カテゴリ:ツーリング:KLX125( 78 )

山城和束プチツー!

久しぶりにパゲとプチツーに行く!
ニューバイクの性能をしらべる為!!




で、しょっぱなからいつものとこ
で、わけわからん事にw
a0237349_20355548.jpg
バイクちっさw




排気量的には私も乗れる
けどハンドルがおきてるのでなんかポジション変
a0237349_20364465.jpg




そして相変わらず普通に走っていってしまう・・・・
マジ普通やん・・・
a0237349_20385775.jpg



















今回はバイクを試すのもあるけど
私が一眼でバイクを撮れ撮れ言い続けたので
一眼もって林道が目的w
a0237349_20405510.jpg
a0237349_20405879.jpg
戦場カメラマンならぬ林道パゲラマン!!











そして
一眼で撮った画像が素敵すぎた・・・・

a0237349_20424176.jpg



a0237349_20424997.jpg

a0237349_20461295.jpg









a0237349_20434782.jpg









a0237349_20435662.jpg









何故か林道が似合うw
a0237349_21071848.jpg


チビももちろん似合う!!
a0237349_20492833.jpg






オマケで私も撮ってもらうw
a0237349_20474922.jpg






やっぱ一眼いい!!



この後、恒例の奈良散歩で一件寄ったけども
また今度w




その後和束プラプラ
a0237349_20523073.jpg

a0237349_20523477.jpg


a0237349_20523703.jpg






そして抜けれるんちゃうと
茶畑ラビリンスにw

a0237349_20532639.jpg




この赤印のとこに私がいるw
ってか結構急な坂で上ったのはいいけど降りるの怖い・・・
a0237349_20550317.jpg

この後軽トラが上って来た!
ってかさっきの坂登って行った・・・・マジかよ





結局わちゃわちゃしながら抜けれたけど
マジで迷路やったw
a0237349_21200663.jpg












抜けた後はいつもの外周に戻って
久しぶりのスカイラインに入ってみた


a0237349_20572133.jpg
めーっちゃ久しぶりw
なんか道がはっきりくっきりになってたね
途中から登るルートみたいなのもあったし
久しぶりすぎて私は良く分からんけど




そしてニューバイクは普通に登って降りて行った・・・・
a0237349_20585204.jpg
a0237349_20585501.jpg







がしかし!!


展望台での謎の行動w(これはこかしたんやけど)
a0237349_21000609.jpg

a0237349_21005677.jpg
デカセロー再びw
乗るバイクみんなこれやってんやんww
オフ車じゃないのにはしるからや!



さて、今週は天気が良く休みなら
ガレで性能を試す!
ってことらしい・・・・
私、ブチ切れずに外周まわれんのかなぁ
(昔ブチギレたw)










[PR]
by cibimidori | 2017-06-14 21:06 | ツーリング:KLX125 | Comments(8)

某所へリベンジ!!

2年前だっけな?
クラッチがご臨終して上のまで登れなかった場所にリベンジに行きたい!
って訴えてたらお兄ちゃんも誘って行くことになった


a0237349_13573133.jpg
入り口近くのコンビニ
写真全然撮ってなかった、んでバイクもちゃんと撮ってないしw

綺麗なWRとシェルパとチビりんとデカセロー
今回はカワサキ仲間がいるー(全く撮れてないけどー)

コンビニにジムニーの人がタイヤの空気抜いてたのでにじ寄ってみた(人見知りですよ?w)
ひよかんメインで走ってはるて
車かバイクの違いでやってることはおんなじやもんねー
知ってる地名が共通やったよw







とりあえず広場で遊ぶ!
a0237349_14021116.jpg

が、広場までたどり着く道で既にしんど過ぎた・・・Σ(ノд<)アカンやん




くそ重いバイクで遊ぶパゲ
a0237349_14044336.jpg
a0237349_14045874.jpg
a0237349_14052623.jpg
なんだか嬉しそうなんだが?(´・ω・`)






お兄ちゃんが転げ落ちた後w
画像ではわからんけど真ん中はちょっとオーバーハングな壁
久しぶりにオモロイもんが見れた(*≧∀≦*)
a0237349_14073625.jpg
このあとは広場にいた方々も手伝ってくれて引き上げられましたw
ありがとうございました!

