄り道
a0237349_1513439.jpg

前日のドロドロでナンバー加工いらんし




先走っていってたら
下の方で追突事故してたw
a0237349_154041.jpg









広くなったとこで休憩
a0237349_1014389.jpg




相変わらず人のバイクをパチる
a0237349_1562280.jpg


a0237349_1592981.jpg


a0237349_1593822.jpg

・・・・
どーよ、それって!?w

バイク返す時も
わざわざ戻しにくい場所に置くのもどーよ!?
a0237349_15221584.jpg









そして決定的瞬間w
a0237349_15102410.jpg


a0237349_15103885.jpg

ごろーんw




ラジエーター変形したー!
a0237349_15125667.jpg




必殺!力技!
a0237349_15203686.jpg

ビミョーに戻ったw








成功バージョンもw
a0237349_15213359.jpg


・・・・成功?w
a0237349_10154184.jpg






んで、なぜかチビを担ぐ二人w
a0237349_15262037.jpg


んー、途中からよーわからん画像ばっかw
(走ってる時は必至なので撮れないし)


こんだけ脱線して遊んでれば
当たり前やけど目的地にたどり着けずーww

本来の目的地はまた別の機会になりました(´▽`)

でも、雨が降り出す前に家に帰れたw




さて、どーなる2015年!


・・・・・あ、免許更新行かな




にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2015-01-01 15:34 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

絶景スポットに行ってきた!(後)

予告編も出てきてしまったのでガンバリマス(´ω`)


チビりんはそうそう戦線離脱したので
KX450とめんどくさいバイクの上りあい
a0237349_18572024.jpg

a0237349_1832508.jpg

a0237349_1833132.jpg




a0237349_18331969.jpg

a0237349_183340100.jpg





んで、コケあいw
a0237349_18564697.jpg


a0237349_18352093.jpg


a0237349_18353077.jpg






やっぱりKXの方が上る!
トラの方は2速やと掻いて、3速やと失速だって
・・・・
でっかい方持ってこれば良かったのにw
でも、デカいのやと重たいから降ろすのしんどいか?

トラ車は軽いので
何度もチャレンジするパゲ
a0237349_18442625.jpg

a0237349_18445245.jpg




おおいい感じ!(画像がw)
a0237349_18454669.jpg

まぁ、結局登れないんやけどねw





と、何度もチャレンジしたのでガス欠に
チビでガソリン取りに行こうとしたら
まさかのバッテリー上がり!

いつも、エンストでエンジン止めちゃうので
offにしてないのね
で、ヘッドライトつけっぱが多い・・・・
3回押し掛け(坂道まで押した)で何とかエンジンかかった
(あ、バッテリー充電忘れてたw)





うーん、チャレンジしても上れない!

なら、

下から上れないなら
上から降りてみよう大作戦に変更

a0237349_18552695.jpg

下りはムーリー!
やりたくない!
a0237349_1931095.jpg








あっ!!
a0237349_1932939.jpg

KXが落ちたwww


KXはコースとは全然違う方に降りて(落ちて?)いきましたw
a0237349_1953124.jpg









日が暮れるのが早くなったので
コーステープやらの撤収してたら

変な生物いたw
a0237349_19114565.jpg

a0237349_1931307.jpg

85オーバーでも折れないんやねー






んで、片付け続けてたら
また変なヤツ来たw
a0237349_19134151.jpg

a0237349_1914024.jpg

a0237349_19141398.jpg

怖いわ!!
サングラスで無表情なやつがそんなん抱えて
こっちに歩いて来たら怖すぎるゆーねん!



ってか、片付け手伝った!?







なんか皆わちゃわちゃしてたので
先にトランポ方へ
(この時クルクル回してたんですねw)



落ち葉の林道と紅葉!
a0237349_1919231.jpg

いいねーw
a0237349_192239100.jpg





この後、トランポ乗せるのに
吹っ飛んだw
お腹に丸いアオタンできました(´ω`;)



帰りにみんなでチャンポン食べて(ごちそうさまでしたw)
高速でバビューと帰宅!(運転ご苦労さまですw)




後は、某所の本編を待ちますw





では!






