奈良散歩♪@法起寺、法輪寺

法隆寺からちょっと移動して
お次は法起寺へ



一応駐車場らしきものあり
誰かがこけかけた!(完全すべってたw)


a0237349_1833210.jpg





なんかこじんまりとしたお寺w
a0237349_18191123.jpg




最古の三重塔を見学に
a0237349_18195567.jpg

ぽつーんって建ってるの
この寂れ感がなんともw








境内もちょろっと散歩
a0237349_18215279.jpg





カエル発見w
a0237349_18223049.jpg

袋小路でみつかったからか『しまった!』って感じになってた







ここは外からコスモスと撮ってる人が多いので
外もふらふら散歩
a0237349_18251634.jpg



a0237349_18254076.jpg



a0237349_18255994.jpg

紫苑(某漫画の影響でシ=オンと読みたくなる!)







残念ながらコスモスはまだでした
a0237349_18274971.jpg







こっちの方がいいなw
a0237349_18284442.jpg







良い景色
a0237349_18291679.jpg

こんな景色の中近所のおばあちゃんと巨大なチワワが散歩してた
ちなみに、『このこチワワ?』って聞いてしまったw
そうなのよ!ってめっちゃ笑ってはったよ




















次はここから歩いて行ける距離
法輪寺へ

こっちは立派な駐車場あり(公衆トイレ付)


法隆寺で時間取りすぎて
入ったのが4時半
ギリギリやったw
a0237349_18351328.jpg

ここにも三重塔あり



でも法輪寺には仏像見に来たのー
a0237349_1836682.jpg



なかなか見ごたえのある仏像たち
しかも時間が時間なのですぐに二人だけになったw
ここには飛鳥大仏を製作した鞍作止利が作った仏像もあった
パゲなヤツは飛鳥時代の仏像に興味があるみたい
この時代の仏像って結構特徴的で面白い!

のんびり眺めてから外へ





どこからか聞き覚えのある鳴き声が!



強敵(エナガちゃん)いた!

むむ
a0237349_18421897.jpg


むむむ
a0237349_18424642.jpg



・・・・・

難しい・・・・



いつの間にかメジロに変身した・・・
a0237349_18442185.jpg









帰りはまた謎の山道と村道を抜け
暗峠へ



寒っ!!
a0237349_1846824.jpg




カモにエサやりして帰宅!
a0237349_18465615.jpg


a0237349_18473117.jpg


もうそろそろカモさん達の季節
大阪城通いも始まるか!?
[PR]
by cibimidori | 2016-10-22 18:49 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(4)
Commented at 2016-10-24 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-10-25 00:37 x
相も変わらず寺ですなぁw
Commented by cibimidori at 2016-10-25 14:30
了解!
んじゃー、またメールしとくねー
Commented by cibimidori at 2016-10-25 14:33
今週も寺ってきましたよw
んで、来週もきっと寺w
秋は特別拝観とか多くて大変なんです(´▽`)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る