壁にトラタイヤの後が残ってたので
行ってるひとはいってるんだなぁー
わたしには全く行ける気がしないし、登ろうと降りようって発想はない!
いやいや、無理やんこんなん(´・ω・`)





くそ重いバイクをこかしまくる
起こすの大変やのに
これのせいか何なのか後で大変な目にw
a0237349_14210710.jpg
a0237349_14212211.jpg






そしてまたぶっ飛ぶ綺麗なダブアー
a0237349_14354977.jpg
ちょうど来たときにバイクが垂直にぶっ飛んできた
んで人は落ちてったw
もう少しはよこれば決定的瞬間が撮れてのだがw





水が切れたので朝よったコンビニに行こうとしたらまさかのパンク!!



もちろん!






このバイクw
a0237349_14391187.jpg

a0237349_14400900.jpg
周りは休憩中!(о´∀`о)
私もピノもぐもぐしてた・・・・ら、



パゲの呪いかバッテリーがしんだ・・・( ;∀;)

まぁ、いつもキーオフにせん私が悪いが・・・






ってことで、スタンドまでダブアーに後ろ押してもらいながら
ちょっと面白かったアレ
原チャでチャリ押してるドキュンなやつの気持ち分かったw
でもアレ亡くなった人おるんやね・・
なので良い子な人はあきませんよ?

スタンドではダメだそうで
すぐ横の信号曲がったらバイクやさんがあるって教えてもらったので押してゆく
・・・
信号までは楽ちんやった


が、
それからが登りだった・・・( ; ゜Д゜)


ゼーハー、ゼーハーしながらバイク屋さんに

めっちゃいい感じのバイク屋さんだったよ
結局充電は出来なかったけど
店の予備バッテリーを無料で貸してもろた
また来たときに返してくれたらいいて
このバッテリーやったら押し掛け出来るからって

そう!
押し掛け!

変えるまでに何度となく押し掛け大会が繰り広げられましたw





んでコンビニに帰って見ると
交差点の横に立ち尽くす3人?

何?(´・ω・`)

え?レッカー?

ん?(´・ω・`)


今度はパゲのバイクがご臨終!?


コンビニに居た時も
セルは回るけど1速に入れるとエンジンがとまるってゆー症状がでて
スタンドセンサーじゃないか?ってことでコチョコチョしてたら
治ったから大丈夫かなーって
スタンド行こうとしたらまた同じ症状?
とりあえずチビりんとダブアーはスタンドまで
その後私はバイク屋さんに


何かその間にワイワイ詐欺もあったがw
スタンドセンサーを直結しても症状が治らないみたいなので
大津のバロンさんまで運ばれるらしい

やっぱりコカしすぎたのか!!

なんかわちゃわちゃしてたけど
レッカー来るみたいなので
パゲの以外の3人で昼飯くって後はバロンさんまで行ってから考えようと
パゲひとり放置し(書いてみるとなんかヒドイw)
いつもの川沿いの飯屋さんに

ご飯食べてた着信が・・・




治った!?

その場で治したみたいw

ありがとうございます!
バロン大津店の人!

原因はやっぱりスタンドセンサー
カプラーが抜けてたらしい・・・


・・・・

・・・・

パゲめ!( ; ゜Д゜)

(バッテリーあげた私が言えるもんでもないけどね!)




ここのご飯屋さんはオフロードのバイク乗りの方の店で
リベンジ場所行くときはほぼ昼飯はここw
(結局本線リベンジは諦めた)
オフロードバイク談義で盛り上がる
で、私のバッテリーの話で充電器を貸してくれたw
だけどチビりんのリチウムバッテリー充電せず・・・( ;∀;)



結局帰るまで、エンジン止めたら押し掛けスタートになった

店の前の平坦な道な上に
この距離では私は押し掛け出来ずにパゲがw


空気入れる為に止まった場所では自分でも頑張った!
以外と掛けれるもんだね
そこにニョロりんがいて捕獲されてたけど
それは動画の方でどうぞw





帰り最後に寄ったコンビニにてクラッチ治すw
こーやってみるとめっちゃ派手なジャージすね(* ̄∇ ̄)ノ

a0237349_15233029.jpg
a0237349_15240113.jpg



最後は近所のラーメンで〆!

結局リベンジ出来んかった・・・



みなさんお疲れ様でしたン(;´∀`)


[PR]
by cibimidori | 2017-04-17 13:53 | ツーリング:KLX125 | Comments(9)

久しぶりに山に行って来た2017!

またこのタイトル!2017年バージョン

今回も無事生還!


