左右盲って・・・

左右盲とは

右と左の区別が咄嗟にはつかないこと、またはそのような人の、自称。

色盲などといった既存の言葉から造られたただの俗語であり、このような病名や学術用語が実際にあるわけではない。
〈はてなキーワードより〉




まさに、コレ!

ってか、そんな呼び名があることを昨日知った



別段支障はないんだけど
方向音痴でもないし

ただ、みぎ、ひだりの判断をよく間違うわけで・・・


横で地図見て、『次左ね~』っていっときながら
左に曲がったら、『なんで逆いくねん!!』みたいな
反対に『次右曲がってね』って言われても
なんの違和感なく左曲がったり


身内や知ってる人は
それを知ってるから『またか~』って思うだけやけど
知らん人からしたら、ねー?w

あ、支障あるのかw



原因はわかってないらしいけど

んー?
なんか脳みその回路、断線でもしてるのか?




まぁ、そうゆうわけで
私にみぎ、ひだり聞かないでねw
[PR]
by cibimidori | 2014-08-02 18:33 | 是と無い話 | Comments(6)
Commented by yuzo at 2014-08-02 21:36 x
オレもおんなじf^_^;

「その先、左!」って言いながら
指は右向いてるのって8割方そう(TωT)

これって病気やったんやね(・_・;)
Commented by cibimidori at 2014-08-03 08:07
あ、yuzoさんも同じ!w

ちゃんと名前あったんですね~
結構多いってことかな?

分かる人には『何言ってんの?』って感じですよねぇ(´ω`;)
Commented by 名無し at 2014-08-04 01:05 x
左右間違うことは少ないけど

ごはん食べてるとき、お皿にお茶注ぐことはよくある(´・ω・`)
Commented by cibimidori at 2014-08-04 07:48

>ごはん食べてるとき、お皿にお茶注ぐことはよくある(´・ω・`)


それは、ボk・・・・・・いや、ゲフンゲフンw
Commented by at 2014-08-04 15:11 x
Commented by cibimidori at 2014-08-04 15:57
右ってなにーww

漢字は分かりますん(`・ω・´)
とっさにと、何も考えていないと間違う!

パゲは身をもってしってますよw


だんだんボロくなってゆくチビみどり(KLX125)と、新参XR230(名前はまだないw)と、不思議なバイクKon兵衛のブログw


by cibimidori

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30