隠岐の島(西ノ島)ツーリング!(2)上陸編


5月3日

部屋から電車が見えたので鉄子ってみる
a0237349_16113313.jpg

a0237349_16115826.jpg

石見神楽の電車もあった



さて、今日は隠岐の島に上陸するわけだが
天気は下り坂
テレビでも下り坂な上に風も強くなると・・・・

でも、次の日の天気が晴れなので
アカンかったら次の日あるやん!ってことで
一路、七類港へ




チビトラさんは無料駐車場に止め
アタフタとバイクの用意

今回は事前にバイクに荷物を積むこともなかったので
ぶっつけ本番!

に、したら少し前にセッティングしてもた
めっちゃ乗りにくい・・・
しかも、メットのチークパット一個なかった・・・
(家に置き去りにしてた)





そんなことより、早く手続きせねばと

ここでもどーしていいかわからずアタフタw
なので後人の為にちょぴっとテキトーな説明


・とりあえずバイクは一旦適当なとこに止めて事務所内へ

・ずらっと人が窓口に並んでるけど、まずはちっちゃい丸い机
 用紙書く所(銀行とか役所のみたいな)で10センチ角くらいかな?
 黄色い用紙、乗船なんたらって書いてたような?
 に、名前とか住所、行く島の名前とかわかるとこを書く
 わかんないとこは書かなくても聞かれるからどーにかなるw

・もう一枚A4サイズの用紙があるけど車用なのでバイクはいりません
 ちなみに、車検証もいりません
 窓口で排気量聞かれるだけ!(いいのかそれでw)
 私の場合は125cc以下、以下をちゃんと言わなきゃならない

・窓口で切符とバイクにつける針金付の紙をもらい
 バイクハンドル辺りにつける
 んで、係員の方にトコトコ乗っくと誘導してくれるので乗船
 止めた後、上の船内入り口で切符見せれば終了
 (切符は降りる時提示が必要)

ざっとこんな感じ!
テキトーやけど!






乗船中
a0237349_16502571.jpg




チケット
a0237349_16513283.jpg

行きは『くにが』に乗船





これは先に出港する『おき』
a0237349_1655435.jpg












出港!
a0237349_16564178.jpg



遠ざかる七類港
じゃあ、また明日ねー(と、思ってたこの時はw)
a0237349_16573356.jpg












『しらしま』とすれ違う
a0237349_16595247.jpg

a0237349_1702231.jpg







まずは島前の一つ知夫里島に



a0237349_1732912.jpg

今回は知夫里島はパス!

もうすでに雨降ってるしw












そして、西ノ島の別府港に
a0237349_1742124.jpg

やっぱり雨やし・・・




取りあえずはお昼を
フェリー乗り場の横のドンキーさんで
サザエカレー
a0237349_17191539.jpg

a0237349_1719251.jpg



ジオバーグ定食
a0237349_17211816.jpg

・・・・茶碗蒸しに隠れて
ハンバークが見えないけど!

店の人がみんないい感じで
ハンバーグも美味しかったw







腹もいっぱいになったことだし
さて、どーしよーかと?

パゲは走る気満々だったのだが
私のテンションが駄々下がりなのでw
とりあえず夕飯の買い物をしてから耳浦キャンプ場に

ってか、誰かが縁石ジャーンプってやったら
積んでた箱道路に落っことしやがったので拾おうとして
バイクの荷物忘れて、足ひっかけて立ちゴケした・・・・



・・・・パゲめ!












で、

買い物なんやけど
まず、スーパーと言われるものは

ユアーズこだま島前店

しか、無い!
結局二日ともお世話になったw

商店って呼ばれるものは何個かあるんやけどね






雨降ってるし、キャンプ大変やなーって思いながら
耳浦キャンプ場に



a0237349_17244018.jpg


a0237349_17245751.jpg


シャワー室の前に屋根がある場所がw







しかも!

電気あり!
コンセントあり!
作り付の机と椅子、ベンチあり!
トイレキレイ!


すげーww



スマホも充電できちゃう!


が、しかし
スマホ電波入らずw
auもソフトバンクも無理でしたw



結局、二日間ここでキャンプしたけど
貸切のままやったw(閉じ込められてるんやから増えんわなw)




良いロケーションやんw
a0237349_17353592.jpg




寝るトコも確保できたので取りあえずは安心できた(*´ω`*)

スマホあかんので天気予報が見れないのが痛かったがw






(3)につづく

む、スマホで見ると地図がうまく連動できてない!
・・・まぁ、なんとなくでw


[PR]
by cibimidori | 2016-05-07 17:44 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)
Commented by しんちゃん at 2016-05-07 20:40 x
うわぁ~遠出してるや~ん!!

隠岐の島まで何分くらいフェリーに乗るんやろう!?
それにしても良い景色ですね。

ランチ、どっちがどっちを食べたか直ぐに分かってわろうた!!(笑)
Commented by cibimidori at 2016-05-08 07:45
だって車だもーんw

フェリーで二時間ちょっとくらい
ちょーどよい長さかな?
もうね、絶景ばかりよ(*´ω`*)
・・・巨大なウ○コがw

ランチとかいっぱい色んなもの入ってる方が
なんかいいやん
もちろん完食!(サザエ以外w)
Commented by at 2016-05-09 08:42 x
今年は島根率が高いですな~
Lさんも出雲いったみたいだしw
Commented by cibimidori at 2016-05-09 10:22
そうなんや!w

・・・・・L?
LになるのRになるの?(´・ω・`)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31