GW九州(上の方)ツーリング③長崎に向かうぞ編

九州で一番行きたい長崎に向かう!



九州にきて思ったけどデカイね・・・
私の住むとこやと奈良、京都、和歌山、兵庫、三重に入るのに約一時間くらいでいけるけど(入るだけならやけどねw)
まぁ、大阪ちっさいからなー・・・




a0237349_11125628.jpg

なかなかたどり着かない長崎w
途中途中脱線してるのも原因だが(;´∀`)

福岡市街地は通りたくなかったので隅っこの方走ったけど
やっぱり所々車が多くてめんどくさかった・・・
どっかの峠でぐる珍いたよ!
素直に感動w
まだやってるんやー
パゲいわく六甲にもおるゆーてたけど・・へぇー




虹の松原を抜けて唐津に
a0237349_11185117.jpg



a0237349_11203906.jpg

a0237349_11310099.jpg


あ、梅ヶ枝餅や!
福岡スルーしたけど餅は外せない!
焼きたてうまー
焼きたて過ぎてもてないくらいやったw
a0237349_11211017.jpg

唐津城には登らないでお昼ご飯がないか散策してみたけど
近くにはなさそげやし
なんか人混みやったので移動



海岸沿いを走ろうと思ったら
呼子方面が激こみ・・・
途中にあるご飯やさんによってからすぐ横の道から山の方に逃げる
うーみー出来なかった(´・ω・`)
まぁ、中の道は快適やったけど

伊万里市街地はさけて平戸の方へ
ふふふ、長崎突入!

しかし、唐津に伊万里ちょっといったら有田
すごいよね?
スルーしたけどおとんが何で寄らんねんいいそうw



松浦の街でキャンプ食材を購入して
キャンプ場所を探す!
そう、まだ決まって居らず!!(´・ω・`)

平戸の手前の中瀬草原キャンプに行ってみるも
うわぁー沢山おるわー
ないわー
で、とりあえずもう平戸に行ってみる

平戸大橋!
やった!
平戸に突入やw

でもそんなことより野営地探さにゃ(;´∀`)

a0237349_11462614.jpg



と、いーながら寄り道w


川内峠w
a0237349_11501460.jpg

a0237349_11514141.jpg
おお、なんか良いとこやん
ここにもデイキャンプ(キャンプ場?)があったけど
届けなあかんのと
なんかあれやった(?)でパス




来るときパゲが見つけた場所に
私にはマジか!って場所やったけど
まぁ快適でしたw




設営してからメシ!



肉!!
a0237349_11562263.jpg
スーパーで買った肉やけど
やっすいのに旨し!
鹿児島牛って書いてたかな?
塩コショウだけで食べてもマジ旨し!

チビ火くんも登場!
a0237349_11581771.jpg
ってマジで肉がうまい
焼き肉お徳用パックみたいなのも佐賀牛かなにかで
大阪では買えん金額で売ってた・・・ええなぁ



このあとは焚き火とミルクティで〆
a0237349_12014533.jpg


そのままぐっすりーzzz



つづく。

[PR]
by cibimidori | 2017-05-13 11:00 | Comments(6)
Commented by サマー at 2017-05-13 12:52 x
山ばっかりなんで隣県が遠いんす(笑)
呼子、唐津はいいですよねー
あ、長崎遊びでいったこと無いです
Commented by いかちゃん at 2017-05-13 21:23 x
ぐる珍?ていわゆる峠の走り屋ですか?

~30歳位まで茨城の筑波山を昼はバイク(NSR250)夜は車(180SX)で走り回ってた自分です(* ̄∇ ̄*)
Commented by cibimidori at 2017-05-13 23:50
サマーさん
山とか海とかいいじゃないですか!
ひっくい山と汚ない海とか・・・もう( ノД`)…

唐津は昔、家族でいったんですが覚えてないので
ゆっくり回りたかったんですが
なんせ時間が限られてるので・・・Σ(ノд<)
Commented by cibimidori at 2017-05-13 23:57
いかちゃん
走り屋さんと同じになるのかな?
今思えば一番上のねえちゃんの元旦那さんもソレだったようなw
昔は大阪と奈良の県境もイニシャルDな世界やったみたいなので

180SXて知らないのでぐぐたらソレっぽい画像いっぱいでましたよ、悪(わる)ですね~(*≧∀≦*)
Commented by at 2017-05-16 13:43 x
そういえば九州は雨だったような気がw
Commented at 2017-05-16 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る