人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務を遂行せよ!@福井


SW(日月のみ)も終わって
雨が降った平日の休み(多分木曜日かな?)

雨で仕事が休みなので粘土コネコネして遊んでたら
なんか電話が?

電話嫌いなので普段メールが多いのに
パゲなやつから電話・・・・

パ『今から福井いくけど?』
私『は!?』











任務を遂行せよ!@福井_a0237349_14302224.jpg

ってことで福井w

パゲから10時くらいに電話着て
ワタワタして11時過ぎくらい出発で2時過ぎくらい着!
やるな!
ボロハイゼット!



スタンプ押しに来たと思うかもしれないが
実は違ったりしたりするw



目的は・・・








誰かのバイクがトラブったのでお迎え隊!!
(私はただの便乗やけどw)








まぁ、詳細はどこかで詳しくのるでしょうw


250のオフ車で東北自走とか・・・すごいなー
一日平均600キロとか、なんの修行かとw
しかも激重荷物をリアフェンダー直くくりw



でも、いーなー東北また行きたい

昔、家族旅行で東北とか九州を車で放浪したんやけど
東北は良かったなー(何故か九州は別府と天草の記憶しかないw)
まぁ、学校休んで旅してたので姉ちゃんの出席日数がヤバかったがw





任務は完了したので
取りあえずランチへ

待ってる間に予約までしてもらった場所へ
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_14525412.jpg

何かスゴイw(ホンマに私ただの便乗やのに)





何か来た!
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_14534871.jpg


フルーツも!
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_14543321.jpg

(フルーツは写真撮る前に食べてしまって私のじゃないのは内緒w)



今日は連休も終わってヒマだったらしく
のんびりした雰囲気のとこで何か良い感じでした

そして、ご馳走様でしたw







給仕してくれた仲居さんのお勧めで
丸岡城に見学へ
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_14595485.jpg


任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1501212.jpg





任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1505165.jpg



おお!!
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1512838.jpg

これはなかなかいい感じ!








柴田勝家の甥?って人か築城したらしい
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_152981.jpg

うーん、戦国時代や時代もんは好きだが
柴田勝家にビビッとこないので(萌えないw)
あんまし詳しくない!

でもこの城の雰囲気は良いなー


模型、昔はこんな感じらしい
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1565073.jpg









ここの中の階段が楽しい!


魅惑的な傾斜w
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1584789.jpg


任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1575840.jpg

ロープとか見たらぶら下がってみたくなるw
年配の女性の方は降りる方が大変そうやったけど



任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1593759.jpg












丸岡城を後にして
ここまで来たのだからと道の駅にスタンプ押しに


・・・・・・

何か人の気配がない・・・・
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_15114381.jpg




そう!
まさかの休み!!
くっそー道の駅『さかい』め!
越前そばソフト食べたかったのにー(´Д`)
(あ、目的がちゃう?w)






こっちは開いてた
道の駅『みくに』
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_15155827.jpg

ってか、電話で確認してくれてたw




取りあえず三国は押せたけど
結局さかいにはまた来ないとアカンとゆーww








近くの温泉にも寄り道
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_15182111.jpg


あわら温泉の近くだけどちゃうとこ



ここで衝撃的事実!!(私の中で)



ツーリングマップルみてたら芦原温泉って書いてるのね
『ふーん、福井最大の温泉街って書いてるやん
こんな温泉あったっけ?』
って思ってたのよ・・・・・芦原(あわら)温泉・・・・


!?

マジか・・・・!?

何回か行ったことあるのに!!

アカンやん・・・・(´ω`;)




あ、温泉は男性の方の風呂は熱かったみたいやけど
女性の方はちょうど良かったです






お風呂屋さんの休憩室から見えた堤防へ

うーみー!!
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_15295871.jpg


こーゆーの見ると一番端っこまで行きたいくなる!
却下されたから行ってないけどw


岩の隙間にめっちゃカニいたw
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1531238.jpg







振り返って
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_1532834.jpg

灯のついてる建物が温泉施設
裏が海水浴場やから夏場はアカンねw
芋の子になってると思う









〆はやっぱりラーメンw
任務を遂行せよ!@福井_a0237349_15355284.jpg

これまた食べてたのに二人に写真撮らな言われた
ちょっとごまかして撮影w

ここからは近所なので
私は歩いて帰宅w



いろいろ、ご馳走様でした(ただの便じょry

バイク直ったら
今度はパゲなやつのルート探索行きますか!




あ、チビの自賠責払わなw
by cibimidori | 2015-09-28 15:42 | お出かけ


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31