ついに禁断の・・・・!


ホムセン箱をゲットしてしもた!
a0237349_1832469.jpg

(下のカゴはどこかの青いバイクにくっつく予定w)

この前のキャンツーで思った!
箱はいる!






サイズは
a0237349_1843932.jpg

こんな感じそんなに大きくないかな?








まずは定番の加工します
a0237349_1862532.jpg

荷掛フック!
穴明けて金具付けるだけー
プラスチックやから一応、裏板入れて補強
何気にステンw(後ろの板は鉄やけど)

a0237349_18162940.jpg

飛び出し過ぎはナットの調整で↓


a0237349_18171998.jpg

ゆるみ止めでスプリングかましてます







a0237349_1882752.jpg

三方向に2ヵ所づつ

金具買うの忘れたけど
後、背中側と背中の反対側(メンバー側)に普通のフック型のを付ける予定
だのでナンバー側は後、上下に2ヵ所で計4ヵ所になるはず




んで、何かと便利そうな金具w
a0237349_18114989.jpg

軽いゴミとかかけようかと





んで、固定は
a0237349_18132535.jpg

専用タイダウンもどきを寸法図って
荷掛フックにカチャッとかけれるようにするつもり









a0237349_18152837.jpg


a0237349_18153998.jpg


まあ、なんとなくいいんちゃう?w



後は下の止め部分をどーするか・・・・
中でボルト固定は外すのがめんどくさくなるので
外で固定できるようにしようかと




キャンツーまでに間に合うか!?
[PR]
by cibimidori | 2015-10-01 18:22 | XR230 | Comments(10)
Commented by しんちゃん at 2015-10-01 19:48 x
おぉぉ~っと、付けちゃったんですね!!

キャリアが大きいから楽勝でのっかってますね。
う~ん、自分も付けようか~ってずっと悩んでます。

キャンプでは必須アイテムですもんね。
キャンプグッズ買ったら鬼嫁が怖いしな~(;^ω^)
Commented by at 2015-10-01 20:31 x
いいなぁw
Commented by cibimidori at 2015-10-01 21:05
しんちゃん
とうとうです!
やっぱり箱最強だと思う(`ω´)


まだ付いてないけどーw
Commented by cibimidori at 2015-10-01 21:14
今さっきパゲなやつ来てて聞きましたよ

エラいこっちゃじゃないですか・・・(´ω`)
Commented by けんと at 2015-10-02 01:01 x
あの有名なバイクキャリ箱を使わなかったところはみどりちゃんらしいな
何気にSUS?ちゃんと考えてるね^^
Commented by at 2015-10-02 10:55 x
えらいこっちゃです。
自分でやるなら最悪パーツ8万くらいかなな感じ。それならいけるけど・・・めんどい、ネジ無くす、場所が無い、工具がたりないw
Commented by at 2015-10-02 12:38 x
最悪のシナリオはパーツ20万ちょいに工賃w
この場合、買い替え。しばらくコース専門に、つれてって(´-ω-`)
Commented by cibimidori at 2015-10-02 18:24
けんとサン
アイリスの箱、緑色しかなかったんですよ、、、
KLXやったらいいんですがねw
(箱の側面、両方ともさわってみたらこっちのが丈夫そうやったしーw)
Commented by cibimidori at 2015-10-02 18:26
H氏、とうとうXRにオフタイヤはかせますか!
そしたら乗れるよ?w
トラタイヤははかないけど、しかもアンダーガードないけどw
Commented by at 2015-10-02 21:11 x
アンダーは安いからかわな。痛むすよ。
いいなぁ、新車ほしなってきた。(○∇○)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31