でっきるかな♪ でっきるかな♪


はてはてふふっーん!



のっぽさん見ては
石鹸の箱やら牛乳パックを集めた遠いおもひで・・・・w





戦利品をいただきました!
a0237349_16292062.jpg

ありがとうございますw





今日は緑の液体の方でなく
パゲなやつからもらったKLX250用のラリーのキャリア
a0237349_16313232.jpg


ちょっとキャンツーしたいので
XRに何とか付かないかと?

ビミョーに違うけど何か付きそうな気がするw



XR230の高年式のキャリアが手に入らないみたい?なので
これを加工します!








幅が若干狭いのでぶち切り~
バカ穴になってしまったから何かスペーサーがいるかも?(考え中)
a0237349_16341317.jpg


サイドカバーの形に合わせて斜めに
a0237349_16352877.jpg






更に大胆にぶち切り~
a0237349_16374393.jpg



中空なのでそこらへんにあった
アルミのH鋼みたいなの突っ込む!
a0237349_16393469.jpg


a0237349_1639466.jpg



ふふふ!バッチコイ!
a0237349_1640667.jpg







あてがってみてもいい感じw
a0237349_16403936.jpg

リアフェンダーのとこの穴位置変えればオッケ!
シートに干渉するからゴムか何かのスペーサーはかまさないと
いけないけど、概ねこれで行けそうw




んで、ボルトで固定してみたけど
a0237349_16434222.jpg





重くなった・・・・・

前と後がバイクに固定されるなら
H鋼だけ突っ込んでアルミテープで固定するだけでいいかも?





ちなみに、強度は不明(´▽`)テヘww
[PR]
by cibimidori | 2015-09-14 16:49 | XR230 | Comments(6)
Commented by しんちゃん at 2015-09-14 20:24 x
マジか~そんな手があったのか~

ちょっとヤンキーなやつやから、しばいたらどうにかなるって。。。(;^ω^)
ケツに爪先。。。ごにょごにょ!!

流石、チビみどりちゃん、辻褄合わせますね~

いつも勉強させて頂いてます~
Commented by cibimidori at 2015-09-14 21:31
しんちゃん、勉強になんないですよ
いつも適当やもの!

行き当たりばったりな性格ですw(`ω´)
Commented by しんちゃん at 2015-09-14 21:35 x
ううん、いつも上手にカスタムしてはるから勉強させてもらってますよ。

シルバーウィークは忙しいですか?

おつきさんと、どっか行こうかって話してるんだけど。
まだ、チビみどりちゃんに会えてないし、もしご迷惑で無かったら
どっか行きましょうか!?

あっ、無理なら無視しといてくださいませ。
Commented by cibimidori at 2015-09-14 22:20
カスタム・・・・私のチビみたら驚くかも!
ボロボロでw

SWは多分パゲなヤツとどっか行くので無理かな?
2日しか休みないし・・・(´ω`)
さっきおつきサンからメール貰いましたよ
また予定開けときますねw
(*しんちゃんコメントやなくて、おつきサンからメール聞いて貰っていいですよ!)
Commented by おつき at 2015-09-15 23:22 x
皮手にお面被ってアルゴン出てくるんかとドキッとしましたが
旨い事処理しましたなぁ花丸100点満点ですね
うんうん前後しっかり、中の継材料ガタが無けりゃ大丈夫そうね^^

遅れてスプリング手に入ったからまたツーリングの時でもどうぞ
Commented by cibimidori at 2015-09-16 19:46
おつきサン
溶接は流石に出来ないです・・・
ましてやアルミなんて(´ω`;)
ただアルミの端材はそこらへんに転がってるので材料は困りませんがw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31