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-30 19:32 | ツーリング:KLX125 | Comments(7)

絶景スポットに行ってきた!(中)

某所で発表中の某記事ですw

a0237349_14505062.jpg

スキン画像の大判バージョン!
オフ車って斜め後ろからが一番かっこいいと思うw




上から降りてきてコース設営
a0237349_1454090.jpg



わかるかな?
斜面にコーステープあるの?

a0237349_14545081.jpg


この斜面にテープ貼るのに
a0237349_14572934.jpg

こーゆー場所をよじ登らなアカンかったわけで
何回落ちそうになったか・・・w
一番若造は手伝わへんしー
降りるのは滑り落ちるだけやから簡単
むしろ、ちょっと楽しかったw







パラソルもスタンバイ!
a0237349_1522280.jpg

Kawasakiなのでバッチこい!
いい感じや~
(スーパーみどりちゃんで撮るの忘れた・・・)






そもそも、今回の趣旨は
タイトル  :『この斜面、ヒルクライムにもってこいじゃね?』
サブタイトル:『いやー、無理でしょ・・・』(心の声)

てことで、ヒルクライムが目的なのです



で、スタート地点
a0237349_1571117.jpg




ここから、上まで登ったらゴール!
a0237349_15142241.jpg

ちなみに、今登ってるのはチビに乗ってる丸い私です
・・・・丸い(´;ω;`)
(ちょっと真剣にダイエット考え中・・・某氏へ、全身モザイク入れといて下さいw)




まぁ、登れるわけなく
a0237349_15181041.jpg


a0237349_15184713.jpg

五分の一も登れんかったw
2回やっても同じくらいで






私じゃなければもっと登れるのかと
メンバー交代!
a0237349_15212342.jpg


a0237349_15214462.jpg

同じくらいのとこで失速~
変わらへんやんww



なので、チビでは無理とゆーことが決定しました(戦力外!)
Dトラさんやったもっと登れるけど
心理的な要因でやっぱり無理やとおもうんですよ
良くこけてたし・・・(´-ω-`)コワイコワイ







まぁ、チビは置いといてw



メインは

こちらと
a0237349_17564633.jpg

WRのエンジン積んだスコルパの250なF!
(名前出すな言われたからめんどくさい!)



こちら
a0237349_1756422.jpg

KX450F、スーパーみどりちゃん!(Fっているっけ?)



さて、結果は!?








つづく!


(*某所の方が、まだなのでもう少しひっぱときますw)











あ、そうそう

SなYな250Fなトラ車

a0237349_1842137.jpg


a0237349_1843198.jpg




ロングライドタンクが手に入らんので
絶賛、売り出し中らしいですw



それか、ロングライドタンク持ってる人いる?









にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-26 18:11 | ツーリング:KLX125 | Comments(13)

絶景スポットに行ってきた!(前)

チビトラさんに代わって
初めての登場、デカトラさんトランポ!
a0237349_1821194.jpg

もちろんミッションです
なので運転出来ません(運転ありがとうございますw)




トランポ(チビとスーパーみどりちゃんと何か青いトラ車)とバイク一台で
高速でちゃっちゃと移動~


そしてデカトラ舗装林道をゆく
a0237349_1842667.jpg



紅葉が綺麗w
a0237349_1852483.jpg





バイク降ろしてメイン会場へ
(行くまでの道ですでに詰まったけどw)
a0237349_1885830.jpg






どーん!!
a0237349_18101367.jpg


a0237349_18102569.jpg


a0237349_18112451.jpg


すごーーーーい!!
ほんまスゴイ!!





わかりやすく赤い丸で囲んだのが
何か青い変なバイクにのったパゲなやつ
a0237349_18145587.jpg

こんな感じのスケール!



