猛暑な小豆島ツーリング!+α①上陸編

いやー、暑い!
ホンマに暑い!

南向きの現場になった日にはもうマジ死ぬ・・・
1時~4時くらいの間は何してんだがわかんなくなるし
頭ボー然となるからカット間違うし・・・もうアカンね・・・




ってことで
今年のお盆は四国に行く予定が小豆島に
しかも暑すぎてあんまし小豆島観光もしてないような?
エンゼルロードって何?w


朝6時に高速乗り場近くのセブンで待ち合わせ
この時点ですでに暑かった・・・
バイクで初阪神高速に乗り
車では乗り慣れてる守口線から神戸線へ

芦屋から降りる京橋までは渋滞・・・(´-ω-`)
まぁ、いつも混んでる場所やけど
バイクなので渋滞はあんまし関係ないし(すり抜けキライやのに・・・)




神戸港から乗船!
a0237349_16111644.jpg


バイクから先積み込みやったので
一目散で席を取るためパゲも見捨て小走りにw
二人掛け席ゲット!(多分2番目に乗船できたと思うw)
ジャンボフェリーって甲板席が無いので
今回は仕方なく室内席

後から乗り込んできた人たちはあふれて
ゴザとかしいてはったよ
車で行く時は指定席取った方が良さそげやね



出港!
a0237349_16164445.jpg




なんか変なヤツ
a0237349_1618667.jpg

阪急南茨木駅の前におるやつと同じ作者やね
あっちの方が若かったけど、サン・チャイルドかなんかやったよーな








明石海峡大橋
a0237349_16211734.jpg


a0237349_16213766.jpg



a0237349_16215425.jpg







ジャンボフェリー・・・甲板席ほしい・・・
a0237349_16224372.jpg








坂手港に
a0237349_16242828.jpg


a0237349_16244683.jpg

下船はバイクが後なので
車の排気熱で死にそうになるw



でも、降りてからも暑い・・・
小豆島って、暑いね
a0237349_1627625.jpg

阪神高速に乗ってるってことは
今回はデカ青とXRさんのベタコンビです
ちなみに、オリーブの木の影に避難してます



観光案内みたいなとこで
地図をもらって出て来たら何かいてた
a0237349_16364627.jpg

芸術祭の一環かな?
(何だかちょっとイカツそうな人が多かったがw)





何にしても暑いので
道の駅のスタンプ押しに移動!
四国スタンプラリーの終わりはいつになるのやら・・・


小豆島オリーブ公園
a0237349_1639581.jpg

オリーブソフト、うまし!
画像撮ってる間にボトボトになってた
私はさっさと食いましがw


暑さでやる気がないので
ここから
a0237349_16431385.jpg

みんなが撮ってる風車!





なんか食べようと思ったけど
なんか違う感じやったのでもう一つの道の駅に

小豆島ふるさと村
a0237349_16465371.jpg

すももソフト、すっぱし!(私的に)

ここで昼飯、なぜだか牛丼食ってたw
ここはプールとか海水浴の人が多くて
体に模様な人も多かった・・・・(´-ω-`)ムー







あんまし予定的なものも立ててなく
今回のキャンプ地も決めてなかったので
キャンプ地を探しながら移動
a0237349_16534893.jpg






野営第一候補地
a0237349_16543564.jpg

何で倒れてるかは謎w







中山の棚田
上の方から眺めたくてちょっと登ってみた
a0237349_1658397.jpg

a0237349_16573365.jpg


a0237349_16574949.jpg

むう、下から見上げる方がいいのかな?
でもいい景色w










この後、パゲが行きたいって言ってた場所に




ダートになったが、暑いので影に避難してます
a0237349_1743089.jpg





野営第二候補地
a0237349_1761746.jpg


a0237349_17711100.jpg

何?この超フラットダートw



そして暑いので避難・・・こんなんばっかしw
a0237349_1774913.jpg

小豆島って暑いのね、ホントに





まだまだ候補地探して移動!
a0237349_1793930.jpg



a0237349_17113171.jpg

ってか、わざと砂埃たてんのやめれ!







つづく。
[PR]
by cibimidori | 2016-08-20 17:12 | ツーリング:XR230 | Comments(4)
Commented by at 2016-08-20 17:37 x
よくそんな暑い所に行きましたなぁw
後ろ側に数席、屋外座席あったしょw
昼間は指定席とかなんもないていってたよん。畳みで陣地作るのが最適w
Commented by cibimidori at 2016-08-20 17:57
うん、暑すぎましたw
指定席ありましたよ?
指定席の座席に座る人いて右往左往してた
一番後ろの席にすわったからリクライニングも気にしない!(後ろに寝てる人いてリクライニング出来なかったけど)
Commented by at 2016-08-21 23:29 x
個室とか指定席とか聞いたら無いって言われた~、なんでだろう~(;´Д`)
Commented by cibimidori at 2016-08-22 21:48
個室はわかんないけど、座席には指定席って布が
何ヵ所かかけられてましたよ?
んー?(´・ω・`)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30