毎回シーズン最初だけ参加してるよーな?w
もうすでに予告動画があがってるし
本編は多分だいぶ先かとw


ミッキーさんが定番ルートを走りはるってゆ―ことで

二年ぶり?くらいのお兄ちゃんとw

a0237349_14345532.jpg







3台で第二集合場所へ

ミッキーさんのニューマッシーン『デス・エンジェル』ちゃんw

a0237349_14353893.jpg
そしてお兄ちゃんのこれまたニューマッシーン
帰って来たWR!!


今回まさかのパゲなヤツが仕事・・・・
男女2名でWデートらしいよww
何その甘酸っぱい響きw・・・・中学生か!!

って、書いてて思ったけど中学の頃なんて部活と登校拒否ってた思い出しかなかった・・・('・ω・`)
あ、違う拒否ってたのは高3・・・いや中学もかw
集団生活とか団体行動が出来ない自由人とゆー名のダメ人間!!




 
毎回このパターンの林道ツーリングは
ワケわかんない画像ばかりなので
何を思って撮ったのかもわかりません!

って画像ばかりですw

a0237349_14455356.jpg
a0237349_14455591.jpg


a0237349_14460463.jpg









メシ!
いつも通る時気になってた場所
でも私とパゲでは絶対入らないだろう場所!
でも、もう別に行かなくいいかなww(おねーさん達の雰囲気はいいんやけどね)

帰りの中華屋さんの方は良かったけど
a0237349_14463957.jpg
a0237349_14464261.jpg











そしてミッキーさんに盗撮されてた画像w
a0237349_14494698.jpg
a0237349_14494551.jpg
ぶらんぶらんのアンダーガードを針金で固定してるんやけど
何で足があがってるんやろう?(足短くね!?)
自分に問いたい!!














今はまだ綺麗なWR
a0237349_15153323.jpg









これまた、まだ綺麗なエンジェルちゃん
(イエローメット動画で見たら映えるね!)
a0237349_14525466.jpg








既にこけてるWR
a0237349_14530164.jpg







なんか色々端折ってここw


ここはちょっと楽しかったw
しんどかったけど・・・

a0237349_14573122.jpg

a0237349_14584275.jpg





空気を読めないダメ人間は
一人撮影部隊おっぽって登ってきちゃいましたw


近づいてくる部隊w
a0237349_14593751.jpg

a0237349_14593929.jpg


a0237349_15013631.jpg





a0237349_15013920.jpg


登って来たってことは
下らなあかんワケで・・・・下りは嫌い・・・



a0237349_15055817.jpg




うん、まぁ
こんな感じでw
(書く気ないね、これw)


もうアレです
あとはミッキーさんとこと
お兄ちゃんの動画を見ていただければいいかとw


今回もみなさん、お疲れさまでした!!





・・・・林道用に一眼欲しい





[PR]
by cibimidori | 2017-03-14 15:12 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

コースで遊ぼう!

久しぶりにコースを走りたくなったので
阪下に行って来た!

a0237349_11583471.jpg

チビトラさんに3台積み
もちろん人間も・・・二人ともデカいのでアカンやん
必然的に私が真ん中!
デカセローとスーパーみどりちゃん(です!)がデカくてチビが見えないw


今日はミッキーさんが来るってことで!

・・・・・画像全然撮ってなかった・・・
詳細はどっかの動画がいずれ上がるのでそちらでw


私があったことがあるKLX125乗りの人達って
みんないい感じの人しかいないしw

ミッキーさんの16年式のチビにまたがらせてもらったら
うん、もう何か違うバイクやった・・・・(´・ω・`)
色々とアカンみたいやわ・・・



a0237349_12063970.jpg
a0237349_12065117.jpg








a0237349_12232697.jpg
(モザイクでもパゲは隠せん!)










a0237349_12071983.jpg
このエンデューロコースの最後のジャンプが楽しい!
チビでもちょっと飛べるし!


チビでコース走ったの初めてやけど
結構いけるね
登り直線で全開しても怖くないってのが楽しい
全開でも48キロとかでないしw
意外とギャップの突き上げとかもそんなに気にならなかった
めっちゃ筋肉痛やけどw









そしてデカセローはボロボロになったw
a0237349_12111331.jpg




エキパイへしゃげた

a0237349_12113219.jpg

a0237349_12114123.jpg

コースから戻ってきたらテール無くなってたw
コースで落ちてたのを拾ったみたいで
わざわざ探して届けてくれはりました・・・・ありがとうございます!



そしてチビはモトクロスコースBで調子に乗ったせいで
クラッチ逝きました・・・・
帰りに部品注文した納期未定ですって!
あら、大変!

