奈良散歩♪@頭塔


新薬師寺から次に東大寺ミュージアムに行ってみようとてくてく






いい感じのレンガの塀と瓦屋根
a0237349_17471735.jpg
この瓦はワンオフか!?
こんなの初めて見たw














再びてくてく歩いてたら




ん?
a0237349_17485830.jpg
これはっ・・・・・!!

前にテレビでやってた頭塔ではないか!?




もっと近づけないか頭塔の周りの区画を歩いて入り口を探したら
入り口に鍵がかかってあって
何か表具屋さんのとこで申し込んだら入れる的なことが書かれてる看板が

どうしようか迷ったけど
私がこの頭塔をちょっと近くで見てみたかったので
ピンポン鳴らしてみる!


・・・・・


返事なし・・・


仕方ないのでまたぐるっと最初に見たところで
遠くからでも写真撮るかーって戻ってみたら
中に入ってる女性発見!?

マジか!

んで再びスマホと格闘したら
上の画像のホテル(ホテルウェルネス飛鳥路)のフロントで受け付けてくれるって


・・・・一周したのにw


フロントで@300円払って
ホテルの駐車場のとこの扉から入る
ちなみに、駐車場はホテルの宿泊者用なので頭塔を見に来てるだけの人はとめれません!







では、Go!!



そう!
これが見たかったのサ
a0237349_18010038.jpg





a0237349_18155070.jpg








めっちゃ民家の近くにありますw

a0237349_18015624.jpg














a0237349_18024973.jpg


    






a0237349_18031977.jpg













a0237349_18084120.jpg




a0237349_18033052.jpg

なんとも言えん素晴らしさw

一周できるので(っても小さいけど)
のんびりくるっと・・・・・マジ人いないw






こんなに良いのに・・・
a0237349_18063745.jpg

変な趣味なのかなぁ?


まぁ、私の変な趣味に突き合わされてる被害者は一人なのでいっか(´▽`)




a0237349_18151095.jpg


a0237349_18153097.jpg





頭塔を後にして
またてくてく散歩を続けます





[PR]
by cibimidori | 2016-12-01 18:20 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)
Commented by at 2016-12-02 12:31 x
何この中国風な物体w
Commented by cibimidori at 2016-12-02 19:19
いいでしょー
いい感じでしょー(*´ω`*)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30