禁断の箱つづき

取りあえず増やしたw
a0237349_18371293.jpg






んで下の固定方法を
通勤中につらつら考えた結果

やっぱりコンパネ登場!
a0237349_1838750.jpg

しかもパネコートよん
(パゲなやつごめん、パネコートちゃんとあったわ)
小口ちゃんと防水処理しようと思ったけどめんどくさいのでやめた・・・

ってか、よくあのノコギリで切ったね
30センチ切るだけで難儀したわww









まずステーを加工
a0237349_17511281.jpg

両耳を片耳だけ切飛ばし

↓こんな感じに
a0237349_1752487.jpg




キャリアに合わせた結果、こんな形に
a0237349_17533885.jpg

(*最終的に残した片耳はもっと短くしたw)















まだまだ加工!
穴明けて、5mmのタップ切って
a0237349_17562039.jpg


蝶ネジを加工して
a0237349_1756297.jpg


こんな感じ
a0237349_17564087.jpg















このステーをコンパネに取付

a0237349_17573722.jpg


a0237349_17574791.jpg







取付~
a0237349_17595136.jpg




a0237349_1802720.jpg

紐通して、滑り止めにラバー貼り付け











で、

こんな感じw
a0237349_182965.jpg




変更するとこ

・この紐のやり方アカン全然締まらないw、ラチェット式に変更

・テンションかける為の蝶ネジやけどあんまし良くないのでラバーに変更
 (ネジ落ちそうやし)

・コンパネ止めてる皿ビスの長さ長くしてダブルナットする
 (これはどっちゃでもいいかな?)




うん、何とかなるかな?


この何をどうやって使って、どう取り付けるか考えて
加工するのが何気に好きw
[PR]
by cibimidori | 2015-10-03 18:11 | XR230 | Comments(6)
Commented by at 2015-10-03 21:22 x
緑の書いとるでw.jp
Commented by cibimidori at 2015-10-04 06:18
ん?
何が書いてるの?
Commented by 龍ヶ崎 at 2015-10-04 22:59 x
安く売れとw
Commented by cibimidori at 2015-10-05 07:46
んむむっ!?
Commented by at 2015-10-05 18:21 x
買い取るでの間違えw
いつでもどうぞw
Commented by cibimidori at 2015-10-05 22:33
チビはやらない!
乗りやすいのはアッチやもん!(`ω´)

いまいち、このXRのエンジン特性が掴めない・・・


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31