人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良散歩♪@白毫寺

某何処からか少ししか走ってないタイヤが来たw(ありがとうございます)
フロントウィンカー(またヤフオクで安いのw)も注文したので
揃ったらまたしようと思うけど・・・全部するとめんどくさいなー




風邪で月曜日から声が出なくなり(ひそひそ声は出る)
木曜日になって風邪なおってもまだ声が出ない!?
うーん?

そんな風邪ひいてた日曜日
方やインフルをくらってたパゲといつもの奈良公園へ

暗峠でいつものカモちゃんと遊ぶ
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14133127.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14133937.jpg


この前まではメスの方が力関係、上やったのが
なんか逆転してた・・・下剋上!?

奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14134357.jpg









308号を走ってたら
あれ?
パン屋さん開いてる!

パン308
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14181249.jpg

奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14164056.jpg

何回か通っても閉まってたからもうやってないのかと思ったら
夏休みと冬休みが長いらしいw


奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14181844.jpg

奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14182030.jpg
パンかってウキウキと猿沢の池のバイク駐車場に



相変わらず車はまっていたけど
バイクは全然やったw







良い天気!!
人多し!
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14202333.jpg


桜も咲きだしたねー

奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14202513.jpg









お昼に新しく移転したうどん屋さんに行ってうどん食べてから

中谷堂に
相変わらずの人の多さw
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14223922.jpg


餅買うに並んでるんでなくて
よくテレビに出てる高速餅つきのおっちゃんを見てる人ごみ
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14224282.jpg
付きたての餅はうまし!












さて、とことこ白毫寺に向かいます




興福寺、三重塔
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14251386.jpg



南円堂
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14251511.jpg






奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14252493.jpg











興福寺と五重塔
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14252705.jpg









散策してるおばちゃんと論議をしたこぶし?
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14294243.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14294490.jpg





浮見堂
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14294722.jpg







高畑駐車場の横からさらに登る
この上の方に無料の駐車場があるのさー、いっぱいやけど
バイクなら止めれるかな?
傾斜のある地道やけどw

ハートのおしりw
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14325661.jpg











白毫寺はかなり外れたとこにあります!
んで、駐車場はないような気がする?(調べてないw)
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14341403.jpg



この階段!
いいーねー
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14341746.jpg



奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14342023.jpg
萩が咲くころはこの両側が萩で埋め尽くされる
基本的には萩が有名なお寺かな?

今回見に来たのは椿やけど




奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14343053.jpg
白毫寺500なりw
そして人少なし!!





遠くに見えるのが五重塔
けっこう上の方にあるお寺なのか
メジャーでもないので外国人の観光客は一人もおらんかったw
のんびりしてて良いです
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14374534.jpg







奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14374835.jpg







奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14375079.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14375363.jpg












んで、椿!!
これを見に来た訳だが・・・・・
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14401715.jpg







うーん?
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14402292.jpg



奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14402927.jpg
ところどころには咲いてるんやけど・・・
お寺の人と観光客のおっちゃんの話では今年は花付があまりよくないらしい



残念w
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14403115.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14471680.jpg







奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14480144.jpg


奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14480768.jpg







奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14480942.jpg

白毫寺をでて適当にてこてこ歩いてたら
えらいツーリングなバイクが多い道に出た、80号やった
結構外れまで来てたんやね
戻るのめんどくさかったw










歩き疲れたのでならまちあたりで適当に休憩!



和菓子なふたり・・・もう老成してますw
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14523052.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14522861.jpg







落ち着いた感じで良いです
人も少なかったのか窓際の人気席どーぞって勧められたw
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14540623.jpg





奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14541190.jpg
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_14541347.jpg
ご馳走様でしたw



ならまち辺りはちょっと行きたい店が沢山あるので行かなくては!
まぁ、よく来るし
今度ある快慶展にパゲが行く気満なのですぐにまた来るなw



んで、猿沢の近くに移転したパン屋さんによって
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_15032326.jpg







駐車場に
奈良散歩♪@白毫寺_a0237349_15032618.jpg
これからの季節、5時を過ぎても明るいから
奈良公園散策くらいなら
この時間帯からの方がいいかも?
観光客減るし・・・・


店も閉まるけどね!





by cibimidori | 2017-04-06 15:05 | お出かけ(奈良散歩♪)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31