奈良散歩♪@飛鳥寺


元薬師寺、稲渕で最後に
前にスルーした飛鳥寺に寄って来た

a0237349_1605352.jpg

本堂に入るのには300円也

本来は駐車料金がいるみたいなんやけど?
お寺散策するだけなら無料です






ここは写真もオケ
a0237349_1621086.jpg


がしかし、飛鳥大仏撮ったヤツがブレブレでアウト!


お寺の人が大仏の説明とかをしてくれます
時間とかあるわけではなく
人が集まってきたら説明がはいるのかな?
ボーって座ってた2度目の説明きたw






中庭部分
a0237349_1655852.jpg

ここでも座ってボーッてしてた
ら、横で外人さんも座ってたw







外に出てお庭の方散策(ちっちゃいよ)
a0237349_168453.jpg


a0237349_1682733.jpg








a0237349_1684894.jpg





a0237349_1691444.jpg


芙蓉も萩も好きな花w











パゲなヤツが鐘ついてた
a0237349_1694845.jpg

ボウズだけに・・・





飛鳥寺いい感じやん!
ぜんぜんのんびりしてて
お寺の雰囲気もいい感じ、ちっちゃいけどw











裏から出て入鹿の首束の方に
a0237349_16122316.jpg





a0237349_1612544.jpg

おばあちゃんと柴犬イブちゃん
と、のんびりお話してから
駐車場の方へ




横のお土産物屋さんでアイス食いつつ


チビ埴輪購入!
a0237349_1616618.jpg






やっぱり明日香はいいとこやわー(*´ω`*)
[PR]
by cibimidori | 2016-10-01 16:18 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)
Commented by at 2016-10-04 08:41 x
食べ物以外のお土産はゴミになると最近気づいたw
Commented by cibimidori at 2016-10-04 17:20
食べ物も以外とムツカシイです(´・ω・`)
好き、嫌いや好みもあるから
なので基本家族にしか買わないですねー


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31