4人で来たんやけど
まさかの、もう一人が前日から到着してたw
a0237349_18175285.jpg

こんなところで一人テント泊なんてすご過ぎるw
お化け出たら怖いやん・・・・






久しぶりにトラ車に乗ったので遊ぶやつ
a0237349_18213341.jpg


a0237349_1822992.jpg


a0237349_18222040.jpg

ぶーーー!www





コースの下見に崖の上側に移動するみたいなので
ひとりで先に見にいったら
最初の曲がる?とこでえらい思いした
パゲデジ借りてるからコケたらやばいし
リアタイヤ滑ってゆくしw



でも登ったら・・・


すごーーーーーい!
a0237349_1829960.jpg


a0237349_18304950.jpg

何か一人だけ違うとこにで出たから
みんな撮影、もう一人さらに違うとこいるけどw

a0237349_18311010.jpg

風強いんやけど
暖かいので(登るときに汗かいたw)涼しくて気もちよい!




みんなのトコ行こうと思ったら
また違うとこでたw
a0237349_18391840.jpg

矢印のとこにも一人w




取りあえず上からの下見はすんだので
コース設営するために下に移動!
a0237349_1842455.jpg

ひとり変なバイクに乗ったやつが消えたままだけど
ほっといても勝手に帰ってこれるので放置

・・・・でも、降りる時もモゴモゴしてたら追いつかれた(´;ω;`)







中途半端なままつづくw






*ちゃんと早く更新した!(`・ω・’)
 中途半端やけどw






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-24 18:48 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(後編)

くそー、パゲなやつにも
『そんなショボイのに前編って』ってゆわれた!

途中で飽きただけだい!・・・・・はっ!!(;°艸°)イッチャッタ




必然的に画像が多くなります
そう!必然!




雨が降り出しそうな龍神スカイラインを
煙幕攻撃を仕掛けてくるバスの後ろをちんたら
a0237349_14165713.jpg




なんだかうっとしくなったらしく(バスが)
林道調査に
a0237349_14193820.jpg

二年前に来た時は崩落してました
が、なんかタイヤ痕があるしってことで行ってみることに
(アリさん、トラタイヤのあと見える?w)


って、まあ崩落してたんやけど
a0237349_1420893.jpg

タイヤ痕いっぱいあると思ったけど
結局往復してるから×2になってたってことで


相変わらず景色の良い林道
a0237349_14232660.jpg

a0237349_14233388.jpg

a0237349_14234760.jpg

紅葉ドンピシャだったんじゃない?






で、崩落。
スゴイねー、何やっても無駄じゃない?って感じ
a0237349_14272031.jpg




ついでにコケといた!
a0237349_14281243.jpg

コケてる間に置いてかれた・・・・







戻ってまた龍神に
さっきのバスも車も全然いなくなったので快適!
a0237349_1431454.jpg

a0237349_14311567.jpg

ゴマに向かうにつれ
雨だか霧だがわかんないのが降り出す


でもコンニャクは食う!
a0237349_14322690.jpg

うーん、・・・・美味しい田楽が食べたい!(どうでもいいねw)







さて、林道突入しますか!


どーん!!
a0237349_14352978.jpg

・・・・・

何コレ!?

え!? 行けんの?







でも、この前に14台のオフツーの人が入っていったしw
(H氏、この前ゴマで話した人もいたみたいよ?)



なんか幻想的~
a0237349_14402040.jpg

a0237349_1442227.jpg






ところどころ視界は開けるけど
ほぼこんな感じ
a0237349_1439858.jpg

a0237349_14463590.jpg

a0237349_14451863.jpg

a0237349_14453899.jpg

いや、マジでなんも見えないww
怖いってw
落ちたら洒落ならんとこやのに


でも、結構対向からバイクきたし!?




んで、木も倒れてるしー
a0237349_14485883.jpg

谷側に傾斜してるとか、もー!
滑るイメージしかできないけど・・・


これは代走か!
って待ってたけど変わってくれんかった・・・
でもフロントタイヤだけ押えてくれた





まぁ案の定、コケたけどね!
a0237349_14511767.jpg





まだまだ霧の中を行く
a0237349_1453881.jpg

a0237349_14533153.jpg

a0237349_14551022.jpg





もう違う世界に紛れ込んだ的な
a0237349_14533836.jpg


そう!コレ!
a0237349_14554599.jpg




雨脚が強くなったので東屋に逃げ込んだら
熊野古道?奥駈道?をトレイルランしてる人達がいて(この雨の中w)
中継ポイントに
お手伝いしていたお姉さんと雨宿りかねてしばしバイク談義
熊野古道が好きすぎて
大阪から十津川に移住したらしい!スゴイ!

