人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編


紀伊半島はやっぱりデカイ
道の駅橋杭岩についた頃にはもう夕方
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16133389.jpg



お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16133760.jpg


ちょうど干潮ってゆーのかな?

海水が引いてて結構先まで歩いてる人もいた
ってか、誰かドローン飛ばしてへんかった?
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16135062.jpg






那智の滝が撮りたいと思ってたけど
道の駅についた頃にはすでに真っ暗w

まぁ、どうせまたこっちの方も来るだろうとスルーで

そのまま熊野へ

しかし遠かった・・・・(運転してないけどw)
紀伊半島は内陸つっきった方が距離的に近いし楽しいね









次の日も快晴!!
そして1日より暖かい気がする!
南東になるから朝から日が照って暖かいんかな?

宿におったにゃんこ共


お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16230304.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16230809.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16231482.jpg
五匹くらいおったんかな
この二匹以外は警戒されてアカンかったw







さて、今日は帰るのみ!

鬼が城を見るため尾鷲の方に行ってみる



海岸線をちょっと走ると(あ、七里ガ浜スルーしてたわ)
花の窟神社


お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16282867.jpg
ご神体が大きな岩・・・・うん、画像なしw

横が道の駅になってた
こじんまりとした道の駅w

時間まだ早かったけどじゃばらジュースが欲しかったので聞いてみたら買えたけど
選択を誤ったのか『これは・・・・っ!?』って感じの味のやつやったw







んで、通るついでに
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16352019.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16352306.jpg
アップにすると何か違う!














そして鬼ヶ城!!
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16363180.jpg
いやー、何年ぶりだろう
わかんないくらいぶり!


お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16384192.jpg





お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16385593.jpg

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16385236.jpg


お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16384819.jpg

ちなみにこーゆーとこ来ると
100%の確率で私は消えますw

パゲが写真撮ってる間、この舞台になってる下の崖の方に消えました(落ちてない!)
イヤッホーって降りて行ったら
釣り人がいてはったので大人しく元の場所に戻りましたw






にしても、現在の鬼ヶ城はちと残念

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16433448.jpg
この現在地より先は現状で立ち入り禁止
この先が楽しそうやのに・・・

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16434909.jpg
和歌山のあそこを彷彿とさせる!
あっちも、途中から行けないけどね・・・








ここから国道311号で尾鷲まで
遠回りやけど楽しい道

尾鷲からR425号、R169号で吉野の方から予定とのこと!
そんなん凍結とか大丈夫なん?
って言ったけど、この気温やったら大丈夫って


ガソスタ探しでビミョーにあっちこっちしたけどR425号へ


入ってすぐに通行止めの看板・・・しかも迂回出来ませんて
アカンのちゃうん!?

サンギリ林道の迂回もでけへんってことか?

・・・・・良く分からん




でも行ってみる!!

こっち側の425号は初めて通ったと思うけど楽しいね!
十津川側も楽しいけど
あっちは途中からカーブもういらんわってなるw




坂本ダムまで来た!
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_16592223.jpg
さすがに釣りの人もおらず!!





サンギリ林道は通行止め無し!
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17002207.jpg



お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17014192.jpg
楽しい道やん!!
林道は行ってすぐに何かわからん猛禽類が狸の死骸落としていったけど・・・






凍結も雪もなくサンギリと下の画像の林道の分岐まで行けた!
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17034024.jpg
後はトンネルを下っていけば数キロで169号に合流できるはず!!
トイレも行きたいし道の駅で暖かい飲み物でも飲もう、うん







・・・・・






・・・・・



方向間違ってね?

トンネルはあっちやで?




何故かそのナンタラ林道の方へ・・・・
トイレ行きたい・・・・


そして上がってゆく標高・・・
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17074400.jpg

この時期に1000ⅿ越したらあかんと思うねん・・・

何か白いっぽい景色になって来たと思うねん・・





めっちゃええ景色が広がってるけどね

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17102282.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17102581.jpg



アカンやろ!!

お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17095011.jpg















お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17133141.jpg





お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17131363.jpg


お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17132815.jpg
アホやん・・・・
ちなみにビビった私は降りてちゃんと先を確認しに行ったら
途中から確認してる私を追い越しやがるし

んで、私がこけそうになるし
トイレ行きたいし!


南斜面の日が当たってるとこは雪がないけど
北斜面はほぼ全滅w
絶対アホやん・・・


誰ぞが写真撮ってる間にスッキリした(?)私はまた先を行く!!



凍ってるし、寒いいし
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17185724.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17182762.jpg










お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17202198.jpg







お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17230138.jpg
お正月南紀ツーリング(後)観光からの・・雪中!?編_a0237349_17261125.jpg
めっちゃドヤって顔してるしw






そのままトンネルくぐって降りるより倍くらいかけて169号に合流

雪中行きたい思ってたけど何かちゃう!
そもそも運転してない!
いや、銀翼さんではムリやけど


1日2日は暖かかったから通れたけど
本来は雪で通れないかもしれないね、この時期は





後は169号をトコトコ、荷台にワンコ載せてる軽トラの後ろをのんびり帰宅!


私は後ろに乗っかってただけなので
全然疲れず
運転してた本人も意外といける銀翼さんって

快適銀翼さんやけど一つ難点
快適すぎて寝てしまう!
169号でホンマに落ちそうになった・・・紐いるなw














by cibimidori | 2017-01-11 17:38 | ツーリング: その他


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31