秋のキャンプツーリング(前編)

この日の為にコツコツ(?)とチビの旅仕様にしてきた!

行く前に積載めんどくさくなって
XRにしようかと思ったけど
頑張った!

あんまし見えてないけど旅仕様チビみどりん
a0237349_14382872.jpg

箱付けてシートバック付けてるデカセローには
全然及ばないけどね!


鯖街道入り口のセブンにて
おかげさまで湖西道路は走れないので
鯖街道をちんたら走ります


ここに来るまでの京都市内は覆面やら
白いお揃いバイクの青い服のツーリンググループやら多かった
リアウィンカーが全く見えなくなってる仕様のチビりんなので
何か言われるかひやひや
荷物積むと毎回リアウィンカーが見えなくなる・・・何とかせねばー(’ω‘)







ここから道の駅朽木までは取りあえずノンストップ(遅いけど!)

道の駅の駐輪場で
パゲがあるバイクの隣に駐車・・・私の隙間ないやん!?
しゃーないのでちょい先に止めて
そっちに行ったらすでに隣のバイクの人と談笑中!?


狙って止めやがった・・・




あるバイク
a0237349_14505521.jpg

DR800S
(すみません、、、私は知りませんでしたw)



もうパゲなヤツが興味深々w
色々聞いてた
マイナーバイク同士の会話、繰り広げてた
同じバイクの人と20年間あったことないらしいw


元祖口ばし付きバイク!(Ⅴストの原型?)
デカセローより絶対こっちの方がカッコいいと思う!
それにしてもスズキの昔のバイクってなんかいいねー









ここからは国道をそれておにゅうに向かいます



降りれる川があったので突入(パゲのみ)
a0237349_1555072.jpg


a0237349_1555897.jpg

私は水に濡れるのイヤだったので(寒いし)
河原まででやめた・・・・
決して行けないわけではない!多分!!





パゲがスマホで道調べてる間
ススキと撮影
a0237349_1518062.jpg

いいね~、旅バイクっぽくなってるやん










移動して
a0237349_15345360.jpg

















入り口
a0237349_15353393.jpg






前来たのが2011年の10月『海へ行こう、シグナスvsチビみどり』
5年前・・・・w

では久しぶりにレッツゴー!

a0237349_15425734.jpg




a0237349_1543363.jpg






紅葉はもうちょっとかな?
a0237349_15443738.jpg











素晴らしき快適舗装路で着w
a0237349_15452862.jpg


もう京都側は完全舗装されたね
5年前は峠の手前は残ってたのに








頂上で車で来てた母娘の二人さんとお話
今日は天気が良いから海まで見えるわねーって
a0237349_15474661.jpg


出る時も気をつけてねってw








キャンプ地を探さなあかんので
あんましのんびりも出来ず
福井側に突入!


こっちはダートはまだ残ってた
a0237349_15521147.jpg


a0237349_15522745.jpg


あのヒルクライムのとこも残ってたw
下るのめっちゃ怖かった・・・登るのはやってない!
ヤツはどっちも普通にやってた(‛ω‘)オモロナイ








小浜にでて
近かったので道の駅小浜で小休憩
a0237349_15553995.jpg








ついでにハンコ押しに
道の駅三方五湖
a0237349_1557174.jpg



a0237349_1557946.jpg

福井の道の駅が増えて大変なんですが・・・






この時点で1時頃やったのかな?
道の駅三方五湖には食べ物屋さんがなかったので
バイクブログでよく見る
ドライブイン吉田まで行ってみた


イカどーん!
a0237349_15593030.jpg

(一眼じゃないので美味しそうじゃない・・・)

ちなみこれはパゲで
私はエビカツ定食!めっちゃがっつり!
撮ってないけどw

美味しゅうございました(-人-)








お腹もいっぱいなったので
近くのみかた温泉きららでお風呂に入って

食材調達のためスーパーとコンビニ3件梯子し
結局小浜の方のでっかいスーパーまで戻ったw

お米と私が探してた缶詰がぜんぜん売ってなかった
セブンイレブンとかに置いてるからあるやろーって思ったら
セブンイレブン自体が近くになかった・・・ファミマばかりやったw




準備が整ったので
ここから若狭幹線にむかます!






続く。
[PR]
by cibimidori | 2016-10-25 16:14 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)
Commented by at 2016-10-26 14:59 x
やっとバイク出て来たけど小さいので行く必要性がないようなw
Commented by cibimidori at 2016-10-26 19:07
にゃんてことを!?(`ΦωΦ´)
チビりん押しブログですし!
(XRの方が楽だとしてもw)
Commented by at 2016-10-27 11:23 x
そっちのチビりんもおかしい事が判明w
Commented by cibimidori at 2016-10-27 16:49
ん?(’・ω・`)
何かおかしいの?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る