って、してるうちにランナーの人が続々あがってきはったので
邪魔になるし取りあえず先に出発


星のくにでまた雨宿りをし



近くの林道に突入!
a0237349_1572174.jpg

・・・・
なんか怖いし
お化けでそう・・・


先の林道はそうでもないけどw
a0237349_1581855.jpg






後は吉野黒滝でまた休憩し(・・・えっちゃん)
a0237349_1585345.jpg




この前、パンクしたとき走った
大和路マップ抜け道大作戦(?)で
(ふたかみパークから168号に抜ける道は中々w)


暗峠経由して帰宅!
a0237349_15103820.jpg

何気に暗いw暗峠は怖かった・・・・




一応、紅葉は見れたけど
雨ツーはやっぱいらんよ・・・(´ω`;)



あと、前後編に分けるにはバランスが必要

・・・・後編面倒くさかったw





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




~おまけ~
カエル嫌いな人は見ない方がw













なんだか載せないとうるさいので

星のくに出た後行った林道で
急に止まるから何やと思えば・・・

a0237349_15183962.jpg

a0237349_15185088.jpg

a0237349_15185687.jpg

a0237349_1519240.jpg

a0237349_1519896.jpg



ガマ男くんの災難w
[PR]
by cibimidori | 2014-11-11 15:24 | ツーリング:KLX125 | Comments(10)

霧と雨の紅葉林道ツー・・・(前編)

今、画像を編集してたら
ある意味幻想的・・・・・・・今はね!



毎年、この時期になると計画するんやけど
去年は行けず(11月は忙しい)・・・今年こそ!

明らかに雨降るやろうとゆー空模様の中出発
a0237349_10142012.jpg

平地では雨ふってないが
普段でも山の中にいるパゲなやつのゆーことには山は雨だろね



取りあえず道の駅九度山まで
a0237349_10154548.jpg

(あ、ナンバー・・・いっかw)
a0237349_10155452.jpg

新しい道の駅は綺麗だw
お土産はもってけそうにないのであきらめた

ここで、地元民らしきおっちゃんに捕まる
うーん、なんとなくワンコが側によってきたので
お話したらなかなか解放されなくなったw
でも龍神はバイクがよく事故るから気を付けてねって、『はい』。






371号からいつものごとく外れ、電車は来なかった
a0237349_10212993.jpg







林道突入~
a0237349_10222216.jpg



a0237349_10234816.jpg

a0237349_1023542.jpg

何かいつも走ってるY城みたいw




唯一視界が開けるトコ
a0237349_10251573.jpg


っても見えるのは、どこよ?ってとこ
a0237349_10261380.jpg







高野山に向かって登ってゆく林道なので
上がるにつれチラホラ紅葉が
a0237349_10305743.jpg


a0237349_1031468.jpg

でも、色が鮮やかでないね




いつもの分岐をへて
a0237349_1033386.jpg


高野山は鮮やか~w
a0237349_10331185.jpg

人の手が入った植樹は鮮やかやわなー

a0237349_10352180.jpg

a0237349_10352883.jpg




思ったより画像が多いw

ので、龍神突入はまた今度~







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-11-09 10:37 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

まだだ、まだ終わらんよ

ってことで帰り道w


奈良大和路マップは御所からしかのってないので
真面目に24号線を走る
ってか、結構いいペースで流れてるし


でも、このまま走ってても面白くないので
30号って山の方に逃げてみる

の前に田んぼがええ感じやったのでポツーンと
a0237349_1128839.jpg




30号は山のあたりを走ってるので見晴しよい
a0237349_1135166.jpg

a0237349_1135599.jpg




何か飛んでたw
a0237349_1136364.jpg

天気良かったから気持ちよいやろなー
でも、何かわからん形してたけど
どーゆー状態でとんでたんやろ?




