梅雨のメンテ週間①


ケガしてから放置中のチビ
いい加減タイヤ交換せなと

16インチのリアタイヤはやすいねー
5500円くらいやった
オトンのエルグラさんが4本で約10万・・・・おう(´ω`)


ちなみにチビのバッテリーあがってたww
セルまわらんかったw


そして秘密兵器!
マキタの扇風機登場!
a0237349_1532291.jpg


・・・・秘密兵器?
この時期にはもういると思う
特にタイヤ交換はあっついの、ホント

まぁ、マキタの扇風機(インパクトの電池仕様)は前からあるんやけどね
少し黄ばんでるしボロいw
あったの思い出して引っ張り出してきた
室内ではなかなか快適よ、これw




タイヤ交換ついでに
リンク廻りとかもしたいので
サービスマニュアル手に入れたしね!
しばらく放置できるように倉庫の奥の方に設置
a0237349_15372894.jpg

横のゴミは忘れてくださいw





んー何かスプロケもとがってきてんのかなー?
a0237349_15575561.jpg




チェーンはそのままガソリンづけで放置











リアタイヤ外して
ベアリングの確認・・・・・

・・・・・


グリグリ?


・・・・・ん?

なんか片側だけグリグリしてるー!
スナップリング外してみたけど
ベアリングは圧入やわな、外れるワケないよね

・・・・・

・・・・・

グリス塗って封印!!

取りあえず封印!!

見てない、何も見てない(´-ω-`)







ホイールついでにふきふきして
a0237349_15562712.jpg



装着!
a0237349_15563631.jpg




取りあえずここまでで今回は終了!

まぁ、ぼちぼちやろうw
[PR]
by cibimidori | 2015-07-07 16:05 | KLX125(チビみどり) | Comments(7)
Commented by yuzo at 2015-07-07 22:52 x
新品タイヤいいねぇ〜♡

チューブ噛まんかった?(^-^)
Commented by ひとぴち at 2015-07-07 23:35 x
やってますね~。
梅雨時はメンテ。
時間の有効活用ですね。
Commented by おつき at 2015-07-07 23:52 x
お、始動まじかですなぁww
ベアリング片方ぐりぐりって・・・
直接ベアリング販売代理店いけば、純正の半分以下で即手に入るよ!
時間あるなら叩きだして、きっと同じものおくれ!で通じるよ

スプロケ砂色やん!^^ボルト苦労しましたなぁ

そうそう、一応26日に決定しようと思いますから、よろしくです♪
Commented by cibimidori at 2015-07-08 20:23
yuzoサン
今回は成功しました!
やっぱりノーマルチューブの方が成功するみたい♪(´▽`)
Commented by cibimidori at 2015-07-08 20:28
ひとぴちサン
でも、梅雨時は湿度高くてこれまた不快です・・・
なのでちょっとずつ進めてますw
さっきリンクまで外しました!
Commented by cibimidori at 2015-07-08 20:35
おつきサン
ベアリング交換は流石にしたことないです・・・
いけるかなー?

26日ですね!
休みかどうかわからないけど行けたらいきますw
が、クラッチ交換までは出来そうにないのでキツいのは無理です(´ω`)w
Commented at 2015-07-09 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31