・・・・・・ちゃんと整備しよ・・・




後は、誰かが丸太で飛んだり
誰かが土管で一回転したり
したみたいなのでそれもどこかの動画でw


あ、スーパーみどりちゃんを借りて舗装路で走ってみたけど
足回りがぜんぜん違うし・・・
その前にデカセローも乗ったけど

a0237349_12202179.jpg


重いし怖いしこんなんいらんわーって

だけどミッキーさんは乗って普通にコースの方に走って行って
尚且つ坂登って行ったし!?
マジか!? すげー!!
ちょっとパゲと二人で驚いたw





それにしてもクラッチ逝ってなかったら
もちょっと走りたかった・・・・


リベンジねw




皆さん、お疲れ様でした!














[PR]
by cibimidori | 2016-12-13 12:26 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

紅葉の林道ツーリング!(後編)

林道ツーの筋肉痛に追い打ちをかけるように
土方仕事・・・もう無理・・・




道の駅でお昼した後
ひとり嬉しそうに黒豆アイス食べてたら
ぶらんぶらんになったシュラウドをしんちゃんがタイラップ止めしてくれてた
ありがとん!
のびのびのチェーンもパゲが調整してくれてたけど
当て逃げ犯なのでありがとん無し!!


昼からの部スタートw
a0237349_19151960.jpg

林道の手前にうーしーいた(撮ってないけど)






林道になったらパゲからスタート!
a0237349_19163938.jpg


名前忘れたw
明石線?
a0237349_19161028.jpg








くそー、一眼やったもっときれいやのに・・・
(それかわたしのデジカメがもうダメぽか?)
a0237349_19181191.jpg


















天辺になるのかな?


いい感じのとこ来たー(´▽`)
a0237349_19201552.jpg




ここから4差路?になってって
しんちゃんが一か所行ってない道があるらしく
パゲなヤツがチビりんを奪って偵察に

この下に見えてる道
a0237349_19214960.jpg









いい景色なので休憩
a0237349_1924185.jpg

コーヒーは飲めません!
なのでしんちゃんも強制的にミルクティー!




ここは人気の林道なのかティータイム中に
林道ツーリングの人達が

ひとつのグループはそのまま通り過ぎていきはったけど

もうひとグループの方々w
a0237349_19273160.jpg

すみません、一番いい場所占領して・・・

チビりんとデカ青が揃ったらバレたw
バイクにあまり乗らないバイクブログですがどうぞよしなにw






戻って来たパゲがゆーには
こっちの道はきついつづらでデカい青やとめんどくさいって
けど道路まで普通に抜けれるみたい


そして誰かのせーでまた変化した・・・
a0237349_19375356.jpg








しんちゃんのシュラウドキレイ・・・
a0237349_19384088.jpg









デカ青ジャーンプ!!
a0237349_19393528.jpg

写真ミスってリテイクw
重量級なので着地がガシャーンって(’ω`)コワレルヨ









と、広場で遊んでると時間が無くなるので進みます!

a0237349_19423485.jpg







ここからが田ノ向線?
a0237349_19432695.jpg





a0237349_19434459.jpg



a0237349_19435725.jpg



この林道いい!
めっちゃいい!

紅葉綺麗やし、走ってっても楽しい!
いい林道やんw









そんで仏主線へ

a0237349_19453580.jpg








a0237349_19463751.jpg




a0237349_19464744.jpg


ここも走りやすい綺麗な林道やったんやけど
デジカメのメモリがいっぱいになるわ
何か団体さんがやってくるわ、わちゃわちゃしたので
途中から諦めた・・・・




いいや、田ノ向線が綺麗やったからw















で、








何故か色々すっ飛ばして


ここ
a0237349_1949996.jpg

(あブレブレや)

和知にいたのに京北とな!?









で、

ここ


a0237349_19503715.jpg

もう夜景がみえてるやん・・・・






必然的にこうなる!
a0237349_19514147.jpg


めっちゃ怖い!!
何も見えん!!
しかも同じような道にしか見えないから
ぐるぐる同じとこ走ってるのかと錯覚する・・・

提灯見えた時はほっとしたw

a0237349_19531846.jpg




約300キロ走ってたね・・・・

しんちゃんお疲れさまでした!!
(取りあえずパゲも)


また、暖かくなったら今度は和歌山ね♪
[PR]
by cibimidori | 2016-11-18 19:57 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

紅葉の林道ツーリング!(前編)

雨で現場より出戻ったので
早速更新!



