知らない人と会話すること

ブログそのままの性格ですが
内弁慶な人見知りの末っ子人間です(´・ω・`)   

初めて会う人にテンション高めで話してるけど
実際テンパってます(パゲは人見知り皆無!見た目アレだがw)
馴れた人の場合は会話そっちのけで自分の世界に行ってしまいます
(ひとり違う方向向いてるw)

でも最近人との会話、自分の知的好奇心を満たすのが楽しい!
むかしから色んなものに興味があった人なので
その興味を引くものに対しての専門家からの会話はすごく楽しい!








と、長々とワケわからん事書いたが
琵琶湖博物館に行ってきたってこと
雨でも遊べるとこ、んでパゲが魚みたいと

琵琶湖博物館は晴れた日に水生植物園と組むのがオススメだが
博物館だけでも充分面白い!
大きく無いけど水族館も併設してるし
ってかそれが目当てで行ったのだが・・・




が、しかし

2回目の訪問にも関わらず
博物館部分だけで水族館部分が時間オーバーになってもたw
(2時半着、5時閉館)

とってもいいよ、琵琶湖博物館!
子連れでも楽しめるけど
大人でも楽しめると思う!
リニューアルしたし


んで、琵琶湖の歴史の部分で化石があったのね
めっさ小さい2ミリくらいの魚の骨
こんなんゴミやん、絶対分からんやんて話してたら
後ろにその発掘した人いたw

私の(節操のない)知的好奇心の中には発掘も入ってて
ついでに色んな事聞いてもた(;´∀`)

琵琶湖はずっと昔400万年くらい前やったかな?には
伊賀にあったとか、それから阿山に移り、南湖で現在の形とか
その頃には像もワニもいた話とか
知らない事を、ましてや興味のあるものの話やと
長々と聞いてしまう
そりゃ時間かかるわなと(´・ω・`)

で、副産物
a0237349_23053879.jpg
イガタニシの化石もろたw



ここまで長々と書いたが
知的好奇心とか言いながら
最後はやっぱり現金な話なんかい!!
ってことでw




オススメです、琵琶湖博物館(*´ω`*)ムフ





[PR]
by cibimidori | 2017-01-08 22:10 | 是と無い話 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31