ふたかみパークで休憩
a0237349_11381870.jpg


すっからぴんになったのでw
コンビニ(クレジット使える場所w)で買ったパンとココア
a0237349_1140612.jpg

ベンチに座ってボーっとしてたんやけど
近くに止まってたアップハン、段付きシート、外装ピンクと赤なバイクが
気になってw
ヤンキーカップルか!?って見てたら
高校生くらいの少年二人とおっさん・・・・うん、おっさん。


まあ、いいや





こっから、一旦168号に出て
斜めに走り三郷の方から信貴スカ方面で広域農道へ
この前パゲに教えてもらった広域農道・・・いーねーw
ネズミ取りカモーンって感じやけど
スピードでないバイクには関係ないし
車にも抜かれたしーw
a0237349_11482547.jpg


a0237349_11483081.jpg

カーブ少ないし見晴いいし
天気いいし・・・・・・・なぜにパンク(´;ω;`)



広域農道をこのまま行ってしまうと
168号にでて、ごみごみした渋滞ラインにはまってしまうので
また、大和路マップとにらめっこ

・・・・・

・・・・・!?

何か白い道が308号まで続いてる!



ふっふふーん
お寺の方に行けばいいんやなー
・・・・

ん?
道ないよ?

引き返してみたら
何かある!?
コンクリの急坂!

突撃~
a0237349_1225936.jpg



とつげき?
a0237349_1226762.jpg



とつ・・・・
a0237349_12281527.jpg



・・・・道っちゃー道やねw


でも、軽トラが止まってって
横無理くり行ったら水路に落ちそうになった

むやみに白い道に突撃するとアカンねー





楽しすぎてw





で、出てきたとこも集落っぽく
道分からんまま適当に走ったら308号にでれたw

308号の休憩スポット(水洗トイレ付)で休憩
a0237349_12364718.jpg



暗峠は今さらなので普通に通過
大阪側に降りてきた電車沿いを北に
a0237349_12384953.jpg

かすんでるけどあの高いのがハルカスなのかな?





電車沿いを走ってたら
石切さんに出た!
何気に初めてきたーw
a0237349_1241851.jpg

a0237349_12411968.jpg

石切さんまで行ったら戻ってくるのがめんどくさそうやったので
今度ゆっくり来ることにしよ



まだまだ170号には出ずに頑張る!
a0237349_12423819.jpg

a0237349_12424560.jpg

もうどこ走ってるのかわかんないけど
適当に方角だけで走ってみたら
阪奈下りの旧外環の少し上にポッとでた
しかも本線にそのまま合流できたし




後はタイチよって
近所の公園でにゃんこ見て
a0237349_12472220.jpg

a0237349_12473125.jpg

a0237349_12473989.jpg

何?この貫禄w



パンクしたけど
ビミョーにツーリングも出来たし
まーいっかw





*チラ裏
その日の夜に家族で食べに行った
某有名とんこつラーメンが美味くなかった(不味くはないけど美味しくない)
なんで、あんなに並ぶんかわからん(´-ω-`)










にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-20 12:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

そーゆーネタは要らないんです・・・

快晴の土曜日!

今週も来週も日曜日が休みじゃなさそうなので
ゴマの紅葉が間に合わんかもと
久しぶりにチビを引っ張りだして
和歌山(奈良?)に向けて出発!



嫌いな外環をすり抜けもせず
iPad聞きながら(ボリュームは小さめよ)
ちんたらちんたら車の後ろを
歌いながら走行
音楽聞きながらやったらあんまし苦にならんね


ゴマに行くのに
龍神側から行くか?、十津川側から行くか?

確か、十津川方面から行く方が
分岐が間違えにくかったような気がしたので(パゲもガミ男もおらんしw)
168号を目指すことに



外環から汐ノ宮で旧外環で310号
久しぶりな310号
これまた苦手な310号

なんか目の前の車がいいペースで登ってゆく
後ろにkoniってマーク?
ググってみたけどサスのメーカーが出たけどそれなのかな?
チビでつかず離れず

が、しかし
トンネルを抜けるとそこは下り


・・・・・


そう!下り!


こっからが苦手やねーん

瞬間で意味不明な走り方になったので
追いかけるのはやめました(すでに兆候があったのかも?)


