水鳥を撮りに@奈良

うーん、管理画面がまた変わった(´ω`;)ヤリニクイ


もう寒い、バイクにはつらい季節が来た・・・
いわゆるオフのシーズンかもしれんが指まだ治らないし
そして今回で気づいた!
この指では手袋つけられへんやん・・・・!



手袋ないままフォーサイトでデカカメラ持って奈良へ
まあ、後ろやしポケット入れとけば寒くない
前の誰かなんか手袋してなかったしw


寄り道~
暗峠でないよ、なんかもっと辺鄙なとこ
気になる道も発見したしw

a0237349_12290027.jpg

































やつを横目に見つつ


a0237349_12314199.jpg


































平城宮に
ってかこれは場所を間違えたw
a0237349_12314646.jpg

























なんかイベントがやってって
移動するとき歌が聞こえたんやけど
声だけで誰かわかった!
スターダストレビューの人だった(最初、もんたよしのりと間違えたけどw)

んでも、今日は鳥見に来たのでスルー










航空自衛隊の基地を横目に見つつ
隊員の人同士があいさつ?点呼?してが
めっちゃ顔が昔のヤンキーみたいに厳つかった・・・エリートなのに?(←失礼なw)
a0237349_12582104.jpg

































子にゃんこ!!


a0237349_13021915.jpg















a0237349_13021320.jpg















a0237349_13023353.jpg
















































母にゃんこかな?
a0237349_14024788.jpg


























母にゃんも丸々して可愛かったw











池に着!
周りは車が通れるとこと通れないとこがあって
一周するには徒歩か自転車のみ(徒歩でも自転車でも通れない民家部分もありw)

a0237349_13153784.jpg
















a0237349_13152092.jpg





































一周歩いても程よい距離で散歩にちょうど良い










コブハクチョウ

a0237349_13204730.jpg


























 




カモ達
a0237349_13224949.jpg
















a0237349_13254394.jpg









































ハシビロカモだと思ったけど色が違う?
a0237349_13252403.jpg


























バンが撮れてなかった・・・・








ケリ
a0237349_13255387.jpg


























なんか足長w
何かわからなくて近くにいた感じのいい同じく野鳥観察してたおじさんに聞いた
ちょっとお話して(主にパゲが)おじさんはダイコクデン?の方へ
ここら辺は野鳥パラダイスなのか!?






たそがれるセグロちゃんw
a0237349_13261419.jpg































飛び立つアオサギ
a0237349_13262675.jpg




























モズ、ほんとにいろんな鳴き声するのね
a0237349_13265803.jpg































コガモのまんじゅうw
a0237349_13264880.jpg































ハクセキレイ
a0237349_13271231.jpg

































サギなのかコサギなのか?
a0237349_13270548.jpg

































アヒルちゃん!
a0237349_13272381.jpg



































そしてメインの!


カワセミ!!
a0237349_13273682.jpg




























めっちゃ近くまで来たんやけど撮れんかった(´ω`)
ここは一年中カワセミが見れるとこ
あっちこっち飛んでるからすぐに見つけられるw
いいポイントだ!





ジョウビタキ
a0237349_13275375.jpg






























ちょっと失敗したエナガちゃん
a0237349_13280133.jpg



























カメラしまって帰る用意してた時にエナガの群れが・・・・
もうちょっと早く飛んできてよー(´Д`)








そして鳥たちを盗撮をするパゲw
a0237349_13544289.jpg


























パゲはモザイクでは隠せません!









そう、上の鳥たちの写真はパゲ撮影!

私はこれ↓
a0237349_13563984.jpg


























コレはいるわw
カワセミさんを見つけたのもこれのおかげw


ビバ!双眼鏡!






[PR]
by cibimidori | 2015-11-02 15:18 | 鳥撮り(トリトリー) | Comments(11)
Commented by at 2015-11-02 17:50 x
物知りやね、w
とりなんて判別できない。
野鳥とインコと雀、カラス、鳩かな。あと、白鳥ぽい奴とかw
Commented by 単車野郎 at 2015-11-02 18:28 x
お姉ちゃん〜小さすぎて鳥がよくわからないよwもっとアップで撮ってよw(パゲさんかw)
まぁ確かに鳥の撮影は難しいけどw
にゃんこの方がメインに見えたw
Commented by cibimidori at 2015-11-02 19:35
お兄ちゃんズ

誰かが野鳥の会の会員なんすよw
なんで、野鳥の会からメールでお知らせとかくる(´▽`)
でも言うほど名前しらないよ?
近くにいたおっちゃんに教えて貰ったしw

カワセミはリベンジする!
めっちゃ近いとこ来たんやけど、誰ぞはカモに夢中になってたw
Commented by 単車野郎 at 2015-11-02 23:37 x
野鳥の会ということは〜大群数えるの得意そうやねw
野鳥の会の長靴欲しいなぁw
Commented by cibimidori at 2015-11-03 18:29
にわか会員やからムーリーw
もしかして、野鳥好き?
ネコカフェて野鳥談義開催ww
Commented by けんと at 2015-11-09 00:12 x
やっとでてきたカワセミ!
へぇ一年中かええなぁ
指はどないだ?
改造中の焚火台持って出かけるかぁ^^
寒い時はにゃんこ抱っこして暖を取るのがいいね
Commented by cibimidori at 2015-11-09 08:29
指は抜糸まですみました!
何か色々飛び出たままだけどw
水上池(だったかな?)ってとこです、人少なくてお勧め(´▽`)

昨日、ホームセンターでこにゃん抱っこさせてもらいましたよ
メインクーン、モフモフして可愛かったー!
Commented by けんと at 2015-11-10 22:14 x
飛び出したままって・・きしょいなぁ それ(-_-;)
水上また奈良方面行くとき調べときますww
大阪池田でも見れるらしいけど、目下お調べ中^^

モフモフは今津のプロ!? ぎょうさん可愛いのいますなぁ
話変わって、隣の店舗のはなあん、カスタードたい焼きおいしいよ^^
Commented by cibimidori at 2015-11-11 07:52
寝屋川ビバモールです!(`ω´)
KLXより値段高かった・・・

プロの方じゃなくてホームセンターの方?
あっちのたい焼きは食べたことないなー
いつもプロの方でアンコかカスタードの食べてますw(´▽`)
それか、北海くんコロッケww
Commented by けんと at 2015-11-11 21:24 x
そうそう、ジョーシン、スノピがあるホムセンの東側ね^^
北海コロッケはないけど、ぜんぜんこっちのがヨロシおますww
Commented by cibimidori at 2015-11-11 21:40
スノピってスノーピークス?
あるの!?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30