北陸方面ツーリング3(うーみー続き編)



続き~

潮だまりにいると永遠と遊んでしまいそうになるので移動

ほんま潮だまりは恐ろしいトコだ!(ΦωΦ)



取りあえず腹減ったので
長いベンチがある道の駅へ
a0237349_15515377.jpg

海のそばだとゆーのに
カツカレーとメンチカツ(?)定食を食べる二人
今回、海鮮系全然食べなかったくないかい?
グルメじゃない二人・・・・

暑すぎてベンチにあんまし人いないしw





また移動!


途中に漁港があったので寄ってみる
a0237349_164369.jpg

a0237349_1651029.jpg

カラフルな大漁旗がなんかいい感じ

しかし、シグナスは漁港に溶け込んでる・・・・
釣りに来たおっちゃんのスクーターって感じw

ここでも堤防からずーっと海を眺め続けるw
イカいたよ、またイカ!
ちっちゃいのがワラワラw
あと、ちっちゃいサヨリ(?)もいた!
楽しーw

んー、でも釣りは性格上向かないんよねー・・・残念





何か水田
a0237349_16171463.jpg

a0237349_16171360.jpg


今回パゲデジがグレードアップしたので
ほぼパゲ画像・・・・やっぱりこっちのが綺麗に撮れてると思う





ゼロの焦点・・・いや、ヤセの断崖w
a0237349_16204971.jpg

a0237349_1620551.jpg

ゼロの焦点ってどんなだったか
今、思い出した!
あー、ここやったのか!?(今さら)





続いては、義経の舟隠し
a0237349_1985525.jpg

a0237349_1993453.jpg

画像で見たまんまのそのままでしたw





続きもあったんやけど
a0237349_19121287.jpg

暑いのと歩くのしんどいので止めました(´ω`;)




ここから内陸へ、反対側の海岸
能登島を目指します

この能登島までの道がひたすら眠かった
一瞬、意識を失ってたと思う
なんど止まろうと思ったことか!






能登島に架かる橋
a0237349_19165854.jpg

a0237349_1918778.jpg

なんか漫画の効果線みたいw

能登島はただ駆け抜けましたw
ちょっと眠さ爆発やったので




何個か道の駅に寄りつつ
チビトラさんが待ってるメルヘンおやじ(小矢部)まで戻り

宿にチェックインしたら
その日は撃沈でしたw


うん、やっぱりオンロードを長時間はちと苦手
350キロ越えたら、もうヘロヘロになる
・・・・今回そんなに走ってないけどw







そして、今も
撃沈寸前なのでまた今度!





にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
[PR]
by cibimidori | 2014-08-20 19:29 | ツーリング:KLX125 | Comments(4)
Commented by yuzo at 2014-08-24 19:38 x
義経の船隠しって、なんかいい雰囲気(^-^)

知床に行った時に似た様な景色見たって感じ。
Commented by cibimidori at 2014-08-24 21:31
北海道と沖縄は行ったことないや!

知床は流氷?
流氷をひとり孤独に浸りながら見たい・・・

久しぶりに『氷点』読みたい気分(´ω`)
Commented by yuzo at 2014-08-25 03:48 x
20数年前に夏にツーリングで行ったんやけど

北海道は知床オンリーでいいってくらい
魅力が詰まってるよ!

「カムイワッカの滝」って天然の温泉に入ったけど

世界遺産になってからは立入禁止になったらしい(x_x;)
Commented by cibimidori at 2014-08-26 11:40
北海道はデカいからピンポイントで攻めてかないと
大変そうですよね~

知床か~、いいやろなぁ(´▽`)


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30