トリトリー@アオバトリベンジ

なんかカタカナだらけのタイトル(;´∀`)
城南宮に行った後にこの前のリベンジ!



相変わらずバイクのってませんねーw
この時期がトリトリにちょうどいい季節なのでしゃーない!

水曜日に花粉症の注射打ちにチビで行ってんやけどね、長岡京までは
誰かのめっちゃキレイなWR眺めてから(トルクレンチありがとうございました)
171号をてこてこ

長岡天満宮いったけど梅あんましやったし
菜の花のとこも行ってみたけどあんましやし
水無瀬のトリトリの場所見学したり
なんか普通に道で立ちごけしたりw

そんなことよりこの日は寒かった・・・ので、さっさと撤収したw








そんな話はどーでも良くて
トリトリー!


昼飯食べた後
この間の公園まで



てこてこてこ・・・ん?
a0237349_14405901.jpg

パクッ
a0237349_14410856.jpg

ゲッチュウ!!
a0237349_14411064.jpg
セキレイちゃんは可愛いw








アオバトポイントまでてこてこ
a0237349_14430838.jpg

a0237349_14430845.jpg




時間帯も聞いてたので合わせて行ってみたら
カメラの人達がずらりw

近くにいた人に話かけてしばらくお話
めっちゃ面白い人やったw
京都の伏見稲荷の近くに住んでるっていってはったので
伏見稲荷って今どないですか?って聞いたら
『あたしはもう行かない!!』と激しくいってはった
なんかもースゴいらしい
さすが三年連続一位の観光地、昔はそんなじゃなかったのにね
蜘蛛の巣だらけで最後まで登ったことないけど
・・・やっぱり当分無理かw


って話してたら
誰かが『今入った!』って


んで待ってたら





来たー!!
a0237349_14460060.jpg
a0237349_14460591.jpg








念願のアオバトさん!!

a0237349_14464682.jpg

a0237349_14465581.jpg
a0237349_14535466.jpg
a0237349_14470382.jpg
どんぐり丸呑みw


アオバトオンパレード行きます

a0237349_14482364.jpg





a0237349_14482815.jpg
a0237349_14484615.jpg

a0237349_14484976.jpg









a0237349_14485301.jpg


a0237349_14500045.jpg
a0237349_14500288.jpg


何匹かいてて入れ替わりどんぐりを飲み込んで去っていく感じ



それにしても綺麗な色
a0237349_14512626.jpg

かたちはまんまハトやけどねw


アオバトさんでほくほくしながら次に続きます(*^^*)





[PR]
by cibimidori | 2017-03-10 22:40 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(2)
Commented by サマー at 2017-03-11 03:51 x
アオバトさんって綺麗なんですね、知らんかったです
ドバトさん想像してました(笑)
昨日は山の中でコゲラさん見たりして、ホントに一眼ほしくなりましたね🎵カッカッカってツツいてて可愛いのです
Commented by cibimidori at 2017-03-11 19:52
でも綺麗な色のただのハトですけどねw
コゲラさんは可愛いですねー
まだ見たことないけどアカゲラとかアオゲラ(は見た)あんまし可愛くないです・・・
やっぱりまんまるっぽい鳥が好きみたいです(*´ω`*)
でもサマーさん鳥撮る為に一眼やとレンズ沼に堕ちますよーw(*≧∀≦*)コワイヨー


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31