GW九州(上の方)ツーリング⑤雨の長崎編

『ああああ~、ながさきーは~ 今日も~あめぇーだぁった~』


なんかビミョーに節は間違ってるような気がするが

この歌がわかる人はおっさん!
なので私もおっさん!!







でもまだ晴れてる長崎、平戸にて
お土産を買うパゲが寄った造り酒屋の人に教えてもらためし屋さんに

a0237349_20561517.jpg

a0237349_20564602.jpg
ヒラメきたー!!

美味しゅうごさいました。












長崎に来たもう一つの目的が九十九島が見たい!!

ってのをパゲに訴えてみといた







その行く途中にここ寄ってみようか?
って言ってたのが


田平天主堂

a0237349_21050609.jpg

a0237349_21062341.jpg








a0237349_21031555.jpg

マジですんごい綺麗なレンガ建物

予備知識なしに行ったけど
ちょっと感動


中は写真撮影不可やったので撮ってないけど
綺麗なステンドグラスの窓がずら~って
パゲと二人中で暫し椅子に座って雰囲気を味わってもたw
これは素晴らしいね
a0237349_21092706.jpg
a0237349_21093040.jpg





a0237349_21093270.jpg
なんかとっても得した気分になったw






こう、何とかバイクとレンガの建物を撮れないかと頑張ったけど諦めたw
a0237349_21111086.jpg










では九十九島へ


・・・・・

・・・・・


雨着たし・・・・


まずは長串山公園
残念ながらツツジの満開は過ぎてた・・・・
曇ってるし
a0237349_21131229.jpg

a0237349_21125575.jpg
a0237349_21131711.jpg
パゲだけ上の方まで登る
ほう、確かに上から見たらいいねー










雨はやまないまま、続いては
冷水岳第二展望台へ
a0237349_21173958.jpg
展望台には登ったけど
ここはなんかちゃう!!ってことで次へ
ここでリュック置き去りにして走り出したみたいで
駐車場にいたおじさんが大声だしてくれたw
その節はありがとうございましたw









最後に展海峰展望台
もうねー、マジ雨w

なんか佐世保市内が混んでるし
佐世保バーガーあったし(?)
普通にアメリカ海軍の基地あるし(スゲー)
・・・・・雨め!!
a0237349_21263652.jpg
a0237349_21265704.jpg
a0237349_21265158.jpg
生月島の時はいい天気やったのに・・・







ただ、何よりつらかったのは
ここから佐賀市まで雨の高速・・・何気に初雨高速!!
そして長崎道は料金所が度々出で来るし
最後はチケットも濡れて
料金所のおっちゃんに通るかなーって心配された・・・
高速なんてきらいや!



佐賀市のビジホに入るまでずっと雨やった
次の日の天気を気にしながら九州最終日へ













が、しかし
次の日もビミョーな天気w

久留米の市街地を見下ろすも・・・・
a0237349_21340910.jpg



a0237349_21362312.jpg
a0237349_21365822.jpg
うん、アカン感じやw




詰め詰めになるかもだがラストにつづく。


[PR]
by cibimidori | 2017-05-19 21:37 | ツーリング:XR230 | Comments(4)
Commented by at 2017-05-20 08:13 x
長崎いいっすよね~w
2枚目の写真がちゃんとあっぷされてないっすw
Commented by cibimidori at 2017-05-20 09:46
長崎はまだ行きたいとこが沢山あるんすよ(*´ω`*)
2枚目ってヒラメ?
マイスマホはいけてるっすよ?(´・ω・`)
Commented by at 2017-05-21 00:02 x
そう、うちでは何故か半分しか綺麗に表示されないっすw
Commented by cibimidori at 2017-05-21 18:01
んんー?何でやろ?
ヒラメの呪いかw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30