猛暑な小豆島ツーリング!+α⑤ひまわりと帰宅編


小豆島でなく+α部分です


日生から大阪までバビューと帰れるはずもなく・・・私が!
相生で一泊快適エアコンにてスヤスヤーん

朝食のおにぎりがめっちゃおいしかったです、東横インさん




さて、どうやって帰ろうかと?
少し上がれば佐用が近く
まだ、ヒマワリが咲いてるとこがあるみたいなので行ってみた


道の駅に寄り道
ひらふくだったかな?
a0237349_15482582.jpg


これはつばめさんのおしりwセクハラ
a0237349_1547156.jpg










到着
a0237349_15501353.jpg


a0237349_15505626.jpg






.

あまり身長の高くないひまわりさん達

a0237349_1551484.jpg



a0237349_155253.jpg




a0237349_15521841.jpg



いーねーひまわり

今年はもう見れないかと思ってたけど見れたw
a0237349_15525035.jpg

うん、P900で撮るヒマワリは何か良いね

a0237349_155492.jpg

D750のヒマワリも見てみたいが





暑すぎたのでテントの下に避難してたら
なんか後ろの雑木で飛び回る鳥さんが


エナさん来たー!!
a0237349_1556247.jpg



a0237349_15564683.jpg




だがしかし、遠い・・・・
a0237349_15592661.jpg






セグロさん?
a0237349_1601511.jpg









ヒマワリの種入りのアイスを買って
おっちゃんに宣伝してって言われた、美味しいよ
a0237349_161952.jpg







川岸にてアイスクリーム休憩
a0237349_1624551.jpg




殿さま!
a0237349_1621522.jpg


防水カメラにて
小魚沢山いた!ドジョウも沢山いた!
a0237349_1632362.jpg









道の駅みなみ波賀だったかな?
で、またアイス休憩
ブルーベリーソフト!
a0237349_1653323.jpg

リンゴソフトも普通に売ってたけど・・・季節限定じゃなかった?







そして、まだ時間もあるので一個林道に寄って帰ろうと

んー?どこだっけ?
千町・段ヶ峰林道?
a0237349_1674341.jpg


a0237349_161045.jpg



この時はいい天気・・・
a0237349_169336.jpg




ちょっと行くと崩落してて
崩落した川のとこを4駆の人達が遊んでて
バイクは山の方の斜面登っていってるよって教えてくれたんやけど

雨が降って来た・・・・
晴れてたやん?

戻る時に斜面に登るラインがあったので普通に行けそうやったけど
雨やし・・・






何かめっちゃ降ってきた・・・(わかんないけど)
a0237349_16124720.jpg


やみそうにないし、電波も入らないので雨雲確認も出来ず
取りあえず山を下りる方向で
電波入るとこまで行ってみた

砥峰高原から長谷に降りると雨やんでるし・・・

ここから雨雲と追いかけっこw






追いかけっこと言いながら
新しく道の駅になったとこも寄り道
a0237349_16205458.jpg


a0237349_16213437.jpg





おばちゃんが作ったおにぎりが美味しかった(待たされたけどw)
a0237349_16214832.jpg



そして何故かここで錦鯉ゲットん?
a0237349_16225128.jpg

前に信州の道の駅南アルプスむら長谷で買った錦鯉が
三匹もいるにも関わらず
また増やすヤツが!?





アマオ君も激写!
a0237349_1625337.jpg

トイレのとこにちょこんといたらしい
連れて帰りたかったみたいやけど、さすがに諦めたw






最後は篠山に寄り道して
黒豆ソフト・・・・どんだけ食ってんやろ?
a0237349_16313838.jpg





帰宅!

それにしても暑い盆ツーリングやった・・・・
来年は涼しいとこ行こ!





んで、来月はどこ行こー♪
(まだ暑いか!?)
[PR]
by cibimidori | 2016-08-26 16:37 | ツーリング:XR230 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-26 23:11 x
一気に進みましたね。崩落いかんかったんやぁw
川からも行けそうっすよw
Commented by cibimidori at 2016-08-27 18:51
川の方は四駆の人たちが遊んでました
ってか、雨ムーリー!


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31