朝いつものコンビニに7時集合
しょっぱなからハラマキ(キドニーベルト)が無くなったゆーてるヤツが・・・

ここから池田の集合場所まで中環をとことこ
平日いつもの通勤時間帯は吹田まで35分やけど(多くて45分)
大概日曜日は15分・・・この20分の差!


もう冬仕様でヒートテック、長T、なんか暖かい長T、ダウン、カッパ
下はヒートテック、ジーパン、靴下2枚履き
これで帰りまでばっちこいやった
ただし、これより寒くなったらもう遠出はムリw


鼻と顎以外はぬくぬくもこもこで池田のローソンに


今日はしんちゃん案内和知までGo!
パゲが和知の林道をしんちゃんに案内してほしいとの企画!





取りあえず423号を北上
鳥居の林道によって行こうって



やけどその前に最近なんか色々とよく人が走ってはる林道に
パゲ曰く普通に面白い林道ってゆーから行ったら

しんどいやん!!

石めんどくさいやん!!

まったく!!




a0237349_1201869.jpg










ん?何ぞ?
a0237349_12355793.jpg

誰かが斜面の上から『押して―』って
丸太越えでもがいてるので助けにあがるw





と、思ったら
今度は何でもないとこでこけてるしw
a0237349_12353591.jpg


何かおもしろい分岐が沢山あるやん、ここ



a0237349_1241879.jpg

















一旦舗装路に降りて


ちょっと行って鳥居のとこに
a0237349_12421528.jpg






これまた久しぶりの林道
a0237349_12425660.jpg

ズタボロツーリングの時やから4年前・・・
もはやオフロードバイクブログでなくなってきたしねw







写真撮りながらなので一番最後を走る!
a0237349_12483858.jpg



a0237349_1249475.jpg


うむ!
良いね!!






a0237349_12494819.jpg



a0237349_125011.jpg

チビりん2台w










んで、デカいの
a0237349_12504355.jpg

D603装着!!




後ろの斜面も登れちゃう!!
a0237349_1251382.jpg

(ブレブレやったw)

このバイクの素晴らしさを宣伝せいってゆ―わりには
重いから無理て・・・・どっちやねん!?




a0237349_12553774.jpg












a0237349_12541140.jpg



a0237349_12545396.jpg

何故かここはいつもゴーグル外してる・・・?
















ここからはしんちゃん案内の元
9号線をとことこ


度々スタンプ押すのに道の駅によって貰いながらw(ありがとん!)

どこぞの道の駅にて
a0237349_12592567.jpg

(ナンバープレートがエライことなのはそっとしといてあげて下さい)

みどりは良いねー、うん、良い!
しんちゃんフルサイズにするならKLX250(ライムグリーン)でw
でもマジで125と250じゃサスの性能全然ちがうよ?
石ころしんどくないもん









9号線から27号線で

次はここ
a0237349_1371042.jpg





この前のキャンツーの帰りに寄ったとこ
でも今日は荷物無し!

さて、どんなか?
a0237349_1384822.jpg


・・・・・
管板の通りトラックが入ったみたいで
何か途中まで気持ち悪かったw




でも荷物ないとやっぱり走りやすいね!







またまた最後尾で写真撮りながらとことこ
a0237349_1312741.jpg





a0237349_13123216.jpg







a0237349_13124937.jpg













・・・・・






・・・・・





a0237349_1313163.jpg


・・・・・吹っ飛んだ


最後尾なので一人寂しく
写真撮って自分突っ込みを入れて出発w













いつも大体前の人のタイヤ痕を見ながら走るのね
パゲなヤツは消えるので
タイヤ痕で走った痕跡をトレースするんやけど
(ヤツはよく滑らすのでタイヤ痕が特徴的w)



何か広くなった場所で斜面に登って行ったタイヤ痕があった

アレ?
パゲか?

って思ってちょっと覗いてたんやけど
先に行ったしんちゃんもいないし
もう行ったんかなー?って思って出発した・・・・・・





・・・・・・・・






・・・・・・・・




交通事故発生!!!!


a0237349_13185933.jpg



後ろから追突された!!!


ミラーにモザイクかけたけど
めっちゃ悪い笑みをたたえてます!

しかも、チビ倒したまま
すっごい勢いで逃走した!(ちょっとわろてもたw)




・・・・・はっ!?




当て逃げやん!!!






追っかけたけど
追いつくかい!!






なんて悪いパゲや・・・・

警察通報せな!











