猛暑な小豆島ツーリング!+α④寺巡り編


寒霞渓で水分補給してから
お姉ちゃんの土産のオリーブオイルを購入して
また移動!


パゲが行きたかったとこ

何かいてはるw
a0237349_1615112.jpg



大本山小豆島大観音佛歯寺
でーん!

a0237349_1652427.jpg





中に入れるらしく
ふっふふーんて駐車場の方にあがって行ったら



・・・・・コケた

a0237349_1673100.jpg


車が入ってきたから
先にあがろって思って走っていったらコケた
ケツがすべって制御不能に
パゲ曰くちょけて走るからコケる・・・・だ、そうだ!!


結局後ろから来てた車に先に行ってもらいw
バイク起こしたら
箱神様に傷がついた・・・・・(´Д`)

あ、フロントフェンダーも傷ったけどこれはどーでもいい


ヒザ打って足首はさまれたよ
未だにアオタンが残ってるんですが・・・



その後地味に痛い足で大観音さんにお参り
中に入るには500円なり
階段とエレベーターがあるんやけど
足痛いからエレベーター!

階段登ってる人がいたけど
暗くて過ぎて怖いらしいw


観音の中から
a0237349_16185455.jpg







この後おおみねのうどん屋さんってとこで
うどんを食べてから(うーん?)

次のお寺に移動!





特別天然記念物のシンパクがある宝生院
a0237349_16302023.jpg



デカいね
a0237349_16305056.jpg

a0237349_1630395.jpg






ここのお寺こじんまりとしててなかなか良い感じ
人いないしw

お寺のおばちゃんもいい感じの人やった
やっぱり今年は特に暑いらしい(おばちゃん談)
御手水鉢の水も干上がってたしね

a0237349_16315952.jpg


a0237349_16321184.jpg











んで3つ目

あの山の中腹!
a0237349_16361741.jpg



奥之院 笠ヶ瀧寺

登る!(楽しい!)
a0237349_1639385.jpg



重いやつも登る!
a0237349_16405578.jpg









まだまだ登る!(ちょー楽しい!)
a0237349_16415364.jpg





a0237349_16424614.jpg


a0237349_1645209.jpg

スゴイとこに建てたもんだ

こんな場所なので奥之院に拝観する場合は
午後3時だったか4時だったかまでって看板たってたw



a0237349_16443565.jpg



a0237349_16534060.jpg


この更に上に続くクサリ場があったけど
登っちゃだめやった、ビミョーに登る気満々やったのに



そして下る(あ、しまったパゲモザイクなかったw)
a0237349_1655520.jpg

下る方がちょびっと怖い?(でも楽しい!)



ここまでバイクでつづら折れの舗装林道みたいなのあがって来たけど
歩きはさらに下に階段があった
a0237349_16571924.jpg

良い階段!





そして、お寺からでてちょっといったら
ヤギいた・・・きちゃないw
a0237349_170137.jpg








色々回ってないとこ沢山やけど
暑さにめげたので
もう小豆島を出ることに

最後の道の駅によって
a0237349_1754158.jpg


a0237349_17643.jpg

a0237349_1762790.jpg







大部港から日生に
a0237349_1775184.jpg


着いたときにいたフェリーはもう乗れないらしく
20分後の臨時便に
ってことで待ってる間海見てブラブラしてたら
おっちゃんに捕まったw

しかも初ナンシーさん!
いや、しょぼい230ccですからw




さよなら~小豆島
a0237349_17104062.jpg


a0237349_17163318.jpg

もしまた来るときは秋にするよ
夏は暑すぎてあかん・・・









あかんと言いながら

臨時便なので人も少なく
エアコンの効いた船内がらすきやったにも関わらず
ずーっと甲板いた
a0237349_17122476.jpg


盗撮されてたw
a0237349_171314.jpg





しかもちょっと眠くなったので
外のベンチで仮眠とかw
後ろにパゲが座ってたのにも気づかず心地よく寝れた
やっぱ風に当たってる方が気持ちいい









日生に近づいてきたのか
カキの筏が
a0237349_17161251.jpg



変な島w(別荘島)
a0237349_17182464.jpg



船旅は楽しいねー
長距離の船旅とかもしてみたい(北海道か九州か・・・)




つづく。
[PR]
by cibimidori | 2016-08-25 17:23 | ツーリング:XR230 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-26 23:15 x
帰りのジャンボフェリー、予約なしでも乗れたらしいっすよww なんか意外と大量に乗れる的な?
Commented by cibimidori at 2016-08-27 18:50
車部分に空きがあったら詰め込むんじゃないっすか?(´・ω・`)
南海フェリーとかそんなんでしたよ?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31