取りあえず、310号の途中で
気分転換にカマキリと撮影w
a0237349_1358102.jpg

なんか裏側サビサビや・・・



気を取り直して
再び下り始めたワケだが
何か変?
いつもよりさらにへたくそになったような?
五條の方に降りてきて
平坦な道に出てきたあたりでやっと気づいた


・・・・・・


・・・・・・



パンクしてるやん・・・・

うっそーーーーん!!(´Д`)




取りあえずローソンに避難

どこをどー見てもパンク
・・・・
どーすんよ!?



まず、ローソンのミルクティを飲んでみる

が、どーにもなんないw

携帯でバイク屋検索してもよーわからん
ツーリングマップルはなぜか中部版w
奈良、大和路マップは五條のってないし



このままで帰れないかと
裏道を走り出してみたけどやっぱり無理そう(あたりまえかw)

たまたま、見つけたバイク屋さんに駆け込んでみたが
うちではちょっと無理そうと
でも、店の人がここならいけるんじゃないかな?って
お店教えてくれたw
(最後まで心配そうに見ててくれたw)



で、ここにw
a0237349_14183139.jpg


問題はお金が3000円しか持ってない!
カードがあるから3000円でもいいやーって
現金もってなかった・・・

でも、店の人が後で振り込んでもらったいいよって
言ってくれたので、何とかなったw

チューブはチビ用のがなかったので
取りあえず応急処置でサイズ違いで代用
お店の人といろいろお話ししながら交換してもらいました
尚且つ、何かオイル指してもらったり
他のこともしてもらったりで、ホンマにすみませんでした・・・・

しかも、最後に振り込み先教えて下さいって言ったら
もう3000円でいいよ、って!?

うぉぅ、申し訳ないやらなんやら・・・・

お店に来た常連さんらしき人にも笑顔で見送られ
なんつーか、もう、ねー・・・・

ホントにありがとうございました!





チビりんは復活したけど
無茶できないので、このまま帰宅方向へ

・・・・ゴマはリベンジで(´ω`;)




ツーリングのネタが欲しかったのに

何?
この結果?w
















にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-19 14:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

北陸方面ツーリング4(帰宅編)


時間が経つとめんどくい病が進行するので

もう、さらっと


次の日は雨なので
車で観光しながら帰ります(ここだけ、トランポの強み!)
a0237349_13305634.jpg

R156を南下


ちょっと寄り道して
相倉合掌造集落を見学
a0237349_13325571.jpg

a0237349_1333563.jpg



a0237349_1334915.jpg

a0237349_13332836.jpg


チビあまお君捕獲!
a0237349_1335677.jpg



ここは白川郷より
なんかこじんまりしてて良かったw
のんびりしてたし






中部スタンプラリー帖を何故かもっていやがるやつがいつので
岐阜から道の駅に寄りながら帰る(富山でも寄ってたけどw)
道の駅
『白川郷』
『飛騨白山』



その途中途中に
そばを食い
a0237349_13394136.jpg

a0237349_13403867.jpg

 

なんか見学し
a0237349_13413165.jpg

a0237349_13413994.jpg



また食し(五平餅うま!)
a0237349_134408.jpg





気づけば道の駅『九頭竜』
a0237349_13453184.jpg

途中からR158に変更、途中爆睡かましてたら

誰かがダムカードとダム画像とって遊んでた(その間ずっと寝てたw)
a0237349_13482886.jpg

a0237349_1348364.jpg

a0237349_13484425.jpg








さて、この九頭竜から先をどう帰るか?



取りあえずR157号を走ってると
電光掲示板が

ん?
a0237349_13524012.jpg

んん!?
a0237349_13525199.jpg



マジか!
躊躇してると、滋賀ナンバーとかの車が普通に走ってゆく・・・・
でも、場所を地図でみてみるとう回路がなく
そこまで行ってしまうと引き返してこなあかん場所・・・・

なので、看板に書かれてた土木事務所にかけてみたら

災害で崩れていると、
ただ崩れている場所は岐阜県側なのでそちらに確認してもらった方がと

なんか感じのいいお兄ちゃんで
R157号は危ない道なのであまりお勧めできないって
で、確実な情報ではないけれど
林道等を使って迂回できるような話を聞いたことがあると
んで、岐阜の方の電話番号を調べてくれた訳だが


次だ!