で、SⅮカードもろて画像見たけど
多分これが舞台裏?
a0237349_1323543.jpg

斜面に登って隠れてたとこやと思うw



ちなみにこやつは良くコレする
途中で隠れて後から追っかけてくるの・・・・パゲか!!









てこてこゲートまで走って
お待たせしんちゃんと逃走したパゲと合流



道の駅で昼食

ひとりぼたん鍋
a0237349_13302599.jpg

うん、不味くはないけど
もういいかなw
普通に鳥かブタか牛でいいやw






さて昼からメインの林道へ!



あ、通報せなw
[PR]
by cibimidori | 2016-11-14 13:35 | ツーリング:KLX125 | Comments(5)

秋のキャンプツーリング(後編)


林ツー編!



まずは若狭幹線の入り口に向けて
a0237349_8153719.jpg

ちょっと見た目がごみ収集バイクになってるがw



a0237349_8163854.jpg









若狭幹線も前にキュブーで走って以来(ちょっと入っただけやけど)
今日は快晴!
a0237349_8174925.jpg


a0237349_8183192.jpg








道路に出て
野営キャンプのどーしよーも出来ない事!



トイレを探す!!
(小はまぁいいがw)








海岸線の公衆トイレを見つけたので
ちょっと止まってもらう

・・・・ん?
なんかここ見覚えある?
a0237349_8205564.jpg




5年前に海に行こうで来たトコやん

パゲが何かやってる間にノリノリで海に向かう
うーみー!!
a0237349_8225556.jpg








・・・・・・・





・・・・・・・











ハマった・・・・

a0237349_8234211.jpg

すべって
右足ズボッていった・・・・

トボトボ戻ってチビのマフラーで必死に乾かしたよ
昨日より暖かくて良かった・・・








完全に乾かないけど移動!w




何か展望台みたいなとこがあるみたいなので
脇道にそれてみる
a0237349_8272989.jpg



a0237349_8274137.jpg

野営スポット!?
・・・・寂れてるし










次の林道目指します

a0237349_8293464.jpg







a0237349_83049.jpg








a0237349_8311527.jpg


a0237349_8313884.jpg

荷物満載のせいなのか何なのか?
走りにくい・・・
砂利キライやゆーてるのに



途中で林道の名前が変わってからは
なんとなく走りやすくなったような?

a0237349_8325194.jpg




a0237349_8341784.jpg










舗装路出て
道の駅和?かどこかでご飯休憩

おやつに黒豆ソフト
a0237349_8343457.jpg









んで、また林道に!



パゲがシグナスで一人で走ってたとこ
a0237349_8364235.jpg



a0237349_8363146.jpg

こーゆーダブルトラックの道って綺麗やん
轍がw





出た
a0237349_8385486.jpg









ここから黒豆求めて篠山に

a0237349_8393911.jpg



!!!
a0237349_8402728.jpg

たまご線・・・・・

たまご・・・・


気になって止まったけど
パゲなヤツにスルーされた・・・・











篠山で黒豆買って
丹波栗くってホクホクしながら
a0237349_842773.jpg




最後の林道



ダムの周りがダートになってるんやね
a0237349_8425170.jpg


a0237349_8431062.jpg

だがら砂利は・・・・



a0237349_8433866.jpg





開けたら閉めるゲートから
a0237349_8435834.jpg





この後は9号線でちょっと渋滞に巻き込まれたけど
高槻の方を抜けて帰宅
(ちょっと時間の都合上急いで書いた!)





次は紅葉の林ツーだ!
[PR]
by cibimidori | 2016-10-30 08:46 | ツーリング:KLX125 | Comments(6)

秋のキャンプツーリング(中編)

また消した・・・・

もうヤダ・・・・(’Д`)





・・・・・


気を取り直して中編!
パゲなヤツにショボイのにって言われそうだが
中編!!




若狭幹線に入り展望台にいたアネーロ?のお兄ちゃんと
少しお話してから(パゲが)


崩落現場の方へ



私は砂利系フラットダートが超絶キライ!!

