人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっさい言われたテールランプ交換!

さて帰って来たので続き

さっき余野コンでおっひる~でおにぎり食べてたけど
さすがに今日は車が多かった
まあ、こっちも車だがw



画像比較・・・・

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_08394242.jpg
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14405954.jpg

やっぱり緑の方が良いねーw

オフタイヤに変えたらもっといいだろう!!
なんか何処からかタイヤが舞い降りてくるみたい?なので
GWまでにはオフタイヤに変わるかもしれないw

私自身は緑系の服とかいっさいに合わない人なので(オカンに変いわれるw)
緑好きやのに・・・







そう!

交換、交換!!
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14470779.jpg




取りあえず外す・・・
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14471782.jpg
確かにめっちゃ簡単そうw









今回は3mmのアルミ
(2mm買ってきたのにどっか行ったw)


けがいて、切って、整える

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14491325.jpg
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14491522.jpg
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14491942.jpg
3mm分厚いのでちょっとめんどくせー











角材に適当なビスで固定して叩く!


もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14515759.jpg
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14520043.jpg
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14520285.jpg
ばっちこーい!
バリ削った跡とかそのままやけど
見てくれは気にしない
そんな細かいことはまったく気にしない!

それにしても3mm分厚い・・・
9mmのキリが一発でアカンかった・・・










こんな感じ

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14521360.jpg








で、こんな感じ
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14563766.jpg
今回のはテールランプ、ウィンカー一体型
なのでウィンカーステーはいらない!












だので配線がウジャー・・・


カプラーも買ってきたw


もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14580954.jpg








んで、ついでにどっか行った(パゲに貸したっけ?)
コーナン電工セットまた買ってきた


これで充分
カプラーとか端子は変えるけどw(付属のはデカい)

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_14581430.jpg
サービスマニュアル持ってないので
テールの配線がわからず
しゃーないのでなんとなくでやったらなんとなくできたw









んが、しかし!!

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15093653.jpg
ウィンカーが点滅しない・・・
どうかなー?って思ってたけど
やっぱりアカンかった・・・

ググたけどやっぱり抵抗がいるのかぁ
でもなんか1が所に対して3つも付けなアカンとか書いてるし
なんか配線がうっとしくなりそうなので
リレーつけることにしよ


なので取りあえずは終了!







バロンさんが付けた
謎の物体も外し(ごめんなさいw)
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15094185.jpg
USB電源引こうと思ったけど
もうフロントウィンカーも変えちゃおうと思うので
また今度にした





んで、外装戻し
調整しようとテールランプこんこんしてたら



パキッ!








ん?

パキ?


・・・・・・


・・・・・・


おおおおぉ!?
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15140579.jpg

外れてやんのーww

うける~www













・・・・・(’;ω;`)





取りあえずコーキングでとめたった

尚且つ、コーキング付けたカバーをナンバープレートの上に落として
ナンバーがコーキングまみれになった・・・・


・・・・・ギャグか!!










んで、チビの廃油の箱があるので
XRさんもついでにオイル交換・・・・G3!!



ってか、オイルドレインのボルトどこ?


・・・・・・


・・・・・




マジ?
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15193151.jpg

今回これが一番衝撃的やった・・・・

いやいやいやいや、デカくね?
(ホンダさんはこれが普通?)



24て・・・・
ガレージ前のグレーチングのナット外すように持ってた24・・・
持ってって良かったw
もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15205768.jpg


















取りあえずの完成姿!

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15221936.jpg

もっさい言われたテールランプ交換!_a0237349_15221723.jpg

むふ

むふふふ

むふふふふふふーーーーー(ΦωΦ)!!!!!



by cibimidori | 2017-03-27 15:26 | XR230


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31