隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(4)焼火神社~国賀海岸編


いや~、雨なので更新がはかどるw





うーしーに遭遇した後は
下ってきて海岸線に別府港から東側のとこに降りてきた


マジか!?
ってくらいの風が!


体が斜めにしてもそのまま止まってれるくらいの風

画像ではわからんがw
a0237349_9365583.jpg





ってかこの道の先があまりにも風強すぎで行けずw


ここでパゲがフロントあげて水たまりバッシャーンって
やってる画像撮って遊んでたんやけど
画像消えた・・・・

うーん・・・?




諦めて上から回って海岸でたら



びゅおおおおお――――――!!

そらそうやわな
さっきの道の先と同じとこ出るやんから
風きついの当たり前で・・・・




・・・・・・で




で、・・・・





なぜだか歩道!!
a0237349_9465030.jpg




いや、マジ無理

ホント無理



道の端で動けなくなった・・・・

交通量皆無なので良かったけど
風ってアカンね・・・


バイクが倒れないように踏ん張るのが精一杯で
全く動けなくなったので
パゲが代走・・・・・


山の中ならいざ知らず
普通の道で代走されるとは(´ω`;)






少し心折れながら別府港に


出発時間の確認と何か昼飯調達に寄り道
国賀は別府港より西側だしね







で、この状態w
a0237349_956271.jpg

ホントマジか!?
って思ったw


まあ、天候なので仕方がないが
パゲなヤツいろいろごめんなさい(´ω`)



島から島への内航船も出ないので
もう余裕で西ノ島が満喫できることに!

人が増えることも減ることもない状態w








さて、時間もありありになったので
ドンキ―(またお世話に)で
焼き立てパンとおにぎりをゲットんして
焼火神社の方へ










別府港より海側に回り込みながら行くと
a0237349_107160.jpg


ダートになったw
a0237349_1073364.jpg

何だか画像がキラキラしてる?





go!go=3!!
a0237349_1091119.jpg


思ってなかったとこでダートが出ると
なんだか嬉しくなるw
(オンロードの人とは反対かw)


何で下向いてるんやろ?
a0237349_10105363.jpg









焼火神社>(たくひじんじゃ、たくび-)は、島根県隠岐郡西ノ島町にある神社である。島前の西ノ島における最高峰、焼火山の8合目辺りに鎮座する旧県社。航海安全の守護神として遠く三陸海岸まで信仰を集めた。本殿・通殿・拝殿からなる社殿は国の重要文化財に指定。重要有形民俗文化財の和船トモドも所有する。


(ウィキより)


距離400mって書いてたから登ったけど
直線距離で400mなのか
登りだしてから道に神社まで750mって出たしw
結構しんどいよ






でも登ってすぐに
ギンリュウソウ発見!!
a0237349_10214199.jpg


a0237349_10215442.jpg

画像では見たことあるけど
実物初めて見たので嬉しかった??


 



   
ゼーハァー言いながら登って



焼火神社
a0237349_10262360.jpg

なんかスゴイ
(引きの画像が無かった・・・)




岩にめり込むように
社が建ってる
a0237349_10271124.jpg



a0237349_10294170.jpg




廻りも散策してたら
オコジョ?テン?がいてた
逃げられたけどw









神社から戻って
今度は舗装路の方で国道の方に

485号線で別府港から浦郷に向かうのに
西ノ島大橋って橋があるんやけど風速17mって出てた
アカンやん・・・

数字ではわかんないけどね

でもさっき海岸でくらった風よりマシ
ってことはさっきの風はどんくらいやねん!?








浦郷の港のとこで少し休憩して
(何か食べれるようなとこあるかと思って寄ったら何もなかったw)
a0237349_1042184.jpg

穏やかそうに見えるんやけど










国賀海岸へ
a0237349_10425132.jpg





背後から視線
a0237349_10441641.jpg










海岸・・・・・ちなみに間違えた
a0237349_1045449.jpg

ここでも突風!









では、ホントの国賀海岸へ




ドーン!!
a0237349_10533545.jpg





これは、マジで
スゴイは!!



波もすごいけどw
a0237349_10493215.jpg







これを見る為には駐車場からグルグル降りてこないと行けないけど
(なんか、ワープして降りてきたような気がするけどw)
これは行った方がいいと思う


絶景だもん!

a0237349_10471839.jpg


a0237349_105551.jpg




a0237349_1143383.jpg





a0237349_1054505.jpg


a0237349_10561139.jpg



ホント凄かった・・・

風もすごかった・・・
空飛べるかも?ってくらいな風やった










ここで気を良くして
摩天崖にも行ってみようと!





・・・・・





・・・・・





・・・・・



a0237349_10584473.jpg


何やってるかわかんないよね?

うん、
自分で見ても何してるかわからんw




ここで心がポキッと折れました・・・




ヒントは『風』

(5)に続く





・・・・まぁ、コケたんやけどね!
[PR]
by cibimidori | 2016-05-10 11:10 | ツーリング:KLX125 | Comments(5)
Commented by at 2016-05-10 20:31 x
そやねん、チビは直進安定性がないから辛かったww
びびりるわこのバイクw
Commented by cibimidori at 2016-05-10 20:48
そなの?(´・ω・`)

普通に強風警報出てたみたいで
車もアカンかったみたいw
Commented by at 2016-05-11 12:35 x
風にも負ける、道路のワレにも負ける、よそ見したらすぐふらつくバイクっすw
Commented by cibimidori at 2016-05-11 17:59
H氏、WRと比べてはる!?
・・・・(´;ω;`)
Commented by at 2016-05-12 10:45 x
色々なのと比べてるw
まぁ言うても軽いバイクなので人間の動作に左右されやすいと言う事かな?w

いい天気だ。


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30