涼しくなったので整備しよ

ってゆーか、フロントのチューブを変えないといけないので
ついでに足回りのメンテ

なんかよー見たらなぎさドライブウェイで
海に突撃ー!!ってやったせいか
いろんなとこがサビやら腐食がw






取りあえずさくっとチューブ交換!
a0237349_1885835.jpg

a0237349_189541.jpg

自分的にはさくっと出来たと思っても
この前バイク屋さんのタイヤ交換見たら
さくっじゃないことが判明した
・・・・・がんばろ(´ω`;)



次、フロントとリアブレーキの
ピストン(だっけ?)がしぶくなってないか確認
a0237349_18131743.jpg


このボルトがなかなか外れんかったで
エライことになってたw
a0237349_18135523.jpg

取りあえずコシコシこすって戻す時にグリスぬっといたら大丈夫でしょ?多分w
a0237349_18143847.jpg



ピストンはフロントのリアもスムーズやったのでオケ(腐食が・・・・)
a0237349_18132492.jpg






タイヤ戻してエアクリを開けてみた(初めて開けた!)
a0237349_18185490.jpg

んー、汚れてるっちゃ汚れてるけど
a0237349_18193465.jpg

クリーナーないしエアクリのかけるやつ(?w)ないし
まだオイルっぽかったので、そのまま戻したw





次は嫌いなやつ、リンク廻り
2分ほど悩んでみたけど、誰もやってくれないので外す!
外してしまったら組むしかない!

バラりんちょ
a0237349_18225011.jpg


ついでにスイングアームもはずしたった!
a0237349_18233369.jpg

ちょびっと剥げてた
a0237349_18235450.jpg

それにしてもスピンナーハンドルの威力ってすごいねー

思ったよりどこもあんましグリス切れてなかったので
もとに組みなおしても感動がなかった・・・・おもろくない







と、不謹慎なこと思ってたら




ん?
a0237349_18281863.jpg



んん?
a0237349_18284269.jpg




パンクしてるやーん!!(´Д`)





画像じゃわからんやろけど
モトタイヤはそんなにぺったんこになんないしね


アカンわー
タイヤ交換パンク率が格段にあがってる
しかもノーマルチューブやのに
さくっどころの話やないし・・・




また5分ほど無の境地になってみたけど
悟りを開けるわけでもなく
渋々やり直し・・・・

a0237349_18324274.jpg

終わったころには辺りも、もう暗いし(1時頃から始めたw)


取りあえず明日の朝またぺったんこになってたら・・・・






どーしよー!?(´Д`)












にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-10-27 18:38 | KLX125(チビみどり) | Comments(14)
Commented by at 2014-10-27 20:58 x
フロントくらいパッチ付きで使えばいいのにー(´・_・`)
Commented by cibimidori at 2014-10-27 21:33
うん、パッチ貼ったー
今んとこ大丈夫!(´ω`)
Commented by 名無し at 2014-10-27 21:56 x
パッチはってバッチリ!(*◎ω◎*)b
(パッチとバッチリ、バッチリと顔文字の目パッチリを掛けた高度なギャグ)

最近暗くなるの早いねー
今日はやけに寒いし……
Commented by cibimidori at 2014-10-27 22:21
(*〇△〇)……え?あー…っと?
(高度なギャグにツッコミたいがどーしたらいいやらな、パッチリ目)


明日も寒いらしいよー、イヤーネー
Commented by at 2014-10-28 18:22 x
エアクリやばいしょ(笑)
Commented by cibimidori at 2014-10-28 21:20
もきゅw(´ω`)

また今度します!(多分)
Commented by yuzo at 2014-10-28 22:52 x
新品チューブはペッタンコで噛みやすいんで
軽く空気を入れた方が噛みにくくなるよ☆

エアフィルターは全体的に見たらキレイに見えてるのかも知れないけど
その丸い所から吸ってる訳だから
その部分がそれだけ泥が付いてたら
まともには吸えてないはず!
Commented by cibimidori at 2014-10-29 19:58
もきゅぅぅ(´ω`)

タイヤはちょっぴり空気いれてたけど
かんじゃったんです・・・
エアクリはまた今度でw
Commented by ひとぴち at 2014-11-01 00:19 x
あちゃ~!
最後にパンク発覚って。
ドドーって!疲れますね。
頑張りましょう。
Commented by おつき at 2014-11-01 00:20 x
チューブ交換ついでにキャリパピストン、エアクリ
けろっと、スイングアーム外したった~
ってなかなか出来ませんよぉ(^^ゞ汗
久しぶりに寄りました同じく125&250乗りのお月といいます
ワッかるかなぁー解んないだろうなぁ^^

はいエアクリ時間があれば、灯油でもモミモミ  絞って絞って自然乾燥 ちょびっとオイルしてます
Commented by cibimidori at 2014-11-01 09:03
ひとぴちサン
もう明日まで放置したろかと思いましたw
なんとか今はパンクはせずに持ちこたえてます(´▽`;)
Commented by cibimidori at 2014-11-01 09:11
おつきサン
わっ・・・・

かりません、スミマセーン(´Д`)
何かをしたついでにやらないと
全然やらないのでw
なのでエアクリも次の機会(タイヤ交換かな?)まで放置だと思います。テヘ

それにしても私、250の方全く乗ってないっすねw
Commented by おつき at 2014-11-02 11:48 x
いえいえ、解らんで当たり前^^ 全然OKです
そうやね、何かのついでで見つけてしまう事多いから次回に回すことも^^

最近アイドリング不調があったので、エアクリとか見てたんやけど9月のリコールでプラグキャップとかも点検した!
知ってるよ?ね?
次回はわてもフロントタイヤ交換とスポーク調整頑張りますわ^^
Commented by cibimidori at 2014-11-02 21:20
おつきサン
今度は忘れないですよ!(`ω´)…タブンw

リ、リコールですね!
もちろん、知ってますよ?
この前教えてもらうまで知らんかったとか、そんなことわないはずw
ちなみに何もしてませんがww


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30