北陸方面ツーリング4(帰宅編)


時間が経つとめんどくい病が進行するので

もう、さらっと


次の日は雨なので
車で観光しながら帰ります(ここだけ、トランポの強み!)
a0237349_13305634.jpg

R156を南下


ちょっと寄り道して
相倉合掌造集落を見学
a0237349_13325571.jpg

a0237349_1333563.jpg



a0237349_1334915.jpg

a0237349_13332836.jpg


チビあまお君捕獲!
a0237349_1335677.jpg



ここは白川郷より
なんかこじんまりしてて良かったw
のんびりしてたし






中部スタンプラリー帖を何故かもっていやがるやつがいつので
岐阜から道の駅に寄りながら帰る(富山でも寄ってたけどw)
道の駅
『白川郷』
『飛騨白山』



その途中途中に
そばを食い
a0237349_13394136.jpg

a0237349_13403867.jpg

 

なんか見学し
a0237349_13413165.jpg

a0237349_13413994.jpg



また食し(五平餅うま!)
a0237349_134408.jpg





気づけば道の駅『九頭竜』
a0237349_13453184.jpg

途中からR158に変更、途中爆睡かましてたら

誰かがダムカードとダム画像とって遊んでた(その間ずっと寝てたw)
a0237349_13482886.jpg

a0237349_1348364.jpg

a0237349_13484425.jpg








さて、この九頭竜から先をどう帰るか?



取りあえずR157号を走ってると
電光掲示板が

ん?
a0237349_13524012.jpg

んん!?
a0237349_13525199.jpg



マジか!
躊躇してると、滋賀ナンバーとかの車が普通に走ってゆく・・・・
でも、場所を地図でみてみるとう回路がなく
そこまで行ってしまうと引き返してこなあかん場所・・・・

なので、看板に書かれてた土木事務所にかけてみたら

災害で崩れていると、
ただ崩れている場所は岐阜県側なのでそちらに確認してもらった方がと

なんか感じのいいお兄ちゃんで
R157号は危ない道なのであまりお勧めできないって
で、確実な情報ではないけれど
林道等を使って迂回できるような話を聞いたことがあると
んで、岐阜の方の電話番号を調べてくれた訳だが


次だ!

・・・・・

感じわっるーーーー!!
岐阜側の土木関係のどっか、役所の土木課?
何処かわからんけど、そーゆー系のとこ

くそ感じ悪かった!!



んで、結局R157はあきらめた・・・

集落を通ってr34号(狭くて面白かったw)で
R476号へ

r34号通ってたら、なんか立派な滝が
a0237349_1483965.jpg

雨の中写真撮ってた人もいたくらい
結構いい感じの滝でした・・・バイク並べて撮ったらいいかもw

その先の
a0237349_14101964.jpg

a0237349_14101916.jpg

オーブでなく雨のしずくですので・・・・





んでR476号からr203号でR365号へ

このr203号って数年前までは林道やったんやけど
舗装されてた・・・・
a0237349_14122229.jpg



a0237349_1412847.jpg

a0237349_14121450.jpg


多分この画像↓ ダートがどうかわからんがなw
a0237349_14161653.jpg



ここの東屋みたいなとこで
親子タンデムの250TRの人がいた
しかも、私が前に乗ってたのと一緒の黒タンクの黄色オレンジラインのやつ
雨やのにw




後はR365号をちんたらちんたら走って
琵琶湖横のR8号を
これまたちんたらちんたら走って
渋滞がなくなる栗東から高速で帰宅!


うん、それにしても
今年の夏は変な天気だことで、まったく!!




以上。







にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-26 14:23 | ツーリング:KLX125 | Comments(0)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30