梅雨のメンテ週間②

なんか来週から晴れマーク多くなってる?
梅雨明けか!?

まだ整備中なのに・・・



仕事から帰っては
パーツを外しコシコシ磨いてみた!
a0237349_145621.jpg







今日は雨が降ってないけど
何故だか休みになったので
組み上げようかと思ったらグリスが切れてた・・・・


モデブデーン!とリチウムグリスが欲しくて
ホームセンターの車関連のとこ行ってみたら
なんかピカピカにするグッズしかおいてなくて
仕方ないのでタイチまで(タイチの方が近かったけどね!)

リチウムなかった・・・
a0237349_148617.jpg

このクレのも耐水らしいのでコレでどーぞて



そして、また変なプレイ中のチビw
a0237349_1495687.jpg





ベアリングのとことカラー、シャフトのとこに
モリブデンを使って
シール部分に耐水性のグリスぬったら
雨とか水たまりとか洗車とかに耐えれるんかなー?って
よくわかんないんだけどねw



んで、ここまで組んだ!
a0237349_1412783.jpg




が、


なんか私の持ってるトルクレンチが信用できない!
ちょっと締め付け高くね?

動きがしぶくなってる・・・・




ってことで、
どっかでお高くないトルクレンチかってこよw
(高いレンチ、ハゼットとかは持ってっちゃったしね)


しばし放置!
[PR]
by cibimidori | 2015-07-10 14:15 | KLX125(チビみどり) | Comments(16)
Commented by at 2015-07-12 01:18 x
ん?リンク強く絞めて渋いの?ベアリングダメなんじゃない?www
Commented by cibimidori at 2015-07-12 20:52
ベアリングなんて立派なもんじゃないす
ただのカラーです(´ω`)
Commented by at 2015-07-15 00:22 x
棒ベアリングすよw
Commented by cibimidori at 2015-07-15 14:48
え、あんなんベアリングなん!?
ベアリング死んだ!?

重いヤツがジャンプやら何やらしてたからかw
Commented by at 2015-07-16 23:41 x
穴に金属の棒が並んでたら棒ベアリング。衝撃与えるとパラパラ取れて終了するから注意。
普通のベアリングの場合もあるのかな?車種やメーカーによって違うかもぉ


Commented by cibimidori at 2015-07-17 08:25
ん?ニードル?
ステムとかに使ってるやつ?

ってか、絶賛放置中です!
なんかめんどくさくなったw
Commented by しんちゃん at 2015-07-17 22:55 x
「変なプレイ中のチビ」。。。長らく変なプレイはしていない
ちゃうちゃう。

自分もリンクばらしてグリスアップしないとあきませんわ~

KLX125って、やたらオーバートルクで締め付けられてませんか?
前のキャリパーのネジなめてしまった!!(^^;)

一度一通り分解して締めなおさねば~
その前に、自分のひざのネジを締めなおさねば~
Commented by cibimidori at 2015-07-18 18:24
しんちゃん、変態さんなんですか!ww

250からみたら、色んなとこのクオリティがアレな子ですね125は・・・
かわいいけどw
26日は行くのかな?
行けたらよろしくです!(休みかわかんないですが、、)
Commented by 名無し at 2015-07-18 19:57 x
26日って8耐のこと?
雨じゃなきゃいく(=゚ω゚)ノょぅ

期末テスト?
( ^ω^)何それ美味しいのかお?
Commented by cibimidori at 2015-07-18 22:19
誰だか分かんないけど8耐は行かないぞ!(ってゆーより、あんまり興味ない)

期末テストなんて懐かしい・・・・(とおいめ)
Commented by おつき at 2015-07-19 21:44 x
グリスは車用品じゃなくて、グリスポンプが置いてある処だよーん^^ノ
ウレア、リチウム、もりぶでん、シリコン系とミニグリスポンプ用のジャバラタイプがお得です!

125間に合うかな?舗装用タイヤの230でも余裕で走れるところばかりですよ
Commented by しんちゃん at 2015-07-19 22:27 x
お疲れ様です

26日楽しみにしていますよ
おつきさんが良いルートを用意してくれてはりますよ
きっと!!(笑)

リハビリ同士っすから、お手柔らかにお願い申しあげまする~

Commented by cibimidori at 2015-07-20 21:30
おつきサン
ちゃう置き場やったんですね
後で見つけましたよ・・・(´ω`)

なんとかチビ直します!多分w
KLX125が沢山おる方が何かかわいいのでw
Commented by cibimidori at 2015-07-20 21:33
しんちゃん
こちらこそ~w

とりあえず、チビ直して、仕事が入らんことを祈りますw
天気は良さそげなんですけどねー(´▽´)
Commented by おつき at 2015-07-20 22:22 x
ヤフーメール送ったよーん
確認しといてね
Commented by cibimidori at 2015-07-20 22:38
おつきサン
お家にはPCないんで、また確認しときまーすw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31