水生植物公園♪

いやー、よう雨降ってます
近所の公園はまた水没するやろなーって勢い
今日はなにわ花火大会やけどやるのか?


お盆あたりは晴れるといいな~
なんの予定もたってないけどw



って前の日曜日
これまた天気の良くない日
去年か、一昨年くらいから話してた琵琶湖のほとりの
水生植物公園みずの森に行ってきた!車でw


思ったより
かなり気に入った!!
えーっと二人で600円やったけ?

なんか、切符売り場のとこでオサーンが
売り場の人とずっと揉めてたw
切符切ってるおねーさんに『大変すね』っていったら
苦笑いしてた
60も越えてそうなエエ歳した大人が恥ずかしことで




取りあえず
ハスとスイレンだらけ
a0237349_10511728.jpg

a0237349_10512450.jpg



a0237349_1052999.jpg

a0237349_10521325.jpg
a0237349_10522060.jpg
a0237349_10522764.jpg

a0237349_1053288.jpg


紫のスイレン?
a0237349_110021.jpg

a0237349_1103936.jpg


かえるちゃん
a0237349_11115835.jpg

アマオくんなのかモリアオくんなのか、はたまたシュレくんなのかわからんが
アマガエルにしてはデカすぎるコだった
かえるは可愛いねー、ベルツノがほしい(ヒキガエルはいらん!)





園内はこんな感じ
a0237349_10532477.jpg



この案内の下の方に書いてる
ハス群生地がこんな感じ
a0237349_10561094.jpg
a0237349_1056184.jpg
a0237349_10562515.jpg

うん、これはスゴイ!
奥行きもあるけど左右にずっと広がってた


ここは公園に入らなくても
外からも来れる場所(車は路駐になるけどね)
a0237349_1057207.jpg

でも、人はまばらw




また園内に戻って散策
a0237349_1162297.jpg

上のどこかに↓こやつが隠れてるw
a0237349_117238.jpg



糸トンボもゲット(ちゃんと逃がしたよ)
a0237349_119538.jpg

虫はそんなに怖くない・・・・クモ以外は



散策~
a0237349_1116234.jpg

a0237349_11163265.jpg

a0237349_1116401.jpg

やっぱり人はまばらww
天気良くなかったからかな?

 




オニバスをぶちぶち切り飛ばしてたおっちゃん
a0237349_11171181.jpg

スゴイ感じのいい人で
お客さんに何度も同じこと聞かれてもニコニコ答えてた

なんかオニバスに人が乗るイベントをするみたいで
葉を大きくするために間引いてるらしい
ただし乗れるのは30キロまでの人・・・・・の、乗れる?

小さいお子さんが対象なので
家族サービスせなあかんオトン方どうですか?
雰囲気的にはかなり良いとこですよ?

通りがかりの家族で来てたオチビさんは『もう、疲れたー』って
お母さんに訴えかけてましたがw




すぐ隣には博物館もあり
a0237349_11253342.jpg


水族館的なものも兼ね備えてて
a0237349_11254990.jpg
a0237349_11255658.jpg

まぁ、かなり遊べる場所かと





・・・・なんの宣伝やねんw




さて、来週の半ばからは夏休みー

何しよ?
[PR]
by cibimidori | 2014-08-09 11:31 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yuzo at 2014-08-10 09:44 x
あら〜((>д<))
台風大丈夫?

朝起きてみたら
そっちにすんごい近づいてるから
ビックリしたぁ(+_+)

被害がないのを願ってます。
Commented by cibimidori at 2014-08-10 11:01
yuzoサン、おはよー

うん、すごい雨!
でも今んとこ大丈夫(´▽`)

昨日の夕方には一旦止んだんやけど・・・
コース的に直撃進路なんかな?


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31