奈良散歩♪@ならまち、北円堂

風邪ひき二人組でプラプラと

阪奈でもなく暗峠越えでもなく
163から最近気に入ってるのか、ならまち大通りで


押熊あたりかな?
で、バビューってジェットエンジン?の音が
空見たら戦闘機が数台通過していってた
パゲ曰く平城宮跡でブルーインパルスの何かがあったみたい
たまたま見れたw



で、その平城宮跡の後ろ側
いつもトリトリーしてる場所のすぐ近くに美味しいパン屋があるって
姉ちゃんがいってたので行ってみたら
ブルーインパルスが終わった後にすごいお客が来てパンがなくなったそうな・・・
マジか・・・

確かにいつもおらんとこに人が沢山歩いてたけど・・・








ってことで気を取り直して
同じ店の違う店舗へ

猿沢池の近くの駐輪所に銀翼さんをとめて(なぜにさん付け?)
ならまちてこてこ
a0237349_14384366.jpg


a0237349_1439090.jpg






なんかいい感じ
a0237349_1439151.jpg



















着!
ミアズ ブレッド 椿井店
a0237349_14395625.jpg



a0237349_14414361.jpg

お店の中もいい雰囲気w

サンドイッチ系はなかったけど
チョコベーグルもちもちで美味かったw
サブレも甘さ控えめでうまーw





おやつをゲットしたら
また猿沢池の方にてこてこ
a0237349_14435087.jpg

路地が好きw









この前特別公開してた三重塔を横目に
a0237349_14451067.jpg




北円堂へ
a0237349_14455161.jpg












北円堂特別公開300円なり
a0237349_1447889.jpg


まあいつものごとく中は撮れませんw

この前ぶっちゃけ寺って番組で
お坊さんが泣くほど見たがっていた
世親、無著立像(国宝)が展示されてるとこです
本尊は弥勒如来(菩薩じゃないよ)
ちなにみ運慶作らしい

それより四天王の持国天(多分)の顔が・・・・w










北円堂を出て興福寺の方にプラプラ
a0237349_1456560.jpg

珍しく人が多い
正倉院展となんか催し物があったみたいで
いつもより観光客多め?
逆に鹿少な目w






a0237349_14573660.jpg

南円堂のところにも人がずら~っと並んでて
なので上の方を撮ってるんだと思う、撮影はすべてパゲ

面白いは撮影はするけど撮った写真にあまり興味がないのか
SⅮカードごと丸投げしてくる
なので撮った本人はこのブログでしか画像確認してないw(カメラでは確認してるやろけど)
・・・・へんなヤツw


















a0237349_150916.jpg




a0237349_151634.jpg



興福寺の横から東大寺に向かいます
[PR]
by cibimidori | 2016-11-08 15:07 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)
Commented by at 2016-11-12 09:13 x
お、このパン屋こんどいこw
Commented by cibimidori at 2016-11-12 13:53
水上池の近くの店の方が普通に駐車場がありますよ
ホントはサンドウィッチ系が有名みたい?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30