でもパゲなヤツが消えたので仕方ない・・・・(’-ω-`)
a0237349_174133.jpg

めっちゃゆっくり走ったったw







道的にはもうすぐ終わりそう
a0237349_17432364.jpg



やけどのり面の修復がまだ続きそうやから
まだしばらくかかるんちゃう?
a0237349_17433433.jpg












崩落見学してから
野営地探しながらまた展望台の方へ

若い兄ちゃんは分岐から降りたのかな?
すれ違わなかった
a0237349_17455940.jpg




a0237349_1746104.jpg




ヤバい
日が暮れそうw
a0237349_17485136.jpg













取りあえず来るときに見つけた
野営第一候補地へ
a0237349_17483465.jpg


なんやったっけ?
『ほら、今日もいい場所が見つかった。』やったっけ?w







何とか暗くなる前に設営!
a0237349_17502284.jpg

今回このロープがかなり役に立った
いるねロープw











さて今回のメインイベント(?)

ごはん炊いてカレーを食べよう!


この為にコンビニ3件梯子して手に入れた
イナバタイカレーの缶詰
(結局コンビニにはなかったけど)
ブログ見てた時に誰かがキャンプでこの缶詰食べてはって
食べてみたかったのサ!



じゃがいもと玉ねぎを足して
a0237349_17544097.jpg





見た目はあんましwだが完成!
a0237349_17552475.jpg



うん、味的にはイケる
パゲも気に入って後日缶詰3種類手に入れるくらいやからw




だがしかし


辛い・・・・・


めちゃ辛い・・・・・


チキンカレーにすればよかった・・・・・・・・










そして肉も焼く!
a0237349_1758414.jpg











最後はファイヤー!
a0237349_17585662.jpg




a0237349_17597100.jpg

ユーチューブで歌検索しーの
ウォーズマンの歌うたいーの
ジェネレーションギャップ味わい―の







で、就寝
a0237349_1811370.jpg

(満月過ぎて星あんまし見えんかった・・・・)

























そして



朝!!
a0237349_1815453.jpg

よいぞ!この野営地



夜中鹿さんだらけやろうけど
足跡いっぱいw
a0237349_1825456.jpg














朝ごはん食べて(相変わらずとっちらかったままw)
a0237349_1833634.jpg




撤収!
a0237349_1835748.jpg


昨日より寒くないし
いい天気




後は帰るだけなので
回り道して林道ツーリングしようってことに!





続く。
[PR]
by cibimidori | 2016-10-27 18:08 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)

秋のキャンプツーリング(前編)

この日の為にコツコツ(?)とチビの旅仕様にしてきた!

行く前に積載めんどくさくなって
XRにしようかと思ったけど
頑張った!

あんまし見えてないけど旅仕様チビみどりん
a0237349_14382872.jpg

箱付けてシートバック付けてるデカセローには
全然及ばないけどね!


鯖街道入り口のセブンにて
おかげさまで湖西道路は走れないので
鯖街道をちんたら走ります


ここに来るまでの京都市内は覆面やら
白いお揃いバイクの青い服のツーリンググループやら多かった
リアウィンカーが全く見えなくなってる仕様のチビりんなので
何か言われるかひやひや
荷物積むと毎回リアウィンカーが見えなくなる・・・何とかせねばー(’ω‘)







ここから道の駅朽木までは取りあえずノンストップ(遅いけど!)

道の駅の駐輪場で
パゲがあるバイクの隣に駐車・・・私の隙間ないやん!?
しゃーないのでちょい先に止めて
そっちに行ったらすでに隣のバイクの人と談笑中!?


狙って止めやがった・・・




あるバイク
a0237349_14505521.jpg

DR800S
(すみません、、、私は知りませんでしたw)



もうパゲなヤツが興味深々w
色々聞いてた
マイナーバイク同士の会話、繰り広げてた
同じバイクの人と20年間あったことないらしいw


元祖口ばし付きバイク!(Ⅴストの原型?)
デカセローより絶対こっちの方がカッコいいと思う!
それにしてもスズキの昔のバイクってなんかいいねー









ここからは国道をそれておにゅうに向かいます



降りれる川があったので突入(パゲのみ)
a0237349_1555072.jpg


a0237349_1555897.jpg

私は水に濡れるのイヤだったので(寒いし)
河原まででやめた・・・・
決して行けないわけではない!多分!!





パゲがスマホで道調べてる間
ススキと撮影
a0237349_1518062.jpg

いいね~、旅バイクっぽくなってるやん










移動して
a0237349_15345360.jpg

















入り口
a0237349_15353393.jpg






前来たのが2011年の10月『海へ行こう、シグナスvsチビみどり』
5年前・・・・w

では久しぶりにレッツゴー!

a0237349_15425734.jpg




a0237349_1543363.jpg






紅葉はもうちょっとかな?
a0237349_15443738.jpg











素晴らしき快適舗装路で着w
a0237349_15452862.jpg


もう京都側は完全舗装されたね
5年前は峠の手前は残ってたのに








頂上で車で来てた母娘の二人さんとお話
今日は天気が良いから海まで見えるわねーって
a0237349_15474661.jpg


出る時も気をつけてねってw








キャンプ地を探さなあかんので
あんましのんびりも出来ず
福井側に突入!