・・・・・

感じわっるーーーー!!
岐阜側の土木関係のどっか、役所の土木課?
何処かわからんけど、そーゆー系のとこ

くそ感じ悪かった!!



んで、結局R157はあきらめた・・・

集落を通ってr34号(狭くて面白かったw)で
R476号へ

r34号通ってたら、なんか立派な滝が
a0237349_1483965.jpg

雨の中写真撮ってた人もいたくらい
結構いい感じの滝でした・・・バイク並べて撮ったらいいかもw

その先の
a0237349_14101964.jpg

a0237349_14101916.jpg

オーブでなく雨のしずくですので・・・・





んでR476号からr203号でR365号へ

このr203号って数年前までは林道やったんやけど
舗装されてた・・・・
a0237349_14122229.jpg



a0237349_1412847.jpg

a0237349_14121450.jpg


多分この画像↓ ダートがどうかわからんがなw
a0237349_14161653.jpg



ここの東屋みたいなとこで
親子タンデムの250TRの人がいた
しかも、私が前に乗ってたのと一緒の黒タンクの黄色オレンジラインのやつ
雨やのにw




後はR365号をちんたらちんたら走って
琵琶湖横のR8号を
これまたちんたらちんたら走って
渋滞がなくなる栗東から高速で帰宅!


うん、それにしても
今年の夏は変な天気だことで、まったく!!




以上。







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-26 14:23 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

北陸方面ツーリング3(うーみー続き編)



続き~

潮だまりにいると永遠と遊んでしまいそうになるので移動

ほんま潮だまりは恐ろしいトコだ!(ΦωΦ)



取りあえず腹減ったので
長いベンチがある道の駅へ
a0237349_15515377.jpg

海のそばだとゆーのに
カツカレーとメンチカツ(?)定食を食べる二人
今回、海鮮系全然食べなかったくないかい?
グルメじゃない二人・・・・

暑すぎてベンチにあんまし人いないしw





また移動!


途中に漁港があったので寄ってみる
a0237349_164369.jpg

a0237349_1651029.jpg

カラフルな大漁旗がなんかいい感じ

しかし、シグナスは漁港に溶け込んでる・・・・
釣りに来たおっちゃんのスクーターって感じw

ここでも堤防からずーっと海を眺め続けるw
イカいたよ、またイカ!
ちっちゃいのがワラワラw
あと、ちっちゃいサヨリ(?)もいた!
楽しーw

んー、でも釣りは性格上向かないんよねー・・・残念





何か水田
a0237349_16171463.jpg

a0237349_16171360.jpg


今回パゲデジがグレードアップしたので
ほぼパゲ画像・・・・やっぱりこっちのが綺麗に撮れてると思う





ゼロの焦点・・・いや、ヤセの断崖w
a0237349_16204971.jpg

a0237349_1620551.jpg

ゼロの焦点ってどんなだったか
今、思い出した!
あー、ここやったのか!?(今さら)





続いては、義経の舟隠し
a0237349_1985525.jpg

a0237349_1993453.jpg

画像で見たまんまのそのままでしたw





続きもあったんやけど
a0237349_19121287.jpg

暑いのと歩くのしんどいので止めました(´ω`;)




ここから内陸へ、反対側の海岸
能登島を目指します

この能登島までの道がひたすら眠かった
一瞬、意識を失ってたと思う
なんど止まろうと思ったことか!






能登島に架かる橋
a0237349_19165854.jpg

a0237349_1918778.jpg

なんか漫画の効果線みたいw

能登島はただ駆け抜けましたw
ちょっと眠さ爆発やったので




何個か道の駅に寄りつつ
チビトラさんが待ってるメルヘンおやじ(小矢部)まで戻り

宿にチェックインしたら
その日は撃沈でしたw


うん、やっぱりオンロードを長時間はちと苦手
350キロ越えたら、もうヘロヘロになる
・・・・今回そんなに走ってないけどw







そして、今も
撃沈寸前なのでまた今度!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-20 19:29 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30