奈良散歩@薬師寺

I♡(ハート)奈良!

今回は薬師寺
教科書にも載ってる薬師三尊像を見る為!
(やくしさんそんそん?)


境内案内図拾ってきた!
a0237349_1892084.jpg


a0237349_188261.jpg






駐車場からてくてく
a0237349_1894731.jpg


a0237349_1810138.jpg










薬師寺の手前の八幡宮さんでお参り
a0237349_1811255.jpg


a0237349_18111822.jpg










再びてくてくで
a0237349_18122127.jpg








見えてきた!
a0237349_18125658.jpg


a0237349_18132159.jpg

そうか、世界文化遺産やったのか・・・・


そして何気に金額が高かった・・・・(1100円なり)








入口は仁王でなく二天王像らしい
a0237349_18172153.jpg


a0237349_18173387.jpg









そして
どーん!と金堂
a0237349_18201157.jpg

日本じゃないみたいや





西塔
a0237349_18213412.jpg

東塔ただいま修復中です
ちなみに金堂も西塔も鉄筋コンクリート製・・・・



そして下には
a0237349_1823879.jpg

やっぱり学生ワラワラw











大講堂
a0237349_18234743.jpg

この中に薬師さんそんそん(’言えない!)がいてはりますw
カメラはNGだが表から望遠で取れそうな開放感!









では、玄奘三蔵院伽藍の法に移動
a0237349_18273035.jpg






何故かぼさぼさのカワラヒワ
a0237349_18274482.jpg








a0237349_18282342.jpg




やっぱりぼさぼさのカワラヒワw
a0237349_18284838.jpg










伽藍
a0237349_183039.jpg

この中に三蔵法師様(夏目雅子!)がいてはります!



・・・・・おじさんでした(失礼な!)


平山郁夫のシルクロードの絵画を見学して
再び元に戻ります



そういえば、西遊記見てたなー
さすがに再放送だったけど!

猪八戒は西田敏行の方が好きやったわw











a0237349_18392296.jpg















a0237349_18394969.jpg

















a0237349_1840430.jpg










a0237349_18401987.jpg


どっちかといえば
唐招提寺のほうが良かったですw

















ここで、背割りの後に充電してなかったパゲデジのカメラが
充電切れ!


なので郡山城跡の桜見に行ったけど画像なし!







帰りは暗峠を超えて


前に私が怒られたら嫌やから入らんかった林道に突っ込んでもらうw
でかセローでw



一つの林道は短いフラットで集落まで続いてて




もう一つは





・・・・・・・








a0237349_1845136.jpg

でかセローでは入ったらあかん道やったww





下ってきたので戻りは登り
一気に駆け上がったけど(止まったら多分終了)
めっちゃ土飛んできた!

しかも、オフ車ぽいエンジン音やねんけど
なんかすっごい重量感ある音!
ちょっと面白かったw





これで今年の桜は終わりかなー
[PR]
by cibimidori | 2016-04-15 18:54 | お出かけ(奈良散歩♪) | Comments(2)
Commented by ふろきん at 2016-04-16 00:07 x
おつかれさまです。
ぼさラヒワ...なんでぼさぼさなんだろう。
暑いから毛が生え変わる途中うんぬんな感じなんでしょうか(謎)。
玄奘三蔵院伽藍の法...昔行った事がありますが考えることは同じですね。
「これ、悟空!」の台詞が夏目雅子さんの声で脳内再生されまくりでした(余裕でおっさん)。
せめて、三蔵法師様(深津絵里!)と書いておけばいくらでも年齢詐称できたものを...
いさぎよし!

Commented by cibimidori at 2016-04-16 21:04
そー言えば深津絵里さんもやってましたねー
残りのメンバー分かんないけどw
でもやっぱり夏目雅子、堺正章コンビで尚且つ
ゴダイゴのモンキーマジックがいいなぁ(*´ω`*)
夏目さんは美しい!


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30