こっちはダートはまだ残ってた
a0237349_15521147.jpg


a0237349_15522745.jpg


あのヒルクライムのとこも残ってたw
下るのめっちゃ怖かった・・・登るのはやってない!
ヤツはどっちも普通にやってた(‛ω‘)オモロナイ








小浜にでて
近かったので道の駅小浜で小休憩
a0237349_15553995.jpg








ついでにハンコ押しに
道の駅三方五湖
a0237349_1557174.jpg



a0237349_1557946.jpg

福井の道の駅が増えて大変なんですが・・・






この時点で1時頃やったのかな?
道の駅三方五湖には食べ物屋さんがなかったので
バイクブログでよく見る
ドライブイン吉田まで行ってみた


イカどーん!
a0237349_15593030.jpg

(一眼じゃないので美味しそうじゃない・・・)

ちなみこれはパゲで
私はエビカツ定食!めっちゃがっつり!
撮ってないけどw

美味しゅうございました(-人-)








お腹もいっぱいなったので
近くのみかた温泉きららでお風呂に入って

食材調達のためスーパーとコンビニ3件梯子し
結局小浜の方のでっかいスーパーまで戻ったw

お米と私が探してた缶詰がぜんぜん売ってなかった
セブンイレブンとかに置いてるからあるやろーって思ったら
セブンイレブン自体が近くになかった・・・ファミマばかりやったw




準備が整ったので
ここから若狭幹線にむかます!






続く。
[PR]
by cibimidori | 2016-10-25 16:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)

お兄ちゃんズとツーリング!

やっとこ今週お休み・・・
二週間ぶりのお休み・・・

もうねー、この時期の肉体労働はムーリー
月末の山越したからいいけど
夕方4時頃が一番ピークで何やってるかわからん状態w




ってことで、先々週の日曜日の出来事
某動画があがるだろうからもうさらっとw




いつものコンビニに集合!
a0237349_17292766.jpg

WRがあるけど、また違うお兄ちゃんのw




ばびゅうーん
a0237349_17305935.jpg



a0237349_17312581.jpg








メインのとこ行く前に寄り道
a0237349_1734505.jpg




前方のつづら折れ・・・・
a0237349_1736313.jpg

登りはええのよ、下りがね・・・嫌いやー(´Д`)





a0237349_17353620.jpg



a0237349_17381264.jpg




a0237349_1739354.jpg





a0237349_17394175.jpg













移動!
a0237349_1741199.jpg



で、移動途中で見つけた場所で昼食
ご年配のいい感じの夫婦がやってるお店
a0237349_17425650.jpg

KLX250いーなー、やっぱりカッコいいなー
身長欲しい・・・







ランチ~
a0237349_17565926.jpg


a0237349_1757858.jpg

何だろ?
パゲなヤツが撮った方がおいしそうに見える

ここで水バッシャーン事件勃発w
唯一の被害を受けたのはパゲだけやけど
しかも本人はこぼしてないのにw






お昼食べた後はメイン会場に

の前に

誰かのパーツが吹っ飛んだので修理のと水分補給の為に
コンビニへ



アイス2回当たり!
a0237349_1754073.jpg


a0237349_17541468.jpg















で、到着!
a0237349_1759149.jpg

何か入り口が変更されてたけど




a0237349_17593281.jpg


a0237349_17594759.jpg



a0237349_180171.jpg

よう、そんなくそ重たいバイクでいくわ





皆休憩してる時に
ちょっと反対側の方に行ったらこーなった・・・
a0237349_1803322.jpg

谷側にこけて起こせんかったので
ピーピーって鳴らしてみたけどこないし!




しゃーないので引きずって方向転換
a0237349_1804526.jpg

戻ったらう〇こしに行ったかとwとか!!
朝行ったらもう行かんし!






これもよーわからん図
a0237349_184181.jpg





a0237349_185814.jpg



a0237349_1852065.jpg




a0237349_1853479.jpg




なんか呼ばれたので
中途半端に以上!

しんちゃん今度は一緒に行こうね~
[PR]
by cibimidori | 2016-06-03 18:06 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30