奈良散歩♪@元薬師寺のホテイアオイ


あれです
一眼ってずるくね?シリーズ





銀翼さんで満開なホテイアオイを見に行って来た


元薬師寺
a0237349_14162248.jpg

駐車場、駐輪場あり!





遠目でもうっすらと紫色が見えてた
a0237349_1417517.jpg



a0237349_14183080.jpg


a0237349_14184278.jpg





a0237349_14261182.jpg






凄いぞマクロレンズ!
a0237349_14191432.jpg

元のめっちゃデカいサイズでもめちゃキレイw

・・・・花を接写するためにマクロレンズ購入・・・・













彼岸花も
a0237349_1420076.jpg




a0237349_14201657.jpg




a0237349_14265774.jpg






a0237349_14275454.jpg









a0237349_14213460.jpg























a0237349_14214578.jpg









a0237349_1423976.jpg








a0237349_14215551.jpg












何か知らんけど一眼ってすごいなー
そこらの畑の茄子でさえいい感じに撮れるw
a0237349_14211391.jpg






そしてめっちゃ真剣に写真撮ってるパゲを横目に
私は田んぼの水路にいるザリコを必死で眺める!!
後、マツモムシとミズスマシもいた!



・・・・・花よりなんちゃら
[PR]
by cibimidori | 2016-09-26 14:32 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(6)
Commented by サマー at 2016-09-26 20:07 x
ホテイアオイって綺麗なんですね
私釣りするので、邪魔な水草くらいに思ってましたが、驚きでしたヽ(´∀`)ノ
一眼いいですね、欲しい!
Commented by at 2016-09-27 10:25 x
一眼で、寺や花や虫や鳥などを取り出すと・・・老・・・うはぁ(´-ω-`)

まぁそのうち飽きてあまりの重たさに嫌気が出てくるのも時間の問題( *´艸`)
Commented by cibimidori at 2016-09-27 17:48
サマーさん
うちのメダカさんの鉢にもホテイアオイいますが
咲いてるの見たことないです・・
薄紫で綺麗ですよ!
一眼は目で見るより綺麗に撮れるんです
なんかズルい(´・ω・`)
Commented by cibimidori at 2016-09-27 17:53
おとんにも『お前らは年寄りかw』って言われました( ̄ー ̄)
でも中学生ぐらいからお寺や仏像が好きなんですってw

デカい一眼もって写真撮ってたのはおっちゃんばかりでしたよ( ´∀`)


Commented by at 2016-09-28 09:05 x
好きでも写真は撮らない・・・じいちゃんばあちゃん(・ω・;)
Commented by cibimidori at 2016-09-28 10:25
いいんすよ、もう枯れてる人で(;´∀`)

でも最近のじいちゃんばぁちゃんのが元気すよw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る